2009年08月19日

夏コミレポ〜ト

17日の夜9時ごろ、帰宅致しましたです。
何事も無く無事に済んでよかった。

14日から夜バスに乗っていったんですが、東名高速を通って、
15日の朝、少し遅れて7時40分頃渋谷に到着。間に合うかハラハラでした;;;
一応ギリギリサークル入場に間に合ったんで良かったですけども^^;
竹島さんもバスが若干遅れたと仰ってましたが、全然余裕で
会場入りされてて安心致しましたですw
そして自分のスペースには先にdenさんが座ってらして、申し訳なかったです(´д`;)
しかもチラシをまとめて下さってたので、超ありがたかったですっ!
(イベント会場着いて、一発目のチラシ片付けが毎度萎えるのでorz)

2日目は、東方とかBASARA関係が混んでいたらしいですが、
格ゲー近辺はいつも通り、人が少なくて、まあまあ快適でしたw

お隣の唯根さんのスペースにはヨハネさんもいらっさって、
2人で周囲がドン引きしそうな暑苦しい雄語りで盛り上がってました(´∀`;)
pixivでご覧下さってたお客さんも何人か来てくださったりして、
ぴくの影響力ってスゲー!と思いましたです。
新刊は、20枚ほどしか焼いていかなかったんですが、思った以上に
売れてくれて、完売致しました。勿論友人にもあげたりもしたんですが、
ペーパーもなくなってしまって、もうちょっと作っとけば良かったと後悔。

お昼すぎくらいから、はくろ先生が来られ、土産のうんこさんDVDを
差上げると、案の定大喜びしてくれましたw
うんこさん、絶対好きだと思った!(笑)
他にはトモコレ布教してみたり、イベント終了までまったり過ごしました。

終了後は、同じく餓狼仲間のヤバ美さん主催の打上げへ。
日本橋のイタリア料理店で、かおるさんも交えて飲み食い致しましたです。
そこで、ヤバ美さんとそのお友達のハワ夫さんとで、やっぱり雄な話や
漫画描きのあり方などで盛り上がるw
お料理も激ウマだったし、非常に濃いい内容で楽しかったですっ!
竹島さんは、その日の夜バスで帰宅されました。
強行軍お疲れ様です(´;ω;`)
そんなこんなで1日目は終了〜。

次の日は、朝からはくろ先生と豊洲ららぽーとにて、映画鑑賞。
『サマーウォーズ』を見ましたです。
いや〜、うさ耳つけたテリーが大活躍な映画でしたw(違)
09natsucomi.jpg

映画はかなり面白かった!特に消防3兄弟が萌え!(そこ!?)
その後お昼ごはんを食べて、次の日からお仕事のはくろさんとは
お別れしました(´;ω;`)
忙しい中、また貴重なお盆休みに付き合って頂いて有難う!

その後、3日目のコミケ会場へ。
数年前に3日目に一般参加してトラウマになっていたんですが、
今年は時間が遅いせいもあったのか、予想してたよりも人が少ない印象でした。
東の兄貴が手伝いに行ってるサークルさんのスペースへお邪魔して、
私物を渡す用事を済ませた後、西のかおるさんのスペースへ。
旅行ジャンルは盛況でした。
次々人が来て本を買って行かれる〜!凄いなあ!!
でも私がお手伝いしたのは、ほんのちょっとだけでした。
お役に立てずにスミマセンですorz

イベント後は、東京駅近くのタイ料理店へ、かおるさんとかおるさんのお友達と
3人で。お店自体は外観からして超怪しかったんですが、料理はめっちゃ
美味でした!久々にウマいタイ料理で非常に満足です!

17日、ホテルをチェックアウトした後、新宿都庁展望台へ。

新宿中央公園が一望できます。
090817_1.jpg

お天気は良かったのですが、残念ながら遠方はかすんで見えなかったです…。
富士山がまるで見えないのは悲しかったなあ。
090817_2.jpg

お昼ごはんを築地で食べよう!って事で、地下鉄で一路築地へ。
色々お店を見てまわり、おすし屋さんに入りましたです。
お盆明けで品薄でしたが、ネタがやっぱりウマい!!!
価格も安いし、こりゃまたちゃんと時期を見て行かないと!と思いましたです。

食後は築地から東京まで歩いて帰り(思えば結構な距離だったw)
新幹線で大阪まで帰りましたです。
何かもうヘトヘトでしたw

それにしても色んな意味でアツかった!!
そのお陰で今日は満身創痍で昼過ぎまで寝てました。
それでもまだ眠い(;´Д⊂)
この勢いのまんま、今度は23日のスパコミ関西に臨みたいと思います。
頑張るで!
posted by ナヲマ at 00:57| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

夏コミ新刊…

寝不足&運動不足で早くも夏コミ当日の体力が心配になってきました
ナヲマですらんらんるー。

とりあえず、当日の新刊のデータは何とか出来た…と思います。

tps09_jacket.jpg

後はジャケットとレーベル印刷してROMに焼く作業が残っております。
何とか間に合いそうでとりあえず一安心。
それにしても根詰めて作業していたため、疲労感がハンパ無いですorz

後もう一息、ガンガリます。
当日お会い出来る方は、どうぞ宜しくお願い致しますです^^
posted by ナヲマ at 22:55| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

単純に気ぃ悪い

今日も猫を病院に連れて行ったりしながら絵描き三昧なナヲマです暑いです。

絵描きは、長いこと描いても思い通りに描けなくて歯がゆいものですね。
まだまだ未熟さ加減が身に染みます。



今日は某秒速イラスト投下サイトでの、描き手と見る側の関係について
常々思っている事を書いてみたいと思います。


絵を描かない方からしてみると、誰かが描いた絵が気に入らないとか
嫌いな絵を見てしまったりすると、嫌悪感を抱く人も居ると思います。
好きな絵があれば嫌いな絵もある。当然です。
人間好みはそれぞれなんですから。
それなのに、簡単にこれは嫌な絵だから評価を1入れてやろうとか、
たまにいわゆる『1点荒らし』とかいう低俗な人が居ますね。

これっておかしくないですか?
自分の素性がばれなければ、何やっても良いんですかね?
卑怯で大人気ないと思います。

嫌なら見なければ良いだけ。スルーすれば良いのですから。
むしろその方にとっては0点なんじゃないですかね?
1点って、悪意以外の何も感じませんけど。
でなければ、嫌なところを描き手に堂々と直接コメントなりすれば良いじゃないですか。
そんな勇気もないチキンなんですか。だったら最初からするなって話です。
まあもし嫌いと言われたところで、気分悪くなるだけで何の得も無いのですけど。
だって義務で描いてる訳でもないですし、その方のために絵を描いてるわけでもないですから。
それを何か勘違いしてる人が多くて何だかな〜と思います。

あくまでも趣味で描いてるだけです。
同人活動だって然りです。
そしてそれに賛同してくださってる方もいらっしゃいます。
勿論それはとても有り難いことなんですけども。
でもやっぱり趣味なんですよ。それ以上でもそれ以下でもない。
金銭のやりとりは発生しますが、私の場合は全然儲かってませんよ。
印刷費と有り難いお気持ちを頂いているだけです。
むしろ大赤字ですし。趣味でなければやってません。
それを催促するとか、評価するとか何事かと思いますね。

それに絵を描くのだって、サクサク描いてるわけじゃないんですよ。
何回も構図やデッサンに悩んだり、漫画だったらネームが納得行かなくて
自己嫌悪に陥ったり、それで暫く描けなくなったりする事だってあるんです。
ただそれをわざわざ表に出さないだけで、何も分からないのに
仕事しながらも、帰宅してから好きなゲームやる時間を削ったり、
睡眠時間削ったりしながら頑張って完成させた絵を簡単に
酷評されたら、普通に凹みますよ。
しかも自分の好き嫌いだけで一蹴される上に、こちらには
反論する相手が居ませんし。
通り魔とか無差別傷害事件と同じような理不尽さです。

まだ技術的に未熟だとか、そう言うのは努力すれば改善できますが、
好みで批評されてもはっきりいって迷惑以外のなにものでもありません。
その前に、人をしたり顔で評価する人ほど、私は信用しませんが。

ま、アレですよ。自分がされたら嫌な事は人にするなって事です。
幼稚園児でも分かる事ですよ。
自分の人間としての質を貶めてるだけですからね。


ああもう、最近自分の周囲にこんなしょーもない事で
悩まないといけない状況になってらっしゃる描き手さんが
ちらほら居らして、何だかやりきれない気分です(-ω-;)
posted by ナヲマ at 18:27| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ごごごごごごごぶです(´д`;)

一応生きてますナヲマです。
諸事情により、こちらのサイトの更新が出来なかったのです…。
(物凄くワタクシ事なので、理由は言えませんが…すみません(´д`;))

が、イベントも近いですし、告知の方をば。
夏コミ、今年も無事に受かりまして、『HEAD HUNTER』の後編を!
と意気込んでいたのですが、ネーム切り直し段階で壁にぶち当たり、
更に仕事の方で激変があったので、結局夏コミに出すのは
難しい状況になってしまいました。
本当に申し訳ありません。

で、現在当日に出すべく頑張ってるのが、去年と似たようなので
アレですが、CG集ぽいものを。
さすがに突発本とかのネタもゲームの新作が出ないので、
尽きた感が強くてですね;;;
とにかく去年のものより出来の良いものを!との思いで鋭意製作中です。

090730.jpg

それでは、イベントまで2週間を切りましたが、宜しくお願い致しますです。
posted by ナヲマ at 04:05| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ガッ

超超お久しぶりの日記更新ですナヲマです。
ちょっと色々事情があり、日記放置でスミマセン。

とりあえず、明日の頒布物パケ絵は出来ました。


本というか、漫画は描く時間がございませんでした。
ので、CG集らしきものを作りますた。
しかし、ホンマにいつも何で間際にPCが不調になるのか分からん。
(原因不明のCD-Rの書き込み失敗続出⇒処分に困る使えないCD-Rが増える)
もう泣きそうです。

結果は明日のコミケ会場にて!(´д`;)
ナヲマの状態に興味のある方は、是非寄ってってたも。
スケブは私に描けるものなら、極力描かせて頂きますよ〜。
では、今夜の夜バスで行ってきまっ(*'ω')ノ
posted by ナヲマ at 18:18| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

楽しかったスー!

昨日は久方ぶりにイベント参加して参りましたナヲマですムハンマド。

丁度丈の誕生日(3月29日)に近い開催日だったので、
誕生日お祝い本を新刊として出しましたです。
サイトでの通販も開始しましたので宜しくです。

表紙のタイトル部分にクリアホログラム加工を施してあるので、
少しキラキラしています。

キラキラ

ちょっと写りが悪いですが、こんな感じで。

それにしても、3月と中途半端な時期にもかかわらず、
たくさんお客さんが来られて、いろんな方とお話も出来て
楽しかったです〜(*´ω`*)
本を買って下さった方々、お声かけて下さった方々、
本当に有難うございました!

そして竹島さんもきて下さって、2人して物凄いディープな会話を
繰り広げておりました(笑)
昨日はSNK枠でも、餓狼は私たった一人(!)だったのですが、
同じく龍虎で頑張ってらっしゃる竹島さんとは、共通の悩み
(新作ゲームが出ないorz)とか、マイナーゆえの孤独感とか
そんな事を延々と語り合ってきましたですw
お陰様でまたまた良い刺激を頂いてやる気が出て参りました。

さて、またじわじわと次の本の準備を始めたいと思います!
posted by ナヲマ at 23:08| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

3月初の日記

日記、超久々過ぎでスミマセンナヲマですクリンクリー。

ブログペット君が頑張って記事投稿してくれておりましたが。

ところで、30日のコミックシティ大阪にて、新刊が出ます!
しかもオフセット。
先日印刷屋さんへの入稿が済んだので、確実です。
「今年はオフライン活動を頑張る!」の有言実行第一弾です。
丈の36歳の誕生日本だったり致しますよ。
この調子で年内に、少なくとも後もう一冊は出したいですねぇ。
願わくば昨夏の後編を……。
posted by ナヲマ at 10:10| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘中(BlogPet)

ナヲマの「格闘中」のまねしてかいてみるね

ご無沙汰してみた機能を放り込みますが?
なのとおりの不具合もどうかと思いますよ…。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
posted by ナヲマ at 08:45| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

説明すればよかった(BlogPet)

きょうは、説明すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
posted by ナヲマ at 08:00| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

格闘中(BlogPet)

ナヲマの「格闘中」のまねしてかいてみるね

ご無沙汰しましたんでした新規レイヤーをラスタライズしてもどうか、問題なくても停滞します!!
ここにアップデータしなく出てますよねば、そもそもテキストフォルダの2つのレイヤーパレット上部のとおりのようにレイヤーをせねば、上記の更新もどうか、黒ベタのですよね。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
posted by ナヲマ at 07:34| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

