2004年05月30日

すっぱいポリバナナ

あー、もう5月も終わりですねー、春が終わりますねーナヲマですねー。

って、メチャメチャ暑いんじゃボケー!何やこの異常な蒸し暑さは!!!

お陰で汗だくになりながら日記お送り致しております。ぷおー。


さて、昨日21:00開始にて、またまたお絵描きチャット開催致しましたよー。
テーマは「オリジナル」で。

一番乗りはヨハネさん。もうすっかり絵チャ慣れされております。恐るべし。
途中色々駄弁りつつラクガキしつつ。

リトルグレーィ

何か「すっぱい」ばっか連発してましたね(笑)
上のはすっぱい丈です。右のニャンコはヨハネさんキャラ、「ヘロ」ちゃんです。


しばらくして、かおるさん参戦!!絵チャ初めてなんだそうな!
そしてラクガキよりも、「合挽ミンチ」話で大盛り上がり。

「挽肉」の事を関西では「ミンチ」と言い、スーパーでも商品名に「ミンチ」と
書かれて販売されております。
しかも、牛と豚挽肉をブレンドした「合挽(あいびき)ミンチ」も普通に有ります。

が、ヨハネさんお住まいの中部地方では「ミンチ」と言う呼び方すらなくて
カルチャーショック受けられてましたね(笑)

合挽って事で、牛と豚を合体させた新種の動物をヨハネさんが開発されました。
ソイツからはやたらと脂肪分の高い『合挽ミンチ牛乳』がとれ、
生肉の肉片が入ってたりするのでアタリます。注意。

何だかんだ言いつつ出来た合作(?)。

ロリ

左=ナヲマ
中央=かおるさん
右=ヨハネさん

お2人とも流石やー!カワエエ!
かおるさんの、お花さきまくりです(笑)
ヨハネさんキャラの前に居るのはタコさんだそうな。足3本ですが・・・。

私のキャラは魔女っ子みたいなのでお供連れてたりします。
お供の新キャラ「ナエピー」。趣味はパチンコと競艇らしいです。
スポーツ新聞のピンク記事大好きだったりします。

すいません。プロフィールは今作りました。


そして唯根さん、スケルさん続々参戦ー!
過去最大人数の5人チャットだー!わーい!!

が!絵チャのサーバと皆さんのパソの調子が激悪かった為、
何だか大波乱な様子になってきました。

かおるさん一度蹴られ、再入室するも、前のかおるさんが消えずに2人居る状態に!!!
しかも先に居たかおるさんは、ご本人が居る前でしばらくしてから勝手に退室
していきました…。怪現象。ドッペルゲンガーみたいで怖い!!!

しかしその後もかおるさん蹴られ。

そして残念な事にココでかおるさんリタイヤ。またお願い致します…(涙)


その後も絵チャサーバが激重の為、線がカクカクになります。
それを逆手に取って(?)自画像ポリゴン仕様ラクガキ。

100年早すぎなんだよぉ!

左(ピンク)=ヨハネさん(ヘロちゃん)
中央上(青)=ナヲマ
右下(黒)=唯根さん
右(紫)=スケルさん

恐すぎです……。


更に絶不調なスケルさん。数回落ちまくったりしつつ、せめて合作を!
て事で、テーマは『和風+未来』。

良い感じで出来上がって来たのに、またしてもスケルさん落ち!!!(号泣)
スケルさんののみ完成を見る事が出来ませんでした…。

※(お絵描きチャットは、途中入室した人には、先に描かれている絵やチャットでの
発言は見えないのです。)※

3対1でがんばれ!!

手前左=唯根さん
左奥=ナヲマ
右奥=スケルさん(未完)
手前右=ヨハネさん

ヨハネさん以外全員女性を描いたので、遊郭のようになってしまいました(笑)。
しかもアンドロイドらしいです。
皆さんステキ過ぎです!!ああ、オリジナル、自分のヘボさを晒すのは嫌ですが(汗)
普段見られない他の方の作品を見られるのでやめられませんね〜〜〜。


ハイリスク・ハイリターンです。


自分ダメージデカ過ぎ。イタイ。


無事生存出来た3人で最後に合作。
テーマ決まらないので、好き勝手に描きました。

信号機!

左=唯根さん
中央=ナヲマ
右=ヨハネさん

本当にバラッバラ。
というか、全員作風が全く異なるポリバナナメンバー(謎)なので、
面白い画面が出来ました。

でも色は3色で意外にまとまってたり(笑)

それにしても、唯根さんもヨハネさんも凄まじくオリジナリティ溢れる
作品ですねー!凄いや・・・・・・。
そのお2人に挟まれて、一人ハーレクインロマンスくさいナヲマ。
ああ、凹みます。


でも大変な状況ですが、非常に楽しかったで有ります!!!
皆さんまたゼヒゼヒお願いいたしますね!
今度は誰も蹴られませんように……(-人-;;)
posted by ナヲマ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

筋と金が入ってます

某所、結構気にしてくださる方が多いのでヒント出しましたが
案外見つけられた方少ないですねナヲマですマグマグ。
つうか、別に見たくもねーか。ヨコシマだし。


昨日放送分のトリビア、自分はこの番組飽きて見ていないのですが、
知人の話ではかなり凄かったらしいですね。

チャーリー・シーンが『アルプスの少女 ハイジ』のペーター役だった映画とか、
すげく見たかったです。


後、『水戸黄門』のアニメ。

実はワシ当時見てました。
しかもオープニングテーマ、サビの部分知ってます。


♪ちゃんば〜ら〜 ちゃんば〜ら〜 そいつが〜男達〜の生き様〜〜〜♪
(確かこんなのだったと…案外覚えとるナ)


更に友人とハマっていてオープニングテーマに振り付けまで付けて
学校で歌いながら踊ってました。


そして確か、角さんがたすきがけをすると強くなるんですよね。

『これをつければ百人力〜〜〜!!!』

とか言って。


コレ言っちゃうと年バレそうですが、当時ワシは小学生。
その頃からマイナー好きだった様です。続きを読む
posted by ナヲマ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

偶然の偶然

朝晩は冷えますが、お昼間は暑いですねナヲマですニヤニヤ。

今日は久々買出しにアベノへ。
プリンタ用紙とプリンタインクの予備が欲しかったので祖父マップへ。

が、プリンタインク、ハッキリとプリンタの機種を覚えていなかった為、
インク什器の前でウロウロ。
すると何やら見覚えのある人が。

なんとスケルツォさんではござらぬか!
しかも同じくインク什器の前で不動でアリマス。
思わず声をかけたらビビられてました。
ワシもビビったよ!

しかもスケルさんも自分のプリンタの機種が判らなくて
迷っていたらしい(笑)

こんな偶然ってあるんですね……。

結局2人共この日はインク買いませんでしたとサ。


で、その後ワシはフラフラとゲームソフト売り場へ行ってしまい、
『ILLBLEED』(DC)と『NINJA GAIDEN』(Xbox)を衝動買い。

きっと暫くはプレイしないけど。
ゲーマーじゃなくてコレクターと化してます。ダメダメ。
posted by ナヲマ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

抜き

本日4匹くらい蚊をしばき倒しましたナヲマですモスキートキラー。

何か最近凄いイキオイで某所を更新してますが、メインをコレくらい真面目に
ヤレっつー話ですよ、アータ。
まー、しかし最近かなり溜まってるし(ストレスが)、たまにはヌかないとネ(息を)。


前にキャラ絵を描かせて貰う話の内の一人、ダメ出しされたので、色々試行錯誤。

美形の青年。
まずこのワシに美形なんか描けるカーーー!状態なんですが、ばんがって見たよ。
目を切れ長にした方が良いとのアドバイスを頂いたので、試しに描いてみた。

魔法使いの美形青年

うう。何かスゲー悪そうだ。


絶対コイツ何か企んでそうだ。


美形ってナンですか……(泣)
ワシにはムリですじゃよ…トフォフォ。
posted by ナヲマ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

戦友

異様にテンション高いナヲマですモシャー!!!

昨日は青カエルさんと初絵チャしました!
青カエルさんとは同郷な上、ほぼ同世代。
しかもSNKのコアな話もツーカーで通じます。
更にキャラの好みまで被ってると三拍子以上揃ってたりナンだりで。

ラブラブv

丈=青カエルさん
リリィちゃん=ナヲマ

最初は練習のつもりがイキナリラブラブな2人を描いてしまい、
ナヲマエンジンかかりまくり!


その後、リリィちゃんの髪に枝毛が!とか言う話になり、
慌ててトリートメント持ってはせ参じる丈(笑)
ビリーも負けじと洗いに駆けつけます。流石洗いのプロ(笑)
兄を採るか恋人(願望)を採るか、どっちに髪の毛を洗って貰うのか
リリィちゃん究極の選択をー…!と思いきや↓

ああ、振り回される男2人…

三つ編みの片方ずつを平等に分け与える(?)とは…。
ナイスです。優しすぎます(涙)


そしてカーン家の日常風景に描き手二人メロメロに(笑)

悦!

リリィちゃん=青カエルさん
ビリー=ナヲマ

ナヲマかなり暴走してます。ウハウハ。


なので、ちょっと落ち着き気味にラクガキー。

ヴァーサース!

舞ちゃん・Mr.カラテ=青カエルさん
丈・アンディ=ナヲマ

舞ちゃんとカラテ可愛い…。はぁはぁ(息切れ)


そしてやっぱカエルさんとなら、これはやらねばなるまい!と
もはや宿命的にカーン兄妹+丈の合作!

一触即発

ビリー=青カエルさん
丈・リリィちゃん=ナヲマ

リリィちゃんをめぐっての日常茶飯事的風景。
もうマジで死にそうなくらい幸せですよ!(昇天)


最後はお互いにキャラをリクし合って描きました!

SNK祭り!

私は龍虎のリョウ・サカザキとロバート・ガルシアをリクエスト。
カエルさんはギース・ハワードとリッパー、ホッパーを。

龍虎の硬派なイメージバキバキでしびれますネ!!!(興奮)
ワシのギース、ちと若すぎた。これなら龍虎2の
若ギースにすりゃ良かったかなとか。

ものっそ濃い話とかもしまくってSNKまみれでした。
そしてお互いかなりコアで重症と言う事も判りました(笑)
またこれに懲りずに宜しくお願いしますね?青カエルさんっ!
有難うございましたー!!
posted by ナヲマ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月22日

長沼フィーバー

昨日は飲み会でグロッキーナヲマですダラダラリ。

本日10日遅れで待望の
『Ollie King Original Soundtrack』が届きました。
(上のリンク先のページ下部にOllie King公式サイトの
リンクが貼ってあるのでゲームに興味ある人はどうぞ。)

『Jet Set Radio』『Jet Set Radio Future』の音楽を手がけた
長沼英樹さんの最新作!
もう長沼さんを神と崇めている私にとっては喉から手が出るほど欲しかったCDです。

で、中身なのですが、今までとガラリと雰囲気をかえつつ
長沼氏のテイストは残しつつ、相変わらずシビレまくりな
カッチョサウンドの嵐!
70〜80年代を彷彿とさせるサウンドは実にワシ好みでアリマス。
しかもジェットセットラジオフューチャーのアレンジ曲も入って、
ムービーやら壁紙やらアイコンやら特典いっぱい。
至れり尽くせりでした。

でも肝心のゲームはまだやった事ナイんだよなぁ。


恥ずかしくて。


早くコンシューマ化して!お願い!!!
posted by ナヲマ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月20日

リアクションに困る

暴れん坊将軍のテーマ曲が頭から離れませんナヲマですマツケンサンバ!
しかもオープニングじゃなくて、大立ち回りのヤツ。止まらん…。

今日も今日とてThe Official Harry Potter Websiteへ通い。

何かグッズのwebショップがでけたらしいです。
なりきりセットみたいなのとか、ポスターに文具モロモロ。
その中にはフィギュアも。

ハリーのフィギュア、ちょっと怖いです。

満面の笑みのハリー

アズカバンはどっちかゆーと、ダークなのにこの笑顔は一体。
しかもメリケンフィギュアのクセに似てやがります。

そしてルーピン先生も。
ネタバレぽいので、映画楽しみにしてる人はクリックしちゃダメー。

このルーピン先生はどうかと思うYO

やっぱり似てるから余計滑稽さが増します。


うわ〜〜〜!めっちゃ欲しい〜〜〜!!!


とか思わねぇヨ!!!











ちょっとしか。
posted by ナヲマ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月19日

ガロリアン

台風2号接近中ですね。まるで巨大スライドスクリューの様ですナヲマです(夢)。

ちょっとワケ有って、昔アホみたいに掻き集めてた餓狼伝説関連の物を
色々物色していたのですが、中にはこんな物が。

コロコロガロー

えー、コロコロコミックで連載されてた(らしい)餓狼伝説SPECIAL4コマ。
コレ、中身凄いです。主に主人公3人+舞ちゃん+ビッグベア+十平衛が登場人物。
が、ネタが流石に子供向けと有って、


テリーが立ちスォンしたり、丈がンーコしたり、

他にもヲナラしちゃったり、とにかく下ネタだらけです。



思わず読んでゲラゲラ大笑いしてしまいました。
ネタと言うより、もしろそんなネタに使われているヤツらが可笑しくて(笑)

それにしてもこんな子供向け雑誌にも連載されるほどだったんですね。
当時の格ゲーブーム。

本当は「餓狼伝説の謎」の本を探してたんですが。
KOF'94のは有るのにー。ドコ行ったんだーーー。

謎本も流行ったなぁ……しみじみ。


後、餓狼のゲームとかアニメでキャラの声あててた声優さんの事で
丈の声を生瀬勝久さんがやってた事実をヨハネさんに伝えたら
マジビビリされてましたが(笑)、佐竹雅昭さんと檜山修之さん以外に
もう一人おったのを忘れておりました。


矢尾一樹さん。


電撃CD文庫っつーので出てました。

他の主なキャストは以下の通り。

テリー=草尾 毅
アンディ=堀川 亮
不知火舞=林原めぐみ
ギース=森 功至
ビリー=難波 圭一
(敬称略)

後にこのビリーはゲーム版アンディになっちゃいましたね(笑)
しかしどうよ?このキャスティング。草尾テリーなんてアリエナイ!

というか、本当餓狼伝説関連、見境無く買ってた自分が恐ろしいです。
その内、サイト内に餓狼伝説グッズコンテンツでも作るかね。
posted by ナヲマ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月18日

ケツ火事

使い捨てコンタクトがなくなったので眼鏡っ子ナヲマですメガネザル。
買いに行くのメンドクセー。

んなコトは置いといて、今更ながら夏コミに向けて
エエ加減原稿仕上げなと思い、(遅いよ)100ページ近くある原稿を
改めて見返しておりました。

そしたら何を思ったかページ合わせ済んでたのに、
ページ編集したくていてもたってもいられなくなってしまいました。

何を今更…。

最初はきっと何か引っかかったから、ページ配置変えようとしたハズなんですが、
仕舞いにゃナゼか忘れてしまった上に、中々上手く納まらなくて四苦八苦。

で、今日は殆ど原稿の中身には手をつけられませんでした。


マジでケツが大火事状態やのに。


何やっとんねん……。
posted by ナヲマ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月15日

五月病

近頃テンションの変動が激しいナヲマですアップダウンクイ〜ズ!
これっていわゆる五月病なんかいの?
夜熟睡できません。細切れに寝たり起きたり。
会社の人に言ったら『五月病ちゃうの?』といわれました。

そんなストレス溜まるような事無いねんけどな〜〜〜。
気候が不安定なのも原因かな?
とにかく、ちょっと色々アレです。(ワケ分かりませんがな)

うおっと!

前に描いて放置してた落書き。
ちょっと変わったアングルで描いてみようとして失敗したヤツです。
っていつも失敗しとるな…。
posted by ナヲマ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

