2004年06月30日

ここは地獄の

はぁ〜い!6月最後の日記ですナヲマです只今地獄の3丁目まで来ています。

相変わらずトーン貼っては削りな毎日ですが、昨日は流石にダウンして
会社帰ってから死んだように寝まくってました。
おかげで今日はちとマシかな。

左の喉とリンパ腫れて右腕もほど良くヤバくなってきましたが、
まあ何とかかんとか動いてます。えがったえがった。


会社、こんな時に限ってアリエナイ忙しさで、困ってます。
延々引合記録と送り状書き。しかも全部複写式。

ヤバイ右手が更にヤバく。
原稿のペン入れが殆ど終わっていたのがせめてもの救いですね。

ちょっとだけよん

まだ真っ白なペン画。加工して色オカシイですが。
コイツにこれからまたトーン貼り貼りします。あへへ…。


そういや、会社で社長がまた面白いコト言ってましたよ。

社長の携帯に、誰だか分からない人の着信履歴が有り、
その番号にかけてみたら、物凄くご無沙汰な御仁だったらしく。


『アンタやったんか。またボクはハヤリの寸切りかと思ったワ。』



















いや、それを言うなら







ワン切りでしょうが。







忙殺されて荒んだ心が少し毛羽立ちました。


って余計悪化しとるがな。


さあ〜て、これからまた原稿再開します〜。
地獄の何丁目まで逝くんでしょかね〜〜〜。あへ…。
posted by ナヲマ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

発音練習

夜中でも全然気温と湿度が下がらなくて汗だくナヲマです小休止。


小人さ〜ん

原稿は実はこの2人が寝てる間にやってくれ……るワケねーです。
アートナイフ掴んで一生懸命トーン貼りしてます。
左カット担当。右削り担当。
左ジョーは過労の為死亡。
これ、メッセのアイコンにしたら異様にウケが良かったです(笑)

原稿の合間にアホな事してますが。


ところで、ワタスのハンドルの『ナヲマ』。
これ読んでらっさる方は、どんな風に発音して下さってるんでしょか。

オンラインでお知り合いになって、オフラインでお会いした方には大概

ナ(↑) ヲ(↓) マ(↓)

と発音されてしまいます。


が、実は

ナ(→) ヲ(→) マ(→)

だったりします。



まあ、どーでもええんですが、呼ばれなれないせいか、
ちと落ち着かないので。







先程の小人さん、過労死したのでワニにより撤去作業が行われました。

ぎゃーーー!!!

いや、だからこんなコトしてる場合じゃ。
posted by ナヲマ at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

来たーーー!!!

連続で日記更新してますナヲマです横道逸れすぎ。

随分前にプロモだけ見て気になってたタイの映画が有るんですが、
何と日本でも公開されると聞いてビックリよ!

しかもいつの間にかオフィシャルサイトまで出来てました!!!


マッハ!!!!!!!!!!!!


うおー!まさかタイ本国のムエタイアクション映画が日本でも観られるとは!!!
キックボクシングじゃないよ!本物のムエタイだよ!!!

主演のトニー・ジャー凄すぎ。
ハリポタ最新作も気になるけど、これも気になります。
絶対観に行こう(笑)
posted by ナヲマ at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I have a really bad stiff shoulder.

今年は空梅雨ですかねナヲマですでもムシムシ〜〜〜。

原稿三昧で暫く絵無し日記になりそうですが、
とりあえず気分転換になるので割と更新できるかも。


今、原稿と共に、物凄い肩凝りと闘っております。

自分、小学生の時から既に慢性肩凝りなんですが、今の肩凝りは
ちょっとハンパじゃ有りません。
小学生以来凝りがほぐれた事の無いワシがハンパじゃないって思うのは、
自分で言うのも何ですが相当ヒドイです。


まずこの硬さは肉では有りません。骨か何かの様です。ガチガチ。
肩だけでなく、首と頭まで来てます。ものっそ痛いです。


会社でも殆ど書き仕事で、帰宅してもアートナイフ握って、息抜きにパソコン。







そら肩も凝るわ!!!







マッサージチェアに2回乗りましたが、全然凝りは取れません。
原稿の作業時間も持って1時間。
右肩が悲鳴上げてます。


うう、大丈夫かな〜〜〜。
本当に今回は何が何でもオフセで新刊出したいので、
何とかもってくれ〜〜〜〜〜。
posted by ナヲマ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月23日

削り職人

昨日今日と最高気温が30度超えで早くもバテ気味ナヲマですグデングデン。

今、原稿のトーン貼り作業をずーーーっとしてるんですが、
メンディングテープ行方不明になってたり、必要なトーンが切れたり
イキナリつまづきまくりです。ぐふっ。

トーン、軽く米袋1個分の重さは有りそうな量を所持してますが、
必要なものに限ってなかったりします。


SE52とSE53が要るんだよオラァーーー!!!

何で無いんだ! 買っとけよ自分!!!












スイマセン。最近叫びすぎですね。
ここ数日の日記のタイトルずーっとシャウト系だし。

















疲れてんスよ。

















毎日カリカリカリカリトーン削ってたら精神衛生に非常に悪いです。(削り魔)


しかもさっきから貼ってるのテリーだったりします。
貼っても貼ってもまたテリー。

描いてるの丈本だっつーの!!!


私のマンガご覧になった方はご存知かと思いますが、
どちらかというとトーン少ない方です。
はい、ワシの作業が遅いだけです。

大体トーン貼る時に『赤』とか『青』とか色で決めてるからダメなんでしょうな。
手伝ってもらう時に『ここは赤で!』とか色でトーン指定をすると一番嫌われます。

うん。現実逃避はこれくらいにして、作業に戻ります。
posted by ナヲマ at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

げしー!

本日は1年で最も昼が長い夏至でしたが、台風6号直撃でニントモカントモ
ナヲマです台風一過は台風一家じゃないよニンニン。


この日記だけ、もしくはジェットサイトからご覧頂いてる方には
時々日記に登場する東 丈(ひがし じょう/ジョー東のが通りが良いかも。)
つーキャラ、何のキャラか興味ないと思うんですが、今日はそいつについてのお話。

メインサイトからご覧頂いてる方は、『あーまたか。』と思われてるでしょうが。


ご存知ない方に軽く説明しますと、『餓狼伝説』というSNKの格闘ゲームに
登場するキャラクターなのですが、自分はコイツのファンをやって、
かれこれ足掛け12年程になります。
メインサイトでも、また同人活動もコイツをメインに、動いています。


で、そんな無駄に長い間ファンやってる程好きな割には、
夢にあまり出てきた事が有りません。(白昼夢除く)

しかも出てきてもロクでも無いモノばかりだったりします。

どんな風にロクでも無いかと申しますと、大体が2Dでイラストだったり、
稀に立体物でも明らかにどこかおかしかったり。
イラストも立体物もフツーじゃありません。


例えば、立体物なら、いつもしてる日の丸のハチマキに


『駅から3分!!』とかイミフメイな宣伝文句が書いてあったり、

女装してたり、ワケが分かりません。

一番まともなのはTV番組に出演してたぐらいでしょうか…。
しかし本職はムエタイの現役チャンピオンのハズなのに
出てたのはバラエティ番組だったり。らしいっちゃーらしいですが。


イラストとして登場する方が立体より多かったりしますが、それはやはり
2Dのキャラだという認識が深層に刷り込まれてるからでしょうかね。

しかし、その内容は、腰ミノと花飾りつけて踊ってたり。


一番最近見た夢ではコレでした。







ザンギF並みの剛毛です。







コレが出てきた夢の内容は、以下の通り。
おかんが何かの設営を任されて、絵を描かなくてはいけなかったらしく、
ワシに頼んできたのですが(いつもそうだ…)、忙しいからと無下に断ったのです。
そしたらおかんが仕方なしに自分で書き上げたイラストが上記のだったと。
ちゃんとあんな風にトーン処理までされてました。
絵はもっとビミョーな崩れ方をしてたんですが、あの味はワシには
再現できませんでした。でもかなり近いです…。
それよりもおかんがグローブ付きの東描いてる事自体がすげぇよ!
とか別の所で驚いてたり。(いや、夢だから。)


普段イロモノキャラ扱いされてブータレてたりしてますが、
こーやって見てみると、





実は自分が一番ヒドイ

イロモノ扱いしてますな。






いっぺんテメェの脳ミソの中身を見たいです。
そして本当にそれがヤツに求めているものなのか!!?と問い詰めたい。













…フツーにかっこいい東の夢が見たいです……。
posted by ナヲマ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月20日

ジャック点

台風6号が接近中ですねナヲマです直撃イヤン。

あえー。昨夜スケルさんがマイ絵チャゲッツされた記念に、新居へお招き頂きましたー。
あ、ドモ。お邪魔しますー。


で、早速スケルさんのご要望により、MAD+CITY住人、
ピサロちゃんを描かせて頂きましたよ。
普段お嬢と呼ばれてたりするので、お嬢らしいカンジで描いてみましたン。

Pisalo in the mirror

左ピサロちゃん=スケルさん
右ピサロちゃん=ナヲマ

題して『お嬢 イン ザ ミラー』。
うう。人様のキャラクターはムズイぞな。


そして次は、お互いにお題を出し合って、融合させましょうとの事。
スケルさん『機械』、ワシが『海洋生物』。

これも、べ、勉強勉強…

エビーメタル(シャア専用)=スケルさん
オナガザメカ=ナヲマ

本当はダライアスみたいなの目指したんですが…。ムリでした。ガクリ。
スケルさんのはエビーメタル。でしかもシャア専用の特別モデル。
普通のエビーメタルより3倍速く後ろへジャンプ出来るそうです。すげぇ!
ナヲマのは、鼻の穴からピーナツバルカン砲が出ます。
口からは今週のビックリドッキリメカ〜〜〜!!!

つか、自分の全然メカっぽくナイ(涙)
しょ、精進せねば…。


次は、せーのでお題出し。
スケルさん『羽』、ナヲマ『ドラゴン(西洋東洋問わず)』。

うん。意外と地味

強顎ドラゴン=スケルさん
いかにもドラゴン=ナヲマ

スケルさんのドラゴン、顎強そう!名前は辻本さんらしいです。
ナヲマドラゴン、デザインがベタ過ぎ。しかも羽が…ムリ有り過ぎです。とほほ。


最後はジェット絵で締めー。

キャラはラクですな

ラブショッカーズ=スケルさん
プロフェッサーK=ナヲマ

ラブショ姐さん、眼帯外してめちゃセクスィ〜〜〜!美人です!!!
ナヲマKはちと若すぎてダメくさ…。もっとブサイクヅラにしたら良かった…。

というわけで、沢山自分の弱点が身に染みたお絵描きチャットと相成りました。
良い勉強になりました…(泣) スケルさん、お誘い有難うございました_(._.)_
posted by ナヲマ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月19日

既に2004年ですが

昨日は会社で健康診断でしたナヲマです不健康。

詳細な結果は後日手渡されますが、とりあえず身長測ったら、
自分150cmだったはずなのに、







149.9cmデシタ。







いや、たかだか1mmとか言うない。

ちびっ子の自分にとっては150代と140代の差は大きいのだ。


あー、まあそれは置いといて。

先週購入した『2001年宇宙の旅』のDVDを先程見ました。
コレ、スタンリー・キューブリック監督だったんスね。知らんかった。
でもやっぱ、見たら『あ、やっぱキューブリックだ!!』と思うくらい
キューブリック節炸裂でしたね。

1968年製作とは思えないくらい、斬新な映像とサウンドの洪水でした。
後半はちとクドい気がしないでもナイですが、中々面白かったスよー。
HAL9000が恐ぇえ……。

キューブリック監督作品では、『シャイニング』も持ってます。
S・キングの原作も既読。
キングはキューブリック監督のこの映画版を見て激怒したらしいですが、
ワシは原作も映画版もどっちも好きです。


とりあえず、関係ないけどオンナノコを。

ヤル気の無い絵だ…

アカン…。もう気力が…。
posted by ナヲマ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月16日

ずりゃあー!

本日の大阪の最高気温は31度でしたナヲマです沖縄より暑いってどーいうこっちゃ!!!
まだ朝晩が比較的過ごしやすいからマシですが…。


えー。何かもう本当にワシ的にはどうでも良かったんですが、
今更ながら本日何気にフラリと立ち寄ったKOF NEOWAVEのサイト。
キャラ絵が色んなイミで凄いんですが、特にコレには
衝撃を受けました。







何ともしょぼくれたテリーです。


一体何があったんでしょうか。
SNKの看板男とまで言われた彼に…。

何がそんなに彼をしょぼくれさせたんでしょうか。

このイラストレーターさんに聞いてみたいものです。


話は変わって、コンビニで微発泡supliを購入。
それについてたオマケフィギュア。


ハンパンダ。

相変わらず写メ撮り

全然可愛くねぇ。

ナヲマ的に却下。

後ろは本日やっと変えたサイトTOP絵(笑)


あ、ハンパンダ気になる人はオフィシャルサイトへドゾ。

www.hanpanda.com
posted by ナヲマ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月15日

ゲームー!

暑いよう熱いようナヲマですヒーーーーート!!

何かここんトコ日記面白くなくて申し訳ない。(元から面白くないケド)
本人がダメモードなので、ムリ。


今イロイロやらなければならない事山積みですが、そんな時に限って
ゲームやりたい虫が蠢き始めました……。

しかも懐ゲー話とかしてたモンだから、今はムショーに古いネオジオ
格ゲーがやりたいです。うあああああああ!!!!!

ネリチャギ!!!

ああ、もう頭痛くて絵がまともに描けないですが……。(でも描いた)
ファイターズヒストリーダイナマイトの柳英美(リュウ・ヨンミー)。
使用キャラでした。足技大好っき〜〜〜!
この方、本職はツアーコンダクターらしいっすよ?

データイーストのゲームは色んなイミで濃ゆかったなぁあ〜〜〜(笑)

格ゲーじゃないけど、フライングパワーディスクとかすっげー好きでした。
昔ネオジオフリークに投稿した程(笑)


イカンイカン。原稿が上がるまで暫くゲームは封印じゃああああーーー!!!







ってファミコンミニのバルーンファイト欲しいなぁ…。(振り出しに戻る)
posted by ナヲマ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

