2004年06月14日

仕組まれてる…

相変わらず熱取れません冷えピタナヲマです諦めモード。

今日まで会社のS本さんが旅行の為不在でしたが、
そんな日に限ってかつてない受注の嵐。


絶対わざとだ!!!


イヤガラセだ!!!!!


(被害妄想も大概にしなはれ)


売上げ上がるのは嬉しいけど、何も今日で無くたってええやんか……(号泣)


先日、やっとノートPCのメモリを買ってまいりました。
256MB。で、早速増設したのですが、あんまり変化感じない〜〜〜?

とか思ってたら、128MBのまんま…?


良く見たらちゃんと刺さってませんでした。(ダサダサ)


ちゃんとグリグリ刺し直して、試しに重い夏コミ新刊表紙絵のファイルをいじったら、
これまたあんまり変わらず。


どうもメモリでなくCPUの能力ぽい。
こればっかりはムリですな。しょーがねぇや。


絵も何かモヤモヤして描けないので、気分転換。

モヤ〜ン

こーいう時は抽象的なのが妙に楽しかったりして。


そうそ。Yahoo!プレミアで何かいきなり動画無料配信されまくってました。
(会員にならないと全13話は見られませんよ)

Yahoo!動画 -オー!マイキー 石橋監督の世界-

フーコンファミリーのマイキーが主人公の。
フーコンファミリーよりワシはこっちのが好きだなぁ(笑)
双子がツボです。

今日の日記は何だかとりとめ無いネ。
posted by ナヲマ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月11日

はあぁうぁあ!!!

今日でとうとうまた一つ、しかも人生の節目的な歳をとりましたナヲマですモフ。
リリィちゃんとタメ、とだけ言っておこう。判る人は、うわ!とか思っといて下さい。

にしても、いまだ昨日からの熱は下がらず。頭イタイ……。
でも色んな人からお祝いの言葉掛けて頂いて凄い幸せです。エヘヘ。

で、今日はモノスゴイ勢いで絵を描きたい気分なのですが、
腕がついていかない……。

こんなにヤル気になってるの珍しいのに!!!(ダメ過ぎです)

ああーーー。絵描きたいーーー!さっきから描いてるけどダメだーーー!!
自分の描きたい絵はこんなんと違うんだーーーーー!!!





ところで、話は変わりますが、(何事も無かったかのように)
一昨日昨日と立て続けに夢の中に亡霊とか霊関係のモノが出てきました。
どちらもシチュエーションは別なのですが、連続して同じ系統の夢を見るのは
珍しかったもので。

ちと気になる。

自分、まだ生まれてこの方、霊なるものを肉眼で見たことないのですが、
何を暗示しとるんでしょね?夢占いして欲しいです。


ああ、今日もまた一日が終わるなぁ。
posted by ナヲマ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月10日

すまそ

デコに冷えピタ貼って日記書いてますナヲマです頭ガンガンするーーー!

あかん。熱出しました。ので今日はおとなしくしてます。
しかし、会社のS本さんが明日から丁度オークランドへ旅行の為不在。
故に絶対仕事休めません。這ってでも出社せねばなりません。


ていうか、明日自分の誕生日なんですが。
あああ。とうとう来ちゃったよ。


熱出しながらピー歳になります。
おとーさんおかーさん、こんな大人子供でゴメンナサイ。
posted by ナヲマ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月08日

絵チャ地獄

昨日今日と微妙に残業続きですナヲマですほげろー。

本当は昨日この日記を更新したかったんですが、CGIエラーで出来ませんでした。
うにょれ。


前回の6/6の日記で、ヨハネさんとやった絵チャ、0時〜朝7時までやってました。
不眠かよ!ちうか、いっつも長時間申し訳ナイ……。


その後軽く寝て、15時から2時間ほど原稿の打ち合わせに、
かおるさんみどりさんと絵チャ。
電話やメールと違って、会話と絵がやりとりできるので
距離離れてる人とは本当便利だよなぁ。絵チャ。
夏コミに出される小説に絵をつけさせていただくのだ。
詳しい事はまた許可貰ったらお知らせしますねー。


そして、日付変わって6/7の0時から3時頃まで今度はスケルさんと絵チャ。










いくら何でもヤリスギだ。


でも楽しいんだよ〜〜〜。
もはや病気ですな。


夏夏夏夏ココ〜ナ〜ツ♪

水着ギャル=スケルさん
ライフセイバー=ナヲマ

お互いにリクエストしあって描きました。
夏らしい絵を!という事で、私は『水着ギャル』を
スケルさんは『マッチョなお兄さん』をリクエストしたのですが、
自分が勝手にライフセイバーに変換。あっはは。
何かサメに襲われてる人は助けられないらしいです。職務放棄。
スケルさんの水着ギャル、ギャルい!(形容詞)




モンスター=スケルさん
戦士=ナヲマ

西洋風のバトル絵を描きましょう、という事で。
そして白黒。

さすがスケルさん、人外もウマいですね…。
ホンマはソウルキャリバーに出てくるリザードマンみたいなの
描きたかったんですが、そのまんまになりそうなのでヤメ。
結局人間描いたものの、足までフル装備のブリガンダインでも着せようかと
思っとったのですが、跳躍できなさそうなので、上半身のみ。
なので足下が弱点なり。重装歩兵っぽいね…。

まだまだ修行が足りぬ。
出直してきます。
posted by ナヲマ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月06日

ギヌェス更新

こんにゅつは。今日も微妙に暑いですねナヲマですスウェッティー。

昨晩…というより、本日の深夜、何気に自分トコの絵チャでロンリネスに
寝っ転がってたら、謎人間さんが入ってこられました!
あなた、一体誰!!?(ハナテン中古車セ○ター/ローカルCM)

何とヨハネさんでした(笑)
早速何か描きましょうと言う事で、「普段描かない物」をテーマに思い思いの絵を。

拙者そなたを…!!

少女漫画=ナヲマ
ちょんまげ=ヨハネさん

とんでもナイ組み合わせになりました。しかも二人は恋仲だそうです。
ヤベー!!!初っ端から笑いすぎて死ぬかと思いました。
ヨハネさんちょんまげ上手過ぎだよ〜〜〜!!!


そして第2段。

どきメモ

ギャルゲ=ナヲマ
ヴィジュアル系=ヨハネさん

何か対戦するらしいです。この2人。そしてヴィジュアル系はすぐ負けるそうです。
つーか、本当、ヨハネさん何でも描けますね……。本当に居そう〜〜〜こんな人!


快調に飛ばして行きます。次は普段描かないKOFキャラ。

最後剃るんじゃ〜

椎 拳崇=ナヲマ
麻宮 アテナ=ヨハネさん

雲の上に居る2人vアテナ、やっぱこの時のデザインが一番好きだな〜〜〜。
自分、拳崇、新しい方のコスチューム描いてた事に後で気づいてビックリよ。
ちゃんと覚えてた!!!


突然ですが、宇宙人が飛来!!!

ミンチ星人

グリーン=ナヲマ
グレー=ヨハネさん

画面から毒電波がビリビリ来ますね。しかも合挽きミンチ引きずってます…。


もとい〜〜〜!!!KOFキャラ続行ー!サクサク行きま〜す!!

軍人さんいらっしゃ〜い!

クラーク・ラルフ=ナヲマ
ハイデルン・レオナ(笑)=ヨハネさん

うっまー!オヤジウマいね。ヨハネさん!這い出るンだよ!
そしてレオナ……(笑)いや、何でもありません。


KOFなら主役描かなきゃ!て事で京・K'・アッシュを…でも私K'描けません。
(多分1回だけ描いた事有る…でも覚えてない;;)それにK'はキャラ的に
弱いよね〜〜〜とか散々なこと言いつつ。

対戦はまた今度

京=ナヲマ
アッシュ=ヨハネさん

ヨハネさんのアッシュ愛を感じる絵です!カワイイ〜〜〜!
ナヲマ京はまだ学ランです。時代に取り残されてます……。


やっぱ丈行っとく?て事で描き出したは良いですが…。
ヨハネさんまた「宇宙人描きたい!」とか言い出しました。さっきの電波が…。

きゅーん!

丈=ナヲマ
宇宙人=ヨハネさん

宇宙人VS…だったのですが、あまりにも宇宙人がかわいいのでときめいてる丈(笑)
そしてこの後、宇宙人に食われます。丈モツ鍋。(ぐつぐつ)
何かこの後、凄いラリりトーク展開してましたね…。


最後に餓狼と龍虎の主役2人で締めー!

看板男2人

テリー=ナヲマ
リョウ=ヨハネさん

リョーサカめっちゃサッパリした男前です!うあー!vv
そして、テリーめちゃめちゃ描きやすい…。丈より描きやすくて愕然。


以上、最多(自分内)の8枚仕上げ!
いやー、ホント描いた描いた。楽しかったですよん!
乱入有難うございました!ちょんまげに始まり、SNKの看板男2人に終わる。
何とも盛り沢山な絵チャとなりました。ヨハネさん有難う!また宜しくお願いします!!
posted by ナヲマ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月03日

レゲェ

サイトTOP絵、エエ加減変えなアカンですねナフォマッですジブラルタル海峡。

昨日、唯根さんちへお伺いしたら、抜き打ちでお絵描きチャットされてたので
乱入させて頂きましたーーー。
ほとんど絵描かずにレゲエ(レトロゲームの事)話で盛り上がりまくり!
ハミコンとかスーハミとか…。

やはり昔のゲームは今よりシンプルだった分、ゲームそのものの
良さ、悪さがダイレクトだったなぁとかしみじみ致しました。

そして唯根さんの好みも渋いなぁとか(笑)
ゲームを愛する人がココにも居るんだ〜〜〜と嬉しくなってしまいました!

んで、最後にFF3絵で締めっ。

敵じゃないのよ

ナヲマ=黒魔導士
唯根さん=デッシュ

デッシュ超好きでした!なのでメチャ嬉しいですよ〜〜〜!
FFは初代から6までクリアしましたが、やっぱFFは3が一番ですね。(3至上主義)
7は途中で投げました。PS以降のはダメです。画面見ただけでやる気失せます。

あーあー、またFF3やり直したいです。10数年ぶりに。
posted by ナヲマ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月02日

青い焼鳥

サイトで既に告知済みですが、夏コミ受かりましたナヲマですサクラサイター!
関東方面の友人・知人殿、また今年も宜しくお願い申す。
初めてオフラインでお会いできる方はお手柔らかにー(ペコペコ)
それにしても、今年のお盆休み13日からでホント良かったーーー!
お陰で無い筈の法事とか葬式とかで人殺さなくて済んだYO!!(休む理由作りの為)

さて、本日得意先からの受注分で焼鳥機の出荷先を見ていたら、
2000年の8月に閉園、今年の4月に新しく再出発した、
ニューレオマワールド内の「焼鳥ハウス」分のものでした。
(関係有りませんが、上記レオマサイトのフラッシュ、
下のムービースキップ押さないとエンドレスで見せられます…)

レオマワールドとは、大西社長が「レジャーは俺にまかせろ」をうたい文句に
平成3年香川県に開園したテーマパークです。

「レジャー」の。「大西」の。「まかせろ」の。で

レ オ マ


いや、そんな事はどーでもエエんです。(なら言うな)


前レオマのマスコットキャラとしてPeddy bird(ペディバード・男の子)と
Polly bird(ポーリーバード・女の子)と言う、ヒヨコをモデルにした
キャラクターがおりました。

Peddy Bird

↑友人に貰ったペディのクリップ。


新生ニューレオマワールドには残念ながら居なくなってしまいました。

で、さっきの仕事の話。
ウチの機械が「焼鳥ハウス」納品。


どーしても、上の2匹が焼かれてるイメージ拭えないんですが……。






その後、ナゼだか急に『青いゴムぞうり』と言う唄を思い出し。
バーブ佐竹の変ソング。

やたらハワイアンな南国調のメロディに合わせてムーディーに歌い上げています。

歌詞も本当に一部分しか記憶にないのですが、確か内容はこんなカンジ。


青いゴムぞうりを海に向かって投げたら、波に揺られて戻ってきた。


そして最後のサビの部分は以下で締め。


妙なヤツ〜だよ〜。青いゴムぞうり〜〜〜。(ココだけ覚えてる)
ソラソミレ〜ドミ〜。レミレドラソラド〜〜〜。(メロヂィー)


歌ってるオマイが妙ダロGA!!!

しかも青い『ビーチサンダル』でなくて『ゴムぞうり』です。

当時小学生だったワシは夕食中にこの唄を聴かされ、
鼻からワカメスープを噴出したのを今でも思い出します。

もっかい聞きたいなー。
でもワカメスープ噴くのはイヤだなー。
posted by ナヲマ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

