2004年10月30日

明日に備え

今日は会社で全体会議でしたナヲマです眠いよー。
今日仕事じゃ無かったら、トニー・ジャーの模写完成出来そうだったのに
ちょっとムリクサイです。
あんまり進んでないですが、色々修正しつつ。

調整中

後はタンクトップの描き込みと、背景かな。
が、実はもう既に次の模写やりたくなってる自分がココに。(早っ)
模写って、元の画像見ながら描けるので、気分的に凄い楽です。
少なくとも描いてる間は。


似てる似てないは別として。(それじゃ模写になっとらへんがな)



明日のイベントに向けてチラシ作らなアカンのですが、進みません。(いつも)
また徹夜かー!うあーん!



本当、今更で今更なネタでスミマセンが、
フランスのファンサイトのTelechargementsページ一番上、
Fight Club's Interviewのムービーは必見。(RealPlayer必須)
トニー、もうめっちゃカッコイイです。自分見すぎっていうくらい見てます。
メイキングに収録されてた髪の長い若きトニーも見られます(笑)
映画本編のムエタイの型をやるシーンの声、トニー本人の声じゃないので、
多分おフランス版の吹き替え音声なんでしょう。
一応、今月の頭にフランスのAmazonでONG-BAKと主題歌を歌っている
TRAGEDIEのPV(トニーがゲスト出演してるのだ)のDVD発注かけてるんですが、
届くまでまだ掛かりそうです(;_;)
ああー、待ち遠しい〜〜〜。

しかし、上記のインタビュー以外のファイルはことごとく開けなかったの、
私だけですか?;「壊れてるか無効」とか言われちゃうんですけど。



昨日の日記で書いてた病気の事で、色々心配して下さった方、有難うございます。
が、症状としてはまだ軽度なので一応時々休みつつも仕事は出来ます。
微熱は相変わらず出たり引っ込んだりを繰り返してますが、
まぁ本人こんな性格ですからダルダルしつつも趣味はしっかり続けられそうです。


というわけで、今からまたチラシ作りに専念しますー。
あー、明日は初めてお会いする方も、久々お会いする方もいらっしゃるので
色々楽しみだーーー!(^^)
posted by ナヲマ at 20:02| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

判明

昨日は最高気温20度、最低気温8度で死ぬかと思いましたナヲマですブビー。
つうか、昼夜で12度差って、大阪の気候じゃねぇだろ

相変わらずトニー・ジャー模写ジリジリ塗り込み。
あんまり変わってなさそげだけど、随分マシな顔になりました。

こんなんなりました

今回は前回の反省も含めて、元絵のサイズをいつもより小さめにして描いてます。
作業はちょっとしづらいけど、どうせ縮小したら潰れるし。



ところで、今まで長期に渡って微熱が続いたり、ずーっとダルかったり、
喉やリンパが腫れたり、不眠だったり、軽いウツだったり、
病院行って血液検査しても原因不明だった病の正体が、判明致しました。

慢性疲労症候群(CFS)らしいです。

まだ最近発見(?)された疾病で、正式に病気としては認められていないそうですが、
間違いなくコレです。自分。


しかし、これにかかる人は、『真面目で頑張り屋さんの20代から50代の女性が多い』
そうですが、明らかに自分、『真面目で頑張り屋さん』の部分当て嵌まらないんですが。

しかし、やっかいなビョーキだなー。うむぅ(-_-;)
posted by ナヲマ at 20:00| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

ネチネチ

前回は泣き言日記でゴミンナサイナヲマです恥ず過ぎ。
声掛けて下さったSルさん、T島さん、B太さん、ホンマに有難うございました!


とりあえず途中経過。
アレからネチネチと塗り重ねてこんなカンジになりました。

にやけ過ぎ

顔だけ重点的に塗ったので怖いです(笑)
ていうか、元画像は「微笑」なのに、絵にするとなぜか嫌な「ニヤけ顔」に。

ワシがニヤけながら塗ってるからでしょうか。



キモ。







シティの荷物、また危うく送りそびれるトコでした。
いい加減10年もやってたら学習しろ、自分。
posted by ナヲマ at 20:16| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

這い上がる

昨日はバイオリズムどん底でしたナヲマですムラありすぎ。

トニー模写UPしたは良い物の、自分のヘタっぷりに、ものっすご凹んでました。
が、暖かいお言葉かけて下さった方々のお陰で、何とか持ち直しました。
本当に有難うございます(感涙)

描き直すのもイヤなので、戒めとして置いておきます。
それよりもドンドン前に進みたいので。

で、もう次の模写始めました。

どないなるやら


ええ、切り替え早いのがB型の良いところですとも。

今回はちょっと塗りを変えてみようと思います。


つうか、イベントの用意やれよ
posted by ナヲマ at 00:48| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

模写修行第2弾

久々に絵描き三昧で疲れましたナヲマです目がシパシパ。

アレからトニ模写、かーなーり修正重ねました。
前回山下真司ぽくなったとか言ってましたが、今回はココリコの田中にもなりました
良く考えたら面長な人ばっかですな。やっと何とか微妙だけどマシな顔に。
しかし、他にもドンドコ描きたいので、あんまりコレばっかに
時間かけるのもアレなんで、根性で描き終わらせました。

やっぱりショボ

大きいサイズのは本家サイトのトニーページに置いてます。

うう。模写る画像選択間違えたっぽ。身の程をわきまえてませんでした。



ところで、メリケンでこんなのが発売されるらしいです。

100GBの音楽を持ち歩け! 「キングコング」がiPodを超えるか (MYCOM PC WEB)

iPodに比べたらかなり無骨です。見た目より中身重視ってトコですか。
しかし、100GBも何入れんねん。
自分、外で音楽は殆ど聴かないけど(周囲の音が聞こえなくて危険だし、
一緒に歌いそうになるから/笑)タイ語のCDのデータは落としたいかも。
発音表記だけでは覚えにくいので。

さて、来週のイベント用のチラシ作らな〜〜〜。
posted by ナヲマ at 02:01| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

ひと段落

新潟地方の方々大丈夫でしょうかー。とても心配ですナヲマですペンフーァング。
震度6強が3回も!先月の4でギャーギャー騒いでた自分。情けなさ過ぎ。
今年は天災続きで本当怖いですね。皆様もお気をつけてー。

さて、やっとカラー原稿が上がりました。
物凄いしょーもない絵ですが。
クリックで拡大ダス。

ショボ

ショボイ割に時間かかりました。
何に時間かかったかってーと、右端のちっこい仔狼。
ケモノはムズイです…(T_T)
左端の空白部分はタイトル入れ用スペースなり。

とりあえず、今月31日の大阪シティで販売致しますー。
「ラングリア-封殺の書-」オリジナルファンタジー小説です。
ワシは挿画と表紙絵担当ですじゃ。
詳しくはまた本家サイトにて告知します。
どうぞヨロシクー(^^)/
posted by ナヲマ at 00:00| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

おおっぴらに絵無し日記

またぞろ修羅場になって来たので、絵描きのお供がタイ語CDからFREELANDに変わりましたナヲマですタテノリ子。

ちょっとあまりにもトニネタ続きだったので、前回に引き続き軽く別ジャンルで。
今回は音楽話でもしましょうかね。

久し振りにFREELANDのサイトに顔出したら、大幅に更新されててビックリ。
が、曲やらPVの試視聴リンクがことごとく切れ。何でやねん。
FREELANDのアルバム配給元marine paradeでは
Burn The Clock1曲のみですが流れてます。
いきなり音出るので注意して下さい(笑)

元々テクノ系とかトランス系とかって興味ゼロだったんですが、
Rezの5面目で流れるAdam Freelandの「Fear」を聴いてから気になりました。
これと同系の曲、「Mind Killer」が一番好きです。

ついでに久々GORILLAZのサイトにも顔出し。
新しいアルバムとか出ないのでしょうか?

日本語で軽く紹介されてるのはコチラ

ヌードル相変わらずメンコイのーv


基本的に割と何でも聴く方ですが、やっぱ修羅場はヴォーカルよりインストに限ります。
心置きなく作業に集中できます。
FREELANDに飽きたらHERBIEでも聴くかな。
posted by ナヲマ at 14:39| バンコク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンチーカン

気づいたら居眠って日付超えてましたナヲマですングーァングノーン(疲)。
昨日の朝、大して混んでもいない通勤電車の中でタイ語の単語集を読みつつ立っていたら、
背後におっちゃんが密着して来たので、背後に立たれるのを異常に嫌うワシは
普通に横へずれて立ち位置変えました。
どれぐらい背後に立たれるのが嫌かっていうと、それはもう


ゴルゴ13並みに。


知ってる人ならええんですが、知らん人に無言で背後に立たれると何か嫌なんです。
で、まあそこまでは良かったんですが、今度はそのおっちゃん、私がどいた前の
ドア付近に立っていた女の人の後ろに密着。
見ると、何かおっちゃんの手がその女性の臀部に触れるか触れないかの位置に。
明らかに女の人は嫌がって前へ行くも、ドアの入り口なのでそれ以上前へは行けまへん。
単語集を読みつつも何か気になったので、本から顔を上げ、そのおっちゃんを


凝視して差し上げました。



しばらく無言の火花が散った後、おっちゃんはドアの方へ。






勝った。




もしかしたら、自分が被害に会ってたかもしれませんね。
つうか、世の中にはワシにんなコトする物好きも居るのか。


タイ語、お陰さまで(?)ちょっとずつ文字が解読出来る様になってきました。
が、まだイントネーションやら単語が全然頭に入りません。名詞はぼちぼち。
後、類別詞が非常にややこしい。日本語で言う所の『1本、2冊、3台』等の数詞みたいなの。
これが代名詞代わりに使われたりするので、知らないと何の事言ってるのか
ちょっと理解しづらいです。
タイ語では非常に重要な言葉なので早く慣れねば。


ところで、トニーの記事や他のページでも時々見かける
非常に謎な言葉があるんですが。

ルークバー

コレの後に大体、感嘆符『!』が伴なわれてますね。
『子供』の意の『ルーク』と、『キチ○゛イ』の意の『バー』。
PC辞書ひくと、本当に堂々と『キ○ガイ』の訳が。


思いっきり放送禁止用語やん。


つうか、直訳では意味が全く判らん。
やっぱスラング(俗語)かしらん。
posted by ナヲマ at 02:27| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

多言語同時表示はやっぱムリ

ちょっとスクリプトいじったんですが、結局タイ文字入力は出来ても
表示出来ないぽいですナヲマです疲れた……。


恒例のトニー関連ググネタ行きまーす。
最近コレばっかで絵日記になってなくてすみません。
絵は原稿終わったらまたラクガキ増やしますので。

Dailynews
ちょっといつの記事かわからないんですが、多分最近の。
バイザーがカワイイーv
で、『JJ』上から5つ目がトニーの記事。
何か世界を飛び回ってるけど、飛行機が怖いとか書いてますギャーーー!!!!!


この言葉、あんまり好きじゃないんですが思わず使いたくなります。







モェ。(*´д`)





thairath紙6月30日
これ、見逃してました。
何か『キャー』とか『キスする』とか何とか書いてますが、
『トムヤムクン』ではそんなシーンが有るんでしょうか!?
うーん。ナゾい。


というわけで、本日はここまで。
何か重くてこれ以上検索出来なかったです。

また今度。
posted by ナヲマ at 23:59| バンコク ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

ピーマンのウラ

台風なのに(台風だから?)今日の仕事メッチャ忙しかったですナヲマですゼィゼィ。
しっかり定時まで仕事してきました…。お陰でズブ濡れ、いやむしろドブ濡れです。


ところで、ピーマンのウラが取れましたYO!!!


え?何がって?


ピーマンったらピーマンですよ!!!


Tかなしさんちのトニーblogで話題にされてた
『THE BODYGUARD ナーリアム』のメイキングのインタビューで
出演者がこぞって「ピーマンピーマン」ゆってた
アレ。


一応、憶測で先輩に対する敬称の『ピー』と、主演のペットターイ・ウォンカムラオの
タイでの呼び名である、マム・ジョックモックの『マム』で合わせて
『ピーマム(マムさん)』って事で落ち着いたんですが、今日ソレの裏が取れたのです。

チョイ役でゲスト出演のパノム・イーラムこと、トニー・ジャーの
『マッハ!(原題:オンバク)』でのインタビュー記事

ヒロイン、ポック役、『マッハ!』ではムエ役のエーこと、プマワーリー・ヨートガモンの
同じく『マッハ!』でのインタビュー記事

この記事の対訳がコチラ


一応上記のタイ語のサイトの文章内に『ピーマム』の文字が。
日本語サイトの対訳が『マム先輩』となっているので間違いないですネ。





あースッキリ!!!!!!!!!!!!



あ、今回blogらしく、初めてトラックバックなぞしてみました。

追加。
ピーマン…じゃなくてピーマムの綴りはコレです。
ピーマン
posted by ナヲマ at 18:46| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

