2005年02月26日

TOO TIGHT

最近独り言が異常に多いナヲマです疲れすぎ。
何かもう仕事行って帰って寝ての繰り返しです。リーマン状態。

そんな職場に、先日得意先からオモロイFAXが。
東(ひがし)さんがご結婚されるとのお知らせだったのですが、
ウチの社内では誰もその東(ひがし)さんを知りません。
特に役職が上の人でもなさそうです。
しかもそのFAXには、結婚に際して、祝電を打ってくれ
のたまっておりました。


初めて見たよ。祝電依頼なんて。


訃報で弔電は打つ事は有ってもなぁ。
(しかし当然「弔電を打て」なんて依頼は有りません。)



というワケで、そのFAXは会社では全員見なかった事になりました。

オメデトウ、東(ひがし)さん。



PC、前から調子悪い悪い言いつつも、1日に最低2回はフリーズしてる状態で
酷使しています(鬼)

とはいえ、最近はネットサーフも出来ずに途中で意識なくなってたり。

自分がフリーズしてます。

タイ語も毎日リスニングはしてますが、全然身についてません。
むしろ子守唄状態。
(でも「トイレはどこですか?」は覚えた<超重要)

そんな中、前回のネミッサ絵をチマチマと描きすすめていたら、
何だかドンドコサイズが大きくなってしまいました。

予想以上にデカく

この画像は勿論縮小していますが。
金子一馬っぽくない、割と肉付きの良い体型になってしまった。
武器、何持たせよう〜〜〜。
posted by ナヲマ at 03:22| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

やっと絵日記らしく…

本日、とうとう仕事行く為のドーピング剤がリゲ○ンからQPコ○ワゴー○ドの液体に
変わりましたナヲマですユ○ケルまで行ったら終わりと思って下さい。

そんな中、合間を見計らってはシコシコ絵描き。
先日に引き続き本日ももう1枚仕上げました。
また明日UPするです。

そのままイキオイでボンデージなギャルでも…と思って描いてたら
デビルサマナーのネミッサぽくなってしまったので、ネミッサに変更。

ネミッサ〜…ア?

まだ描きかけの部分絵。
何か新しい塗りが面白くなってきました。
当分コレで描こうかと。その内すぐ飽きそうな気もしますが(^^;)

そういえば、また人体の不思議展が関西にも来ますよ〜〜〜。

2002年の大阪が最後と聞いていましたが、今度は京都
大阪はもう来ないのかな〜〜〜。また見に行きたいドス。
京都はちと遠いダス。

そして、このseesaaブログも最近バンバン新機能追加しまくりで、
先日もディスク容量30MBから最大2Gへの拡充やら、
Movable Typeのインポート・エクスポートに対応したかと思ったら、

今度はPod Castingですかっ!!!!

ヤッ、ヤル気だ…。
posted by ナヲマ at 23:37| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

楽々

さらピンの「ピン」って何ですか?ナヲマですズビズバ。

先程、やっと1枚駄絵を描き終わりました。
超部分絵(原寸)だけ。

超部分(原寸)

これだけで誰なのか丸判りですね(笑)
明日(?)にでも、また本家サイトにてUPしますです。

ちょっといつもと違う塗りを色々模索しながら描きました。
物凄い久しぶりに絵を描く楽しさを思い出した気がします。

今日は疲れたのでコレだけで。


ああ、また明日も残業かな…。
posted by ナヲマ at 04:51| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

5.1ちゃん

1日に2回以上PCフリーズしまくりでビビリまくりナヲマですXPやのにMeなみですがな!
久々に長らく離れていた絵描きを頑張ろうと思っていた矢先なので、
ホンキで怖いです。作業データ喪失程恐ろしいモノはありませんから〜。


ところで、マッハ!のDVDの発売元である、ジェネオン エンタテイメントが
1月までやっていた、「2枚買って1枚GET!キャンペーン」に応募して、
昨日そのDVDが届きました〜〜〜。

『THE DARK CRYSTAL デラックス版』

セサミストリート等のマペットで有名な、ジム・ヘンソンが監督の83年作、
ファンタジー映画です。すべてがマペットのみで演じられているのが凄いです。
今ならCGで作られそうなモノも、全て人の手によって作られているのが素晴らしい。
そして、ブライアン・フロードの作り上げた世界観もクリーチャー好きのツボを
グリグリ刺激してくれます。キーラが死ぬほど可愛い!
などと言いつつ、グロ系のクリーチャーの方が好みだったりしますが。

にしても、音声が5.1chサラウンドのみなので、PCで普通に再生出来ません(涙)
しょーがナイので、DVDプレイヤーで見ることに。
5.1chで聞ける環境がないので、意味ないんですが。

ストーリーは、非常にシンプルな冒険活劇です。安心して見られます。
で、リハビリついでに軽くラクガキ。

ゲルフリン族(手前2人)がぞんざい…

うう、身の程知らずでした。ガックシ。

そしてイキオイ余って、画集を買おうと思ったら、
新品が無い上に、異様に高い。
なので、メリケンのアマゾンを覗きに行ったらありました
しかも日本で買うより安いじゃん。送料入れても$31.28。
今またまた更にドル安なので非常におトク。
前のフランスのアマゾンより言葉がわかる分、安心して買い物できます(笑)

ブライアン・フロードは妖精のイラストなどで有名な方ですが、
その他の空想上の生物もかなり素敵です。
あ、ゴブリンの来年のカレンダーが有る。ええなぁ。予約しようかなぁ。

って、相変わらずアホな事してますな。


コレの前に、『THE STORY TELLER Vol.1』も購入して見ました。
というか、キャンペーン応募の為に買ったんですが(^^;)

しかしながら、こちらも大変オモロイのでオススメです。
まだVol.2未見なので、その内買おうと思っとりますが。


あ、何か色々サーフしてたら、こんなオモシロイ記事見っけました。

凄いというか、ココまで来たら笑うしかナイっすね。
posted by ナヲマ at 23:56| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

イミは無いですGA

コチラのサイトさんで配布されている
今話題の『ウゴツール』をDLして作ってみました。


ユルユル


脱力し過ぎ。





ヤベー、凄い面白い、これ。
posted by ナヲマ at 06:03| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパー無料ブラウザーズ

PC超不調な為、またしてもネット落ちしてましたナヲマですデルフィンポーズ。
お陰で5日のトニー誕生日もスルーしてしまってちと寂しいですゴヘ。

プライベートではネット落ちしてたとはいえ、会社のサイトの
全面リニューアル作業は残業しまくってバッチリ終わりました。
つ、疲れた……。

んで、一応動作確認の為、IE以外のブラウザでもチェックを行いました。

ネスケとFireFox。

最近FireFoxユーザもボチボチ増えて来たみたいですが、やっぱしネスケと同じく
FireFoxもスタイルシート全部対応してなくて、IEで見た時と全然違うかったりするので
結構ガックリ来ますね……。特にCLASS指定は全く無視。
なので、恐らく今の自分のメインサイトでもCLASS指定してるページのフォントとかは
異様にデカかったりするんでしょうね。alpha指定も無視。
自分の意図したデザインで見てもらえないってのは、何だか切ないです。

ていうか、CSSこれだけ普及して来てんだから、とっとと対応しろヨ!とか思います。

サイト運営する側にとっては、ブラウザによる見え方の違いはとにかく頭の痛いトコです。

今日のタイトルは、某ヒゲオヤジとは無関係ですのでアシカラズ。


オヤジが描きやすいんだよ…。

などといいつつ、絵描きのリハビリで何でヒゲオヤジ描くかな、自分。
posted by ナヲマ at 04:57| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

ファンの人ゴミン

26日から会社にまたまた新入りさんが来られましたナヲマですウェルカムアミ〜ゴ。
で、結局私が業務を直接指導せねばならぬのですが、
正直イッパイイッパイで人様に教えとる余裕有りません。
しかもこんな時に限って、営業に色々頼まれて、本来の仕事が出来ず
溜まる一方じゃば〜ん。今日もガッツリ残業して来ました。ホロリ★


おかげで、帰宅してからはグッタリなカンジなんですが…。

とりあえず、前回の日記で言ってた夢ネタでもヒトツ。


えーっと、昨年トニーファンになってから、かれこれ3回程夢にトニーが出てきました。
しかしながら、私の見る夢って大概ロクでも無いモノが多かったりします。
私が好きなもう一人のムエタイファイター、東丈の夢もこんなカンジ
バカの極みみたいな内容でしたが、トニーもかなりアホっぽい夢でございました。



まず、初めて登場した夢は、トニーのプロフィールに有った好きな食べ物が
バーベキューってのが元で見ちゃった感じです。

トニーが来日してて、バラエティ?番組の収録をしておりました。
サテン地の黄色いハッピを着用。


……完全にお笑い芸人の風貌です……。



そしてその後、ナゼだか判りませんが突然トニーと一緒に
焼肉を一緒に食いに行くっつー話になりました。
ていうか、自分番組関係者か。
良く見ると、周囲の人間も自分も全員黄色いハッピ着用してました。

もしかして、これ、ユニフォーム?

んで、私ともう一人の同僚がお店を予約して、ココだよ〜〜〜!と
焼肉屋の入り口で待っていると、トニーは気が変わったらしく、


『やっぱ別のモンが食べたい』


と他の店へと行ってしまうのでした。


結局一緒に食事出来なかったヨ。


完。





2回目の夢の舞台は、マッハ!のワンシーンから。
ムエカチュアクの試合前の控え室。
トニーが腕に紐をグルグル巻いています。
そしてなぜかその控え室に一緒に居るワシ。
その直後、自分は脇腹に注射をブッ刺してました。


つうか自分、サミン!!!?


しかも控え室同室!!!!!!????



ドーピング中にイキナリ


完。






3回目の夢は、最近見ました。
ロケーションは学校の教室。何の学校かはナゾですが。
んで、自分を含め何人かで教室の入り口付近で溜まってました。
すると、ただでさえ人多くて狭い入り口から、トニーが仔象に乗って登場
そのまま教室に入ってきます。


明らかにトムヤム仕様です。
(コレは仔象じゃナイけど…)


良く見ると、その仔象は涙を流しています。
おもむろに象から降りたトニーは、カタコトの日本語で話し出します。
象の涙を止める為には、何かイベントをこなさなければならないらしいです。
(ここらへんあやふやです…)
そして、そのトニーの喋り方と言ったら、言わされた感が非常に強い印象でした。
何コレ、ドッキリ?それとも何かのゲーム?


で、やっぱりイキナリ


完。



ストーリー性も起承転結も何もナイ変な夢ばっかです。
しかも、トニーファンのはずなのに、自分全然『素』です。
騒ぎもしなければ、興奮もしない。
実際、本人に会えても案外こんな反応だったりするんでしょうか……。

因みに昨日見た夢は、タイ人と一緒にタイ語を話しながら、
悪霊退治をしてました。

オワリ。

続きを読む
posted by ナヲマ at 00:52| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

