2005年07月26日

観すぎ

昨日今日と裏の神社でお祭りが有ってうるさいですナヲマですヨイヤッサ〜ヨイ!
結構規模が大き目なので遠方からも人が来ます。子ども会の神輿以外に
布団太鼓なんかも出るのでにぎやかっちゃーにぎやかなんですが、
近所にチャリンコ一杯止められたり、ゴミ捨てられたり、夜中まで
爆竹鳴らされたりするのでウザイんですが……。

ところで、ねこまが買った『おれは直角 DVD-BOX』全36話を観終わりました。
……正直こんなことしとる場合では無いのですが、つい……(汗)

原作は自分が持っているのですが、原作・アニメ共に超面白くて大好きです。
とにかく主人公の石垣直角君が明るくて熱い子なのでぃす。
涙あり、笑いあり、剣術あり。
最後のとあるシーンでは、何回見ても泣いてしまいます。

原作は自分が生まれる前に連載されていたものですが、いつ読んでも
新鮮で楽しめますです。
アニメは今から14年前にTV放映されました。
こちらも出来が良く、特に演出に表れているスタッフの遊び心と、
声優さんのアドリブが非常に楽しいです。
そしてやはり「間」が絶妙ですね。
今のアニメは正直、この「間」がどうにも合わなくて見る気がしません。

という訳で、時間無いのに思わず一気見してしまいました(アホや…)
ついでに直角と照正君をラクガキ。

アニメ寄りな絵に…

ゼヒ皆さんも原作・アニメ、どちらでも良いのでご覧になってみて下さい〜。
posted by ナヲマ at 22:47| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

リンチェイさん祭

あまりの暑さにヒキコモラー気味のナヲマですヒューミッド。

今頃になって、18日に観に行ったダニー・ザ・ドッグ熱がジワジワ出てきました(汗/単純)
で、英語サイト(タイトルがUNLEASHEDになってます。いきなりトレイラー流れます;)
行ったりおフランスサイトに行ってメイキング映像観てみたり。
流石、監督陣がフランス人(リュック・ベッソン、ルイ・レテリエ)だけあって
サイトはフランスが一番派手ですな。ちょっとウザイけど…(おい)

そうこう言ってたら、何と前々から欲しかったジェット・リーのデビュー作、
「少林寺」 「少林寺 2」 アルティメット・ツインパックなるものが
出るじゃありませんか!!!しかも今なら20%OFF(笑)
思わず予約してしまいました。
……先に買わなくて良かった〜〜〜。ホ。

何気にリンチェイプチブーム。(遅)



……しかし届くのが8月かぁ。夏コミ前…。ヤバ(汗)
posted by ナヲマ at 23:34| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ワンワン

腰が痛いですナヲマですもんげぉい。

昨日、Kおるさんから頂いた(有難うございます!)映画のチケットで
ダニー・ザ・ドッグ観て来ました。
ミリオンダラーベイビーとどっち観ようか迷ったんですが。

ジェット・リー演じるダニーがメッチャハマリ役で中々オモロかったですよ!
そして40代だというのに、アレだけ動けるのは流石!!!って感じです。

ダニーがアイスを一気食いするシーンがあるんですが、
何と25回もNG出しちゃったそうで(笑) 何かカワイイ〜〜〜。
今まで大人でカッコイイジェットしか見た事がなかったので、
凄く新鮮なカンジが致しました。

ラストがちょっと納得行かなかった感は否めませんが、まあ及第点。
アクションも含め、もっかいじっくり観てみたいですね〜。
DVD出たら買おうかな……。


ゴリメンバー習作のラストは、ラッセル。

丸っこい。

ところで、ゴリのフィギュア4体セットが激しく欲しいんですが、
送料含めると4万円くらいします(´Д`;)
買えねーよぅ……。
posted by ナヲマ at 23:40| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ミュージカルバトン

やっと何とか絵描きパワァがジワリと蘇って来そうな気配のナヲマですタフマン。

ところで、巷で流行りのバトンがスケルツォさんから回ってきましたわよ。

てなワケで、以下レッツラ回答!



★ミュージカルバトン★

・Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えーとどれどれ…。
……2.37GBでした。正直もっと有るかと思ってた(^^;)


・Song playing right now(今聞いている曲)

全部アルバムヘヴィローテーション。
『Night Food』EGO-WRAPPIN'
『満ち汐のロマンス』EGO-WRAPPIN'
『DEMON DAYS』GORILLAZ


・The last CD I bought(最後に買ったCD)

『満ち汐のロマンス』EGO-WRAPPIN'
『FEEL GOOD INC[EP]』GORILLAZ
後者のEP盤は先の『DEMON DAYS』との連動キャンペーンで
抽選でTシャツが当たる応募券欲しさに買いました…。


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

ムズイなぁ。とりあえずゲームミュージック入れるとキリがなくなるので
今回は除外しますです。

Chameleonハービー・ハンコック
(↑アマゾンのページで試聴できます)
ハービーはイッパイ好きな曲有るんですが、敢えてこれを。
初めて生演奏を聴いたのがこの曲なので。

LISTEN TO THE MUSICアイズレーブラザース
(↑同じく試聴できます)
ファンク好きには溜まらなく楽しい曲です。聴いてて気持ちイイ!

サイコアナルシスEGO-WRAPPIN'
『くちばしにチェリー』で有名になった彼らですが、それよりもこの曲を
初めて聴いた時は、ガツンと一発殴られた気分です。文句なしにK.O,カッコイイ。

僕のマシュ…Serani Poji
セラニポージはどんどん新しいの出してますが、やっぱ初代のこの曲を超える
曲は無いですね。一番セラニらしくて好き。

FEEL GOOD INC.GORILLAZ
iPod+iTunesのCMにも使われてたのでご存知の方も多いかと思いますが、
やっぱ大好きです、この曲。多分ゴリの中で一番好きな気がします。


・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
…う〜〜〜ん。どーするかな(汗)
それでは、かおるさん、gottaさん、竹島操さん、赤坂さくさくさん、青カエルさん。
これをご覧頂いてたら、どうかヨロシクお願い致しますです〜〜〜。


最後に今練習中のゴリメンバー。マードック初描き…(汗)

超適当な割りに…
posted by ナヲマ at 00:28| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ゴリゴリ

中途半端に雨降って中途半端に暑いですナヲマですケツしびれた。

今日…いや、昨日、前回の日記で書いてたGORILLAZの最新アルバム
ディーモン・デイズ 限定盤スペシャル・パッケージが届きましたです。
早速セロテープ貼ってPCにデータ取り込み(笑)
今、超ヘビーローテーションで聞いてますです。

で、この限定盤どこが通常盤と違うのかというと、ジャケットの仕様が変わってるのと、
DVDが付いてるのと、ブックレットがゴツイってトコでしょうかね。
しかし、このジャケット開けづらい…(汗)まあカワイイので許せますが。
DVDはiPodのCM曲にもなった『FEEL GOOD INC.』のPVやら色々映像が入ってます。
日本のアニメの影響受けたとか何とか行ってるけど、まるきりラ○゜ュタっすよ、アレ…。
でも雰囲気は凄い好きだなぁ。<どっちだ
ブックレットは豪華とは言い難いシロモノ。…ビミョウだ。
後、4年振りとあってか、ヌードルが偉い成長しまくりで、アテクシずきゅんと
来てしまいましたよ!かわええ〜〜〜!!

思わず弾みでラクガいてしまったり。

うぬ?(汗)

病み上がりな上、絵長らく描いてなかったのでひどいにも程がありますが(T_T)

ところでヌードル、英語もベラベラになっちゃったそうです。ちと残念。
もう大阪弁は聞けないのかな。

GORILLAZに興味持った人はゼヒゼヒオフィシャルサイトその他訪れて見て下され。

GORILLAZ.COM

東芝EMI日本語サイト
posted by ナヲマ at 01:25| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

CCCD

大雨から一転して今日はちと晴れてアッツイですねナヲマですじんわり汗。

前々から購入してたにも関わらず、CCCD(コピーコントロールCD)の為、
敬遠してあんまし聞いてなかったSerani Pojiのマキシシングル、
bomber minmi。勝手に変なプレイヤーが起ち上がって、
音質も何か悪いカンジでイヤだったんですが、CCCDから音楽データを
抜き出す方法を知ったので早速今日レッツトライ。
一番簡単なのは、CDを挿入した際にShiftキーを押しっぱなしにして
ガードプログラムを起動させないという方法を試したのですが、失敗。
仕方ないので、もう一方の手段、アナログですがセロテープ作戦。
ここであんまし詳しく書くとアレなんで、個人で楽しむ範囲内で知りたい方は
個人的にご連絡下さい(笑)

さて、このセロテープ作戦、効果テキメン!
アッサリとmp3変換に成功しました。

この成功のお陰で、CCCDなので買おうかどうか考えあぐねていたGORILLAZの
アルバム、ディーモン・デイズ 限定盤スペシャル・パッケージ
購入を決断しましたです。大体iPodのCM曲に使われていながらCCCDってのは
どーいうこっちゃねん!とか思いますよ。

今後もCCCDって出続けるのかなぁ…。正直、mp3プレイヤー全盛の今は返って
不利なんじゃ無いかと思うんですが、皆さんいかがでしょ?

そんなワケでどんどこ音楽データと画像データでPCの容量が
益々ヤヴァくなって行くのでありました。…ううぅ。
posted by ナヲマ at 19:10| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ヤットデタマン

久しぶりすぎて何だか日記書くのが恥ずかしいナヲマですマスチゲン。

あれから何で大放置に至ったかっつーと、実生活に支障を来たすくらいの
体調不良に陥ったからであります。

今もあんまし調子は良好とは言えませんが、こうやってやっとこさ
日記書いたりネットしたりするくらいの気力が湧いて来ました。

で、早速ですが今年11月26日に公開決定のハリー・ポッター最新作、

HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE

の仮サイトが出来ていたのと、ティーザートレイラーが見られますので
一応リンク、と。

今月16日には、原作の第6作目Harry Potter and the Half-Blood Prince
届きますです。まだ実は5巻頓挫中なので、来てもすぐに読めないんですが。

何気にまたじわじわとハリポタ熱が上がってきそうですYO〜ぃ。

とまあ、近況はこんなカンジで。
イロイロご心配下さった方々すみませんでした。
無理しない程度にボチボチやって行きたいと思いますです。はい。続きを読む
posted by ナヲマ at 17:21| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

