2005年08月30日

パラボラ猫

今日は大雨でしたねーナヲマですポロロッカ。

昨日、我が家のニャンコが病院へ行って怪我の治療をして
帰って来た時の姿。

謎の生物

写メ撮りなので画像が小さくてわかりづらいですが、
エメラルドグリーンのエリザベスカラー
(我が家ではパラボラアンテナと呼んでいます)に
オレンジ色の首輪、ベージュの腹巻に花柄のオムツ、
蛍光ピンクの尻尾巻きといういでたち。

既に何の生物なのか判別不能です。

両脇腹と尻尾を怪我していたので、そこを治療して貰いました。
しかし、今日再び病院へ行くと更に背中にも傷を負っている事が判明。

そもそも何でこんな怪我をしたのかと言うと、2階の窓際で
くつろいでいるところを、外から縄張り争い中のノラ雄猫2匹が
ベランダより侵入、抗争に巻き込まれ負傷した模様。
1度は傷も塞がり、治りかけていたのですが、自分で舐めて悪化。
哀れ、こんな姿に成り果てた…というワケです。

今も本にゃんションボリ状態。

正面から近影

傷跡は見てて痛々しいです。可愛そうに。
ガンバレー。早く治っておくれー。
posted by ナヲマ at 20:08| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ヒーコラ

ニャンコが怪我して大騒ぎなナヲマです頼むからじっとしてー!
今日病院へ連れて行ったんですが、麻酔が切れかけて痙攣しまくってるのに
安静にしてくれなくてテンヤワンヤですよ。
先ほどやっとこ落ち着いたトコですわん。ふー。
結構な荒療治で傷口をハサミでザックリ切って中の膿を出しました。
今多分、瞳孔が開きっぱなしなので、まだ完全に麻酔切れてない上に
傷口が痛くて本ニャン大パニックだと思います(苦笑)

さて、前回ネタにした「もすかう」FLASHの元ネタになったであろう
動画がありました。結構まんまで笑えました(笑)
果たしてマイアヒを超える事が出来るのか!?

それはさておき、随分前になりますが、ヨハネさんと絵チャした画像などー。

文具拳でカツアゲ

右:ヤンキー→ヨハネさん
左:優等生?→ナヲマ

これは、昨年の夏コミ新刊修羅場中に行った絵チャログです。
一応1年経ったので、時効かな…とか(死)
上記シチュエイションは、ヤンキーからカツアゲする優等生君です(笑)
実は優等生君はめっちゃ強くて、文具拳なる技を使ったりします。
ヤンキー君は今にもチビリそうなくらいビビってます。


Wジョー

右:丈→ヨハネさん
左:同じく丈→ナヲマ

ダブル丈で。つか、ヨハネさん丈がカワエエーーー!!!vv


山崎VS丈

右:丈→ヨハネさん
左:山崎→ナヲマ

これは今年描いたモノです。
つうか、山崎左手出してるよ!!!!!丈ピンチ!


テリーVS舞

右:舞→ヨハネさん
左:テリー+アンディ→ナヲマ

何かヨハネさんのMacちゃんが調子悪くて線がカクカクに…(泣)
でもさすがヨハネさん!舞ちゃんがカッコカワイイです!
そして後ろのアンディは、どっちを応援して良いのやら分からず
ハラハラしてたりします(笑)

ヨハネさん、楽しいお絵チャ有難うございましたーーーv
posted by ナヲマ at 20:11| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

もすかう

今日は涼しくて良いねー。台風の影響かな?ナヲマです蚊しばき。

ここ数日オモロイFLASH見つけては喜んでます。
T島さんトコで盛り上がってたマイアヒのせいかしら(笑)

もすかう
ムリヤリな空耳にハラが痛いです。
「オッサンですか、シャアですか」って……。


後、↓お笑いのネタだと思うんだけど。
日本の素敵な都道府県
千葉滋賀佐賀っ。

何か今日はシンドイのでコンダケで。
ごめんなしゃい。
posted by ナヲマ at 00:35| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

夏コミレポートその3

台風11号が接近中ですねナヲマですスクリゥ〜〜〜!

もう既に2日目から夏コミ関係無くなってますが、
3日目のレポ行きますです。


=============8月14日(日)3日目=============

東京滞在最終日もギリギリまで遊んで帰るつもり満々。
朝、ホテルをチェックアウトした後、千葉県は松戸市へ。
はくろさんとねこまの3人で『戸定邸』へ行きました。

最後の水戸藩主であった徳川昭武(あきたけ)が建設した邸宅です。
この日はガン晴れ。暑い中、邸内の庭を散策。(でも芝生の庭は入れない)
その後、戸定歴史館へ。
「徳川昭武の写した100年前のまつど」という写真展をしていました。
この徳川昭武氏、中々ハイカラな人物で西洋かぶれな上、庶民の暮らし等を
写真に収めまくったり、狩猟・作陶など多趣味な御仁であったご様子。
はくろさんは既に6度目(!!)の訪問らしく、前回の写真展は、昭武氏の
コスプレ写真が沢山展示されていたそうです。

…そっちのが見たかったナ……(笑)

その後、邸宅の居住部へ。増改築を繰り返したらしく、中は結構フクザツに
入り組んでいました。隅々まで掃除が行き届いて凄く綺麗でした。
書斎や客間だけでなく、昔のトイレやお風呂などあちこち開け放題の
見放題で楽しかったです(笑)
ついでに邸内に有った思い出ノートに記念の記帳もしてきましたー。
バカな事書いてます。行く機会がある人は、どれがナヲマとはくろさんの
書き込みか、探してみて下さいw

その後、駅周辺へ戻り『バンダイミュージアム』へ。

ガンダムはあんまり興味無かったので、とりあえずキャラクターワールドに
入場してみました。

歴代の仮面ライダーや、戦隊モノ、実際に撮影に使われたゴジラの着ぐるみなど
かなり見るトコ有りました。


記念にゴレンジャー撮影。

バンバラバンバンバン♪


マジンガーZも居ました。ロケットパンチ発射後らしいです。

飛んでったロケットパンチはドコ?


小さなお子様に混じって超はしゃぎまくってるエエ歳こいた大人3人(笑)
そしてとうとうお別れの時。

東京でかおるさん、みどりさんと合流。
新幹線で帰路に着いたのでした。

はくろさん、毎年毎年お付き合い有難う!
おかげで今年も楽しく過ごせました。
来年もまたヨロシク!!

というワケで夏コミレポートおしまい。
最後まで読んで下さった方、有難うございましたー<(_ _)>
posted by ナヲマ at 22:41| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

夏コミレポートその2

今年の夏は面白いくらい家電がブッ壊れますナヲマですクラッシャー!
洗濯機に始まり、オーブントースター、炊飯器、掃除機が再起不能に。
全部新しいのに買い換えました。我が家の財政は逼迫しております。

そんなこんなで(?)夏の東京2日目のレポート行きますです。


=============8月13日(土)2日目=============

この日は朝から、はくろさん、gottaさん、かおるさん、みどりさん、
ねこまと私の6人で『しながわ水族館』へ行きました。

かおるさんとみどりさんは、途中で戦線離脱の為、
水族館から別行動になってしまいました。

というワケで、おおむね残りの4人で色々見て回りました。
にしても、夏休み中なので、親子連れが多い!!!!!
子供の数がハンパなかったです。

人を掻き分け掻き分け進むカンジ。
そうこうしている内に、この水族館のウリであるトンネル水槽へ。
しかも涼し〜〜〜い。

その中に居たウミガメ君。

つかえてます。

何かつかえちゃってます。中々身動き取れなくてジタバタしてました。



名前が分からないのですが、目から激しく魚ビームが出ています。

さかなビーム!


オオカミウオ。口を開けてるトコロ。不細工です。

不っ…細工


シロワニ。サメの仲間です。凶悪なツラです。

人相…いや魚相悪っ。


と、ペンギンやイルカなど、かわいらしい系を一切撮っていないのがミソ。
つうかコレ、私じゃなく、ねこまによるショットです。あへ。
イルカショーは人だかりが凄すぎて見ることすら出来ませんでした…。

水族館を出た後は、道中にあった「まぐま」とかいう怪しい屋号のお店で昼食を。
中はいたって普通の食堂だったのですが。

そしてお腹がイッパイになった所でどうしようか討議した結果、
また昨日と同じ御茶ノ水へ……。
そこでカラオケに興じる一行。
最初は割りと普通に選曲していたのですが、次第になぜか
私とはくろさんが特撮モノへ傾倒して行きました(笑)
戦隊モノから宇宙刑事、イナズマンとか歌う始末……。
いや、本物の画像が出るからつい嬉しくって。

その後、日本橋三越にてかおるさん、みどりさんと再び合流。
関係ないけど、三越店内に有ったスワロフスキーの店舗の事を、
はくろさんが覚えられなくて「ぼろぞうきん」とかのたまってました。
流石です。(何が)

少し歩いて高島屋にある鼎泰豊(ディンタイフォン)へ。
数年前に台北へ行った時に、本店で食べた小籠包はマジうまかった!
そのお店の日本店。京都と名古屋にも有りますよ。
小籠包は勿論、それぞれ単品のメニューを注文致しました。
台湾の美味しさには適わなかったけれど、やはりちゃんと美味しかったです。

というワケで、この日はここまで。
翌日に続く。
posted by ナヲマ at 21:43| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

夏コミレポートその1

武富士ダンサーズ新プロジェクト始動!って何考えとるんじゃナヲマですジャカジャジャッ!

既に1週間以上経ってしまってますが、夏コミレポートなぞ書いてみたく。
では行っきむぁ〜す!!


=============8月12日(金)1日目=============

前日の夜バスに乗るギリギリまでプリンタ動かしてました(死)
ていうか、何とか本もペーパーも間に合って良かったDEATH。
そして外出前にカレーライスをカッ込み。げっぷ。
そんなイッパイイッパイなカンジで翌日12日の午前5時半頃に浜松町へ到着。
とりあえず朝食を摂るべく飲食店を探すも、殆どが開店前。
しかたなく、唯一開いていたCoCo壱番(24時間経営のカレー屋)へ…。

……またカレー……。

しかも早朝から。ぅぉげっぷ。
何とか落ち着いたので、食後に人目もはばからず製本作業(吐血)
ホントにヤッツケ仕事過ぎ。

その後、JR・りんかい線と乗り継いで会場のビッグサイトへ。
…が、そこで浜松町からダイレクトに水上バスが出ている事を知る。
アイタタ。

そんなこんなで無事会場入り。
それにしても、ゲームジャンル寒っっっ!!!!!(T△T)ノノ
会場は暑かったけど心は寒かったデスマスク。
でも、久しぶりにお会いする方々と楽しくお話したりして、
やはりイベントは良いなぁと実感してみたり。

午後になって、はくろさんとgottaさんがお目見え。
適当な時間に引き上げて、ホテルへチェックインの後、打ち上げへ。
御茶ノ水は沖縄料理店へレッツラゴゥ。

gottaさん以外はノンアルコールなのに異常な盛り上がり。
店内のテーブルに並ぶ調味料の中に超アヤシイモノが。




ピィヤーシ。
なんじゃこりゃ。

気になってググってみました
どうやら胡椒に似た調味料らしいです。

はくろさんは相当コレが気に入ったらしく、ピンクやら赤やら青のフラッシュを焚いて
携帯カメラで激写していました。
そして奥田6番さんへ画像大量送信。
奥田さんからの返信メールは


『もう分かったから。』


…確かにしつこすぎだヨ、はくろさん……。


沖縄料理を堪能した後、近所のゲーセンへ繰り出すも遊べるゲームが無い!!!
仕方ないので(?)年甲斐も無く落書きできるプリクラなぞしてみる。
かなりバカな仕上がりにみんな満足(笑)

そんなこんなでこの日は終了致しました。
翌日へ続く。



コミケ会場で唯根さんが来て下さった時に、自分が反町絵に挑戦して
挫折した事を話したら、また描いて下さいとおっしゃって下さったので、
無謀にも再度挑戦してみました。



うわー!スンマセンスンマセンスンマセ……ッ


切腹……がふっ。ミ〓■●_
posted by ナヲマ at 20:16| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

3日分更新

8月1〜3日分の日記を更新しましたナヲマですポリッピー。

無事に何とか夏のお祭りは終了致しまして、ホッと一息。
夏コミその他レポートは、また後日書きますです。
とりあえず更新報告まで。

誰やねん。

夏コミに出したペラいゴリラズ本のイラストから。
白黒だったので、カラーの原画版を。
posted by ナヲマ at 22:58| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

とりあえず近況

250MBのHDが熱くてクーラー効きにくいですナヲマです雷ドーン。

8月入ってからイベント盛りだくさんで、日記に書くネタには
困らないのですが、何分今は夏コミに向けての準備に追われる毎日で
ゆっくり日記書いてるヒマがありません。
今もちょっと原稿煮詰まったのでイキヌキ……。

目下のところ間に合うかどうか分かりませんが、ペラい本を出すべく
バンガってます、という事で。

ちょっと余裕が出来たらその内色々書きたいと思いますです。
とりあえず項目だけメモ。

ライブ行った
Yハネさんと大阪散策
少林寺アルティメットツインパックの感想

以上。




……ゴミンナサイ……。
posted by ナヲマ at 20:26| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

シャ〜オリ〜ンシャオリ〜ン

過去日記第3弾です流石に3日分書くのはシンドイですナヲマですくゎ!

Amazonで予約していた「少林寺」 「少林寺 2」 アルティメット・ツインパック
届いたので早速鑑賞しましたー。

先の「少林寺」は、暴君王将軍に父を殺されたその息子、
小虎が少林寺で修行を積み、復讐を果たすというお話。
一部史実にも基づいている様です。
それにしても、主役のリンチェイ以外にもキャストが凄い!
全員実際に武術大会などで入賞している実力を持つ本物ばかりで
とにかくアクションの迫力が半端じゃないです!!
人間技とは思えない素晴らしい動きに見とれます(>_<)
登場する技も多岐に渡り、全編飽きずに見られます。
それなのに演技力がダメという事も無く、コメディチックな部分もあり、
名作と謳われるのもうなずけます。

次の「少林寺2」は、原題が「少林少子」で全然別物です。
全体的にコメディ色が強く、リンチェイも終始笑顔!超カワイイ!!
でもアクションは相変わらず凄いです。動きのキレが何とも言えません。
兄弟のちびっ子達も、その小さな体に似合わず凄い動きを見せてくれます。
そしてリンチェイの女装!!!(笑)あまりの違和感の無さにオドロキました。
つうか、似合い過ぎダヨ!

さて、このアルティメットツインパック、共通しているのは
何といってもリンチェイが若い!ティーンエイジャーなピチピチお肌(笑)
そして、美しい中国の大自然。その中で目で追うのが大変な程のスピードで
繰り広げられる華麗なアクション。これ以上無い贅沢です。
その上、北京語音声だけで3種類、日本語吹替えがTV放映版と新録版の2種。超豪華。
ブックレットも映画パンフの完全復刻版が付いています。
まさしくアルティメット。



…にしてもTV放映版のリンチェイの声が水島裕…。(何でソコに反応する、自分)
posted by ナヲマ at 00:00| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

カッパッパ〜

前回と同じく15日に2日の日記書いてますナヲマですカップァー。
この日は、ヨハネさんが大阪へ来られたので一緒に遊ばせて頂きました!
まずはタイ古式マッサージのお店、『Tai Thai』へ。
しばし、タイランドに居る気分に浸りました(笑)
その後、お好み焼きを昼食に摂り、大阪の電気街は日本橋へ。
中古ソフトやら色々見て回りました。
自分も久々にポン橋へ来たので非常に楽しかったです。
GBAのソニックソフトがワゴンセールされてたので、
一瞬買いそうになりましたが、買ってもコレクター状態で
プレイしそうに無いのでグッとガマン(苦笑)

そしてお茶しに入った喫茶店でおもむろに落書き大会。
なぜかカッパばっか描いてました(大笑)

そんなこんなで1日暑かったけど非常に楽しかったです。
ヨハネさん、お疲れ様&有難うございましたvvv
posted by ナヲマ at 00:00| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

