2005年12月31日

今年もあと僅か

何か色々やり残した事が沢山ある気がしますが、容赦なく時間は過ぎて行きますナヲマですモヘ。
でも今年最後の日まで、おいもり日記です。すみません(汗)

今日は、朝6時から役場前でカウントダウンの電光掲示板が光り、
コトブキ村長さんが立ちっぱなし。

張り切りすぎやねん。

はりきりすぎ

でも、針葉樹に電飾ついてたりして、いやがおうにもお祭り気分は盛り上がります♪


そんなワケで、今日は年末の挨拶回りよろしく、通信しまくりでした。

まずは、めがねくんさんのはげ村へ。
そしてHide!さんのWing村。
ナウいおやじさんのみわあきひろ村、イモっちさんのとある村と、行脚。

11時頃は、通信が混んでるらしく繋がらなくなってしまいましたが…。

何はともあれ花火が上がるのが楽しみですv


そうそう忘れちゃいけない、今日は土曜日の、とたけけライブの日でもありました。

しぶいミュージシャン

本日のリクエストは『けけアフロ』(笑)
中々シブい1曲でした。
今度は何をリクエストしようかな〜〜〜。


それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいね!!
posted by ナヲマ at 23:34| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

またおまえかー!

ようやっと年賀状ジリジリ進んできましたナヲマです遅すぎ。

とか何とか言いつつも、隙を見ては今日もおいもりプレイ。

朝、初めてぺりおを打ち落とすのに成功しました(笑)

ぺりお

結構『ぎゃー!!』とか凄い悲鳴をあげて落ちてくるのでビックリですよ。
ちょっとかわいそう(笑)

午後は、メタコロへぽズゴさんのプリプリ村のたぬきちの店が
改装中でお休みと聞いたので、門を開いてお越しいただきました。

そしてまったりと釣り。
何と、へぽズゴさん、幻の魚イトウを釣り上げる!おめでとう!!

すると続いて自分もイトウ釣り上げましたー!ワーイ!!

幻の魚

その後、更にへぽズゴさんはシーラカンスまでも釣り上げました。
いやはや、恐れ入りました。

途中から、ミンマブ村のみきさんも加わって、明日のカウントダウンイベントの事など
おしゃべりして楽しく過ごしましたvv

長時間有難うございました<(_ _)>


明日のカウントダウンイベント、超楽しみ〜〜〜♪
posted by ナヲマ at 20:57| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

スズメバチゲトー!

年賀状が一向に進みませんナヲマですダメダメ。

そして横道を大逸れに逸れて、おいもりプレイ。
リスのシルエットが引っ越してきたら、リスのガリガリが引っ越して行きました。
そしてリスのスパークが新たに引っ越してきました……。

リスばっかりかい!!!

他のどうぶつにも来て欲しいにょー。


今日はオフラインでのんびりと。

役場前にはグレースが来ていました。
噂には聞いてたけど、初めて会ったよ!!

認定書貰ったら『そこそこグレース』…。うーん。
ソデの下、いくら払ったらいいのか良く分からなかったので、
10,000ベル払ったら、『そんなに!?』とか驚かれ。
で、出来たコーディネートは、べん髪にミックスサンドな服

それってどーよ。


写り悪いですが。

グレース。本名は、なべのすけ…。

後ろ、アヒルのピータンが見切れてます(笑)


そして、今日初めてハチ捕獲成功ー!!!
まあ、軽く3回ほど刺されましたがね…。
けど、苦労した甲斐がありました。やったね!


最近『ハトの巣』のマスターと仲良くなってきた……気がする……。
posted by ナヲマ at 23:49| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

おいもり中毒

タイトルのとおりのナヲマですグヘェー。
もうかなり廃人に近い感じ…。

昨晩は、メタコロメンバーの集い。
プリプリ村のへぽズゴさんと、はげ村のめがねくんさんとの3人で通信。

最初プリプリ村に集合していたのですが、急遽はげ村で、宝堀り大会開催となりました。
行くと、はげ村には、様々な仕掛けが施され、めがねさんから宝探しのための指令が。
15分の探索の末、へぽズゴさんに軍配が上がりました。オメデトウっす!

どさくさにまぎれて、ナヲマも落とし穴しかけたり、アイテム埋めたりしました(笑)

とにかく長丁場でした(^_^;)
深夜2時ごろ、睡魔が襲ってきたのでおひらきに。
お二方、ありがとうございました<(_ _)>


今日は、Wing村のHide!さんのところへおでかけ。
あたり一面お花だらけ!村はサイコーの状態で8日目突入だとか。
頑張って金のジョウロ獲得して下さ〜い!!

Hide!さんからは、トライフォースとクマのダイちゃんをコピらせて貰いました!
あざーっす!!

その後、みわあきひろ村のナウいおやじさんのところへ。
ヅラセットをお持ちしました。
中でもモヒカンが大そうお気に入りの様子(笑)
その後、ハチ捕獲大作戦!

…が、一向にハチの巣現れず。
どうやら通信中はハチ出ないみたいです。
自力でとるしかないのか……(苦)

網で黙々と2人でどつきあいとかしていると、ナウいおやじさんからは
『求めていた逸材』と言われました(笑)


ああ、通信楽しいな〜。
年賀状、今から頑張ります……(えええーーー!?)


最後に今日のコスプレ。

バブー

赤ちゃんプレイ。
posted by ナヲマ at 22:49| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

マグロ祭り

いよいよ年末ですねーナヲマですチョモランマ。
まだ年賀状描けてません…(汗)


昨日は、へぽズゴさんのプリプリ村へお邪魔しました。
丁度雪が降っていたので、釣りじゃ釣りー!

早速マグロが釣れました!!うおー!

が、その後リセットさんの画像とともに、通信が切れた画面に……。
原因は、どうやらへぽズゴさんのパソが、スリープ設定になっていた模様。

マグロが…あああ_| ̄|○


再度気を取り直して訪問。
今度はシーラカンスが釣れました!!!

生きた化石再び

マグロよりこっちの方がいいやー(笑)
通信切れて正解?


その後、今度はナウいおやじさんのみわあきひろ村へ。
ハニワだらけのお部屋には驚きました(笑)
後、メープルちゃんに仕込んだ口癖が『ぶべら』…。
セントアローちゃんの『にくまん』にも笑わせて頂きました(笑)

そしてまったりと釣り。
しばらくして、マグロが釣れました!
みせびらかそうとして、間違えて逃がす…。
あせりすぎとツッコミ入れられました。スミマセン。落ち着き無くて(´Д`;)
が、その後もっかいマグロ釣ったぜイエー!!

何か昨日はマグロに振り回された1日でした。
遊んでくださったお2人、有難うございました(^^)


今日はまたヘアカット。
こんなんなりました。

目にいい色

今日完成したサーベルタイガーの化石の前で記念写真。

喫茶『ハトの巣』では、みしらぬネコがご来店。

オ…オレ?;;


一人称オレかよ!!!
posted by ナヲマ at 18:43| バンコク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

捕まえ方講座(冬編)

Yハネさんとゲーム話してたら、またシェンムーやりたくなってきましたナヲマですガチャガチャ。

昨日はメリクリって事で、たんぽぽ村のさすけさん、ミンマブ村のみきさん、
プリプリ村のへぽズゴさん、みわあきひろ村のナウいおやじさん
アビー村のましおさんと、沢山の方とWi-Fi通信しました!
めっちゃ楽しかったです(^^)良いクリスマスになりました。
みなさん有難うございました<(_ _)>


はてさて、この日記、最近やたらカウンタがゴリゴリ回ってるのですが、
どうもおいもりでの魚やら虫の捕まえ方で引っかかってる方が多い模様。
なので、今日は捕まえ方について書いてみたいと思います。

まずは一番多い虫から。

・オケラ
リーという鳴き声がする辺りで、スコップを使って穴を掘ります。
かなり位置を特定するのが難しいですが、村のどうぶつが何も無い地面を
見てたりする事があるので、その時は、そこを掘ってみましょう。
出てきたら、すかさず虫網を装備して捕まえます。


・ハチ
これ、実はまだ自分成功した事がないのですが、捕まえた事が有る人から
伝授していただいた方法を。
木をゆすって蜂の巣が落ちてきたら、Yボタンで画面切り替え、虫網を装備して
すぐにBボタンで戻って、Aボタン連打。4回に1回くらいの割合で捕まえられるそうです。
ボタン操作が鍵。
もう一つの手段として、Wi-Fi通信で2人がかりでとるというのもアリ。
※後日Wi-Fi通信中はハチが出ない事が判明。自力で頑張るしか…(汗)


・ダンゴムシ
岩に隠れているので、スコップで岩を叩くとたまに出てきます。
そこを虫網で捕獲。


・フンコロガシ
夜、雪玉を転がして放置しておくと、時々現れて雪玉を転がしています。
そこへ静かに近づいて、虫網でゲッツ!
※これまた後日、朝に見かけました。昼夜問わず現れる模様。


次に魚編。

・マグロ
海で一番でかい魚影が現れたら普通に釣る。
でも逃げられることの方が多い。
金の釣りざおでも手に入れれば確立はあがるかも?
ちなみに金の釣りざおは、魚全種釣ればGETできます。

マグロ

・シーラカンス
雪が降る夜のみ現れます。
魚影は、タイとかスズキクラスの大きさ。
逃げられることは少ないです。
売値は15,000ベル!!

シーラカンス

以上、検索で多い順に紹介してみました。


後、金シリーズの検索も多いけど、自分が入手してるのは、
金のパチンコ(金色の風船を打ち落とすとGET)と、金のスコップのみ。
そういえば、以前、金のスコップは3日以上埋めると書きましたが、
どうやら1日以上で出来るらしいです。そうだったのか。

金のオノは、かなりしんどい。
セイイチに赤カブをあげる(タネはNG)→ターバンを貰う→
ローランにターバンをあげる→マッサージいすを貰う→
イベントで外に出ている村長にマッサージいすをあげる→ホタテ貝を貰う→
ラコスケにホタテ貝をあげる→「金のオノ・銀のオノ・どっちもいらない」の選択肢が出る→
金のオノと選ぶと金のオノGET

金のじょうろは、村をサイコーの状態にして、15日間維持するとGET。
花を枯らしたりしたらダメ。

金のあみは、釣りざおと同じで虫全種捕獲でGET。


以上。金シリーズでした。




ネコのニコバンから写真貰ってないのに「写真飾ってくれた?」とか言われて
ショックです。バグ?
posted by ナヲマ at 19:23| バンコク 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

イブイブとイブ

今日はしゃぶしゃぶ食ってアルゼンチンタンゴ観てきましたナヲマですフェフォ。
何だか良く分からない組み合わせですな。

昨晩は、ほっこり村のシャンユンさんのところへお邪魔してました。
何と、宝掘り大会開催中ー!
同時に、落とし穴もしこたま仕掛けられていました。
5,6回は軽く落とし穴にはまりつつ、お宝ザックザクゲトーしましたよ!
リゾートシリーズ、持ってない家具が2つも有って大喜び(^^)

シャンユンさん宅の2回は凄まじくマリオワールドと化していました……。

マリオワールド

ファイアバー3つは、中々よけられませんよ!?即死です。

博物館を見せて貰ったり、まったりさせて頂きましたv
有難うございましたー!!


今日はミナミへお出かけ。
割と最近出来たスポット、道頓堀極楽商店街へ行ってみました。
昭和の古い町並みを再現した、アミューズメント施設です。

入場料や、中で食べる飲食代金は、全て通行証と呼ばれる
このカードに記録されます。

通行証

で、最後施設の出口で清算、という形になります。

カードの裏を見るとマイクロしょふと製……。
こんなシステムにまで。

写り悪いですが、町並みはこんなカンジ。

町並み

今日はクリスマスイブとあってか、ゴスペルライブやってました。


帰りがけ見かけたグリコ人形。

色々ツッコミたい

ツッコミどころ多すぎます。
ここに書くと長くなるので、後は各自でお願いします。


話はおいもりに戻って、せっかくなので自作サンタ服着せてみた。

自作サンタ服

ニンテンドーさんからは、1UPキノコをプレゼントに貰いました。ワーイ!
後、雪ダルマ!今日は成功した!!
ゆきだるまソファを貰った!!カワイイvv

メリ〜ィクリスマ〜ス♪
皆さん、良いクリスマスをお過ごし下さいv

あ、最後に今日すれ違い成功〜。まりっぺさん、有難うございました★
posted by ナヲマ at 23:30| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ボケ船長

今日の夢は、おいもりの自分の村を間違えて消してしまい、
挙句、新しく作った主人公が野生児だったという悪夢でしたナヲマですチョンマゲ。
せっかく最大にした自宅も最初からやり直し…。
出来れば正夢になってほしくないですな。ブルブル。


昨晩は、しなも村のシフォンさんの村へ遊びに行きました。
セーラー服に鉄仮面といういでたちで。

「おまんらゆるさんぜよ」(古)

深夜だったので、デパートも閉店。
のんびりとチャットして終わりました。


今日は美容院でヘアカット。
こんなんなりました。

2回目カット。

夕方門を開けていると、はげ村のめがねさんが遊びに来られました。
NINJAスタイルー!ザ・スーパーSHINOBIネ!!

再び釣り勝負。
ナヲマは船長スタイルで挑みました。

船長

うん。中々決まってる!!(自画自賛)
軽くコスプレできるのも、このゲームの楽しいトコロ(笑)

はてさて、10分間の釣り勝負は、めがねさん14匹、ナヲマ16匹でナヲマに軍配。
めがねさんリベンジならず…。いつでも挑戦をお待ちしております。

でもめがねさん、マグロ釣り上げた!!いいなー(ショボン)


その後、船長ボケる。
それに逐一付き合って下さっためがねさんに深謝!!!
とてーも楽しかったです(^^)
また遊んだって下さ〜い!!!


ところで、村のどうぶつに『スミダ』言わせるのはNGですか。
因みに挨拶は『プルコギチュセヨ(プルコギを下さい)』ですが。
posted by ナヲマ at 19:22| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

セーラー服とツタンカーメン

今日は各地で大雪ですが、自分の住んでるトコは降らなくて
ちょっぴり残念ナヲマですプリッツ。

昨晩は、Hide!さんのWing村へお邪魔しました。
すると、『走るな警報』発令中。
金のジョウロを獲得するべく、村のお花を散らさない為でした。
頑張って維持してください〜〜〜。

先日、シュノーケルをHide!さんに差し上げたお返しに、
何とツタンカーメンを貰ってしまいました!超高額品!!
いっいいんスか〜〜〜!?

お言葉に甘えて早速装着。

何か装備した時の音が呪われてるっぽいんですが……。
ていうか、装備した状態で走るとコケます。豪快にズザーっと(笑)


先に来られていたフラムさんと3人で、釣り競争。
タイ限定で。

…しかし3人とも全く釣れず。無念。
12時と共におひらきとなりました。

今日もツタンカーメン、有難く装備してます。

ツタン

下はセーラー服。
う〜ん、ミスマッチン。

そういえば、今日新たにネコのニコバンから『ナヲペタ』という
あだ名をつけられました。
既に、アヒルのピータンから『ナヲターボ』というあだ名をつけられ、
村中に広まっているのですが、果たして『ナヲペタ』は広まるのでしょうか…。
posted by ナヲマ at 19:25| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ふんころ

夢の中で、「食うために生きるのか、生きるために死ぬのかどっちやねん!」と
ワケの分からない説教をタレましたナヲマですブロッコリィ。
夢の内容は全部話すと長くなるのでやめときます。


昨晩は、めがねくんさんのはげ村へお邪魔してきました。
雪が降ってきたので、シーラカンス釣れるかも!と、
10分の制限時間で釣り競争しました。

結果、めがねくんさん12匹、ナヲマ17匹で勝ちました。遺影。
でもその後、めがねくんさんがマグロ釣ってちょっと羨ましかったり……。

博物館へ立ち寄り、色々観賞。
星座の『やまだでんき座』は笑いました(笑)
地下の喫茶、『ハトの巣』でコーヒーを飲もうと思ったら、
豆キレテタ……。


コーヒーしか無いのに豆切らすなよ。


こんな事もあるのねぇ。

でも本当に夜中に爆笑したりして楽しかったですvv
また是非遊んでやって下さいませw

記念にモンこさん宅でパチリ★

ちょっとピンボケ


そうそう、めがねくんさんからは、フンコロガシの捕らえ方を伝授して貰いました。


早速今日試す。

見事捕まえられましたよーーー!!!
有難う!!

フンコロかわいい〜〜〜vvv


フンコロ捕まえた事だし、ゴキゲンで雪ダルマ製作に取り掛かる。
2つある雪玉のうち、1つを最大にして、もう1個を丸めていたところ、
大きい方の雪玉が置いてあった場所から消えてるではアリマセンカ!

見ると、雪玉がひとりでに海へ向かって動いています。
犯人はフンコロ。

いやーーー!待って!せっかく大きくしたのに!!!









……ドボン。









海へ雪玉は沈んで消え、フンコロは飛び去って行きました。




何しやがる。フンコロ。



しょうがないので、一旦セーブして最初から作り直し。
苦労して作り直した雪ダルマは、結局失敗作でした


ううう……。



自分の村のハトの巣では、ぺりみがコーヒーでクダをまいていました。

ぺりみ
posted by ナヲマ at 21:17| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

