2006年01月26日

DSワイヤレス通信

カブ価が一向に上がりませんナヲマです暴落気味。

カブと言っても、株式の株ではなく、おいもりのカブです(笑)
月曜日の80ベル代からスタートして、本日60ベル代…じわじわ下がる一方で
全く上がる気配が無いです(T_T)
せめて100ベル以上になってくれないかしら。


先日の日曜日に、とうとうねこまがおいもりを買いました!
いえ〜い♪
身近に、おいもり仲間がいなかったので、めっちゃ嬉しいですvv
そしてDS同士のお出かけが、ひそかな夢だったので更に喜びもひとしお。

ちょこちょこ合間を見計らっては2人で遊んでいます。

そういえば、先日ウチの村から出て行ったサルのエテキチ、
ねこまのりゅうげ村に引っ越してました(笑)
すぐ会える〜。写真貰えなかったから、ねこまに貰ってもらおう。

そんなワケでますます、おいもり熱が上昇気味な日々を送っております。

今日も美容院でヘアカット。

カットならここでも出来るじゃん

例によってとりあえずお約束を(笑)


そういえば、村長さんからのプレゼント第2弾が配信されますね。
今回期間は短く、2月2日から2月19日までです。
マリオシリーズらしいんですが、今度は何だろう……。
またボトルメールせっせと流しに行かなきゃな〜〜〜。
posted by ナヲマ at 22:58| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガジガジ大流行

今日も相変わらず寒いですね〜ナヲマです末端冷え冷え。


ブタのグレオが引っ越して行き、代わりにアリクイのさくらじまが
引っ越してきました。

でごわす

違うどうぶつが来て嬉しい〜♪

でも今、「ぼく」系のどうぶつがいなくて、ちょっぴり寂しいです…。


それはそうと、今、我がえて村では、ある口癖が大流行です。

それは『ガジガジ』。8人中5人がガジガジ言ってます。
リスのガリガリのデフォルト口癖なんですが、猫も杓子もガジガジって感じで
なんだかなぁ〜〜〜(´A`;)

せっかく仕込んだ口癖が消えるのって悲しいです。

そうそう、口癖といえば、今日はじめてお邪魔した、
はくらく村のたいちさんのところのどうぶつで、『しにたい』ってのが有って
爆笑しました(笑)
凄い明るい口調でしゃべってるのに、しにたい……。ネガティブです。


夜は門を開けていたら、久々にシャンユンさんがみえられました♪
今日、つねきちが来ていたのですが、品揃えのあまりのショボさに
2人して暴れたりしました(笑)
いくらなんでもショボすぎなんじゃー!

ちなみに、モノは、「ロボタンス」「きいろのドラムかん」「うるわしいめいが」の3点。

こんなんでボロい商売してんじゃねぇ〜!

というわけで、また来週までさようならです。

…今度はちゃんとしたもの持って来い!!
posted by ナヲマ at 00:28| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

4日分〜

何だかまた頭が痛いですナヲマです元旦の再来だったらイヤ〜ン(汗)

はてさて、ここ数日日記更新してませんでしたが、それなりに
おい森はプレイして、色々あったので報告もかねて色々UPしたいと思います。

まず金曜日。天王寺ですれ違い成功!
つむじゅうさんより。

『このよに ふしぎなし
このよ すべてふしぎなり』


と、何だかとても深い言葉とともにさくらんぼを頂きました。
あざす!

そして、この頃からアヒルのピータンが再びガーデニングにハマりだしました(汗)

ガーデニングにハマるアヒル

手にはジョウロ常備。

その結果、彼の家の周りには恐ろしく花が咲き乱れる有様に…。

やりすぎ

しかし、その後、ヒツジのメリヤスと、リスのガリガリもガーデニングにハマり、
今、えて村はすさまじい勢いで、花が増殖中でアリマス……。


ある日の喫茶『ハトの巣』では、ヘアサロン『スピーディー』の店主、
カットリーヌさんがご来店。

カットリーヌ

いや、自分ももうそんな年じゃありませんから!!!


翌日の21日の深夜、役場前には、「なべのすけ」こと、グレースの車だけが
停車しているという、怪奇現象が……。グレースはどこ?(汗)

なべのすけはドコ?


そして、とうとうエテキチくんも、この村から出て行くことに。

バイバイ…

あえて引き止めませんでした。レアキャラなんだけど。
写真貰えないバグが発生してしまった以上、写真GETできるチャンスはなさそうだし(T_T)
また出戻りで引っ越してくることを望むばかりです。

そして土曜日。
梅田へ繰り出しました。人多っ!!!

人多い!!

この日もすれ違い成功♪
カフェラテ村の、かえるんさんより。
なんと化石がダブったとの事で、化石をリッチにプレゼントしてくれました!
私なんか、メルヘンな服だったのに……。有難うございます<(_ _)>


エテキチが出て行った入れ替わりで、今度はブタのハムカツが
ナウいおやじさんのみわあきひろ村から引っ越してきました(笑)
来るなり、黄色い家具集めにハマっています。

しかし、これで"おいら系"キャラが3人、ブタが2人とかぶりまくりです。
他のどうぶつ来ないかしら??
posted by ナヲマ at 01:24| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

はぴばすでー

今日は粉雪がちらつきましたナヲマですブルスコ。

おいもり、とうとう金のバラが咲きましたーよ!

金のバラ

黒いバラがしおれたら、金のジョウロでお水をあげると金のバラになるようです。
売るのも勿体無いので、このまま観賞用にとっときます。

昨晩は門を開けていたら、マグナムさんシャンユンさんが遊びにこられました。
丁度雪が降っていたので、釣りに興じるマグナムさんとワタクシ。
シャンユンさんは村の住人めぐりをされていました(笑)

アヒルのピータンがシーラカンス釣れとうるさいので、頑張って釣ったのに、
どうやらシャンユンさんのほうにシーライベントのフラグが立っていたらしく、
私が何度話しかけてもシーラの話にならない……。
1度に複数人相手に出来ないってかw

しかし、その後シーラカンス持っていったら既にピータンに先を越された挙句、
今度はイトウを釣って来いと言われました……_| ̄|○
人使い荒すぎだよ、ピータン…。

そうそう、シャンユンさんにはまたまた「きらびやかな名画」を頂きました!
うわーん!有難うございます!!

その後、ナウいおやじさんのみわあきひろ村へ、トロワさんに会いに行きました。
口癖が「ゆですぎ」になってました(笑)
しゃべるたんびに「ゆですぎ」と注意されます……。
オオカミのビアンカちゃんの「ゲロゲロ」にも笑いました(笑)
ずーっと吐きっぱですか。


そして、本日は、サルのエテキチの誕生日。
1日中エテキチのおうちでは誕生パーティが開かれています。

おめおめ♪

エテキチの家にはコグマのポンチョがお祝いに駆けつけていました。

…しかし、自宅に帰ったとたん風邪っぴき!
さっきまで元気だったじゃん!!(汗)

更に、ピータンが引越し準備を!!!
イトウ釣るから行かないで!!!(´д`;)

とまあ、何やかんやで忙しい日でしたとさ。
posted by ナヲマ at 18:42| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

第23回次世代ワールドホビーフェア

お子様パワーは凄まじいですなナヲマです半ライス大盛りぃいいーっ!!

はてさて、本日待ちに待った次世代ワールドホビーフェアに行って参りました!
ねこまが快く同道を引き受けてくれたので、一人さびしく…というのは免れました。
有難う、ねこま……(ホロリ)

それにしても、大阪ドームに着くなり、凄い人・人・人。
小さいお友達とその保護者、そして自分含め、大きいお友達もちらほら。

早速、ニンテンブースにまっしぐら。
おい森のDLエリアには黒山の人だかり。
小さいお友達と大きいお友達を掻き分け掻き分け、おとなげなく最前列へ(笑)
途中、周囲のお友達と失敗すれ違いもしながら、しつこくねばって
村長さんからのレアアイテムをゲットするべく、ボトルメールを流し続けました。

配信されたレアアイテムは2種。

まずはF-ZEROのブルーファルコン。

レアアイテムその1

触るとエンジン噴かして動きます。


そしてもうひとつはピクミン。

レアアイテムその2

触ると、「ピ〜クミ〜ン♪」と鳴きながらモソモソ動きます(笑)


ああ、それにしても疲れた(汗)

やっと何とかレアアイテムゲットして、人だかりから這い出て
ねこまと携帯メールでやりとりしてると、声を掛けられました。
見やると、殿方が。お話すると、何と!シャンユンさんでした!!
うわー!凄い確立だよ!この人ごみの中でお会いできるなんて奇跡!!
声掛けて下さって有難うございました(^^)ナヲマ感激♪


その後、用事も済んでしまったので、セガブースへ行って、
ソニックライダーズを試遊してグッズをせしめてきました(笑)

体験プレイ

はあ、今日WHFへ行かれた方、本当にお疲れ様でした!



そういえば、サブキャラのジョーにも金のジョウロがもらえました!

人数分貰える♪

ちゃんと人数分貰えるのね。
posted by ナヲマ at 18:50| バンコク 🌁| Comment(4) | TrackBack(2) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

切実

明日の次世代ワールドホビーフェア、同行してくださる方、
本気で誰かいらっさいませんかナヲマですムニエル。


わにゃー

とりあえず、上記のワニのぬいぐるみのついたカバンをしょって、
ターコイズブルーのDS持って、ニンテンブースにはべってるオナゴを
見かけたら、間違いなくナヲマなので、遠慮なく声かけて下しゃい。
ヨロシクヨロシクーvv


はてさて、ようやく金のジョウロも手に入り、今はお花の交配に励んでいます。

色とりどり♪

今のところ、新種はオレンジのコスモス、ピンクと黒のチューリップのみ。
バラが中々ウマくいかない……。
最終目標は金のバラで!!


あ、今日のイベント、『うたの日』はピータンのキンニクの歌に決定(笑)
歌った本人が採用されたのに、「お前のセンス疑う」とかのたまってます。
posted by ナヲマ at 13:22| バンコク | Comment(4) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

やったぜかぁちゃん!

ワールドホビーフェア、同行者募集中ナヲマですミロ。

それはそうと、とうとうヤッター!ヤッタアルヨー!


金のじょうろを手に入れました!!!

長かった…

15日間、良く頑張った!自分!!
というわけで、金シリーズ残すところ後はオノと網と釣竿となりました。
はてさて、コンプ出来るのはいつになりますことやら。


ところで、前回の日記で書いてた迷子ちゃん、今日無事に
お母さんとご対面とあいなりました。
マグナムさん、有難うございました(^^)


今日、5回目のヘアカット。
オダンゴ頭です。

前から。

正面

横から。

横


そういえば、またサルのエテキチから、写真貰ってないのに
飾ってくれた?とか言われました(T_T)
バグ多すぎ!!!
posted by ナヲマ at 22:54| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷子の迷子の仔猫ちゃん

脳年齢34歳のナヲマです中途半端……。


昨晩は、メタコロ仲間のはま村・中弘さんと、
途中からたんぽぽ村のさすけさんがいらっさいました。
みんなでアイテム交換やら釣りやら、まったりのんびり過ごしました(^^)
いやー、相変わらずおいもりはせかせかしないので癒されますね〜。


その後、みわあきひろ村のナウいおやじさんの門が開いていたので
お邪魔しました。こちらでもまったりのんびりお話したり楽しかったです。
特に、どうぶつに仕込む口癖とか、挨拶の話題が(笑)
メープルちゃんが意外な進化をとげていて大爆笑しました(笑)
本当に楽しいひとときを有難うございます<(_ _)>


昨晩、海岸の岬でラコスケはけーん!

哲学的なラッコ

今日の一言

話しかけると、ひとこと残してアイテムをくれた後、
ムーンサルトで海に消えていきます……。


それはそうと、またまた迷子の仔猫が来てしまいました!!
聞くと、ラクガキ村でおかあさんとはぐれたらしいです…。
マグナムさん、ここは見てないだろなー…。
早く、お母さんに会わせてあげたいよ!!


そうそう、第23回次世代ワールドホビーフェアに逝って来ます。
このページの一番下の為だけに、小さいお友達に混じって、
決死の覚悟です……。

ていうか、誰か一緒に行って下さらんか……。
posted by ナヲマ at 01:46| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

メタコロメンバーの会

寒いっす!自分の部屋極寒っす!!ナヲマですガタブル。

昨日は丸一日おいもってました。
メタコロニーのおいもり仲間の方々と。

ラクガキ村のマグナムさんが、門を開けてらしたので早速お邪魔。
しばし、のんびりしていると、めがねさんがいらっさいました。

チャットしつつ釣りしつつ、楽しく過ごしましたvv

ほんでもって、今度はバルスさんこと、れんさんのサイコー村へ初訪問。
しかし、何か話がかみ合わない上に、様子がいつもと違う……。
どうやら弟君だった模様(^_^;)
同じキャラ共有で使ってるんだねー。

その後、うちの村への来訪を所望されたので、門を開きました。
しばらくして、シャンユンさんが見えられました!
お久しぶりでーす!!
髪型が女の子のお団子ヘヤーになっててかわいらしかったです(笑)

3人集まったので、ひとまず釣り大会!
10分の勝負の末、17匹を釣り上げたシャンユンさんが優勝!
おめでとうございますー!!

そういえば、シャンユンさんには名画を4つも頂いたり、リゾートなベッドを頂いたり
非売品の大海原の壁紙を頂いたりと、頂きまくりでした(汗)
このお返しは必ずや〜〜〜。

その後、入れ替わり立ち替わりで、マグナムさん、めがねさんとご来訪。
我が村を散策して頂きました(^^)


よく考えたら、この日遊んでいただいた方、みんな男性でした。あはは。
どうも有難うございました<(_ _)>


日曜日も休みなしの、公務員ぺりみさん。

休みなし

ちょっとかわいそう。



通信中送られてきた、へぽズゴさんの怪しいネコの顔面画、超力作。

フォー

爆笑しましたフォー!
無断掲載失礼しましたフォーー!!!
posted by ナヲマ at 20:58| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

久々イベント

久々の大阪冬の陣に行ってまいりましたナヲマですプッチョ。

相変わらず出発ぎりぎりまでペーパー作ってたり…。
だもんで、当初より30分ほど遅れて家を出たら、電車凄い混んでた!!
一般のお客さんとカチ合ってしまった……。
おかげでさらに遅れ、会場に到着したのは10時をまわっておりました。


はてさて、6号館はCゾーンという今回の配置。
2階席でよかったです。暖房効いてるし寒くなかった!
むしろ上着着てたら暑かった!

そのせいか、途中堂々と居眠りこく私(汗)
拓斗さん、その節は大変失礼をば致しましたm(_ _;)m

遠方からは、唯根さんもお越しになられ。
夏以来ですね!お久しゅう〜!
しばし、ゲーム話など色々させて頂き楽しいひと時を過ごしました(^^)

そして、撤退間際に来ていただいたK・Kさんも久しぶりにお目にかかれて
嬉しかったス!

それにしても、SNKサークル少なかった……。
ていうか、ゲームサークルが激少……(T_T)

ところで、会場内でもDS持って、おいもりのすれ違い実施してました(笑)
そしたら百発百中(!!!)

かみよしむらのくろうさん。
ちゃばさん。
ラリホーきかくのクラトスさん。
しゅんじさん。
マナさん。

「いい本は買えましたか?」とか、ご自分のスペースNO.を書かれていたりと、
イベントならではの内容でほほえましかったです(笑)


帰りは、当日久しぶりにイベント参加されていた、
竹島操さんとお茶させて頂きましたv
いやー、結構色んなお話もしましたが、食いましたね(笑)
特に私(爆笑) 食べすぎ!
そんなワケで、非常に楽しいイベントでございました!

今度は何か新しいもの作って行きます……(反省)


最後に当日のペーパーイラストカラー版。

即席ラクガキ
posted by ナヲマ at 23:00| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

