2006年02月26日

理由というよりは言い訳

今日は雨風でシギャーな1日でしたナヲマですシギャー。

昨日より、おい森の方でも、雪がすっかり溶けて、
青々とした地表が顔をのぞかせました。
春の到来も間近です。

そんなこんなで、本日少しだけ開門しつつ久しぶりに釣りにいそしんでおりました。

ら、長靴とかタイヤばっかり釣れます。

長靴…

軽く3個ずつぐらいは釣りました。
こんなにゴミ釣るのは自分くらいではないかと思う今日この頃……。


ところで、最近、絵日記とは名ばかりで、全く絵を描いとらんではないか!と
思われてる方も多々いらっしゃるかとは思いますが、実はペンタブレットの調子が
すこぶる悪く、描いていても反応したりしなかったりで、非常にイライラするので
創作意欲も減退しておる次第でして…。

だったら、アナログで描いて、スキャナ撮りすりゃ良い事なんですが。
しかし、長い間アナログ描いてないと、これまた面倒で……。

まあ、どんな事言ったところで、言い訳にしかなりませんがね。

とりあえず、何とかタブレットが正常に動いてくれんと困るのです。
頼むよW○COMさん〜。
(因みにドライバは最新版でございます。)
posted by ナヲマ at 23:13| バンコク ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

そりゃないぜ!!!

村長さんからのプレゼント特別編





…………_| ̄|○…………っ。


続きを読む
posted by ナヲマ at 21:27| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ははからの手紙

先週辺りから、どうぶつの森e+をやり始めて、おい森とたまに区別がつかなくなって
困っているナヲマですアホです。


それはさておき、おい森の方は、自称プレイヤーキャラの母ファンであるところの自分は、
母からの手紙を逐一保存しているのですが、
そろそろレターボックスがいっぱいで保存しきれなくなってきてしまったので、
思い切って捨てようと思います。

が、その前に、この場を借りて、今まで貰った母からの手紙一挙公開(笑)


長いので見たい人だけ下部の「続きを読む」からどうぞ。


ところで、アリクイのさくらじまから、今日変なあだ名をつけられました。


それはアンタの方が…


……オヤビン!?

どう考えても、立場的にもキャラ的にも逆のような気がするのですが。

村中に広がらないことを祈るばかりです(^_^;)


昨日、またまたすれ違い成功♪

パパラッチャ村のノリコさん。
なぜか今の時間を書かれていました……。
うん。まあ。ね。

では、以下、母からの手紙でーす。

続きを読む
posted by ナヲマ at 22:45| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

コンプ!

寝すぎて体が痛いですナヲマですゲボァ。

そうそう、前回の日記で書くの忘れてましたが、
無事にニコバンとエテキチの写真、データ追加して貰えてました。
花消失のショックがでかくてすっかり吹っ飛んでました(笑)

さておき、村の住人数人がガーデニングにハマってくれたお陰で、
元通り、評価がサイコーになりました(^^)vいえぁ!
これから、またボチボチ交配にも励んで行きたいと思います。


ところで、先日初めてジョニーのUFOを撃ち落としました(笑)

未確認飛行物体

無くしたパーツを集めて、マトリョーシカを貰いました。

非売品だけど、イラナイ……。


そして、やっと日付も現実時間においついたので、
久々Wi-Fi通信で遊びましたーよ!
マグナムさんのラクガキ村へお邪魔しました。

随分前に、カラフルシリーズを集めている事を話していて、
後コンポが揃えば、カラフルはフルコンプ出来る事を、
何とマグナムさん覚えててくれて、その上、カラフルコンポを
くれましたー!わーい!これでメインルーム完成〜〜〜♪

メインルーム

マグナムさん、ありぐゎとー!!!

後は、アジアシリーズとリゾートシリーズコンプするぞ!
posted by ナヲマ at 19:19| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

10日振りの再会

ヤターヤター!マイDSとおい森が帰ってきました!!!ナヲマですアイタカタヨー!


実に10日振り…。長かったです。


そして、電源入れて驚愕……。



自宅横にこさえてたスズランを始め、交配した花畑がゴッソリ消失してました_| ̄|○

えええーーー!?!?

生き残っていたのは金のバラのみ。

紫とかオレンジとかピンクとか黒とかの花々…が……。

赤カブは案の定枯れていました。コチラは覚悟してたんで、まあええんですが。
そして雑草ボウボウ。
挙句、あちこちに咲き誇っていた花も、まばらに……。


トドメに、自宅の部屋にゴキブリが湧いててギャーーーーー!!!!!


……2匹踏み潰しましたとも。プチッと。
現実世界では絶対出来ませんけどorz


ううう。かなり大ダメージ。



しかし、無事ピータンに誕生日プレゼントを渡す事が出来ました。
もうフリーズしない!!!


そして、10日分の穴を埋めるべく、時間操作でレッツまとめプレイ!!!

今やっと1日から9日まで行きました…。
疲れた(汗)
なので、現実時間に追いつくまで、他の人に影響が出るといけないので、
Wi-Fi通信はストップします。明日多分追いつく予定。


そうそう。任天堂本社送りになる前に、白カブ1600カブ買っておいたんですが、
テーブルの上に置いてたので、腐らなかったです!噂は本当だった!!

もうひとつ腐らない方法として、つねきちが来たときに、
店の周りをあらかじめ、マイデザインなどで印をしておき、
次回つねきちが店を出す前日に、その中にカブを置いておくと、
つねきちが店を出した日に、落し物として届けられるというのがあります。
1度に900カブまでしか置けませんが、落し物として保管されたカブは、
1週間以上経っても腐らないそうです。
なので、カブ価バブルが来た直後に引き取ってガッポリ儲けられますね♪



そういえば、穴埋めプレイ中に、ししょーが来ました。

リアクション芸人

焦るリアクションを教えてもらいました(笑)
でも、サブキャラのジョーに、リアクション教えて貰うの忘れてました。イタタ。

それにしても、未だにローランが1回も来ません。
早くターバン渡したいのに。
posted by ナヲマ at 23:07| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ぬおお

今日、ニンテン本社から電話がありましたナヲマですビビリング。

先日本社に送った、DS本体とおいでよどうぶつの森のソフトのチェックを
してくれた模様で、本体は異常なし。(それはそうでしょうけど…)

で、ソフトの方は、フリーズする現象をもうしないように、データ修正
してくれたとの事!そんな事できるんだ!すげい!!

症状を詳しく書いたときに、ついでに住人の写真貰えないバグの事も
書いて置いたら、その貰えなかった写真のデータも追加しといてくれるとの事でした!

わーい!わーい!ヤターよ!!

との事で、ニコバンとエテキチの写真が入手できた状態で帰って来ることが確定。


にょほほほほ(byカブリバ)
さすが任天堂。対応が丁寧だなぁ。高感度UPです♪


という事で。
ひとまずご報告でちたv
posted by ナヲマ at 16:34| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

まだまだ帰ってきません

タイトルどおり、今日で1週間になりますが、DSは旅立ったままですナヲマです色々欲求不満〜。

そんな欲求不満を払拭すべく、グリグリネットサーフしたりリヴリーの世話したり、
ミクシィやったりする寂しい自分(笑)
他にすることないのかよ!!!

お陰で、楽しい発見もありましたがね。
ミクシィの方で、既に日記書いちゃったんですが、
面白いFlashアニメ見つけたのでご紹介〜。

『くわがたツマミ』
『やわらか戦車』
『やわらか戦車2』
『カレーパンの歌』
『コアラッコ』

全て、ラレコさんという凄いクリエイターさんが、アニメーションの
作画から音楽、更には歌まで1人で手がけてらっしゃいます。
どの作品も、脳内でグルグル回ります……。



さて、ここからは、竹島操さんに回していただいた、『餓狼伝説バトン』の
回答をしたいと思いますvv

1.パソコンまたは本棚に入っている『餓狼伝説』は?

有りすぎて、何が有って何が無いのか既に分からないくらいなんですが、
PCには、サントラCDのmp3に落としたものがほぼ全シリーズと他モロモロ入ってます。
本棚には、ムック、漫画、小説、同人誌などなどなど。


2.今妄想している『餓狼伝説』は?

餓狼伝説シリーズの方の続編。餓狼じゃない方で。ロック君とかはもういいです。


3.最初に出会った『餓狼伝説』は?

初代餓狼伝説の家庭用ROM版。
アニキが購入して、その協力プレイにつき合わされました(笑)


4.特別な思い入れのある『餓狼伝説』は?

餓狼伝説2とSPECIALですね。
一番アーケードと家庭用、どちらもお金つぎ込みました。
SNK主催のイベントにも行きまくり、プライズとかもとりまくりでした。


5.好きな人に、お題つきで回してください。

唯根さん
乾ヤバ美さん
七瀬みくさん
K・Kさん
HAZさん

お題は同じく『餓狼伝説』で。

ここご覧になってるかしらー。ハラハラ。
posted by ナヲマ at 19:21| バンコク | Comment(5) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

まだ帰ってきません…

何がって、マイDSとおいでよどうぶつの森ですナヲマですガックシ。

もう手元から無くなって3日ほど経ちますが、こんなに胸にポッカリと
穴が開いてしまった心境になったのは初めてかもしれません。
それだけ、昨年11月末からプレイしてきたおい森のウェイトって
重かったんだなぁと、今更ながら実感……。

頼むから早く返しておくれ。任天堂さん。


ところで、先日ねこまがこんなのみっけてきてくれました。




(笑)





…………ビミョウ(笑)


でも大事にしますよ。しますとも、ええ。
posted by ナヲマ at 21:22| バンコク | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

DS本社行きと地元バトン

ヒマなので、日記モリモリ更新しますよナヲマですチョコング〜。

今日はお気に入りのどうぶつ、アヒルのピータンの誕生日!
早速ピータンの家に行ってプレゼント渡しにレッツラゴー!
プレゼント渡して、お返しのプレゼントを貰おうとしたら……


あれ?

ウンともスンとも言いませんヨ?


おーい。



固まってます

この状態で画面固まる。ボタン押してもタッチペンでトストス突いても反応ナシ。

仕方なく電源オフ。


で、リセットさん登場。

だってしょうがないんだもん;

かなり長い説教を聴かされる(笑)


で、もう一回ピータン家へ行ってトライ。

また固まってます

やっぱり、ここで固まる。


で、リセットさん登場。

だってしょうがないんだもん;


しょうがないじゃん!!!!!他にどうしろってのサ!?!?


というわけで、早速任天堂お客様ご相談窓口へお電話。
詳細を話すと、DS本体とソフトを任天堂本社へ送れとの事。
えっ!?いきなりそんな簡単な回答!?(汗)

というわけで、しばらくDSゲームはお預けとなりました。

マイDS、任天堂本社へ行ってらっしゃい…。



さてさて、ここからはヨハネさんから回して貰った地元バトンの回答を〜。


■どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えてください
大阪府です。南のほう。河内です。ガラ悪いです。


■標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。
なんだろ?有りすぎて良く分かりませんが…。
珍しいのね…珍しいの…。

4人の事を「よったり」とか。
間の事を「あわいさ」とか。
自分の事を「あて、わて」とか?

基本的に河内弁なので、「やいわれー、よう来たのう〜!何言うてけつかんねん!」な
ノリです。ていうか、こんなベタな河内弁使ってる人、最近居ないよね…。


■住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)
天童よしみの自宅(笑)
後は意外に史跡が多い。蘇我入鹿の鏑矢塚とか。


■地元の究極な自慢をどうぞ!
年末年始のカウントダウン河内音頭ダンスイベントでしょうか。
正気の沙汰ではありませんな。


■住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください
塩じぃ。
坂上みき。
巨人の桑田投手。
ジミー大西。
天童よしみ。

何ともいえないラインナップ。


■地元のここだけは許せない!ということは?
コンビニが少ない&遠い。とにかく中途半端…。


■私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください
えーとえーとえーと。
河内音頭がしょっちゅう聞けるよ。(終)


■地元で一番多い名字は?(複数回答可)
??特にないなー。結構まばら。


■ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
青カエルさん(過去形)


■9で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう その友達を除く5人を指名してください。
青カエルさん、最近ネットされてますでしょうか…。
ご覧になってたらぜひー。
後は、いないのでストップしますー。

こんなモンで。
ダメダメ回答だー。
posted by ナヲマ at 14:18| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リハビリ中

諸々の事情により自宅療養中ナヲマですチェケラッチョ。

そうそう、前回の日記で描いてたカブ、結局ほのぼの村のカナリアさんの所が
558ベルとの事で、そちらで売らせて頂きました。アザス!
500カブしか買ってなかったので、アコギターAS2っつーショボイお礼で申し訳…(汗)


ところで、久々にヨハネさんとお絵チャしましたっ!
ていうか、自分が絵描くの久々すぎてどうなる事かと思いましたが…。


踊りで勝負よ!

うらら→ヨハネさん
プリン→ナヲマ

ドリキャス&スペチャ購入記念にスペチャ絵を(笑)
うららステキィ〜〜〜!
そういえば、ミクシィにヒューズさんご本人が居ますね!
他にもゲーム業界関係者とか多くてビビリです。

話それました(汗)
続いて、私が『凱描きたい』とか言い出したので、
武力絵にお付き合いいただきました★

超マイナー

リョウ→ヨハネさん
凱→ナヲマ

途中何か絵チャからはじき出された(!!!)ので描きかけのところを仕切りなおして
頂きました…。ヨハネさんごめんなさい<(_ _;)>
それにしても、リョウの腕が逞しいvvv塗りも重厚で迫力満点です!
自分の凱、かなりヘッポコで凹みました。
今度もうちょっとマシなの描きたいなぁ。


最後はヨハネさんの希望で、サムスピ絵。

嫁に〜来ないか〜♪

天草→ヨハネさん
シャルロット→ナヲマ

随分と男らしいシャルに……。
天草、妖艶な感じが何とも言えずステキですvv


この3枚だけですが、結構時間かかりました(汗)
もっとサクサクちゃんとした絵が描けるように、頑張りモス。

ヨハネさん有難うございましたー(^^)/
posted by ナヲマ at 01:30| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

