2006年03月23日

彼女(彼氏)が水着に着替えたら

まだまだ寒いですねナヲマです早く春よ来い〜♪

こないだの日曜日に、『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』
観て来ました。実は原作も既読で、あまり期待はしてなかったのですが(^_^;)
思ってたより面白かったです!ルーシー役の子の演技力がスゴカタ!

第1章 ライオンと魔女


さてさて、おい森も何とかかんとかプレイ中。
月曜日はブラックマーケットの、つねきちが店出しに来ていました。

しょぼい品揃え

左から、「じっきょうテーブル」「ピラミッド」「いいかんじのめいが」。

……なんで毎回毎回うちに来る、つねきちの品揃えは
こんなにもしょぼいんでしょうか……orz

そして、一番のお気に入りどうぶつのアヒルのピータンから、
ナヲターボに続く、新たなニックネームを命名されました!!!

バーベルって…


…バーベル…?

それって人につける名前なの?物の名前じゃなくて?

広まらないことを願うばかりです…。


昨日、新たな住人が引っ越してきました。

またエテキチ…

っていうか、またエテキチ!
もういいよー。同じおサルでも、サルモンティとかチッチとかさるおとか
他のコが良かったなー(;_;)


ところで、ただ今えて村では、激しく流行しているファッションがあります。

…それは…!!

セクシーみずぎvvv

先日、プリプリ村のへぽズゴさんが、遊びに来てくれた時に、
デザインを置いて行って下さったのですが、それが凄い勢いで
流行りつつあります…。

1番手は、自らをえて村のファッションリーダーと名乗るウサギのペチカちゃん。

さすがファッションリーダー

流石、流行に敏感なだけはあります(笑)


続いて、強面のオオカミ、チーフが!

その2

えええーーー!?


更に、眉毛が男らしい、アリクイのさくらじま。

その3…

何ですとーーー!?!?


最後に、最近服集めに凝っている、アヒルのピータン。

その4(!!!)

うああ……。


ペチカ以外みんなオスだし!
どうなっとるんじゃー!!

この調子で、他のキャラにも広まっていくのでしょうか…(汗)



e+では、21日の春分の日、春の運動会が開催されました♪

春の運動会♪

第1プログラムのラジオ体操。
プレイヤーが参加できるのはコレだけ…。(寂)
ニワトリのディアナさんが、一人間違えて焦ってます(笑)

その後、徒競走、玉入れ、綱引きと皆さん頑張っておりました。
村長のコトブキさんからは、春の金メダルを頂きました♪
posted by ナヲマ at 21:35| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ははからの手紙2

何だかんだいいつつも、しっかり海外旅行中もおい森かかさずプレイしてました
ナヲマですオーイェー。

気づけば、母からの手紙もたまって来たので、UPします。


うめぼしの
たねをガリッと かんじゃった
おむすびに めじるし
つけるのわすれて

いたぁい… ははより


せっかちな
つくしがいっぽん
あわてんぼ
やあね、だれかさん みたいだわ

さて、だれのことでしょう? はは


はるいちばん
セットもむなしく
みだれがみ
ライオンみたいと とうさんがいう

しつれいしちゃうわ ははより


「かあさん」と
あなたのよぶこえ こだまして
めざめてみれば
なーんだ、とうさん

きょうは はやかったのね はは


もう、とうさん
なんでそんなに
たべないの?
きょうもおしょくじ あまっちゃう

あいてるタッパーがないのよ はは

以上。


そうそう、手紙といえば、はなっちさんという方から、
メッセージボトルが流れてきました。

「家庭の事情で飼えなくなりました。かわりに大切に
飼ってあげてください。」

とのメッセージとともに、何と!ハムスターのかごが
プレゼントで付いてました!目玉商品!!!
ラッキー★

有難う!はなっちさん!


とある日のピータン。

目の前ですが…。

自分の家の前で意味不明な言動(笑)
野宿しなくても……。


e+では、放浪の画家、セイイチさんがご来訪。

放浪の画家

イカを食べさせてあげました。
お礼に音楽室の壁を頂いた!


そして、3月15日、おい森の我がえて村に流星群が到来。

沢山の方に来ていただきました。

皆でお祈り♪

みんなでお祈りしました。
翌日、お星様から手紙とプレゼントが届きました。
こっかくひょうほんを頂いた!

こんな感じですw
posted by ナヲマ at 00:11| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

香港レポート3日目、4日目

何か気づいたら、帰国して1週間経ってましたナヲマです早すぎ!!
というわけで、3日目、4日目まとめて香港レポート行きます!


*****3日目(3月11日)*****

昨日買ったコーヒーヨーグルトを朝から食す。

コーヒーヨーグルト♪

イタリー製。美味v
その後、近所のお店で朝食を買いに行きました。
シュウマイと春巻きみたいなのをタレで味付けたものと、
ミルクティーが付いて、何とたったのHK$10!!(HK$1≠16円)

HK$10!!激安!!

腹ごなしも終わったところで、KCRこと九広鉄道に乗って、一路中国は深土川(シンセン:字が出ない/汗)へ。

一路深土川へ

45分くらいで国境近くの駅、羅湖(ラウー)に付きます。
そこからが長かった……。
出国、入国あわせて1時間半くらいかけて、やっと深土川へー!
っていうか、入った途端、明らかに香港と雰囲気が違う!!!
空気もそこにいる人たちも全然違う!!!
流石は共産圏…。そして言葉も通じない。

共産圏…。

はるばる来たけど、ものの30分ほどの滞在で、引き返すことにしました。
まあ、良い経験にはなりましたけどね。
ほんでまた1時間半ほどかけて、出国、入国手続き。
パスポートにスタンプが合計4つ増えました(笑)記念記念♪

それから旺角(モンコック)まで行くことに。
香港のストリートマーケットで有名な、通称・女人街を目指します。
が、その途中、電車の中で面白い光景が。

任天率高し

写真、ちょっと分かりにくいですが、手前のカップルがピンクとブラックの
ニンテンドーDSを、ドア付近のお兄さんがゲームボーイアドバンスを
プレイしていました(笑) 任天堂率高すぎw

やっとこさ、女人街に到着ー……。
って人多っっ!!!!!

ここがウワサの女人街

狭いわ人多いわ、怪しい日本語での客引き多いわ(笑)
お昼ごはんは、ストリートでタコの唐揚げとタピオカミルクティーを頂きましたv
やはり美味〜〜〜♪

そしてこの後、ひたすら歩いて歩いてホテルまで帰りました。

……あんまり疲れたので、足ツボマッサージをしてもらう事に。
痛気持ちいい〜〜〜vvv

晩御飯は、ホテルの近所の食堂で。

お魚と豚肉のラーメンv

あっさり目でおいしかったです。

この日はこれにて終了。



*****4日目(3月12日)*****

香港滞在、最後の日。集合はお昼の12時なので、ゆっくりめに起きて、
ネイザンロードあたりをぶらっとしつつ、みつけたお店で朝食に
中国粥を頂きました。熱い!熱いよ!!!
でも旨かった!!
しかし、どこのお店に入っても、外れなし!
みんなおいしいのに、ちゃんとそれぞれのお店で味が違う。
う〜ん、奥が深いぜ。

そして荷物をまとめて、準備完了。
お迎えのバスに乗って、香港国際空港へ。

サヨナラ九龍。

サヨナラ九龍

サヨナラ香港。

サヨナラ香港

車窓から撮った物ですが、本当に高層ビル多いな!!!

というわけで、4日間に渡る旅も終了しました。
本当においしかった!いや、楽しかったけどね!(笑)

そしてここまで読んでくださったアナタ!有難うございました(^^)
posted by ナヲマ at 23:44| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

カブ価高騰

またもやプチバブル到来。
現在476ベルです。
ぜひカブ売りに来てください(^^)
posted by ナヲマ at 20:46| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

香港レポート2日目

日本の寒さが身にしみる数日ですナヲマです冷え冷え。
さて、忘れないうちに香港レポートの続きいきます!


*****2日目(3月10日)*****

この日は丸一日ツアーでした。
朝食に、中華粥と点心を頂く。んまーいv

その後、バスで海底トンネルを抜け、香港観光へ。
まずはレパルスベイにて、色んな神様が集まる神社のようなところを散策。
金運・縁結び・その他モロモロ(笑)

その後、スタンレー・マーケットへ移動。
花文字書いてもらったり、雑貨を漁ったり♪
ストラップを買いました。

そして、一路、ビクトリアピークへ。
とりあえず頂上からの眺め。

ビクトリアピークからビクトリアピークから2

霧(?)が濃くて、遠くまで見えないのが、香港の特徴。
後、高層ビルがめっちゃ多い!!
日本と違って、地震が無い上に、人口密度が東京より高いので、
高層化が進んでいるのだそうな。

下山して、今度はアベニュー・オブ・スターズへ。

アベニュー・オブ・スターズ

香港映画スターの展示物がたくさん!

ほあちゃ〜

ブルース・リー像


アンディ・ラウ

アンディ・ラウの手形。


チョウ・ユンファ

チョウ・ユンファ


ジャッキー・チェン

ジャッキー・チェン


ジェット・リー

ジェット・リー


他にも、ツイ・ハークやユエン・ウーピンなどのスタッフの手形もありました。

アベニュー・オブ・スターズから

アベニュー・オブ・スターズからの眺め。


そして、ツアーお決まりのショッピング(笑)
免税店・宝石店・シルク店・漢方店を回らされる。

お昼ご飯は飲茶を頂きましたv

飲茶v

そろそろ日も落ちようかという頃、ハーバープラザホテル内、
「海逸軒」にて広東料理を頂く。

2日目晩御飯

食後、もう一度、アベニュー・オブ・スターズへもどって
光のエンターテイメント、シンフォニー・オブ・ライツを見ました。

シンフォニー・オブ・ライツ

携帯写メで分かりにくくて申し訳ない。


この日はこんな感じで。3日目に続く。


あ、おい森、やっとローランが来ました!
無事ターバン渡せて一安心(笑)

やっと来た〜;;
posted by ナヲマ at 18:54| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

流星群

唐突ですが、今えて村に流星群が来ています。
開門中ですので、ぜひぜひ来てくださいね♪

お陰様で沢山の方に来ていただきました。
遊びに来てくださった方々有難うございました<(_ _)>
posted by ナヲマ at 20:24| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

香港レポート1日目

帰国するなり雪と霙が降って寒いったらナヲマですガタブル。

ではでは、香港レポート行きますです。


*****1日目(3月9日)*****

朝8時に関西空港ロビーにて待ち合わせ。
そこから一路JALで香港国際空港へ。
フライト時間は4時間くらい。
フライト中、ティム・バートンの『コープスブライド』を観ました(笑)

そんなこんなで到着〜〜〜。
ホテルは、カオルーンシャングリラ。超ゴージャス。

ホテルロビー

ロビーはこんな感じ。

ほんでもって室内。

ホテル室内

この日は自由行動だったので、ぶらぶらとホテル近辺を散策しました。
香港といえば、2階建てバスにすれすれの看板たち。

携帯なので、ウマくとれてませんが(汗)

通りの風景

晩御飯は、近所のお店でえびワンタン麺を注文。

えびワンタン

あっさり味で、えびがプリプリで超美味しかったです。


そして、この日は3月9日、さくらじまの誕生日。
え?何かって?
勿論、おい森ですよ。おい森。
海外にもDSは忘れずに持って行き、プレイも忘れずに。
充電器も海外仕様のものを持って行き、準備は万端です(笑)

さくらじまの誕生日

そんなこんなで1日目終了。
翌日へ続く。
posted by ナヲマ at 21:30| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ひとまず到着

たった今、香港のホテル、カオルーン・シャングリラに
到着しましたナヲマですふぃ〜。
飛行機で4時間ほどです。
時差は1時間。
気温は23度くらいで暑いです。

それにしても、ホテル、超豪華!
これから3泊4日、大いに満喫しようと思います(^-^)v

ちなみに、携帯、ボーダフォンなので、海外からも
ブログ更新出来ちゃったりします(笑)
ではまた〜!
posted by ナヲマ at 17:24| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

来た来たキタ!

いよいよ明日発ちますテイクオフですナヲマですスカイハ〜イ。

にもかかわらず、昨晩も開門してモリモリおい森プレイ。
プリプリ村のへぽズゴさんと、
ほっこり村のシャンユンさん
遊びにこられました♪

へぽズゴさんとは、お花や口癖のこと、シャンユンさんとはニンテン関連の事で
熱く語り合いました(笑)
お土産に名画も頂きましたv毎度あざーっす!

途中、なぜか通信が途切れてしまいましたが…(汗)

切断

さすがに200万本売り上げた(!!)ソフトだけあって、回線混雑でもしていたのでしょうか。

それにしても、皆さんいつも遊んで下さって有難うございます!

ほっこり村から引っ越してきたジンペイも、いよいよえて村から
旅立つ準備を……。

さよなら、ジンペイ…

写真貰ったので、引き止めません。バイバイ、ジンペイ(ノ_;)ノシ


今日、ポストを見たら、クラブニンテンドーからメール便が。

何と!ポイントで引き換えの注文をしていた、どうぶつの森レターセットではござらんか!

便箋v

リスのモモコのご挨拶とともに、ゲーム中に使用する便箋と全く同じデザインの
リアル便箋が8種類。

・さくらちるびんせん
・うしがらのびんせん
・プチプチのびんせん
・スターなびんせん
・なつのくものびんせん
・たぬきのびんせん
・アカデミーのびんせん
・ゆきだるまのびんせん

2枚ずつセットになっています。勿体無くて使えないw
個人的には、スターな便箋の上の星の部分が、くりぬきになってないのが不満…(笑)
でも可愛いので許す!
ゲーム中には登場しない、オリジナルの封筒も付いてます。


最後にe+のおまけ画像。
閉店後の夜中にたぬきちのお店のドアの横を、スコップで3回どついたら、
お店を開けてくれます(笑)

夜中のたぬきち

ネグリジェ(!?)に片手に枕。目が……(笑)


つぶきち&まめきちも眠そうです。

夜中のつぶきち&まめきち
posted by ナヲマ at 19:38| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

シーラ缶

旅行、明後日からだというのに全く用意していませんナヲマですヤベー。
何着て行きゃいーんじゃー!!

とはいえ、しっかりおい森はプレイしているワタクシ。
昨晩は、ウサギのモサキチが、シーラカンス釣り競争を挑んできたので、
雨が降っていたので開門しつつ(通信中はレアがつれ易いので)釣りしてました。

そしたら、アキヨシーンさんがご来訪。
一緒に釣りに興じました。

しかし、目的のシーラカンスは一向に釣れず。
その代わりかどうかは分かりませんが、マグロが大漁に釣れました。
合計4匹。

いれぐい

それにしても、おい森の主人公は腕っ節が強いですな。
マグロの一本釣りをやってのけるスーパーおこちゃまです(笑)


e+のほうは、カードを読み込んで、島に住民を呼びました。
翌日、海岸に打ち上げられた状態で到着。

漂着

ひどい呼ばれ方です…(笑)
しかし、島を気に入ってくれた様子で、機嫌よく住んでくれています。
さあ、早くカジキマグロを釣りたいゾ〜〜〜!
posted by ナヲマ at 20:54| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

