2006年10月28日

バトンイッパイ

今日は激しく無気力の波に飲まれそうでしたが、
何とか這いずり出して来ましたナヲマですフゥフゥ。

『ソニックラッシュ』は、ZONE2のウォーターパレスであれだけ
苦労していたのが嘘のように、昨日ZONE3のミラージュロード、
一発クリア。ステージの難易度、順番間違ってない?(汗)


ま、ゲーム話はこれくらいにして、回していただいたバトンが
溜まっているので、消化していきたいと思います。

まずは、ネット落ちしてる間に竹島操さんから回して頂いた、
お題バトン。指定して頂いたテーマはジョー・ヒガシで!


■『ジョー・ヒガシ』と聞いて思い出すのは?

パンt…じゃなくて、ムエタイと日の丸ハチマキとツンツン頭w

■初めて『ジョー・ヒガシ』を知ったのは?

初代餓狼伝説の家庭版ROM。

■今でも『ジョー・ヒガシ』が好きですか?

うす。大好きでアリマス。

■『ジョー・ヒガシ』の好きなところは?

ムードメーカー的な存在なトコ。見てて楽しい♪

■『ジョー・ヒガシ』の嫌いなところは?

何だろ。短所も含めて好きなので、特に無いかなぁ?

■『ジョー・ヒガシ』に望むことは?

餓狼伝説の新作に出て欲しい!ていうか、餓狼伝説の新作を希望!

■『ジョー・ヒガシ』に一言どうぞ。

これからも付いて行くよっ!

■最後にバトンを回したい5人と『テーマ

アンカァー!!

---------------
続きまして、ヨハネさんと竹島操さん同時に回して頂いた
管理人連想バトン〜!

『管理人様連想バトン』
自分の知ってる管理人様連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくてOK。

*名前(HN)
 ナヲマ。みやうち晶尚(あきひさ)。

*知人に言われた性格
 変人(ニヤリ)
 
*連想
・格好良い⇒スケルツォさん、寅酒蔵さん、HID-HABさん

・可愛い⇒コウタさん、青カエルさん

・乙女⇒赤坂さくさくさん

・優しい⇒構ってくださる皆様vv

・楽しい⇒ヨハネさん、唯根さん、竹島操さん、乾ヤバ美さん、たかなしさん

・個性的⇒へぽズゴさん、ごったさん

・天然⇒マグナムさん

・腹黒⇒いないですねー。

・変態⇒言えませんw

・子供⇒自分だ_| ̄|○

・大人⇒かおるさん、シャンユンさん、たらばさん

・ツンデレ⇒ハナたん

・萌え⇒皆モエモエだよ…(*´Д`)ハァハァ

・尊敬⇒自分以外の人。


スルーOKでごんすよ〜!


---------------
最後は、乾ヤバ美さんに回して頂いた、電車バトン【ジョー東】。

ルール

1. 指定された【人物】について回答する。
2. バトンを回す人が【人物】を指定する。

*電車待ちの列に【ジョー東】を発見!どうしますか?

まず我が目を疑う。白昼夢じゃないよね?違うよね?
ジリジリと距離を詰めつつ、ガン見しながら確認。
うわー!ホンモノだよ!日本に帰ってきてるよ!しかもJR大和路線だよ!

*【ジョー東】がとなりの席に!どうしますか?

何ィィィイイイ!マジですかっ!?こんな偶然ってあるのね!
ママン、生んでくれてサンクス!生きてて良かったよ…って、
心臓のバクバク音聞こえないよね?
変な脂汗まで出てきそうだよ……。

*【ジョー東】が寝てしまいました。どうしますか?

ひとまずホッとする。そしてうつむき加減に周囲に気づかれないように
こっそりガン見

*爆睡中の【ジョー東】。突然あなたに寄りかかってきました!

んなぁーーーーーーーあああ!!!(冷汗)
髪の毛のツンツンがチクチクするよう!
ていうか、服越しに体温がGAgaGa!!!!!
でもしっかり全身の穴と言う穴から丈のかほりを吸収。
一生記憶に刻んで忘れてなるものか!!!

*もう直ぐあなたの降りる駅。まだ【ジョー東】は眠っています。どうしますか?

そんなもん知らん。もう行くとこまで行ってやる。

*終着駅に到着しても起きない【ジョー東】。どうしますか?

起こすべきか起こさざるべきか。心の中で超葛藤。
でも、しばらくやっぱりガン見

*やっとお目覚めの【ジョー東】。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?

とりあえず、話しかける絶好のチャンス!逃さいでか!
「あの、終点ですけど。」などと表面では平静を保ちつつも
心の中では「うっしゃー!」の勝利ポーズ。
そしてやっぱりガン見

*平謝りの【ジョー東】。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?

え!?ホントに何でもしてくれるの!!?
じゃあ触らせt…じゃなくて、とりあえずサイン貰って、写メ撮らせてもらう。
後、ムエタイの試合に招待して貰う。

*もう直ぐ【ジョー東】とお別れです。最後に【ジョー東】に一言

「これからも応援してます。頑張って下さいね!」とにこやかに激励。
去り行く姿を激しくガン見
気力と体力が持ちそうなら、こっそり後つけます。(変態)

*次にバトンを回す5人

唯根さん・ヨハネさん→「反町兄ぃ」
竹島操さん→「ロバート・ガルシア」
拓斗さん→「啓太くん」
赤坂さくさくさん→「勇次」

スルーOKでっす!


---------------
うぃ〜。こんなカンジで(笑)
ちょっと疲れちゃった(^_^;)
posted by ナヲマ at 00:22| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ふぃ〜。

自室に猫入れてたら、ゲロ吐かれましたナヲマですウラァー!!!

昨日やっとこさ、『ソニックラッシュ』のZONE2・ウォーターパレスを
ソニックでクリアしました(汗)
何度ゴール直前で落下死した事か……。
ボス戦は割りとすんなりとこなせました。
こりゃ先が思いやられますワイ…。

調子に乗って、新キャラ、ブレイズ・ザ・キャットでプレイしてみたら、
アッサリ落下して即死。

うう、落ちてばっかりやんけ。


昨日に引き続き、ヨハネさんからリクのあった擬人化エミー・ローズ
+(勝手に)シャドウ・ザ・ヘッジホッグ。

対照的な2人。

『SONIC ADVENTURE2』で、エミーがシャドウとソニックを間違えるシーンは
笑えましたね(笑)

色全然違うがな!!!



ソニアドシリーズは、1の方はオメガ以外のキャラで
クリアできなかったんですよね…。
カメラワーク悪かったし。
2はシナリオ、システム共に秀逸でオススメ。
ドリームキャスト持ってない人は、ゲームキューブ版の
『SONIC ADVENTURE2 BATTLE』を是非。
初代も含め、お求め安いお値段の、お買い得版が出てますよvv
posted by ナヲマ at 20:54| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

スーパーブーストでカッ跳ばせ!

風邪は治りましたが、しつこく鼻水が出やがりますナヲマですズビビ(汚)

あれから、『ソニックラッシュ』幾度となく挑戦しているのですが、
どうも横スクロールアクションでお決まりの落下死を頻繁にやってしまい
中々先へ進めません(-_-;)

足場から足場へ乗り移ったりするの、下手クソなんですよ(汗)

あ、おい森も既に1ヶ月近く遅れてしまっていますが、
合間にちょこちょこやってますよ。
しかし村にアイテム置きすぎて汚いのなんのって(笑)

さておき、先日有難くもヨハネさんからリクエスト頂きました
ソニキャラ擬人化絵。
第2弾は、ナックルズとテイルスで。

もーどんどんやっちゃうよ。

んーーー。ビミョウ……。

ナックルズ、mixiでセガスタッフの方(スペースチャンネル5のヒューズの声やってた人(笑))が、
ドレッドヘアーだとおっしゃってましたので、ドレッドにしてみたんですが。
後、初期設定では、ナックルズではなく、ステルスという名前だったそうな。
しかし、実在の戦闘機と同じ名前はまずかろう、と言う事で
今の名前になったんですと。


エミーは、またの機会に!
posted by ナヲマ at 18:28| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

浪費確定

早速今日、『ソニックラッシュ』DXパックが届きましたナヲマですオーラーイ!

まずは遊んでみたのですが、案の定というか、なんと言うか、
ボスステージまで含め、1ステージクリアするのに残機ゼロとか
ギリギリな状況だったり。
やっぱり自分には2Dソニックはハードルが高いのか…(情)

ゲームはそんな感じで、サントラですよサントラ!
今ヘビーローテーションで聞きまくりです♪
ノリノリでゴキゲンDA・ZE〜★(死語)

そしてとうとう描いてしまたアルヨ…擬人化ソネック…。

わー!やっちゃった!

何かかなりカンチガイ臭いですが。


それは置いといて。


12月2日に、いよいよ発売となるWii
こいつは買う気満々なので、ワシの脳内の年末お買い上げリストには
バッチリインストールされているのですが、非常に頭が痛い事態が発生。

12月21日発売の次世代新生ソニックこと、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』
こいつも勿論お買い上げリストに入っているのですが、
プラットフォームがPS3とXbox360。

現行で既にXbox360よりもスペックが劣っているPS3は、これっぽっちも
購買意欲が湧かないので、必然的にXbox360版を購入する事になるのですが、
それはいいんですよ。


ただ、Xbox360を持っていないという

致命的な事実が。



しかし、まるでそんなワシを救済してくれるかのような、
『Xbox360コアシステム』なるパックが登場。

通常版Xbox360に比べて、初代Xboxのソフトを遊ぶ為と、
ゲームコンテンツを保存する為のハードディスクが同梱されていない等、
別途購入する必要がありますが、それでも通常版よりもゲームソフトつきで
安く手に入ります。
更に、12月7日発売分の、『ブルードラゴン』が同梱されるプレミアムパックは非常に
魅力的です……。

『ブルードラゴン』、発売前からかなり気にはなっていたんですが、
あまりチェック入れてませんでした。
鳥山明さんがキャラデザやってるくらいしか知らなかったです。
しかし今日色々見てて、シナリオが坂口さんで、音楽が植松さんと知って
驚きました。古き良きFFのかほりがします。

久々にワクワクするRPGです。

と言うわけで、年末は相当な支出が予想されます…あああ…_| ̄|○
posted by ナヲマ at 20:33| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

15周年!

やっと復活したと思ったら風邪っぴきで咳が止まりません
ナヲマですうげぇ〜ほげほげほっっ!!!

一昨日は38度まで熱が上がってゼーハー言ってました…。
今はやっと熱も下がってきているのですが、
咳がひどくて、腹筋が痛いです。その内腹筋が6つに割れそうです。


ところで、久々にネットをウロウロしていたら、ソニックが今年で
15周年だと知りました。ついこないだ10周年とか言ってなかったけか。
月日の経つのは早いなぁ…。
んで、何気にフラリと『ソニックラッシュ』のオフィシャルサイト
立ち寄りました。
ニンテンドーDSのソフトで、昨年の11月23日発売だったのですが、
正直食指が動かなかったんですよ。
理由は、タッチパネルで操作せずに、十字キープラスボタン操作だったから。
後、横スクロールの2Dソニックは、ゲームボーイアドバンス版で
自分、ちょい苦手らしい事が判っていたので。

しか〜し!
このサイトでサウンド視聴してみたところ、今までの3D版のハードロック調とも
2D版のPOP調とも全く違う、やたらカッコイイサウンドで驚きました。
新しいソニックって感じで目からウロコですよ。

んでもって、詳しく色々調べてみると、何と!!
あのジェットセットラジオシリーズのサウンドを手がけた、
長沼英樹氏が今回ソニックサウンドを担当したとの事。
ナヲマが神と崇めている長沼氏!カッチョ良くて当然です!!!
途端に超欲しくなってしまいました(笑)我ながら単純……。
ソッコーでセガダイレクトでストラップとサントラ付きのDXパックを注文しました…。
普通にソフトだけなら、家電量販店で今は新品2000円くらいまで値崩れしてそうなんですが。
まあ、ソニックファンとして、売り上げに貢献しましょう。


15周年と言えば、餓狼伝説も今年で15周年を迎えるんですよね〜〜〜。
色々と感慨深いものがあります。


しかし…しかしだ!!!


出るのは過去の作品を集めた物だけか!?
挙句の果てにはパチスロかーーー!!!??

ソニックは続々と新作が出ているのに、
この差は何だ……_| ̄|○


餓狼の格闘ゲームの新作を出しやがれコノヤロウ!!!!!


とりあえず、メデタイ事には変わりないので、久々にラクガキ。

おめでたい!!

2ヶ月振りくらいに絵ぇ描いた。
ヘナチョコだー……orz
posted by ナヲマ at 14:26| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ようやく浮上

どうも、ご無沙汰してます。ナヲマです鰤。

またしても、突然の失踪申し訳なく……(土下座)
相変わらず浮き沈み激しいです。
以前に比べれば、まだ症状は軽くなってきているのですが…。
PCを立ち上げる気力が全く湧かない状況が続いてました。

でも、またこうやって戻って来れたので、何とか
無理しない程度に維持していけたらなぁと思っています。

本当に完治するまで根気良く付き合っていかなければならないなぁと
今更ながらに痛感しました。
こんな奴ですが、思い出したときにでもかまってやってくれると
嬉しいです(^^)


あ!そうそう!いつの間にか本家サイトのカウンタが4万越えてました!
あんなヘタレサイトなのに、有難うございますうわあ〜ぁぁん(つД`)・゜・
これからもチビチビ更新していきますのでヨロシクです<(_ _)>
posted by ナヲマ at 22:40| バンコク ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

