2007年01月28日

劇場版どうぶつの森

久方ぶりに映画観てきましたナヲマですチェケラッチョ。

本日、やっと田舎な我がY市にも昨年出来た、シネコンで
上映最終日の『劇場版どうぶつの森』を……。

ついでに、Wiiの抽選販売もやっていたのですが、
45台入荷で、抽選券430枚配布。ほぼ10分の1の確率でした。
見事にハズれました…_| ̄|○

はてさて、気を取り直して、映画の感想など。

元々のゲーム自体が、特にクリア目的も無く、のんびりと
スローライフを送るという内容なので、どんなのになるのかと
思っておりました。
前情報で仕入れていた、登場するどうぶつのチョイスがビミョウだったのですが、
まあ、ほぼ1時間半という枠に収めるには、仕方がないといえばないですな。

自分的には、さるおにもっと活躍してほしかったです…。
巷で色々と噂の絶えないさるお……(笑)
(もんげぉいさんちのさるお、最高ですv)

後、何故かオレ系(オッサン系)のどうぶつが多かったのも、
ターゲット層不明で笑えました。
個人的には、アランの声が、たてかべ和也さんでかなり嬉しかったです。
ジャイア〜ン!

気になったといえば、リセットさんの声優さんでしたが、
やはり関西弁、誰なんだろうとワキワキしておりましたら、
なんと、キムキム兄やん(木村祐一)でした。
嫁さん(辺見えみり)が、おい森ハマってたからかなぁ(笑)

ちょっとラストが、「アレレ?そー来たの?」って感じだったんですが、
全体的には、良くまとまっていたと思います。
DS版を機軸に、歴代版(64・GC)のシリーズを織り交ぜた感じでした。

とたけけの曲で、お気に入りの「けけボッサ」が流れて嬉しかったり。

やっと観たよ!

あ、劇場版どう森関連のひらパーのイベントには、昨年行ってきたんですが、
デジカメで撮った画像が75枚くらい有って、編集するのが邪魔臭くて
レポートしてませんでしたね(汗)
また、前後しますがその内UPしますわん。
ラベル:どうぶつの森
posted by ナヲマ at 22:13| バンコク | Comment(3) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

動画三昧

10日振りの日記ですねナヲマですピヨミ〜ヨ。

昨年末辺りからここ最近、全く別の所でセコセコ活動しております。
こっち放置でスミマセン。
気になる方は、一応本家サイトギャラリーの過去TOP絵16辺りに
不自然なトコにヒント書いてますので、見つけてみて下さい。


さて最近、やふー動画で懐かしいアニメが配信されてて、
一気見したりしています。

自分が幼稚園か、小学生くらいの時に(歳がバレるな;)、NHKで放映されていた、

『ニルスのふしぎな旅』(配信は3月3日まで)

が面白くて…。凄い好きだったのを覚えています。
OPとEDの歌もちゃんと覚えてました〜〜〜。思わず口ずさんじゃう♪

ただ、キャラクターは覚えているのですが、肝心のストーリーが
おぼろげなんですよね。
一応、1話は覚えてるんですよ。何故か。
しかし、最終回が全く記憶にありません。
なので、改めて、こんな話だったのか〜とか楽しみながら見とります。
順次話が追加されると、古い話が消えていくので、出来れば1話から
見たかったんですが、私が知った時には、既に9話から…。
(現時点では、更に11話からになってますね)
とりあえず、これからワキワキしながら見ようと思います。
それにしても、ニルスの声優さんが小山茉美さん。(旧アラレちゃん)
後、富山さんとか塩沢さんとか宮内さんとか亡くなった方も多くて
泣けてきます……。

な・つ・か・し・いぃい〜〜〜!

超ウロ覚え選手権。記憶だけで描いちゃった。



他にも、GyaoでDef Techのライブ動画とかガンガン見てます。
最近のネットは、ホント面白いなぁ〜。
posted by ナヲマ at 03:12| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

行って来ました

先日の日曜日に、京セラドーム(旧大阪ドーム)で開催された、
「第25回 次世代ワールドホビーフェア」へ行ってナヲマです子供だらけ!!!

目的は、ただ一つ。

「ソニックと秘密のリング」の試遊をする為です。

そんでもって、非売品グッズをせしめる為です。

因みにもらえるのは、こんなのです。

ペンダントは、試遊すれば無条件でもらえますが、
秘密のノートは、4人対戦で1位にならねばもらえません。


ええ、ええ、勿論子供相手に大人気なく微塵も容赦しませんでしたとも。
(コイツ最低や……)

しかも、同伴のねこまも容赦なし。2人でノートを頂いてきました。ふへへ。
もし1位になれなくても、もらえるまでリトライする気満々でしたがね!

対戦はミニゲーム4種類の合計点で競います。
トロッコレース、薪割り、バランスゲーム、スカイダイビング。
どれもWiiコントローラーブンブン振りながら、ヒートしましたw
他にもミニゲーム盛りだくさんらしいです。

一人プレイのメインも面白いけど、みんなでワイワイ遊べるミニゲームも
中々遊び応えがあります。

発売日は3月15日。(テリーの誕生日だ!)
それまでに、Wii本体が手に入るかしら。

その後、ひととおり会場内を見回って、帰ろうとした時、
ママとはぐれて泣きじゃくる女の子をハケーン。3歳くらいかな?
迷子センターへ連れて行ってあげました。
凄く聞き分けの良い子で、「ちゃんと待っててね。」と言うと、
すぐに泣き止んで、大人しくしてました。
そのままスタッフの方に任せて帰りましたが、あの後
ちゃんとママと再会できたのか心配です。
人ごみの中へ小さいお子さんを連れて行く時は、親御さん、
しっかりお手手繋いでてあげてくださいね。

ラベル:ソニック
posted by ナヲマ at 01:58| バンコク | Comment(3) | TrackBack(1) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ご無沙汰です

日記しばらくぶりですねナヲマですプリプリ。

相変わらず、ゲーム三昧に妄想三昧な日々を送っております。

そして、現在プレイ中のゲーム、『ブルードラゴン』
全部でディスク3枚組なんですが、やっと2枚目突入(遅)

どかすかムービーが入っているので、3枚なのも納得です。
キャラでは、ジーロが一番お気に入り。

ジーロ好きだ!

久々に健全な絵描いた!(問発)


というか、鳥山キャラ、生まれて初めて描いたよ…。
ビミョウ…。激ムズ。
posted by ナヲマ at 16:06| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

初笑い

相変わらず、ゲームに妄想三昧に明け暮れとるナヲマです自堕落。

ちょっと色々同盟サイトさん巡りをしていたのですが、
私が好きな、タモリ倶楽部という深夜番組の中の、「空耳アワー」という
コーナーの同盟さんを見つけました。
ミクシでも、空耳アワーのコミュには入っておるのですが。

そもそも、その空耳アワーとは、何ぞや?という方のために説明致しますと、
洋楽で、無理矢理日本語に聞こえる部分を視聴者が投稿して、
それを番組側が、映像化するという企画なのであります。

大体どんななのかご覧になりたい方は、コチラのサイトさんを
ご覧下さいませ。

さて、本日初笑いというタイトルどおり、空耳ネタで大笑いしたのが、
先述の空耳アワー同盟さんで紹介されていた、
『ガンダムとってYO』(※大音量が出ますので注意です。)のFLASHです。

凄い必死な魂の叫びと、呑気なお母さんの掛け合いが溜まりません。
涙流して大爆笑してしまいました。

今年も、こんな楽しいネタに沢山行き当たるといいなぁ(笑)
posted by ナヲマ at 12:55| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

アケオメ!

皆さん、明けましてオメデトウゴザイマスナヲマですニューイヤー。
一応生きておりますです(^_^;)

昨年は、またしても消息不明になってしまい、申し訳なく…。
実は裏で暗躍してました。
後、
買いまして、
やったり
やったりしてました(死)

というか、今年はマジメにサイト更新もしたいと思っております。
絵もイッパイ描きたいです。
いや、ホント。

とか言ってる割には、年賀丈も年賀状もまだだったり。
寒中見舞いになりそうな予感…(汗)

それでは、こんなヤツですが、本年も何卒ヨロシクお願い致しますです<(_ _)>
posted by ナヲマ at 23:21| バンコク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

