2004年11月15日

ドッキドキ

喉が非常にムズ痒いですナヲマです風邪しつっこい。
まだ完治してくれなくて、頭もモワンモワン(謎擬音)します。

本日は、ちと別作業中の為、絵はナシです。ゴミンナサイ。



ところで先日、Amazonフランスで購入したフランス版「マッハ!」こと、『ONGBAK』

実は本編のchapter2のみが再生不可という、とんでもなく不良品でして、
PCのプレイヤー5つ程で試したんですが、全て途中でエラー起こす始末。
しかし、本編があんな感じだったし、フランス語で返品交換手続きするのも
良く判らない上に、非常に面倒なので、泣き寝入りするつもりでした。



が、やはり気が変わりました。



折角フランスから取り寄せてまで買ったのに、不良品つかまされたのは
理不尽と感じまして、今日返品手続きをして、即効EMSで送り返しました。

その際に、非常に心強い味方になってくれたのが、多言語辞書

フランス語入力のキーボードをインストールしなくても、
ちゃんと多言語のバーチャルキーボードがついているので、非常に便利です。
手続きのページを何とかかんとか、英語に訳して解読しつつ、
オンラインで返品事前処理を済ませました。
そして郵便局にてEMS投函。だ、大丈夫やろか…。

おフランストニーは国に帰ってしまいました。しばしのお別れです。アデュ〜。


特典映像はしっかりPCに保存していつでも閲覧可能ですがに。( ̄ー ̄)

滞りなく交換してもらえますように…!(-人-;)
posted by ナヲマ at 20:49| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはゼッタイ賢明ざます!
『泣き寝入り』なんてしちゃイカんですわ。
正規品を手に入れる根性をおフランス人に見せ付けないと。また、おフランスの方、何かあったら、、きちんと返品してくれる人の方を好まれるそうざんす。正規品がくるまで、アデュー・ラ・ミ〜。不良品でお風邪が悪化してもいけませぬ。
ブジ、正規品届きましたら、おしらせくださいまっし〜。
Posted by HAYATE at 2004年11月15日 21:32
ワタクシ的には、最大の目的であった特典映像がまともに見られただけで、
かなりお腹イッパイだったんですが、やはりダメなモノはダメですよね(^^;)
なるほど〜、おフランスでもハッキリと是非を唱える方が好まれるのですねφ(..)メモメモ
というか、泣き寝入りしちゃったりするのは、日本人の悪いトコですね(^^;ゞ
アレな本編ですが、カンペキに鑑賞出来る物が届いた暁には
またご報告にあがりますです!コメント有難うございました!(^^)
Posted by ナヲマ at 2004年11月15日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。