2004年11月27日

アクション三昧

『ワンチャイ』の主題歌「男児當自強」が頭から離れませんナヲマですグルグル。

あれから、ワンチャイの2作目『天地大乱』と3作目『天地争覇』を続けざまに鑑賞。
ジェット・リーことリンチェイさんのアクションを心行くまで堪能しました!
いや、もう本当にただただ凄いの一言。
ハリウッド映画のジェットしか観た事が無い人は、絶対コレ観るべきですね。
いや、今まで自分もそうだったんだけどサ。

脇を固める役者さんもかなり豪華です!

1作目で、ジェット・リー演じる主人公、黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)の弟子になるフー役にユン・ピョウ。
同じく弟子のソー役にジャッキー・チュン。って、全然判りませんでした。
だって出っ歯なんだもん(笑)

2作目以降は、フー役がマックス・モクに変わってしまいましたね。
目ぇデカいよ、この人!!!(笑)
後、清朝の総督役にドニー・イェンが登場。
ジェットとドニーの一騎打ちは、本当に圧巻!!!!!!!!

3作目は、紫禁城での獅子舞がすばらしい!
獅子舞と武術は、中国では切っても切れない関係にあるのだそうな。
そりゃ、あの動きは常人にはムリですね。


で、観終わった後、ネットで色々情報検索してたんですが、
ジェット・リーって、広東語話せないんですって!!?
じゃあ、劇中は全部吹替えって事ですかね?

そんなことはさておき、サスガは名作として名高いワンチャイです。
アクションもさることながら、ストーリーも非常に面白いです。
笑いあり、ドラマあり、恋愛あり。
個人的にはフーのキャラが好きです(笑)

ああ、『少林寺』も観たくなってきたなー。
でも今月かなり浪費してるので、ちとガマンかな(^^;)
posted by ナヲマ at 23:44| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。