2009年08月19日

夏コミレポ〜ト

17日の夜9時ごろ、帰宅致しましたです。
何事も無く無事に済んでよかった。

14日から夜バスに乗っていったんですが、東名高速を通って、
15日の朝、少し遅れて7時40分頃渋谷に到着。間に合うかハラハラでした;;;
一応ギリギリサークル入場に間に合ったんで良かったですけども^^;
竹島さんもバスが若干遅れたと仰ってましたが、全然余裕で
会場入りされてて安心致しましたですw
そして自分のスペースには先にdenさんが座ってらして、申し訳なかったです(´д`;)
しかもチラシをまとめて下さってたので、超ありがたかったですっ!
(イベント会場着いて、一発目のチラシ片付けが毎度萎えるのでorz)

2日目は、東方とかBASARA関係が混んでいたらしいですが、
格ゲー近辺はいつも通り、人が少なくて、まあまあ快適でしたw

お隣の唯根さんのスペースにはヨハネさんもいらっさって、
2人で周囲がドン引きしそうな暑苦しい雄語りで盛り上がってました(´∀`;)
pixivでご覧下さってたお客さんも何人か来てくださったりして、
ぴくの影響力ってスゲー!と思いましたです。
新刊は、20枚ほどしか焼いていかなかったんですが、思った以上に
売れてくれて、完売致しました。勿論友人にもあげたりもしたんですが、
ペーパーもなくなってしまって、もうちょっと作っとけば良かったと後悔。

お昼すぎくらいから、はくろ先生が来られ、土産のうんこさんDVDを
差上げると、案の定大喜びしてくれましたw
うんこさん、絶対好きだと思った!(笑)
他にはトモコレ布教してみたり、イベント終了までまったり過ごしました。

終了後は、同じく餓狼仲間のヤバ美さん主催の打上げへ。
日本橋のイタリア料理店で、かおるさんも交えて飲み食い致しましたです。
そこで、ヤバ美さんとそのお友達のハワ夫さんとで、やっぱり雄な話や
漫画描きのあり方などで盛り上がるw
お料理も激ウマだったし、非常に濃いい内容で楽しかったですっ!
竹島さんは、その日の夜バスで帰宅されました。
強行軍お疲れ様です(´;ω;`)
そんなこんなで1日目は終了〜。

次の日は、朝からはくろ先生と豊洲ららぽーとにて、映画鑑賞。
『サマーウォーズ』を見ましたです。
いや〜、うさ耳つけたテリーが大活躍な映画でしたw(違)

映画はかなり面白かった!特に消防3兄弟が萌え!(そこ!?)
その後お昼ごはんを食べて、次の日からお仕事のはくろさんとは
お別れしました(´;ω;`)
忙しい中、また貴重なお盆休みに付き合って頂いて有難う!

その後、3日目のコミケ会場へ。
数年前に3日目に一般参加してトラウマになっていたんですが、
今年は時間が遅いせいもあったのか、予想してたよりも人が少ない印象でした。
東の兄貴が手伝いに行ってるサークルさんのスペースへお邪魔して、
私物を渡す用事を済ませた後、西のかおるさんのスペースへ。
旅行ジャンルは盛況でした。
次々人が来て本を買って行かれる〜!凄いなあ!!
でも私がお手伝いしたのは、ほんのちょっとだけでした。
お役に立てずにスミマセンですorz

イベント後は、東京駅近くのタイ料理店へ、かおるさんとかおるさんのお友達と
3人で。お店自体は外観からして超怪しかったんですが、料理はめっちゃ
美味でした!久々にウマいタイ料理で非常に満足です!

17日、ホテルをチェックアウトした後、新宿都庁展望台へ。

新宿中央公園が一望できます。

お天気は良かったのですが、残念ながら遠方はかすんで見えなかったです…。
富士山がまるで見えないのは悲しかったなあ。

お昼ごはんを築地で食べよう!って事で、地下鉄で一路築地へ。
色々お店を見てまわり、おすし屋さんに入りましたです。
お盆明けで品薄でしたが、ネタがやっぱりウマい!!!
価格も安いし、こりゃまたちゃんと時期を見て行かないと!と思いましたです。

食後は築地から東京まで歩いて帰り(思えば結構な距離だったw)
新幹線で大阪まで帰りましたです。
何かもうヘトヘトでしたw

それにしても色んな意味でアツかった!!
そのお陰で今日は満身創痍で昼過ぎまで寝てました。
それでもまだ眠い(;´Д⊂)
この勢いのまんま、今度は23日のスパコミ関西に臨みたいと思います。
頑張るで!
posted by ナヲマ at 00:57| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする