2004年12月19日

ドーガー

とうとう後今年も残すところ十日とちょっとになりましたナヲマです年賀状サッパリサッパリ。

今週…ん?先週になるのか。土曜出勤の週だったので、今日色々やりたかったんですが、
急なお客さんが長時間来られたりして、予定狂ったぞな…。
明日からまた仕事か……。


そろそろトニー模写も再開したいんですが、模写りたい画像が中々見つからん。
時間もなさそうなので、来年かなー…。


で、憂さ晴らし(?)に『THE BODYGUARD:ナーリアム』のVCDから
トニー出演のシーンのみを静止画キャプチャして、フラッシュファイルに
変換してみました。勿論静止画からなので、音声は無しです。

つうか、正直音声抽出の方法が判らんかった…。
約2分程の出演シーンですが、画像枚数にすると2,500枚になるので、
4分の1に減量したため、動きがギコチナイですがカンベンを。

因みに14MB有ります。メガってます。


トニー出演シーン


ハムレイ役のペットターイ・ウォンカムラオ(マム・ジョックモック)が
凄腕SPの「ウォンコン」に扮して主演。
最後2人が何か話してるシーンでは、


ウォンコン『手伝いありがとな』(ナヲマの推測)
(コプチャイマイナン…って聞こえるけど。絶対違う;
マイは否定なので、マンならそれらしい意味になる。
『的確な援護ありがとな』みたいな)

トニー『何言ってんだ、気にすんなよ。ハムレイ』(ナヲマの推測)
(マイペンンガンハッ、ハムレイ…と聞こえる。個々の単語は違和感ないけど、
こんな言い回しが果たして存在するのか…?)

ウォンコン『そりゃもう終わっただろ。』(ナヲマの推測)
(ラレオレイヒア…最後の方が不明。)


とまあ、このシーンの為だけに、このVCD買ったんですがに。

そして、映画本編ではカットされてしまったトニー出演シーン。


敵も倒したし、帰ろっかな。


本家のトニページでも言ってましたが、このトニーが持ってる冊子の
表に、次回トニーが主演する映画、『トムヤムクン』のタイトル入ってます(笑)

このシーンは短いので、はしょらずに画像キャプったんですが、
再生するとガクガクしてますね。


とりあえず、この作品はVCDもDVDもタイ本国版しか出てないので、
今後トニーがメジャーになったら、ローカライズされるかも?

ナゼだかタイトル、VCDは『THE BODYGUARD:ナーリアム』ですが、
DVDは『DANGEROUS HERO』なので気をつけて下さい。
中身は全く同じです。
posted by ナヲマ at 22:49| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1340351

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。