2005年01月07日

今年もヨロスコ

昨日初出の会社で、溜まってるメールチェックしたら、ペ・チ○チ○さんから
大量のエロメールの洗礼を受けましたナヲマです素敵な年始ですね。
前からこの方から来るメールは受信拒否してたんですが、
様々アドレスをお持ちのようです、ペ・○ン○ンさん


さて、年末年始はと言うと、PC絶不調の為、ロクスッポ絵も描けず、
年賀状作成も出来ず、何だか散々でした。

そして、フランスのAmazonで昨年の10月頭から注文して今か今かと待ちわび、
2度にわたる納期延長を食らわされたTRAGEDIEのDVD。(トニー出演のアレです)
とうとう来ると思ったら、『入荷できませんメルシー★』とか抜かしました。



メルドォオオオオオオーーーーー!!!!!!(怒)




きっと今年も1年散々やろな。(ナゲヤリ)



ところでやっとこさ、先程年賀状と年賀丈メールを送信したトコでございます。
頂いた年賀状共々、明日辺りサイトにUPしますです。

本当は、今年は↓みたく、『年賀丈と年賀ジャー』(ベタ過ぎ)を

年賀丈と年賀ジャー

合体させたものを作成しようと描きかけてたんですが、


丈ファンもトニーファンも、

どちらが貰っても片方要らない
(むしろ両方要らない?)


という事実に気づいてしまい、時間も無かった上に、

トニーが似ないので断念しました。


なので、トニーは時間が有れば寒中見舞い辺りで登場するやもしれません。


…ホントダメダメ。


そういえば、初夢には残念ながらトニーは現れませんでしたが、
マム・ジョックモックこと、ペットターイ・ウォンカムラオが登場致しました。


しかも、日本語喋ってるヨ!!!!!



その上、大阪弁だヨ!!!!!!!!!


これは本当の話なんですが、タイの東北部の方言は、
日本で言うところの関西弁みたいなもので、
トニーもペットターイも、標準語でなく、この訛りで喋ってるのだそうな。
しかも、面白いことに、タイのコメディアンはこの東北出身の人が多く、
方言もそのまま使っているらしいです(笑)正しく関西弁。
そして、県ごとに「大阪弁」「京都弁」「奈良弁」「和歌山弁」がある様に、
微妙に違うらしいです。何だか共通するトコ多くて笑えます。


話がそれましたが。

で、その夢では、ペットターイがたった4年(なぜ4年なのかはナゾ)かそこらで
日本語をそこそこ話せる事に、ショックを受けているワシが居る…てなカンジです。
タイの方言の事を知って、自分の頭にタイ語が全く入らんから、
それらが混ざり合ってこんな夢見たんじゃろか…。






……って、





ペットターイと知り合いなのがスゴい

とか思わない所が夢らしいです。





年始早々、こんな下らないネタもアレなんで、最後にオマケ。


サイアムラット1月1日付けの記事。
今年注目のタイ映画だそうです。
何と1番目に我らがトニー・ジャー主演の『トムヤムクン』が!!!!!

でもこれ、ランキングなのか、たまたま1番上なのかはナゾ。
しかし、やはり注目度は高いみたいです。
あああ〜〜〜、早くもっと情報出ねぇかな〜〜〜〜〜〜。


てなワケで、今年も宜しくお願い致しマッスリャ。
posted by ナヲマ at 02:47| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。