2005年01月11日

別メディア進出

一昨日からお腹ピー子さんで結局ヒキコモリナヲマですぐあ。
なので、9日の大阪シティ、一般参加行く気モリモリだったにも関わらず、
自宅で腹痛と戦っておりました……。
ご一緒する予定だったT島さんが、諸事情で来られなくなったのも
不幸中の幸いですね。何か本気で今年はロクでもない年になりそうです。


さて、今月の6日から9日までタイで開催された、『TAM2005』
日本で言うところの、『東京ゲームショー』、アメリカで言うところの『E3』みたいな
ゲームイベントなんですが、何と、とんでもないソフトが発表されましたよ!


“Tony jaa Tom-yum-Goong : The Game”


トニーがポリゴンキャラになっちゃってます。
見た所、アクションアドベンチャーぽいですね。
15のムエタイの基本技の技表みたいなのもディスプレイされてます。
ここから連続技とかつなげるんでしょうかね?

さておき、このイベントに、ピンゲーオ監督とトニー・ジャー本人も参加。
モーションキャプチャーでソフト開発にも協力したりしたんでしょうか。

が、そんな事よりめっちゃ気になったのが、トニーの左二の腕っスよ!


刺青入ってます。


しかもマジ刺青っぽいです。


オーストラリアで入れちゃったのかな……。


ところで、気になるこのソフトのハードなんですが、PCなんでしょうか?
Xboxだったら非常にうれしいんですがね。
確かアジア圏のソフトは日本のXboxでもプレイ出来たと思いますので。

しかし、この画像ではコントローラーの形がXboxぽいけど、ボタンと
右レバーの位置がオカシイので、PC説濃厚なカンジです。

久々トニー情報がこんな意外なジャンルで引っ掛かるとは思いませんでした。
自分がゲーマーで良かったとちょっと思った瞬間(笑)
posted by ナヲマ at 00:43| バンコク | Comment(6) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポリトニー!?ポリ餓狼(だいぶ昔)の次はポリトニーですか!!
若干カクカクトニーも素敵です!!ってかまさかゲームになるとは!!これはホンキで喜ばしい限りです!!ゲーマー万歳!!XP

xboxって映画のゲーム結構でてますね〜vvってことはやはりxboxですかね?むむむ。
どうせならバーン!!とPS2でも出して欲しい勢いです!!くぅ。
Posted by ヨハネ at 2005年01月11日 16:05
ポリ餓狼(めっちゃ昔)の次くらいに衝撃です。ポリトニー(笑)
あのポリ独特の無表情加減と、不自然さの中にトニーの表情が
何ともいえぬハーモニーを奏でています。
でも自分でトニーを動かせるんですよ!!?
トニーにあんなコトやこんなコトをさせられるんですよ!!??
ゲーマーでホント良かったですXPXP<外道め

おそらくまだ開発途中クサイカンジなんですけど…。
そして、製作元のメーカーのサイトへ行こうと思ったら、
無くなってました……。だ、大丈夫か?(不安)
PS2だと私がPS2を買わなければならなくなるので、
カンベンして下さい……(泣笑)
でも、タイの市場を考えると、PCで落ち着きそうな気がします。
販売はタイ国内オンリーかと思われますので、個人輸入か、現地で買い付けるしかないですね。
おのれ、ゲーマー心までくすぐるとは、トニー恐るべし……っ!!!!!
Posted by ナヲマ at 2005年01月11日 21:56
うわー!!トニーをぐりんぐりん動かしたいです。
しかし私はアクションゲーム操作が下手なので弱弱トニーになってしまいます。切ない(笑)
ナヲマ様はお上手なんでしょうなぁ…!!

X-BOXだったら嬉しいです…NINEのために購入し未クリア(笑)
PCだと買い換えなければ動かないですよ。
Posted by ブン太 at 2005年01月16日 03:35
ブン太さん、アケオメでございますー!
私もアクションは下手クソですよー。下手の横好きを地で行ってます(笑)
きっと私がプレイすると弱くてカクカク(あ、これは元々か)のトニーになるでしょう。
鬼武者の金城武もそーとー弱武でしたから…。
ゲーマーの前に『ヌル』とか『クソ』とか『エセ』が付きます。

なななんと!NINEの為に箱購入されたのですか!
つ、ツワモノですね…。私は先日新品300円でNINE購入しました(切ない)
オンラインも打ち切りらしいですし、かなり寂しいです……。
やっぱ箱の方がスペック的にも余裕ですし、何よりPCに近いので
例えPC版で発売されたとしても移植は簡単そうなんですけどねー。
問題はタイにどれだけ箱ユーザーが居るかっちゅうトコでしょうか…(汗)
箱で出せ!箱で!!!!!(脅迫)
Posted by ナヲマ at 2005年01月17日 23:01
箱で頼みますよ!!(泣き落とし)

しかし、ナヲマ様、弱武って(笑)噴出しますよ。

300円なんてお得なNINE(笑)
発売日に購入して放置し放題なのですがまた遊びたくなってきましたよ。
NINE面白いのですがSLG戦闘がとても苦手でつまって進めません(笑)
Posted by ブン太 at 2005年01月20日 02:18
残念ながら、トムヤムはPCの様です。
何かにバンドルされるか、トムヤムにバンドルされるのか、
記事にそんな事を書かれてたので、
バンドルソフトっつー単語が出た時点でPC決定ですね(落胆)
こーなったら移植の申請するしか!!!

幻魔鬼武者はもう面白いくらい弱武、ヘナチョコ武です。
あまりのヘッポコっぷりに序盤で何度もゲームオーバーしまくり、
とうとう難易度easyまで出現してしまったのですが、
(ゲームオーバーの回数がある回数を超えるとeasyモードが出現します)
それでもダメでした…。へぼすぎ。

NINE、一時期初回特典のマリアフィギュア付きのが
特典ナシのソフトよりも安く売られていた事が有って、
買おうかどうか凄く悩んだのですが、フィギュアに魅力を感じなくて(金子さんスマソン)、
結局先日の300円で購入するまで決心付きませんでした(^^;)
発売日に購入されたのですか!
でも本当に好きなゲームなら、案外損した気分にはならないものです。
NINE、序盤だけ触りました。何ていうか、真・女神転生そのものって感じで
プレイしていて感慨深いものがあります。
しかし、中々システムがとっつきにくい感が否めないのですが…。
後、画面が見づらいのは私だけでしょうか(泣)
Posted by ナヲマ at 2005年01月20日 02:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1546072

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。