2005年01月20日

タイづくし

コンバース史上最長を誇るCANVAS ALL STAR XX-HI
見た瞬間ボンボン餓狼テリー専用のコンバースじゃないのかとか思いましたナヲマですサニーパンチ!
ボンボン餓狼テリーが分からない方は、こちらのサイトさん
ボンボン餓狼のページをご覧下さい。
とりあえず笑い死なないようにお気をつけて。

一昨日あたりから、風邪っぴきになってしまいました。
どうやら、ねこまに感染されたっぽいです。
熱と鼻水と何より咳がヒドイです。
しかし会社を休むわけにはイカズ。人の少ない中小企業はツライのう。


先日に引き続き、『Born to Fight』(原題:クートマールイ)の2004年版を鑑賞しました。
これと一緒に『クンスック』のサントラ(オンバクの主題歌入ってます)と
GRAMMYとRSの2004年ベスト版を購入。とうとうタイポップスにも手出ししました…。
日本でタイのメディア扱ってらっしゃるトコだと単価1,200円(送料別)くらいするのですが、
今回は全部海外でまとめて購入しました。
US$で大体単価$7くらいでしかも送料込みで購入できます。
今ドル安なので(1ドル=約102円)、かなりお買い得ですよね。

注文から1週間以内には届きます。タイからの郵便物を受け取る気分も味わえます(笑)


因みに私が利用したトコでは、1月31日まで割引キャンペーンやってます。

eThaiCD.com

英語で閲覧できるので色々便利ですよ。



さてさて、『Born to Fight』ですが、オフィシャルサイトでトレイラーは
見ていましたが、本当えげつないですね。


人死にすぎ。


そしてアクションがメチャクチャ凄いです。
ホンキでみんな体張りすぎ!!!!!
主演のチューポン・チャンプルーン(ディアウ)も、トニーに負けず劣らず
滞空しながらクルクル回ります。さすがはパンナーおっしょさんの秘蔵っ子ですね。

ホントに凄い事やってるんですが、トニー程騒がれないのはナゼ。
結構カッコイイと思うんだけどなーーー。

主要キャラが多いせいかしらん。
それとも、内容が凄惨だからナノカ…。


ところで、この作品、マッハに登場した人が何人か出演してます。
ノンプラドゥ村で、ティンに思いを寄せていたワン役の女の子(名前判らんです)、
そして、闇賭博試合が行われていた店でタバコ売りのおっちゃん役で出てた
ヨッドトン・セナナンさん。有名なムエタイ合宿所の創設者にして指導者です。
今作品では、華麗なるムエタイ技まで披露します。
チョイ役から大出世ですな。

更にマッハでティンの最大の敵となった、サミン役の
チャタポン・パンタナアンクーン。今回も敵役です(笑)
しかもやっぱり敵ボスの犬役。犬っぷりにも磨きがかかってます。
中々死なないしつっこさにも磨きがかかってます。

これは、まあそこそこ普通に見れました。
でも数箇所ツッコミ所ありましたけど(笑)

コレも本家サイトでその内レビュー載っけます。


にしても、知ってる単語が聞き取れるとかなり嬉しいですね。
日本での公開は春くらいでしょうか。
字幕で、どれだけ合ってるか確認出来るのが楽しみです。
posted by ナヲマ at 02:32| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人死にすぎですか・・・(汗)
本家の『ボーン〜』はチャチなのと、パンナーさんが出てるのと、身内ばっかりでてる日本フルハップ状態な作りが面白くて(こら)見てたのですが、かえってゴージャスになりすぎて、人いっぱいアクション沢山で死んでいく・・・てのは、コワいです。元々、サスペンスやドラマや、スパイ映画が好きで、『マッハ!!!』もこのジャンルの映画を見た中の人間としては珍しく、『ドラマ』とトニーちゃん一人から入っていった方なので、む〜こういうコトを自分のサイトでのたまったりするから、最近脱退者が出てくるんでしょうね〜。
でも苦しい思いして映画見るより、そのほうがいいと思うのですが(汗)
Posted by HAYATE at 2005年01月25日 20:37
オリジナルは、『ながら』見で気楽に…と思わせておいて、
私にとっては実は結構瞬きも惜しいくらいの内容だったりしました。

2004年版は、主要キャスト多すぎて、アクションは楽しいですが、
ちと主人公の影が薄かったのが残念ですね。
こーいうジャンルに不慣れな方は、ちとキツイかもしれません。
しかしながら映画に限らず、何でも視点も嗜好も
10人居れば10人違うワケで、そんな気になさらなくて良いかと。
むしろ、自分と違う意見が有る事を面白いと思う方が何倍も楽しいと思います〜。
少なくともワタクシは嫌と言われても
付いて行かせて頂きますので、宜しくお願い致します(土下座)<超メイワク
Posted by ナヲマ at 2005年01月25日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1647782

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。