2005年02月13日

5.1ちゃん

1日に2回以上PCフリーズしまくりでビビリまくりナヲマですXPやのにMeなみですがな!
久々に長らく離れていた絵描きを頑張ろうと思っていた矢先なので、
ホンキで怖いです。作業データ喪失程恐ろしいモノはありませんから〜。


ところで、マッハ!のDVDの発売元である、ジェネオン エンタテイメントが
1月までやっていた、「2枚買って1枚GET!キャンペーン」に応募して、
昨日そのDVDが届きました〜〜〜。

『THE DARK CRYSTAL デラックス版』

セサミストリート等のマペットで有名な、ジム・ヘンソンが監督の83年作、
ファンタジー映画です。すべてがマペットのみで演じられているのが凄いです。
今ならCGで作られそうなモノも、全て人の手によって作られているのが素晴らしい。
そして、ブライアン・フロードの作り上げた世界観もクリーチャー好きのツボを
グリグリ刺激してくれます。キーラが死ぬほど可愛い!
などと言いつつ、グロ系のクリーチャーの方が好みだったりしますが。

にしても、音声が5.1chサラウンドのみなので、PCで普通に再生出来ません(涙)
しょーがナイので、DVDプレイヤーで見ることに。
5.1chで聞ける環境がないので、意味ないんですが。

ストーリーは、非常にシンプルな冒険活劇です。安心して見られます。
で、リハビリついでに軽くラクガキ。

ゲルフリン族(手前2人)がぞんざい…

うう、身の程知らずでした。ガックシ。

そしてイキオイ余って、画集を買おうと思ったら、
新品が無い上に、異様に高い。
なので、メリケンのアマゾンを覗きに行ったらありました
しかも日本で買うより安いじゃん。送料入れても$31.28。
今またまた更にドル安なので非常におトク。
前のフランスのアマゾンより言葉がわかる分、安心して買い物できます(笑)

ブライアン・フロードは妖精のイラストなどで有名な方ですが、
その他の空想上の生物もかなり素敵です。
あ、ゴブリンの来年のカレンダーが有る。ええなぁ。予約しようかなぁ。

って、相変わらずアホな事してますな。


コレの前に、『THE STORY TELLER Vol.1』も購入して見ました。
というか、キャンペーン応募の為に買ったんですが(^^;)

しかしながら、こちらも大変オモロイのでオススメです。
まだVol.2未見なので、その内買おうと思っとりますが。


あ、何か色々サーフしてたら、こんなオモシロイ記事見っけました。

凄いというか、ココまで来たら笑うしかナイっすね。
posted by ナヲマ at 23:56| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1930846

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。