2006年06月25日

久々外出

こんにちは。ボクです。いやいやナヲマですちぃーす。

先日、久々に外出しました。
目的は、松竹座へ『剣客商売 もうひとつの宝』を観に行くためです。

もうとにかく面白かったの一言!舞台も大掛かりでせり上がるわ
回るわ、殺陣は迫力あるわで存分に堪能しました。
ドラマと若干キャスティングは違うものの、そんなに気になりませんでした。
というよりか、むしろ三冬は舞台版の方がいいよ!寺島し○ぶは違和感ありすぎだよ!

それよりも、藤田まことから衝撃の事実が!
原作も途中までしか読んでないのですが、秋山小兵衛よりも、おはるが先に○○○しまうなんて!!!!!
うわーん!ネタばらしすんなようヽ(`д´)丿


そして、お芝居が終わった後は第2幕、藤田まことオンステージ(笑)
必殺シリーズやら、はぐれ刑事やら存分に藤田まことワールドを味わいました。

いや、本当に楽しかった。
でもすぐにブログ書けないくらい疲れたので、今書いてるって言うわけです(汗)
体力がっつり落ちまくりだな…。
posted by ナヲマ at 16:39| バンコク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おわ〜、剣客商売を観劇されたんですか!今年は身近で観劇の話題に事欠かないです。名づけて観劇イヤー(まんま)
素晴らしい舞台は少なくとも数日間は、その余韻を楽しむ事ができるので、幸せな気分になれますよね。
剣客商売ってTV化、舞台化何度かされてますよね。その昔秋山大治郎役を加藤 剛さんが演じた時のものを是非観たいんですよね〜。
池波さんご自身が監修されたという事で、期待が膨らみます。
Posted by 乾 ヤバ美 at 2006年06月26日 09:14
>乾 ヤバ美さん
ヤバ美さんにとって今年は観劇イヤーですか!
羨ますぃ〜!ホント、舞台は良いですね(^^)

>加藤 剛さん
ケーブルTVでチラとだけ見たことがあるような…。
また再放送してくれないかしら。
私は、今の山口馬木也さんも渡部篤郎さんも違和感なく見れますが…。
ソレより何より、おはる役の小林綾子さんが可愛くてしょうがないですw
Posted by ナヲマ at 2006年06月26日 13:19
原作途中まで<番外編の「ないしょないしょ」、個人的にかなりお気に入りなんですよ〜。是非読んで頂きたいです!
機会があれば、池波さんが生前通われていたお食事処へご一緒したいですね^^
そしてちょんまげ話に花をさかせましょう(笑)

ケーブルTV>う、うらやましぃ〜!ビデオの類も、市販されていないのでお持ちの方にダビングしてもらうしかない…そんな名作って…!(TT
そして、小林綾子さんのおはる、私も大好きですw
Posted by 乾 ヤバ美 at 2006年06月28日 11:03
>乾 ヤバ美さん

>番外編
番外編なら途中でも読んでも大丈夫かしら?(^_^;)
何と!池波さんが生前通われていたお食事処をご存知なんですね!
是非ご一緒したいです〜〜〜vvv

>ケーブル
しかし中々希望通りの番組は放送してくれないという……(汗)
また放送するようであれば、必ず録画してダビングして差し上げます!

小林さんのおはる好き同盟でも発足しますか(笑)
Posted by ナヲマ at 2006年06月29日 09:02
お食事処>2件ほど行きましたが、どちらも美味しかったですよ。食道楽で有名な方なので、まだまだありますがw是非是非!ご一緒しましょうね!指きりしましょう♪

ダビング>いえいえ!そんな!ななな何か催促じみた文章でスイマセンでした!
大丈夫ですよ!遠方に住む知人が実は持ってるんですよ、ビデオ。でも…すごく…長いので…ダビングに暇と時間がいるんですよ〜。
ナヲマさんのお手を煩わせるまでもありません^^
お心遣いありがとうございます。
そして番外編は、途中でも大丈夫ですよ!
実は主人公が違うんです。剣客商売の登場人物が解れば、楽しめるはずです。
暖かくて切ない気持になりますよ^^
…長々とすいません。ご迷惑になってないといいのですが…orz
Posted by 乾 ヤバ美 at 2006年06月29日 10:46
>乾 ヤバ美さん
流石は食通の池波氏ならではですね!指きりげんまんvv

>ダビング
いえいえ、こちらもいつ放送されるのか判らないので、
確実に出来るかどうかもわからないのに、いい加減なこと言っちゃってすみません(汗)
でも、いつかきっと……!!!

>番外編
そうなんですかー!じゃあ、早速買ってきて読もうかなv
何だかとっても楽しみです。最近本も読んでなかったので(^_^;)

いえいえ。むしろ色々教えて下さって感謝です!
これからも、懲りずにコメント下さると嬉しいですvvv
有難うございました!
Posted by ナヲマ at 2006年06月30日 06:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19831823

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。