2006年09月06日

濃いぃ2日間

9月に入った途端、気候が不安定ですねーナヲマですホゲ。


9月2日,3日の2日間、我が相方のはくろさんが来阪しました。
奥田6番さんが大阪城ホールで行われる、V●のコンサートへ行くのに
便乗して来てくれました(笑)

自分も久々に梅田に出るので、体力的に持つかどうか心配でしたが、
殆ど座って喋っていたので、なんとか大丈夫でしたよ。

とりあえず、奥田さんがコンサートに行っている間、はくろさんと
2人きりになるので、どこか面白そうなところは無いかと
事前に私がネットで探しておいたのですが、
はくろさん、いたくお気に召した様で、良かったです(^^)

その場所とは、『インスタントラーメン発明記念館』

外観

石碑

ひよこたん

池田に有るので、梅田から阪急の快速急行で20分程で行けます。
入場は無料!中では様々なチキンラーメンの開発秘話や、
日清の歴代の商品ラインナップが見られます。

そして、メインは何と言っても、300円で作れる、
オリジナルマイカップヌードルです!

流石に人気が有るのか、長蛇の列。
頑張って並びましたともさ。

自販機にて300円を投入して、まず空のカップを購入します。
そして、カップにオリジナルのイラストを施します(笑)
はくろさんと交換して、お互い丈を描きました。

はくろ画伯の丈♪

後は好きなように(笑)

ナヲマ自画像

マイカップヌードル

描き終わったら、今度は中身を入れます。

待機中

ここで、まず麺をカップを被せる様にして入れますですよ。

6回まわします

カップ待機中

その後、好みのスープ(ノーマル・シーフード・カレー・塩)4種と
具材(たまご・えび・肉・チーズ・ねぎ・ひよこちゃんナルト・チキンナゲット・カニかまぼこ・他/汗)を
4種類チョイスして入れて貰います。

好みのスープと具材をチョイス♪

上の蓋を機械で閉じて。

上蓋しまーす

フィルム包装して完成〜!

最後にお持ち帰り用のエアバッグに入れて終了です。

エアバッグに入れて終了〜!

いや〜、楽しかったですw

その後、2人でまったりおい森やったり、ご飯食べたりして過ごしました。

翌日は、奥田さんと竹島操さんも合流して、大変賑やかになりましたv

私は午前中、私用が有ったので、途中からの参加となりましたが、
みんなでカラオケに行きました!

みんなジャンルが幅広くて、非常にオモロかったですw
特撮あり、アニメあり、懐メロあり、ジャニ系あり……。
ホント、久々のカラオケで、声が出なかったんですが(汗)
みんな凄い上手いので、ちょっと肩身が狭かったです(笑)

その後は、ヨドバシカメラの中にある、コムサの喫茶店へ。
各々ケーキとドリンクをオーダーして、色々談話しました(^^)
竹島さんからは、ご本を頂戴してしまいました!あざーっす!
しっかり熟読させて頂きましたよvムフフv

そして、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ…。
とうとうお別れとなりました。
遊んでくれた皆さん、本当にお疲れ様&有難うございました!!

また懲りずに大阪に来てね〜!!
posted by ナヲマ at 15:53| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: インスタントラーメン発明記念館インスタントラーメン発明記念館( - はつめいきねんかん)は、1958年に世界ではじめてインスタントラーメンを発明した安藤百福(あんどう ももふく)の業績を記念して、19..
Weblog: 大阪探索どっとこむ
Tracked: 2007-08-01 04:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。