2006年10月21日

15周年!

やっと復活したと思ったら風邪っぴきで咳が止まりません
ナヲマですうげぇ〜ほげほげほっっ!!!

一昨日は38度まで熱が上がってゼーハー言ってました…。
今はやっと熱も下がってきているのですが、
咳がひどくて、腹筋が痛いです。その内腹筋が6つに割れそうです。


ところで、久々にネットをウロウロしていたら、ソニックが今年で
15周年だと知りました。ついこないだ10周年とか言ってなかったけか。
月日の経つのは早いなぁ…。
んで、何気にフラリと『ソニックラッシュ』のオフィシャルサイト
立ち寄りました。
ニンテンドーDSのソフトで、昨年の11月23日発売だったのですが、
正直食指が動かなかったんですよ。
理由は、タッチパネルで操作せずに、十字キープラスボタン操作だったから。
後、横スクロールの2Dソニックは、ゲームボーイアドバンス版で
自分、ちょい苦手らしい事が判っていたので。

しか〜し!
このサイトでサウンド視聴してみたところ、今までの3D版のハードロック調とも
2D版のPOP調とも全く違う、やたらカッコイイサウンドで驚きました。
新しいソニックって感じで目からウロコですよ。

んでもって、詳しく色々調べてみると、何と!!
あのジェットセットラジオシリーズのサウンドを手がけた、
長沼英樹氏が今回ソニックサウンドを担当したとの事。
ナヲマが神と崇めている長沼氏!カッチョ良くて当然です!!!
途端に超欲しくなってしまいました(笑)我ながら単純……。
ソッコーでセガダイレクトでストラップとサントラ付きのDXパックを注文しました…。
普通にソフトだけなら、家電量販店で今は新品2000円くらいまで値崩れしてそうなんですが。
まあ、ソニックファンとして、売り上げに貢献しましょう。


15周年と言えば、餓狼伝説も今年で15周年を迎えるんですよね〜〜〜。
色々と感慨深いものがあります。


しかし…しかしだ!!!


出るのは過去の作品を集めた物だけか!?
挙句の果てにはパチスロかーーー!!!??

ソニックは続々と新作が出ているのに、
この差は何だ……_| ̄|○


餓狼の格闘ゲームの新作を出しやがれコノヤロウ!!!!!


とりあえず、メデタイ事には変わりないので、久々にラクガキ。

おめでたい!!

2ヶ月振りくらいに絵ぇ描いた。
ヘナチョコだー……orz
posted by ナヲマ at 14:26| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですv
風邪をお召しになられていましたか!
バイオリズムが崩れる時期なのでゆっくりご静養ください〜;;

ソニックは古さを感じないのが良いです。
アクションゲーム苦手ですが…ドンキーとか
満足にクリアできてな…!!;;
15周年といえば ぷよぷよも15周年らしいですよv
記念ものは盛り上がって楽しいですね!
テンションあがりますね!!
パチスロ餓狼はDMキャラのホワイトや
リパホパが入っていてちょっと嬉しかったです…
賭け事はしないのでヤラナイト思イマスガ…ガーガーピ−

ブランクをものともしないナヲマさんはやはり
えきすぱーとな方です…!!青と赤はコントラストが
はっきりして画面がきりっとしますねv
とりあえず15周年おめでとうー!ということでv
Posted by 唯根 at 2006年10月22日 00:35
風邪で体調を崩されているとの事で、
驚きましたっ。どうかお大事になさって
くださいね!

ソニックも15周年だったとは…!
古さをじぇんじぇん感じさせないので、
これまた驚きました(^^;)。

それにくらべて餓狼ときたら…。
ナヲマさんの仰るとおり、
パチスロを出すぐらいなら新作を出せッこの野郎
ーーッ!!!!ですよね…はあ。
キャラクターの渋さには「ウホホ〜」と
思いましたけど、やっぱ純粋に格ゲーとして
新作を出していただいたほうがいいっスよね〜。

イラストはとても2ヶ月ぶりに描かれたとは
思えないですよ!ヘナチョコだなんて、
とんでもないです〜。
Posted by 竹島操 at 2006年10月22日 05:15
>唯根さん
ご無沙汰いたしております!
お見舞いのお言葉有難うございます(^^)
1日経って、随分と回復致しましたよ〜!
ソニックは、デザインがタイトル一つ一つで
ビミョウに違ったりするんですよね。
だから古さを感じさせないのかもしれません。
ドンキー、そういえば2画面でしたね!!(笑)
DSよりも時代を先取りしてました。

そうそう、ぶよぶよも15周年でした!
ソフトメーカーが変わったりと色々ありましたが、
名作は進化し続けていますね…!!
何にせよ、『何周年!』とか言われると、
無駄にテンションあがります(笑)

餓狼のパチスロ、コンシューマで出たら間違いな
く買います!!
ていうか、キャラチョイスが渋すぎです!
これでパチスロじゃ無かったらな〜〜〜(^_^;)
流石にバクチは打ちに行けませんから……。

いやいやいや、やっぱりブランクは自分的に
かなり響いてます。やっぱり継続は力なりですよ!
勿体無いお言葉恐縮です;;

とにもかくにも15周年、おめでたいですねっvv


>竹島操さん
ことあるごとに労わりのお言葉、痛み入ります・゜・(ノД`)・゜・
もう殆ど咳も出なくなり、腹筋もやっと休まります(^^)

ソニックは常に走り続けて、新しいファンも
古いファンもみんなついてきてくれているので
羨ましい限りです…!

餓狼だけに限らず、龍虎も新作出しやがれコンチクショウ!!!ですよね(怒)
今だからこそ、龍虎の硬派なゲームは必要だと思います!フンフンッ(鼻息)
格闘ゲームに気力ゲージとか、ズームインズームアウトとか、
超必殺技とか色々と革命をもたらしたのに、
大体3作しか出てないってどういうこと!?とか思いますよ……。
自分はリアルタイムに当時の人気もアーケードで体感してきたので、
今の扱いが余計に残念でなりません。
いっその事、2人で新しい龍虎でも企画しますか!(笑)

餓狼のパチスロ、キャラの面子だけは、私も好みなんですがね〜。
それだけに口惜しいです(-_-;)

こんなラクガキに、勿体無いコメント頂戴して
申し訳ないやら恥ずかしいやら(汗)
竹島さんのように、ずっと描き続ける持久力を
持ってる方は、やはり凄いと思いました!
ワタクシも精進します(^_^;)
Posted by ナヲマ at 2006年10月22日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

MOTHER3
Excerpt: 率直に昨今のゲームに多い やらされてる系 ではなく、自分が何か新しい遊びをするゲーム、であると思う。MOTHERはそういう意味で現在たいへん貴重なゲームに感じる。みなさんファミコンとかスーファミの頃を..
Weblog:
Tracked: 2007-10-26 01:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。