2006年10月23日

浪費確定

早速今日、『ソニックラッシュ』DXパックが届きましたナヲマですオーラーイ!

まずは遊んでみたのですが、案の定というか、なんと言うか、
ボスステージまで含め、1ステージクリアするのに残機ゼロとか
ギリギリな状況だったり。
やっぱり自分には2Dソニックはハードルが高いのか…(情)

ゲームはそんな感じで、サントラですよサントラ!
今ヘビーローテーションで聞きまくりです♪
ノリノリでゴキゲンDA・ZE〜★(死語)

そしてとうとう描いてしまたアルヨ…擬人化ソネック…。

わー!やっちゃった!

何かかなりカンチガイ臭いですが。


それは置いといて。


12月2日に、いよいよ発売となるWii
こいつは買う気満々なので、ワシの脳内の年末お買い上げリストには
バッチリインストールされているのですが、非常に頭が痛い事態が発生。

12月21日発売の次世代新生ソニックこと、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』
こいつも勿論お買い上げリストに入っているのですが、
プラットフォームがPS3とXbox360。

現行で既にXbox360よりもスペックが劣っているPS3は、これっぽっちも
購買意欲が湧かないので、必然的にXbox360版を購入する事になるのですが、
それはいいんですよ。


ただ、Xbox360を持っていないという

致命的な事実が。



しかし、まるでそんなワシを救済してくれるかのような、
『Xbox360コアシステム』なるパックが登場。

通常版Xbox360に比べて、初代Xboxのソフトを遊ぶ為と、
ゲームコンテンツを保存する為のハードディスクが同梱されていない等、
別途購入する必要がありますが、それでも通常版よりもゲームソフトつきで
安く手に入ります。
更に、12月7日発売分の、『ブルードラゴン』が同梱されるプレミアムパックは非常に
魅力的です……。

『ブルードラゴン』、発売前からかなり気にはなっていたんですが、
あまりチェック入れてませんでした。
鳥山明さんがキャラデザやってるくらいしか知らなかったです。
しかし今日色々見てて、シナリオが坂口さんで、音楽が植松さんと知って
驚きました。古き良きFFのかほりがします。

久々にワクワクするRPGです。

と言うわけで、年末は相当な支出が予想されます…あああ…_| ̄|○
posted by ナヲマ at 20:33| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい!擬人化ソニック…!!
悪ガキぽくて身が軽そうでまさにソニック!なとことかたまらなく良いですーVv
このノリでナックルズとかエミーとか見たいです…とかさりげなくリクエストしてみたり。(笑)

私もドリキャス版でソニックやったりしてるんですが逆に初期の2Dのが得意で3Dが苦手です…;;
たまにメガドラで初代ソニックやってるととても癒されます… そしてゲームギアが欲しいです。(笑)

年末年始になるとどうしてもお年玉狙いでゲームがバカスカでるので財布との勝負ですよね…
共にこの激戦を乗り切りましょう!(笑)


Posted by ヨハネ at 2006年10月23日 21:47
わーい!こんなナンチャってソネックに
嬉しいコメント有難うございますっ!!
調子に乗って他キャラも描かせていただこうかしら(笑)

ナント!ヨハネさんは2D版の方がお得意なのですね…!!
本来のソニックは2Dなので、羨ましいです(>_<)
初代ソニック、丸っこくてカワイイですよねvv
ゲームギア…(笑)またそんなコアなハードを…。
アレでソニックやると、ソニックの動きが早すぎて
残像が残ります(爆笑)しかも携帯ゲーム機なのに重たいです!
アダプターも激重で人殴ったら頭カチ割れます。

年末商戦、どこもキラータイトル出しまくりですよね!!
「龍が如く2」もやりたいんですが…大阪舞台になってるしv
その前に初代をやらねば〜!

激戦…!お互い無傷で乗り越えられると良いですね★(にっこり)
Posted by ナヲマ at 2006年10月24日 01:24
昨年のゲームショウにて、巨大スクリーンに映し出される軽快で楽しそうなソニックを思い出しました〜。ソニックは見ているだけでも楽しい!^^
擬人化ソニックも楽しそうに動いてくれそうですね!
公式サイトをチラッと覗きましたところ、ティルスが狐だった事を発見…リスだと思ってました…。(無知)
Posted by 乾 ヤバ美 at 2006年10月24日 10:05
おお!ゲームショウ行かれたのですね!羨ましい!!
ホント、ソニックってイイ顔して動いてくれますv
こんな怪しい擬人化に反応して下さって有難うございますっ(>_<)

そうそう、テイルスって子狐クンだったのですよ!
しかも尻尾が2本生えてて、ソレ使って空を飛べると言う(笑)
因みに8歳にして、メカマニアで
色々凄い兵器を作っちゃったりする
天才君であったりもします(^^)
Posted by ナヲマ at 2006年10月24日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26033303

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。