2006年11月13日

2日ぶーん

今日は軽く死にかけてました、ナヲマですすっぺらぴっちょん。

11日の土曜日と12日の日曜の2日間に渡ってATCで行われた、
「Games Japan Festa 2006」と、12日の日曜日にインテックス大阪で
開催された、Wii体験会こと、「ニンテンドーワールド2006」に行って参りましたよ!

両方とも、場所的に会場が近場とあって、12日の日曜日にハシゴしようかと
思っていたのですが、人手の多さを考慮して、結局11日に「Games Japan Festa 2006」、
12日に「ニンテンドーワールド2006」と、分けて行く事にしました。


まずは11日の「Games Japan Festa 2006」の模様から。
このイベントでは、ゲーム機種を問わず、ありとあらゆるジャンルの
新作ソフトが目白押し。会場自体は狭かったのですが、中々盛りだくさんでしたよ。

まずは逆転裁判4の体験に行こうと思ったのですが…。

逆転裁判4

60分待ち…。まあ、逆転裁判はPCで体験版がDL出来ますし、
発売日まで楽しみにとっておくのも一興かな、と。
早々にあきらめました(笑)


そして、Xbox360でぜひとも新生ソニックこと、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」
プレイしたかったのですが、残念ながら、PS3版のみでの出展となっておりました。

新生ソニック・ザ・ヘッジホッグ

PSのコントローラ、操作しづらくて嫌いなんですけどね。
とりあえず、ソニック、シャドウ、新キャラのシルバーの3人から
プレイヤーキャラを選択できるので、せっかくなので
シルバーを使ってみました。
ソニックやシャドウと違い、スピード感には欠けますが、
サイコキネシスを操るという、能力を持っているため、中々面白かったですよ。
ただ、一人当たり、プレイ時間5分と制限されていましたので、
1ステージクリアする前に、中断させられてしまいました(T_T)

プレイ画面はこんな感じ。

ソニックプレイ画面

流石は世界のソニック。外人さんも頑張ってプレイされてましたw


後は、一足早く、Wiiも出展されていたので、一番人が少なそうな所を…。
そのタイトルは、「ラビッツパーティ」

キモカワイイデザインのウサギが、わんさか出てくる、70種類ものミニゲームが
詰まった、まさしくパーティゲームです。
Wiiのヌンチャクコントローラを駆使して、シューティングとキャロットジュースと、
だるまさんがころんだの3種類を遊ばせて貰いました。
スタッフの方も、とてもフレンドリーで非常に楽しかったですよ♪
しかも、キャロットジュースでは、ワタクシ、この日のニューレコードを
更新してしまいましたw
しかしながら、1人で遊ぶのには、ちとキツイ感は否めません。
友達とワイワイ遊ぶ、おもてなしソフトとしてはオススメですね。

「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」は、なんと5時間待ち!!
まあ、明日も出展があるので、そちらに期待、と言う事で。

他には、「龍が如く2」も試遊したかったんですが、ちらっと見て諦めました。
その内買います。多分。


そして、またしてもソニックブースへ(笑)
先程クリア出来なかったのが悔しくて。
そして、他の人が遊んでいるのを、横からじーっと見ていると、
セガスタッフの方から、「ソニック好きですか?」と、同行していた
ねこまに話しかけられました。ねこまは即座に「好きです!」と返答。
ちきしお。私も言いたかったよ(笑)
そしたらば、「是非遊んで行ってください!」と言われたのですが、
一度遊んだので、その事を伝えると、「もう一回どうぞv」との優しいお言葉!!
遠慮なくもう一度並びましたともさ。
ところが、私の1つ前で遊んでいた方が、プレイ途中でフリーズしてしまいました。
セガスタッフの方が、慌ててPS3を取り出して処置をして下さったのですが、
そのPS3には、なんと「冷えピタ」が貼られていました(爆)
思わぬ裏方を見てしまい、PS3は何が有っても絶対買わない、と堅く心に誓いなおしました…。

そんなこんなで、今度はソニックでプレイしましたよ。
しかしながら、落下死しまくって、結局またしてもステージクリアならず(苦)

そんなワシを横目に、ねこまはソニックとシャドウでアッサリサックリ
ステージクリア。

ち・き・し・お!!!


まあ、発売日も近いので、自室でじっくり遊ぶ事にします。
この日はこれだけで満足したので、早々に退散しました。


翌日は、Wiiの体験会へ。
ていうか、この日はめっちゃ寒かった!!!
その上、人メチャクチャ多い!!!!!
いや、多いのは予想していましたが、流石にここまでとは……(汗)
でも、その割には待ち時間も少なく思いのほか早く会場入りできました。

入ってすぐ、「ソニックと秘密のリング」の試遊コーナーを見つけたので、
80分待ちとなっていましたが、早速並びました。
しかし、結構サクサク進んだので、80分もかかりませんでしたよ。

ひみリン1

Wiiコントローラを横に持ってシャカシャカ振ったりして、中々新鮮な
感じでした。スピード感もそこそこ味わえたし、何よりちゃんとステージクリア
出来たのが嬉しかったですvv
スタッフのお姉さんにも、「お上手ですねvv」と誉められました(照)
お世辞でも嬉しかったです。昨日の雪辱を晴らしました(笑)

ひみリン2

画像はプレイ中のねこま(笑)



そして、次はゼルダブースへGO!!
さすがに目玉とあって、試遊台も15台ほどありました!
が!!
なんと待ち時間270分!!

270分待ち!!

流石に疲れてきたので、泣く泣く諦めました…。
悔しいので、パッケージだけ写メって来ました(笑)

パッケージカッコイイv

大人リンクがカッコイイvv


最後に、DS版「ちびロボ!」を試遊。
しかしながら、キューブ版と比べてボリュームダウンしているので
(当たり前か…)ちょっと物足りない感じでした。
相変わらず、ちびロボ自体は可愛かったですけどねvv


そんなこんなで2日間、たっぷりと新作ゲームを堪能してきましたv
年末がいよいよ楽しみです(^^)
posted by ナヲマ at 23:40| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!予想どうり混んでいたみたいですね〜(ノ゚听)ノ 
CMで何度も宣伝していたからなおさらでしょうかね??

しかしゼルダ人気は凄まじいものがありますね・・・5時間待ちって!!(´▽`)シンジラレナイッ!!

いやはや・・・人ごみの中ご苦労様でした(_ _ )
Posted by シャンユン at 2006年11月14日 22:27
読んで下さってありがとうございます(^^)
予想通りというか、遥かに予想を上回った混雑っぷりでしたよ(^_^;)
TVCMも出来ればして欲しくなかったんですがね(笑)

ゼルダ、とりあえず画面だけは見れたので、
それだけでも収穫かな?と…。
とりあえずは、発売を楽しみにしています(^^)
Posted by ナヲマ at 2006年11月15日 14:17
お久しぶりのめがねです
∩´д`*)
内容ぎっしりのレポですねー!
すごい人手だったみたいで…おつかれさまでした

ちびロボDS…
(;´д`)ハァハァ  
Posted by めがね at 2006年11月16日 23:32
めがねさん、ご無沙汰してます〜(^^)
本当、これでも随分端折ったんですが、
中々濃い2日間でしたよvv

ちびロボDS(笑)
可愛く踊るちびロボにモエましたw
Posted by ナヲマ at 2006年11月17日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラビッツ・パーティー
Excerpt: ラビッツ・パーティー 発売日: 2006/12/14 メーカー: ユービーアイ ソフト 公式サイト(不明) レッドスティールという大人向け?のWiiソフトを出してユービーアイソフト。 今回はうって変..
Weblog: 任天堂Wiiゲームカタログ
Tracked: 2006-12-05 14:09

ラビッツ・パーティー
Excerpt: ラビッツ・パーティーの公式サイトが先日オープンしました。 発売日: 2006/12/14 メーカー: ユービーアイ ソフト 公式サイト ラビッツパーティーはパーティーゲームで、最大で4人プレイが可能..
Weblog: Wii ウィーブログ
Tracked: 2006-12-13 17:51
×

