2007年01月26日

動画三昧

10日振りの日記ですねナヲマですピヨミ〜ヨ。

昨年末辺りからここ最近、全く別の所でセコセコ活動しております。
こっち放置でスミマセン。
気になる方は、一応本家サイトギャラリーの過去TOP絵16辺りに
不自然なトコにヒント書いてますので、見つけてみて下さい。


さて最近、やふー動画で懐かしいアニメが配信されてて、
一気見したりしています。

自分が幼稚園か、小学生くらいの時に(歳がバレるな;)、NHKで放映されていた、

『ニルスのふしぎな旅』(配信は3月3日まで)

が面白くて…。凄い好きだったのを覚えています。
OPとEDの歌もちゃんと覚えてました〜〜〜。思わず口ずさんじゃう♪

ただ、キャラクターは覚えているのですが、肝心のストーリーが
おぼろげなんですよね。
一応、1話は覚えてるんですよ。何故か。
しかし、最終回が全く記憶にありません。
なので、改めて、こんな話だったのか〜とか楽しみながら見とります。
順次話が追加されると、古い話が消えていくので、出来れば1話から
見たかったんですが、私が知った時には、既に9話から…。
(現時点では、更に11話からになってますね)
とりあえず、これからワキワキしながら見ようと思います。
それにしても、ニルスの声優さんが小山茉美さん。(旧アラレちゃん)
後、富山さんとか塩沢さんとか宮内さんとか亡くなった方も多くて
泣けてきます……。

な・つ・か・し・いぃい〜〜〜!

超ウロ覚え選手権。記憶だけで描いちゃった。



他にも、GyaoでDef Techのライブ動画とかガンガン見てます。
最近のネットは、ホント面白いなぁ〜。
posted by ナヲマ at 03:12| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も子供の頃に見てましたわ、毎週。
しかも、あなたの覚えていない最終回を私は
覚えていますの。ほほほ、このあたりに年齢さが
出てくるねえ。

でね、最終回は・・・。

何も言いませぬ。楽しみがなくなるでしょ?
多分、私の覚え違いでなければ、あの終わりかただったはず。
Posted by かおる at 2007年01月29日 19:53
おお、かおるさんもご覧になってましたか!
くわ!しかも最終回を覚えてらっさるとは…!!
めっちゃ気になるです〜〜〜(>_<)
ますます先の展開が楽しみになってきました。
でも、早く観たいような、終わって欲しくないような…(笑)
Posted by ナヲマ at 2007年01月30日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32126824

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。