2007年01月28日

劇場版どうぶつの森

久方ぶりに映画観てきましたナヲマですチェケラッチョ。

本日、やっと田舎な我がY市にも昨年出来た、シネコンで
上映最終日の『劇場版どうぶつの森』を……。

ついでに、Wiiの抽選販売もやっていたのですが、
45台入荷で、抽選券430枚配布。ほぼ10分の1の確率でした。
見事にハズれました…_| ̄|○

はてさて、気を取り直して、映画の感想など。

元々のゲーム自体が、特にクリア目的も無く、のんびりと
スローライフを送るという内容なので、どんなのになるのかと
思っておりました。
前情報で仕入れていた、登場するどうぶつのチョイスがビミョウだったのですが、
まあ、ほぼ1時間半という枠に収めるには、仕方がないといえばないですな。

自分的には、さるおにもっと活躍してほしかったです…。
巷で色々と噂の絶えないさるお……(笑)
(もんげぉいさんちのさるお、最高ですv)

後、何故かオレ系(オッサン系)のどうぶつが多かったのも、
ターゲット層不明で笑えました。
個人的には、アランの声が、たてかべ和也さんでかなり嬉しかったです。
ジャイア〜ン!

気になったといえば、リセットさんの声優さんでしたが、
やはり関西弁、誰なんだろうとワキワキしておりましたら、
なんと、キムキム兄やん(木村祐一)でした。
嫁さん(辺見えみり)が、おい森ハマってたからかなぁ(笑)

ちょっとラストが、「アレレ?そー来たの?」って感じだったんですが、
全体的には、良くまとまっていたと思います。
DS版を機軸に、歴代版(64・GC)のシリーズを織り交ぜた感じでした。

とたけけの曲で、お気に入りの「けけボッサ」が流れて嬉しかったり。

やっと観たよ!

あ、劇場版どう森関連のひらパーのイベントには、昨年行ってきたんですが、
デジカメで撮った画像が75枚くらい有って、編集するのが邪魔臭くて
レポートしてませんでしたね(汗)
また、前後しますがその内UPしますわん。
posted by ナヲマ at 22:13| バンコク | Comment(3) | TrackBack(0) | おいでよどうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここではお久しぶりですね(^^;)。
劇場版のおい森、リセットさんも出てたのですか!
まさかキム兄が演じていたとは!

関西弁のセリフなので、ネイティブじゃないと
アカンと思っていたからウレシかったですw

ところで「チェケラッチョ」って、
もしかしてナイナイの2人と、出川哲郎の
3人で組んでいたバンドが歌っていた歌の
歌詞の一部ぢゃないですかね??
たしかそうだったと思うのですが、
違っていたらスミマセン!!
Posted by 竹島操 at 2007年01月29日 08:59
劇場版「おい森」見に行ってきたのですね♪

感想を読むとまずまずってとこですかね。「映画化・アニメ化・実写化」

この三つはある意味チャレンジ的な要素もありますから、とりあえずこけずに良かったです。

自分は映画館に行く勇気はないので、お家でこっそり見ようかと。

(でも、DVD借りるのもハードル高いなぁ…w)
Posted by マグナム at 2007年01月30日 01:18
>竹島操さん
コメント有難うございますvv
そうそう、リセットさんキム兄でビビリですよ!
まさかのキャスティングw
結構ハマってましたよ〜v

>チェケラッチョ
すいません、適当に思いついただけで、
私元ネタ知らなかったです(汗)
http://www.ntv.co.jp/gurunai/band/o_band14.html

コレですね(笑)思いっきりチェケラッチョ言うてますね(笑)

>マグナムさん
ご無沙汰です〜。コメント有難うございますv
私も期待半分、不安半分だったのですが、
かなり細かいところまで作りこまれてます。
家具とか、服とか「あっ!アレだ!」と
ゲームと比較してみるのも面白いかもしれません。
確かに、何となく子供向けっぽいので、
DVD借りるってのはある意味チャレンジャー的ではありますよね(^_^;)
Posted by ナヲマ at 2007年01月30日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32307118

この記事へのトラックバック
×

