2005年07月08日

CCCD

大雨から一転して今日はちと晴れてアッツイですねナヲマですじんわり汗。

前々から購入してたにも関わらず、CCCD(コピーコントロールCD)の為、
敬遠してあんまし聞いてなかったSerani Pojiのマキシシングル、
bomber minmi。勝手に変なプレイヤーが起ち上がって、
音質も何か悪いカンジでイヤだったんですが、CCCDから音楽データを
抜き出す方法を知ったので早速今日レッツトライ。
一番簡単なのは、CDを挿入した際にShiftキーを押しっぱなしにして
ガードプログラムを起動させないという方法を試したのですが、失敗。
仕方ないので、もう一方の手段、アナログですがセロテープ作戦。
ここであんまし詳しく書くとアレなんで、個人で楽しむ範囲内で知りたい方は
個人的にご連絡下さい(笑)

さて、このセロテープ作戦、効果テキメン!
アッサリとmp3変換に成功しました。

この成功のお陰で、CCCDなので買おうかどうか考えあぐねていたGORILLAZの
アルバム、ディーモン・デイズ 限定盤スペシャル・パッケージ
購入を決断しましたです。大体iPodのCM曲に使われていながらCCCDってのは
どーいうこっちゃねん!とか思いますよ。

今後もCCCDって出続けるのかなぁ…。正直、mp3プレイヤー全盛の今は返って
不利なんじゃ無いかと思うんですが、皆さんいかがでしょ?

そんなワケでどんどこ音楽データと画像データでPCの容量が
益々ヤヴァくなって行くのでありました。…ううぅ。
posted by ナヲマ at 19:10| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久ぶりです、こんばんは。
CCCD...コワくてPCで聞くのすらキョーフの域。
音楽データを抜き出すなんてPC壊すカクゴなので
なおさらコワイです。
今日の新聞にMacが日本で音楽配信開始するかも・と出てたので、エイ○ックスあたりはムダな抵抗はヤメ方がいいかもしれないっすね〜。このCD.
エアロのイントラあたりはかなり嘆いて出費していますが…クラブハウスの出してるCDがみんなコレらしいので…

Posted by HAYATE at 2005年07月15日 21:13
お久しぶりですー!コメント有難うございますっ(^^)

>CCCD
PCによっては正常に動作してくれませんからね〜〜〜(汗)
でもアナログなセロテープに弱いっつー何とも
あっけない一面もあったり…(苦笑)
MacはiPodを売らなアカンので、ドンドコバンガッテ欲しいですね。
エイベックソは相変わらず改心(?)する気は無いのでしょうか。
にしても、CCCD、はっきりいってあんましイミ無いような気がしますよ。
解除ソフトとか出てますし(笑)
Posted by ナヲマ at 2005年07月17日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。