2005年08月03日

シャ〜オリ〜ンシャオリ〜ン

過去日記第3弾です流石に3日分書くのはシンドイですナヲマですくゎ!

Amazonで予約していた「少林寺」 「少林寺 2」 アルティメット・ツインパック
届いたので早速鑑賞しましたー。

先の「少林寺」は、暴君王将軍に父を殺されたその息子、
小虎が少林寺で修行を積み、復讐を果たすというお話。
一部史実にも基づいている様です。
それにしても、主役のリンチェイ以外にもキャストが凄い!
全員実際に武術大会などで入賞している実力を持つ本物ばかりで
とにかくアクションの迫力が半端じゃないです!!
人間技とは思えない素晴らしい動きに見とれます(>_<)
登場する技も多岐に渡り、全編飽きずに見られます。
それなのに演技力がダメという事も無く、コメディチックな部分もあり、
名作と謳われるのもうなずけます。

次の「少林寺2」は、原題が「少林少子」で全然別物です。
全体的にコメディ色が強く、リンチェイも終始笑顔!超カワイイ!!
でもアクションは相変わらず凄いです。動きのキレが何とも言えません。
兄弟のちびっ子達も、その小さな体に似合わず凄い動きを見せてくれます。
そしてリンチェイの女装!!!(笑)あまりの違和感の無さにオドロキました。
つうか、似合い過ぎダヨ!

さて、このアルティメットツインパック、共通しているのは
何といってもリンチェイが若い!ティーンエイジャーなピチピチお肌(笑)
そして、美しい中国の大自然。その中で目で追うのが大変な程のスピードで
繰り広げられる華麗なアクション。これ以上無い贅沢です。
その上、北京語音声だけで3種類、日本語吹替えがTV放映版と新録版の2種。超豪華。
ブックレットも映画パンフの完全復刻版が付いています。
まさしくアルティメット。



…にしてもTV放映版のリンチェイの声が水島裕…。(何でソコに反応する、自分)
posted by ナヲマ at 00:00| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5927480

この記事へのトラックバック
×

