2005年08月22日

夏コミレポートその2

今年の夏は面白いくらい家電がブッ壊れますナヲマですクラッシャー!
洗濯機に始まり、オーブントースター、炊飯器、掃除機が再起不能に。
全部新しいのに買い換えました。我が家の財政は逼迫しております。

そんなこんなで(?)夏の東京2日目のレポート行きますです。


=============8月13日(土)2日目=============

この日は朝から、はくろさん、gottaさん、かおるさん、みどりさん、
ねこまと私の6人で『しながわ水族館』へ行きました。

かおるさんとみどりさんは、途中で戦線離脱の為、
水族館から別行動になってしまいました。

というワケで、おおむね残りの4人で色々見て回りました。
にしても、夏休み中なので、親子連れが多い!!!!!
子供の数がハンパなかったです。

人を掻き分け掻き分け進むカンジ。
そうこうしている内に、この水族館のウリであるトンネル水槽へ。
しかも涼し〜〜〜い。

その中に居たウミガメ君。

つかえてます。

何かつかえちゃってます。中々身動き取れなくてジタバタしてました。



名前が分からないのですが、目から激しく魚ビームが出ています。

さかなビーム!


オオカミウオ。口を開けてるトコロ。不細工です。

不っ…細工


シロワニ。サメの仲間です。凶悪なツラです。

人相…いや魚相悪っ。


と、ペンギンやイルカなど、かわいらしい系を一切撮っていないのがミソ。
つうかコレ、私じゃなく、ねこまによるショットです。あへ。
イルカショーは人だかりが凄すぎて見ることすら出来ませんでした…。

水族館を出た後は、道中にあった「まぐま」とかいう怪しい屋号のお店で昼食を。
中はいたって普通の食堂だったのですが。

そしてお腹がイッパイになった所でどうしようか討議した結果、
また昨日と同じ御茶ノ水へ……。
そこでカラオケに興じる一行。
最初は割りと普通に選曲していたのですが、次第になぜか
私とはくろさんが特撮モノへ傾倒して行きました(笑)
戦隊モノから宇宙刑事、イナズマンとか歌う始末……。
いや、本物の画像が出るからつい嬉しくって。

その後、日本橋三越にてかおるさん、みどりさんと再び合流。
関係ないけど、三越店内に有ったスワロフスキーの店舗の事を、
はくろさんが覚えられなくて「ぼろぞうきん」とかのたまってました。
流石です。(何が)

少し歩いて高島屋にある鼎泰豊(ディンタイフォン)へ。
数年前に台北へ行った時に、本店で食べた小籠包はマジうまかった!
そのお店の日本店。京都と名古屋にも有りますよ。
小籠包は勿論、それぞれ単品のメニューを注文致しました。
台湾の美味しさには適わなかったけれど、やはりちゃんと美味しかったです。

というワケで、この日はここまで。
翌日に続く。
posted by ナヲマ at 21:43| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。