2005年08月23日

夏コミレポートその3

台風11号が接近中ですねナヲマですスクリゥ〜〜〜!

もう既に2日目から夏コミ関係無くなってますが、
3日目のレポ行きますです。


=============8月14日(日)3日目=============

東京滞在最終日もギリギリまで遊んで帰るつもり満々。
朝、ホテルをチェックアウトした後、千葉県は松戸市へ。
はくろさんとねこまの3人で『戸定邸』へ行きました。

最後の水戸藩主であった徳川昭武(あきたけ)が建設した邸宅です。
この日はガン晴れ。暑い中、邸内の庭を散策。(でも芝生の庭は入れない)
その後、戸定歴史館へ。
「徳川昭武の写した100年前のまつど」という写真展をしていました。
この徳川昭武氏、中々ハイカラな人物で西洋かぶれな上、庶民の暮らし等を
写真に収めまくったり、狩猟・作陶など多趣味な御仁であったご様子。
はくろさんは既に6度目(!!)の訪問らしく、前回の写真展は、昭武氏の
コスプレ写真が沢山展示されていたそうです。

…そっちのが見たかったナ……(笑)

その後、邸宅の居住部へ。増改築を繰り返したらしく、中は結構フクザツに
入り組んでいました。隅々まで掃除が行き届いて凄く綺麗でした。
書斎や客間だけでなく、昔のトイレやお風呂などあちこち開け放題の
見放題で楽しかったです(笑)
ついでに邸内に有った思い出ノートに記念の記帳もしてきましたー。
バカな事書いてます。行く機会がある人は、どれがナヲマとはくろさんの
書き込みか、探してみて下さいw

その後、駅周辺へ戻り『バンダイミュージアム』へ。

ガンダムはあんまり興味無かったので、とりあえずキャラクターワールドに
入場してみました。

歴代の仮面ライダーや、戦隊モノ、実際に撮影に使われたゴジラの着ぐるみなど
かなり見るトコ有りました。


記念にゴレンジャー撮影。

バンバラバンバンバン♪


マジンガーZも居ました。ロケットパンチ発射後らしいです。

飛んでったロケットパンチはドコ?


小さなお子様に混じって超はしゃぎまくってるエエ歳こいた大人3人(笑)
そしてとうとうお別れの時。

東京でかおるさん、みどりさんと合流。
新幹線で帰路に着いたのでした。

はくろさん、毎年毎年お付き合い有難う!
おかげで今年も楽しく過ごせました。
来年もまたヨロシク!!

というワケで夏コミレポートおしまい。
最後まで読んで下さった方、有難うございましたー<(_ _)>
posted by ナヲマ at 22:41| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。