2005年09月03日

眠り粉

先日久々に服着たまま体重測ったら、35.8kgでドビックリナヲマですギスギス。
先におかんが測って、通常45kgくらいなのが40kg代になってて壊れてるとか
のたまってたので、ついでに自分も乗ってみたのでした。
んで、2人とも前より丁度5kg減ってるので、『体重計が壊れとる』という結論に
達したワケでありますが……。

後日、おかんが病院へ行った際に体重を聞かれ、ウチの体重計が壊れている旨を
伝えたところ、病院の体重計で再度測ってみましょうという事になり、
測ってみると、やっぱり40kg代でした……。

つーことは、ウチの体重計は正確だったってコトで、
自分も35kg代だというコトですな!!!



いくらなんでも痩せ過ぎです。



………うぇえぇぇ(泣)




さて、そんな話はさておき(前フリ長っ!)、長年我が家では猫を飼って来て、
私の中で、ある一つの説が確立されつつあります。

それは。



猫から眠り粉が出ている説



でアリマス。意味不明ですか、そーですか。
でもまぁ聞いて下さいヨ奥さん。

猫を抱いたり、猫の傍に寄ったりすると、非常に高確率で
ナゼだかいつの間にか寝てしまうのです。

しかも過去何度も眠らされた経験がある私は、ある仮説を立てました。

猫の体から、眠くなるナニか……そう、眠り粉の様なモノが
分泌されているに違いないと!!!!!






下らないですか、そーですか。


↓イメージ図
眠くにゃ〜る





最後に関係ありませんが、はくろさんから写メで送られてきた画像。
『タイにおけるムエタイ王者の地位について語る丈』だそうです。

人生そんなに甘くない

カワイイ顔してとんでもないことを口走ってますな。
posted by ナヲマ at 20:55| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Oh!ブログって、こんな風に書き込めたんですね。初めて気が付いた・・・(汗

猫かわゆいですねぇ〜♪
俺も猫好きです。昔飼ってました。
彼の死を思い出すと、今でも泣きそうになります。

ナヲマさんの猫には長生きしてもらいたいです。
はやく〜なーおれ〜(念
Posted by DirtyBear at 2005年09月06日 20:36
Yeah!コメント有難うございますんv
ブログのコメント機能って、ちょっと分かりづらいですよね(^_^;)

ウチの駄猫をお褒めに預かり光栄です!
DirtyBearさんもニャンコスキーな上、飼われてたんですねー。
確かにいつかは死ぬと分かっていても別れは辛いです。
私も数年前に亡くなった飼い猫が居たのですが、
目の前で息を引き取った時は自分の無力さと切なさで
涙が止まりませんでしたよ〜(/_;)

長生きご祈念有難うございましたっ!
しっかり彼女に伝えておきますね(^^)ノ
Posted by ナヲマ at 2005年09月07日 22:04
ゴブサタしておりました〜
さ、35.8KG...自動ドア開かない体重です…、
な、何か食べてくらさいよー(号泣)あ、アタシのちっともへらない脂肪+とムキムキの筋肉
貰ってください・・・ても『いらんわい(怒)
!!!』がオチなんだろうなぁ…。
ワタシが、一番痩せてた時で47KGだったのに…
もう今では体重計に反対のイミでのれませぬ。
>猫から眠り粉
そのイメージ画像が・・・うくくく…
ネコの体温で眠れて犬の体温では眠れないワケってなんでだろう??コレもフシギです。
先日、ウィルス対策ソフトをマ○フィーからAVGに変えてから、ここのブログがスパっとうつるようになりやした、マ○フィーって重いのねん…

Posted by HAYATE at 2005年09月20日 22:24
あううー!こちらこそご無沙汰でございます〜!
わはは!一応自動ドア開きますヨ(笑)
今体重増やすべくバンガッテ食べてます(>)-(<)
HAYATEさんの脂肪と筋肉!超欲しいです!(本気)

にゃんこのイメージ画像、笑って頂いて有難うございます(笑)
わんこの体温では眠れないのですか?ハテ?
わんこは室内飼いしたことがないので分かりませぬ〜。

>ウィルスソフト
マ○フィーは色々不具合出て結構ウザイです…(正直者)
案外メモリ食うのかもです。
Posted by ナヲマ at 2005年09月22日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。