2004年08月06日

ほうこーく!

色々イッパイイッパイナヲマですテンパー!!!
修羅場中に有った事をとりあえず並べ立ててみます。
というか、今も充分修羅場ですがに。
上手く文章にまとめられまへん。
良く日記の悪い例で出てくる書き方ですね。
良い子はマネしちゃだめだヨ〜。あへ。


  • 7月初旬。猛暑に深夜まで原稿と不規則な生活の為、
    死にかけたので病院行ったら血抜かれて更に死に近づいた。
    検査結果はまだ貰いに行ってません。残業で診察時間に間に合わん。


  • 7/20トニー・ジャー(「マッハ」の主演のアクション俳優)が
    イベントでナンバに来てた…。
    大阪でも自分ちからメッチャ近い難波やで!!?
    でも平日の昼間だったので行けなくて涙を飲む(T_T)
    行きたかったよ〜〜〜。生でトニーのムエタイ演舞見たかったよー…。


  • 締め切り間際の中旬後半。実はDVD見ちゃった…。
    ヤン・シュバンクマイエル監督のチェコ映画「ファウスト」
    悪魔に魂を売っちゃう有名なアレですが、立体アニメーションの
    巨匠の手にかかると、何ともシュールな作品に仕上がっております。
    見る人を選ぶ映画。ワシはこーいうの大好き。
    ウーピー・ゴールドバーグがチェシャ猫役(笑)の「不思議の国のアリス」
    ルビー・コルトレーン(「ハリーポッター」のハグリット役)も
    トゥイードゥルディー・トゥイードゥルダムの片方の役(どっちか忘れた;)で
    出てますよ。メリケン製。ウーピーのチェシャ猫はハマり過ぎだ。
    ケイト・ベッキンセール主演の「鏡の国のアリス」
    「鏡の国〜」はNHK教育で途中から最後の方だけ見てしまったので、
    最初から見たくて買いました。エゲレス製。白の騎士役で、
    イアン・ホルム(「指輪物語」のビルボ・バギンス役)が出てます。
    やっぱ雰囲気はエゲレス製の方が格段に好みだわさ。
    どれもオモロかったです。えへへ。
    そのおかげで後で更に地獄見ましたけどね★


  • 7月中旬に届いたハリポっさん5冊目、現在も読み進め中。
    通勤電車の行き帰りの間のみ読んでるので、1日4ページ読めたら良い方。
    現在やっと三桁のページ数に突入。何とか邦訳版発売日の9/1までには
    読了したいです。でないと英国版買った意味が無いから(笑)
    シリウス・ブラックの家系図の話に衝撃!ブラック家の皆さんは、
    お星様の名前なのですね。そして意外なアノ人と血縁関係…。
    ハリーと同様私もビビリましたが、シリウスに言わせると、
    『It doesn't matter.』そんな事は問題じゃない。だそうです。
    いや、メッチャ気になるって。


  • 会社の営業がまた一人やめた。
    東京営業所。いつも営業が続かない。
    既にワシが2001年に入社してから3人変わったよ。呪われてるのか!?


  • データ作成地獄。
    会社で製品のチラシのデータ作って印刷屋さんへ発注。
    自分の原稿入稿出来ていない時だったので、これが自分の原稿だったら
    どんなに良いかと思うことしきりでした。
    つーか、会社でPC画像データ満足に扱える人間がおらんので
    (設計のCADとは全然違うし)全部自分に回ってきます。
    他にも表計算ソフト使っての資料作成とか(これは普通に事務の仕事ですが)、
    図面データのCD-ROM焼いたり、ラベル印刷とか。
    自分の本来の仕事そっちのけでやってたので、必然的に残業になります。むは。


  • 残業地獄。
    7月はとにかく残業残業、帰宅して原稿原稿で怒涛の様な月でした。
    8月入って相変わらず残業に変わりはありませんが、
    皮肉な事に随分ましになりました。くうう。


  • 8月からICOCAが東京でも使えるようになった!!!
    というCMを見て、会社の同僚M口さんは「あんまりイミないやん」と
    のたまったが、私には凄い朗報。嬉しい〜〜〜!今年は快適に
    移動できそうです。いえ〜い。




―――そして現在。
まだ原稿作成の最中です。
下絵だけ原稿用紙に描いて、結局スキャナで取り込み、ペン入れはデジタルで。
前回オールデジタルで原稿作成した時は、ペン入れまでは絶対アナログだ!
と思っていたのですが、やり直しが面倒っぽかったので、今に至ります。
何とかモノクロだけは今日中にあげたい。
問題は表紙絵。実は全然絵が定まってないのはココだけの秘密です。
posted by ナヲマ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トニっ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/672021

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。