2004年08月31日

夏コミレッポート-その4-

只今大阪は台風真っ只中ですナヲマです屋内は蒸し暑い…。
でも朝になったらスカッと晴れてそうです。ち。

そういえば、仕事中、書類に 『元女三郎』さん という方のお名前を見かけました。
多分読みは 『もとめ さぶろう』さん かな?と思うのですが。

『もとおんな さぶろう』さん だったらイヤだなぁとかも思ったり。

それでは夏コミレポートと言うより、東京滞在記最終日、行きますよん。


---------------------4日目 8月16日---------------------

この日はのんびりしようと言うお話だったので、かおるさんとみどりさんの
ご希望により、旧岩崎邸庭園へ行く事に。

自分は全く何の前知識も仕入れて居ませんでした(^^;)
詳細は上記リンクで見て下さいモロ。

上野駅で下車して、のんびり散策しながら、上野公園内に。
不忍池の蓮やら鴨やらを見つつ、ほっこりと。

すると恐ろしい光景が目に飛び込んできました。





群れすぎ


スワンボートの群れ。

のどかな風景が何だか急激にスリルとサスペンスに満ちた世界へ
変化しそうな気がしたのは私だけでしょうか?(S・キングの小説読みすぎ)


そうこうしている内に、目的地へ到着。
門から入り、砂利を踏みしめ坂道を上がっていきました。

すると目の前に聳える厳かな外観の洋館が現れました。

どーん!

重要文化財だとかで、中は土足厳禁、順路はほぼ全て床を傷めないように
絨毯敷き、周りは一切手を触れてはならないなど、ちと欲求不満になりそうな
状態での見学と相成りました。

洋館の他に、和館、橦球(ビリヤード)室と庭園を見ることができます。
小ぢんまりとしてはいますが、何とも贅を尽くした作りでした。


駅へ戻りがてら、また池を見ていると、亀が甲羅干しをしていました。


反り過ぎ

つうか、何だその足の反り具合は!!? 初めて見たよ!!!
他の亀もみんな後ろ足反りまくり。

な、謎い……。


そんなこんなで長いようで短かった4日間に渡る東京滞在は終わりました。
東京、行く度に新たな発見があるなぁ(笑)
来年、夏コミ受かったらまたヨロシコ!

オシマイ。
posted by ナヲマ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。