2004年09月22日

はまなこはなはくっ(早口言葉)

本当は昨日(20日)更新しようと思ってたんですが、
丸一日ガン寝してましたナヲマですモニャ。

18日19日の2日間、浜松までねこまと1泊2日の小旅行へ行ってきましたー。
目的は浜名湖花博へ行く事……だったはずなんですが、いつの間にか
ヨハネさんと大騒ぎに摩り替わってました(大笑)

以下、2日間の模様をお届けいたします。ちと長いですよ。


************9月18日(土)************
朝、乗る予定にしていた新幹線の発車時刻に間に合わなくなり(いきなりかい)
1本遅らせる事に。乗車券は元々花博の入場券とセットになったモノで、自由席
だったので乗る新幹線自体は自由なので問題なし。

とりあえず、海外旅行でさえここまで重くなかった超重いスーツケースをガラゴロ
引きずりながらいざ出発〜。中身はまだナイショ。

で、新大阪から約1時間半程で浜松駅に到着。早い!早いYO!
今まで新幹線と言えば、新横浜か、東京でしか降りたことが無かったので、
最低でも2時間半は乗車当たり前。乗車時間の短さは何だかとても新鮮でした。

浜松駅で約1ヶ月ぶりにヨハネさんと感動の再会(笑)
その後、ヨハネさんのバイト先の懐石料理店へ予約入れてもらってたので、
お昼を食べに行きました。
そしてそこでもMさんと感動の再会ー。いや、本当1ヶ月ブリっす!
大阪から、しかもたったの1泊2日なのに、ものっすご重たい荷物持って来て、
さぞかしお店の方には不審がられてた事でしょう…。H田さんスミマセン。
湯葉とお豆腐を中心とした懐石で、トテモトテーモ美味しゅうござーましたv
しこたま食べて、くつろぎまくった後、自分の勤務先の製品カタログを渡したり、
しっかり自分も営業して来ました(笑) 商魂たくましいとか思われてたりして…(汗)

その後は、予約しておいたホテルにチェックイン。3時から可能。
早速手続きを済ませた後、いよいよ浜松遠征の真の目的を果たしに、
部屋へヨハネさんとなだれこみました……っ!


スーツケースの中からおもむろに取り出だしたるは、


NEO GEO CD本体と、ソフト12本に、

ムックやらフィギュアやら餓狼関連諸々。

























バカがココに居ますヨーーー!!!













いや、ホント重かった。(当たり前じゃ)
でも、お陰で久々にNEOGEOで大盛り上がりしました。
溺れる丈の情けない姿も見られましたし。
腹がよじれるほど大笑いしたりして、1日目で死の危険を感じたりもしました(笑)
調子に乗りすぎて、11時ごろまで遊んで、しまいにはヨハネさんのお姉さんに
お迎えに来て貰う始末。お姉さんスミマセンでした(土下座)

1日目で殆どこの旅の目的は達成したのでありました。


************9月19日(日)************
朝から容赦のない土砂降りっぷり。いくら何でも降りすぎ!

一応、前日の18日は、出勤だったのをわざわざ花博に行く為に
有給とったので、アリバイ作りの為に(…)花博へ。

前日の夜に、浜松駅で大きなサイズのコインロッカーの位置を
確認していたにも関わらず、当日は全部使用中。痛い。
流石にNEOGEO持って会場へは行けぬ!!! オロオロしていると、
またしてもヨハネさんのお姉さん呼び出され……。
車で荷物を預かって頂きました……。













お姉さんホントにすんません

(土下前転)













サイテーです…。

相変わらず他人を迷惑に巻き込みつつ、浜松駅から会場まで
直行のシャトルバスへ……乗り込もうと思ったら、
乗車を待つ人達の長蛇の列!
え?何分待ち!?
ダラダラと待っているうちに、雨は止み、空は晴れ………

過ぎだっつうの!暑いよ!日差しが痛いよ!

早くも汗だく。ノロノロと歩を進めながら、やっとバスへ乗り込み。
が、道路は渋滞。ワシも既に重体。

なぜか沖縄のど自慢の番組を聴かされつつ1時間以上かけて会場へ到着。
中は凄い人、人、人。
花を見に来たんだか人を見に来たんだか判らないほどでした。
まずは入り口付近にある、山本寛斎プロデュースのアトラクション(?)を見る。

その後は、元々あまり花には詳しくないので、ドコを周ったらよいのか判らな〜い。

その時、見ていた会場マップ内のある文字が目に飛び込んできました。






















『タイ』


次の瞬間、ワシとヨハネさんの目的地は決定しました。

色んな国の建造物と庭園、植物が展示されているのですが、
目的はただタイのみ
一通り見て周ったら気が済みました。

後は特に行きたいところも無かったので、ワシの希望で
『モネの庭 モネの家』へ。かの『水蓮』で有名な印象派の画家です。
その絵画に出てくる庭園を、忠実に再現したそうです。

が、いかんせん人が多い。
その上、季節が悪かったのか、水蓮殆ど咲いてないし。
「美術館」とか書いてたから、てっきり絵画展示しているのかと思ってたら、
殆ど皆無に近かったし。肝心の水蓮の絵は無いし。


ええねん。自分、あんまり印象派好きちゃうからええねん。(負け惜しみ)

アレは正直肩透かしでした。しかも会場の一番奥!!!!!最奥!!!!!
暑いは、人多いは、大変な目して行ったのに……。
そろそろ腹も空いて来たので、マップをみやると、
またしても目に飛び込んできたのは『タイ料理』!


誰でしゅか。救いようが無いとか言った人は。
正しくは『末期』ですよ。


色んな国の屋台がひしめき合ってるエリアでタイ料理をご注文〜。
ヨハネさん→豚肉入りチャーハン
ねこま→カレー味ラーメン
ナヲマ→グリーンカレー

…が、ヨハネさんの何かタイ焼きそばになってました。
ナヲマのグリーンカレーも、鶏肉ばっかでカレーはドコ?
ぬう。まあとりあえず味は悪くなかったですが。
マイペンライ。(「気にしない」の意。タイの国民性がよく表れてる言葉。)

去年東京の中央郵便局でやった、写真付き切手が出来る所を発見。
スタッフのお兄さんが居て、恥ずかしくて変顔出来ませんでした。
今思えば、恥ずかしくてもやっときゃ良かった。ち。

最後は、カムカムソフトクリームで締め。
いや、ホント花より人ばっか見てた感じです。

帰宅して、↓の情報見て納得。

花博来場者、最多の8万8145人 『500万人』手応え


 浜名湖花博は十九日、開幕以来最高となる八万八千百四十五人の
入場者を記録した。これまでの最高は五月二日の七万二千九百三十八人で、
これを一挙に一万五千人強上回った。入場者累計は四百三十四万五千七百六十人。

 十九日は、マイカーを利用する家族連れらが多く、東名高速道路は日中、
浜松西インターを先頭に上下線で最大十四−十一キロの渋滞が発生。
会場周辺の駐車場では、夕方近くなっても会場へ向かうシャトルバスに
乗り込む客がいたため、閉場時間を通常の午後五時半から三十分繰り下げた。

 静岡国際園芸博覧会協会は、過去の各博覧会のデータで、閉幕三週間前から
来場者が大幅に増えると予想。十八日から最終日の十月十一日まで、
土・日曜、祝日は、午前九時から開場する対策をとっている。

 同協会は「三連休の中日だったことや、前日の大雨で来場を一日ずらした人が
集中したのでは」と分析。来場者数は九月に入ってうなぎ上りに増えており、
目標の五百万人達成へ手応えを感じている。

(中日新聞より)


八万八千人て……。


そらしんどいわ!!!


そんなこんなで名残惜しくも、大阪へ帰らねばならぬ時刻が
近づいてまいりました。

その時、ねこまが『帽子なくした!!!』とか言い出す。
あちらこちら探すも、結局見つからず。

最後まで迷惑かけまくりなサイアクなナヲマ家でありました。
ヨハネさん、本当にお世話になりました。
それから、お姉さまにはくれぐれもヨロシクとお伝え下さい。
おかげさまで短くはありましたが、非常に中身の濃ゆい2日間を過ごせました★

NEOGEOのたたりが20日に襲ってきたのは言うまでもありません。
やっぱり歳じゃの。おとなしくしとけば良かったワイ。(byタン・フー・ルー)
posted by ナヲマ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(3) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/672184

この記事へのトラックバック

≪中古本体≫NEOGEO本体(ネオジオロム)【
Excerpt: 機種 ネオジオロム本体メーカー SNK ジャンル本体備考 こちらは「箱イタミ大・説明書付き」の商品になります。 クリーニング、点検済みです。ご安心くださいませ。・・'96、'97も..
Weblog: NEOGEOがいいと思う
Tracked: 2007-08-26 13:01

≪中古本体≫NEOGEO(ネオジオ)用 スティ
Excerpt: 機種 ネオジオ用パーツメーカー SNK ジャンルパーツ備考 こちらはネオジオCDの発売にあわせまして発売されましたスティックになります。クリーニング、点検済みです。ご安心くださいませ。・餓狼伝説スペシ..
Weblog: NEOGEOがいいと思う
Tracked: 2007-09-11 20:06

≪中古本体≫NEOGEOポケットカラー(ネオジ
Excerpt: 機種 ネオジオポケットメーカー SNK ジャンル本体備考 こちらは「箱・説明書付き」の商品になります。 クリーニング、点検済みです。ご安心くださいませ。・・餓狼伝説スペシャル・ゲオEショップ。・ XB..
Weblog: NEOGEOがいいと思う
Tracked: 2007-09-12 08:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。