2004年06月21日

げしー!

本日は1年で最も昼が長い夏至でしたが、台風6号直撃でニントモカントモ
ナヲマです台風一過は台風一家じゃないよニンニン。


この日記だけ、もしくはジェットサイトからご覧頂いてる方には
時々日記に登場する東 丈(ひがし じょう/ジョー東のが通りが良いかも。)
つーキャラ、何のキャラか興味ないと思うんですが、今日はそいつについてのお話。

メインサイトからご覧頂いてる方は、『あーまたか。』と思われてるでしょうが。


ご存知ない方に軽く説明しますと、『餓狼伝説』というSNKの格闘ゲームに
登場するキャラクターなのですが、自分はコイツのファンをやって、
かれこれ足掛け12年程になります。
メインサイトでも、また同人活動もコイツをメインに、動いています。


で、そんな無駄に長い間ファンやってる程好きな割には、
夢にあまり出てきた事が有りません。(白昼夢除く)

しかも出てきてもロクでも無いモノばかりだったりします。

どんな風にロクでも無いかと申しますと、大体が2Dでイラストだったり、
稀に立体物でも明らかにどこかおかしかったり。
イラストも立体物もフツーじゃありません。


例えば、立体物なら、いつもしてる日の丸のハチマキに


『駅から3分!!』とかイミフメイな宣伝文句が書いてあったり、

女装してたり、ワケが分かりません。

一番まともなのはTV番組に出演してたぐらいでしょうか…。
しかし本職はムエタイの現役チャンピオンのハズなのに
出てたのはバラエティ番組だったり。らしいっちゃーらしいですが。


イラストとして登場する方が立体より多かったりしますが、それはやはり
2Dのキャラだという認識が深層に刷り込まれてるからでしょうかね。

しかし、その内容は、腰ミノと花飾りつけて踊ってたり。


一番最近見た夢ではコレでした。







ザンギF並みの剛毛です。







コレが出てきた夢の内容は、以下の通り。
おかんが何かの設営を任されて、絵を描かなくてはいけなかったらしく、
ワシに頼んできたのですが(いつもそうだ…)、忙しいからと無下に断ったのです。
そしたらおかんが仕方なしに自分で書き上げたイラストが上記のだったと。
ちゃんとあんな風にトーン処理までされてました。
絵はもっとビミョーな崩れ方をしてたんですが、あの味はワシには
再現できませんでした。でもかなり近いです…。
それよりもおかんがグローブ付きの東描いてる事自体がすげぇよ!
とか別の所で驚いてたり。(いや、夢だから。)


普段イロモノキャラ扱いされてブータレてたりしてますが、
こーやって見てみると、





実は自分が一番ヒドイ

イロモノ扱いしてますな。






いっぺんテメェの脳ミソの中身を見たいです。
そして本当にそれがヤツに求めているものなのか!!?と問い詰めたい。













…フツーにかっこいい東の夢が見たいです……。
posted by ナヲマ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/681511

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。