2004年04月28日

増岡?

本日の暴風雨っぷりは本当に『暴』ってカンジでしたねナヲマですバイオレンス。


私の勤めている会社、たまに国際電話が掛かって来るのですが、大概日本語です。
一度シンガポールから訛りまくった英語で掛かって来て、向こうもこっちも
エライ難儀した事はありましたが(笑)

さておき、本日のは韓国から。かなり日本語が堪能な方でした。
とりあえず担当者が不在なので、メールで連絡取り合いましょうという形で落ち着き。
そして、先方から早速メールが届きました。

メールの文章も、かなり丁寧でした。日本語の丁寧語って本当に難しいんですよ。
尊敬語、謙譲語とか、日本人でも正しく使える人少ないほどですし。
感心して内容をチェックしていると、なぜか疑問文にのみ違和感が。


『○○で××は□□ですか?』

『△△は※※で☆☆ますか?』





丁寧だか何だか分かりません。

しかもかなり連発されているので、最初は別にどーって事なかったのに
後からジワジワ効いて来て非常に困りました。

一人で笑ってたらキモイとか思われるし。


話は変わって、ヨハネさんと突発絵チャしましたですよ。
丈ばっか描いてました。ジョ絵チャですね。(ナニソレ)

最初は普通にラク描いてたのですが、ナゼか背景が銭湯に。

ROUND1

何か後ろに居ますが。
で、銭湯ったらエドモント本田を彷彿とさせるね〜。って事で土俵が出現。



ヨハネさんがステキなタイトルをつけてくれましたよ。

「SNK vs カポコン」〜ジョー東まわし着用銭湯で戦闘〜

こんなゲーム出ちゃったら確実に2人分売れます。それ以上は判りません。

で、そのままイキオイでとうとう相撲までやっちゃいまいた。

本当はうっちゃりを描きたかったのですが、何だこの決まり手は。
上手投げ?いや、違うな。相撲詳しくないので何とも。
ちゅか、まわしにハチマキ(笑)
土俵がエライ狭いので、子供すもう大会くさいよ。

関係有りませんが、ワシ、相撲を相模とか書き間違えるお決まりをやっちゃいました。
「さがみ」て…。


その後、20分位の時間制限つきで自由にーってまた丈ですが。

FINAL ROUND

背景書き文字はヨハネさん作。
にゃんだかワシの丈、顔が違うです。若返り。

ヨハネさんの丈は自然に若々しくてカッコイイな〜〜〜v
きっと描いてる人が若いからDA・NE★


ところで、この絵チャで初めて自分のキャラに対して「イケメン」というコメントを頂きました。
もしろ一生無縁だと思っていた言葉です。
もしろ言われ馴れないので動揺してしまいました。


普段から描きまくってますが、久々にこの短時間で丈イッパイ描けたので
しばらく持ちそうです。<ナニが?

ヨハネさん楽しかったです!有難うございました〜〜〜!よしゃー!
posted by ナヲマ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。