2004年04月03日

懲りなさすぎ?

3月月末は会社の決算月だったため、非常にバタバタしましたナヲマですオツ〜(自分で)
棚卸で現場の人が定位置にいないので、2棟4階建ての
会社中を駆け巡りました。
これがメガテンなら、マップ全部埋まってますね。

ダメージ床ですら。


さておき、本日ようやっとハリー・ポッター4巻BOXセット読破しました。
途中原稿やったり中断しましたが。
当初、1冊読むのに1ヶ月かかってもええわい。
とかノンキに構えてたんですが。

1ヶ月で全部読んじゃったい。
やっぱこの本の持つ力ですね。


4作目は、恥ずかしながら泣いたり怒ったり。
というか、一番ハリーに感情移入出来たかも。

しかし、人は軽く4人程死ぬわ、エグイシーンは有るわ。

誰ですか。


これを児童文学とかのたまったのは。


魔法省のお役人とか絡んできて、どうみても子供向けと
呼ぶにはダークな展開になってきてます。
大人って汚い……。ヤダヤダ。

5作目は更にダークらしいですし。

反してハーマイオニーがカワエエー。(こればっか)
エエ子や……。

それにしても、4冊目は分厚かったですよ。
630ページ。
絵面的には辞書読んでる風だったに違い有りません。

相変わらず最後の方に畳み掛ける様な展開には
流石!と舌を巻いてしまいます。
緻密な伏線も健在。何気なく読み過ごしてた所に
後で「あっ!?」と気づかされるのが悔しい(笑)

面白かったです。今回も。


そして、今手中には先日購入した
『The Chronicles of Narnia』が。

洋書づきすぎ。
posted by ナヲマ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/681661

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。