2004年03月06日

読了!

今日の天気はオカシイです。突風と天気雨と底冷えと。ナヲマですへにょり。

今、UK版ハリー・ポッターの1作目を読み終わりました。
お、面白かったです。

映画より全然こっちのが面白いです。


まあ、50%くらい単語判らんのですっ飛ばしてましたが。


でも、何回も何回も出てくる表現だったり、
前後の描写で意味が後で判ったりと、かなり勉強にもなります。
辞書は極力引かない方がエエです。
(話の流れが止まるし、何より辞書はアメリカ英語が主に載っているので、
イギリス的表現やスペリングが違ったりして、UK版を読む場合に限り、
ハッキリ言ってあまり役に立ちません(^_^;))

が、読んでる間は話しに夢中でそんなん気にしてるバヤイでは有りません。

笑ったりウルリとしたり、忙しかったです。


会社から帰ったらソッコー読書して、午前回る前には眠たくなって、
朝はいつもより早めに目覚めて、小一時間ほどまた読んで
出勤するというパターンが読み始めた3日から続いてました。

自分的には早寝早起きなんて有り得ません。
きっとこの本には良い子になるような魔法がかかってるに違いないです。


去年、5巻が発売された時にメリケン人の子供がハリー・ポッターを
読みすぎて頭痛を起こしたのもうなずけます。
つーか、今の自分がそれ。
(日本語版の5巻は今年の6月頃発売予定だそうです)


子供レベルですか。






さて、次は2巻に取り掛かろう。
が、2作目までは既に映像として観ているので想像も容易ですが、
問題は3作目以降ですね……。
1巻ごとに30%ずつぐらいページ数も増量してるし。

ま、ボチボチ。
posted by ナヲマ at 22:16| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/831669

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。