2004年03月03日

やめられない止まらない

今日も寒いですねナヲマですヘッキシ!(カトちゃんくしゃみ)ちくしょーめ。

先日、何気にamazonをプラプラしてたら、
ゲームソフトを衝動買いしてしまいました。(またか)

まー、それは毎度の事なんですがね。

そして、その後何気に洋書ストアをぶらぶらしてたら
またしても本を衝動買いしてしまいました。(はいはい)


凄く凄い今更で恥ずかしいのですが。


ハリー・ポッターの原作本ペーパーバック4巻セットBOX。






しかもUK版。


アホです。

しかし、邦訳とかだとビミョウにニュアンス変わったりするので、
やっぱりオリジナルのUK版が良いかと。

US版のが挿絵とかイッパイ入っててちょっと揺らいだんですが、
こちらもビミョウに表現がアメリカナイズされているので
結局価格は高いが本国版を選択。

今日早速届いて1巻からチビリチビリと読み進めています。
やっとchapter5に入りました。
勿論100%完璧に理解は出来てないですが、結構読めます。
サスガに全世界で大ヒットした作品。面白いです。
映画とは全然違うですよ。(映画も好きですが)


それにしても、ハグリッドの台詞、訛り過ぎてて読みづらいです。
まあ、それが彼の『らしさ』なんですけどね。

さー、頑張って読破しなければ…。

ってこんな事しとる場合とちゃうやろ!!!


そして、実はコレも同時購入してたり。

でもUS版買っちゃってショッキン…。
posted by ナヲマ at 00:12| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/831671

この記事へのトラックバック
×

