2009年08月04日

単純に気ぃ悪い

今日も猫を病院に連れて行ったりしながら絵描き三昧なナヲマです暑いです。

絵描きは、長いこと描いても思い通りに描けなくて歯がゆいものですね。
まだまだ未熟さ加減が身に染みます。



今日は某秒速イラスト投下サイトでの、描き手と見る側の関係について
常々思っている事を書いてみたいと思います。


絵を描かない方からしてみると、誰かが描いた絵が気に入らないとか
嫌いな絵を見てしまったりすると、嫌悪感を抱く人も居ると思います。
好きな絵があれば嫌いな絵もある。当然です。
人間好みはそれぞれなんですから。
それなのに、簡単にこれは嫌な絵だから評価を1入れてやろうとか、
たまにいわゆる『1点荒らし』とかいう低俗な人が居ますね。

これっておかしくないですか?
自分の素性がばれなければ、何やっても良いんですかね?
卑怯で大人気ないと思います。

嫌なら見なければ良いだけ。スルーすれば良いのですから。
むしろその方にとっては0点なんじゃないですかね?
1点って、悪意以外の何も感じませんけど。
でなければ、嫌なところを描き手に堂々と直接コメントなりすれば良いじゃないですか。
そんな勇気もないチキンなんですか。だったら最初からするなって話です。
まあもし嫌いと言われたところで、気分悪くなるだけで何の得も無いのですけど。
だって義務で描いてる訳でもないですし、その方のために絵を描いてるわけでもないですから。
それを何か勘違いしてる人が多くて何だかな〜と思います。

あくまでも趣味で描いてるだけです。
同人活動だって然りです。
そしてそれに賛同してくださってる方もいらっしゃいます。
勿論それはとても有り難いことなんですけども。
でもやっぱり趣味なんですよ。それ以上でもそれ以下でもない。
金銭のやりとりは発生しますが、私の場合は全然儲かってませんよ。
印刷費と有り難いお気持ちを頂いているだけです。
むしろ大赤字ですし。趣味でなければやってません。
それを催促するとか、評価するとか何事かと思いますね。

それに絵を描くのだって、サクサク描いてるわけじゃないんですよ。
何回も構図やデッサンに悩んだり、漫画だったらネームが納得行かなくて
自己嫌悪に陥ったり、それで暫く描けなくなったりする事だってあるんです。
ただそれをわざわざ表に出さないだけで、何も分からないのに
仕事しながらも、帰宅してから好きなゲームやる時間を削ったり、
睡眠時間削ったりしながら頑張って完成させた絵を簡単に
酷評されたら、普通に凹みますよ。
しかも自分の好き嫌いだけで一蹴される上に、こちらには
反論する相手が居ませんし。
通り魔とか無差別傷害事件と同じような理不尽さです。

まだ技術的に未熟だとか、そう言うのは努力すれば改善できますが、
好みで批評されてもはっきりいって迷惑以外のなにものでもありません。
その前に、人をしたり顔で評価する人ほど、私は信用しませんが。

ま、アレですよ。自分がされたら嫌な事は人にするなって事です。
幼稚園児でも分かる事ですよ。
自分の人間としての質を貶めてるだけですからね。


ああもう、最近自分の周囲にこんなしょーもない事で
悩まないといけない状況になってらっしゃる描き手さんが
ちらほら居らして、何だかやりきれない気分です(-ω-;)
posted by ナヲマ at 18:27| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

サボり過ぎ

日記、超サボッてすみませんナヲマです腹がゴロゴロ痛いですorz

ネタはいくつかあるのですが、こう上手くまとめないととか
小難しく考えて、結局書く機会を逃したりしてますた。
一応年末年始の出来事を箇条書きにしておきます。

・ソニチの上川さんと森本さんの開発裏話を聞きに行った
・映画観た
・風邪ひいた
・絵チャした
・現在読み進めている本の話
・○年振りに漫画本を大人買い

こんなもんでしょうか。
その内書くかもしれませんし、書かないのもあるかもです。
posted by ナヲマ at 23:51| バンコク | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けますた

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

えー、何だか昨年は、サイトの更新がおざなりで、
日記もあまりマメにつけていなくて、非常に申し訳ありませんでした(汗)
後半は、飼いはじめたブログペットが時々勝手に記事投稿
してくれておりましたが(笑)

さておき、去年は久々にオフセットの本が出せたので、
今年は頑張って後編を出したいと思っております。
というか、オフライン重視でやっていきたいなと。
もりもりネタが出来れば良いのですが…(-ω-;)

「こんなネタあるぜ!」という方は、こっそり教えて頂けると
嬉しいですw(他力本願かよ)

それでは、この1年が皆様にとって、実り多き年となりますよう!
posted by ナヲマ at 08:59| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

何となくバトン

中々満足に絵が描けない状況から脱け出せませんナヲマですピシャーチャ。

ミクシの筋肉コミュで楽しげなバトンを拾ったので、
絵が描けないまでも、せめてバトン回答などしてみたいと思います。


【絵描きの為の筋肉バトン】

1:筋肉に目覚めたのはいつ頃?
格ゲーにハマって、格ゲーキャラを落書きするようになってから。
それまでは、少女マンガっぽい絵柄でした。

2:どの位筋肉を描き込む方ですか?
?結構描き込んでる方でしょうか?
自分では分からん……。

3:その筋肉を描き込むに辺り、拘りなどあれば
筋肉だけに限らず、「不自然に見えないように」を
一番心がけてます。
着彩する場合は、硬くない弾力がありそうな筋肉に
見えるようにしているつもりです。

4:悩みなどはありますか?
(ついつい痩せ型体系のキャラもマッチョにしてしまうとか)

同じ体型のキャラばっかり描いてると、
違う体型のキャラにも影響する事。
きっちりと描き分けて、シルエットでどのキャラか
見分けがつくくらいにしたいです。

5:参考資料(書籍・URL等)を是非教えて下さい
やさしい美術解剖図―人物デッサンの基礎
愛読書です。

6:好きな筋肉の部位は?
(○○してる時の筋肉の形が好きだ、でもOK)

まー、腹筋割れてるのは最低条件で。
弛緩してぷにっとした筋肉も、力んで硬くなってる筋肉も、
凄く目立たないけど頑張ってる筋肉も全部好き。

7:マッチョ・ソフトマッチョなど様々な筋肉体格がありますがあなたの好みはなんですか?
スジ筋からガッチリ筋肉まで割りと節操無く好きだったりします。

8:理想的な筋肉を描かれる作家
(プロアマ問わず理由もあれば是非)

絵描きさんの筋肉は、あまり参考にしないので、
(自分も含め、少なからずデフォルメが入ってるので)
意外と見てなかったりします…。

9:理想的な筋肉と思われる人物(2・3次元にて)
(理由もあれば是非)

定番ですが、ブルース・リー。
あれぐらいハッキリ筋肉が見えると清清しい。

10:逆に「こんな筋肉の付き方は嫌だ」というのはありますか?
(理由もあれば是非)

ありえない筋肉ダルマは好きでは無いですね。
後、やっぱり脂肪で筋肉が隠れてしまうのは残念。

11:描く時に思わず恥じらってしまう筋肉部位は?
今更恥じらいなど無いわ。

12:志を同じくする筋肉描きさん達5人にこのバトンを回してください
竹島操さん
ヨハネさん
青カエルさん
唯根さん
乾ヤバ美さん
(下お二方は、筋肉絵描きさんでは無い気がしますが;)

スルーOKでやんすよ。
posted by ナヲマ at 11:26| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

('A`)<ウ゛ァー

またまたご無沙汰ですナヲマですガクブル。

ただいま、新横浜行きの新幹線の中でございます。
専学時代の友人の結婚式披露宴会場へ向かっています。
本日、明日と留守しますのでヨロシク〜。

しかし、イキナリ朝寝坊して、折角指定席取ってたのに乗り遅れ、
自由席で車上の人ですよ。

もう、マヌケとしか言い様がない_| ̄|○
オマケにやたら寒くて、薄手のドレスに合いコートは、
さすがにキツい{{{{(+_+)}}}}

そんなワケで、帰って来たら、またレポしますね。

ではでは(・ω・)ノ
posted by ナヲマ at 11:05| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

アケオメ!

皆さん、明けましてオメデトウゴザイマスナヲマですニューイヤー。
一応生きておりますです(^_^;)

昨年は、またしても消息不明になってしまい、申し訳なく…。
実は裏で暗躍してました。
後、
買いまして、
やったり
やったりしてました(死)

というか、今年はマジメにサイト更新もしたいと思っております。
絵もイッパイ描きたいです。
いや、ホント。

とか言ってる割には、年賀丈も年賀状もまだだったり。
寒中見舞いになりそうな予感…(汗)

それでは、こんなヤツですが、本年も何卒ヨロシクお願い致しますです<(_ _)>
posted by ナヲマ at 23:21| バンコク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ゴリフィギュア2

今日はまた一段と急激に冷え込んで参りましたねナヲマですブルリ。

昨日、SONIC CHANNELスタッフコラムで紹介されていた、
アメリカでのソニックアイスクリームの画像を見たとき、
あまりの衝撃にブッ飛びました(笑)

似てないにも程があります(爆笑)

でも、アメリカは、日本よりもソニックの人気が高いので、
様々なグッズが出ていて、本当に羨ましいです…。
アメリカ住みたいな(笑)


さておき、前回、GORILLAZのフィギュア、ヌードルしか
公開していなかったので、残りの3人分、まとめて載せてみたいと思います。

まずは2Dから。

2D正面

2D右側面

2D背面

2D左側面


そして、ラッセル。一番箱デカくてビックリです(笑)

ラッセル正面

ラッセル右側面

ラッセル背面

ラッセル左側面


最後に、マードック。画像では分かりにくいですが、
ブリーフ一丁に、マント羽織ってます(爆)

マードック正面

マードック右側面

マードック背面

マードック左側面


以上。ゴリフィギュアでした(^^)
posted by ナヲマ at 18:00| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ゴリフィギュア

今日は突然何かが降りてきて、影で激しく暗躍してますナヲマですグフフ。

はてさて、随分と前に、イギリスのカートゥーンバンド、GORILLAZの
4体フィギュアセットが出ていたのですが、お値段が4万近くもして
欲しかったのに、とても手が出せなかったのですよ。

そしたらば、先日、前回のフィギュアを手がけたTOY ROBOTから、
新作ゴリフィギュアが出ていた事を知り、詳しく見てみると、
なんと4体セットでお値段15,960円ナリ。

これは買わない手はないでしょう!

と言うわけで、早速フィギュア専門店のSPANKYさんでご注文。
なぜか20%OFFになっているので、送料込みで14,200円で買えましたvv

早速昨日届いて、その箱のデカさにビビったのですが、中身を開けてみて
納得しました。想定していたよりずっと大きく、出来も良いです。

とりあえず、メンバー4人分買ったのですが、代表でヌードルだけw

正面から

右側面

背面

左側面

箱のデザインも凝っていて見てるだけで楽しいです♪

他の3人はまたの機会に(^^)


しかし、飾るところがないんだよなぁ…(悩)
posted by ナヲマ at 20:33| バンコク | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

バトンイッパイ

今日は激しく無気力の波に飲まれそうでしたが、
何とか這いずり出して来ましたナヲマですフゥフゥ。

『ソニックラッシュ』は、ZONE2のウォーターパレスであれだけ
苦労していたのが嘘のように、昨日ZONE3のミラージュロード、
一発クリア。ステージの難易度、順番間違ってない?(汗)


ま、ゲーム話はこれくらいにして、回していただいたバトンが
溜まっているので、消化していきたいと思います。

まずは、ネット落ちしてる間に竹島操さんから回して頂いた、
お題バトン。指定して頂いたテーマはジョー・ヒガシで!


■『ジョー・ヒガシ』と聞いて思い出すのは?

パンt…じゃなくて、ムエタイと日の丸ハチマキとツンツン頭w

■初めて『ジョー・ヒガシ』を知ったのは?

初代餓狼伝説の家庭版ROM。

■今でも『ジョー・ヒガシ』が好きですか?

うす。大好きでアリマス。

■『ジョー・ヒガシ』の好きなところは?

ムードメーカー的な存在なトコ。見てて楽しい♪

■『ジョー・ヒガシ』の嫌いなところは?

何だろ。短所も含めて好きなので、特に無いかなぁ?

■『ジョー・ヒガシ』に望むことは?

餓狼伝説の新作に出て欲しい!ていうか、餓狼伝説の新作を希望!

■『ジョー・ヒガシ』に一言どうぞ。

これからも付いて行くよっ!

■最後にバトンを回したい5人と『テーマ

アンカァー!!

---------------
続きまして、ヨハネさんと竹島操さん同時に回して頂いた
管理人連想バトン〜!

『管理人様連想バトン』
自分の知ってる管理人様連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくてOK。

*名前(HN)
 ナヲマ。みやうち晶尚(あきひさ)。

*知人に言われた性格
 変人(ニヤリ)
 
*連想
・格好良い⇒スケルツォさん、寅酒蔵さん、HID-HABさん

・可愛い⇒コウタさん、青カエルさん

・乙女⇒赤坂さくさくさん

・優しい⇒構ってくださる皆様vv

・楽しい⇒ヨハネさん、唯根さん、竹島操さん、乾ヤバ美さん、たかなしさん

・個性的⇒へぽズゴさん、ごったさん

・天然⇒マグナムさん

・腹黒⇒いないですねー。

・変態⇒言えませんw

・子供⇒自分だ_| ̄|○

・大人⇒かおるさん、シャンユンさん、たらばさん

・ツンデレ⇒ハナたん

・萌え⇒皆モエモエだよ…(*´Д`)ハァハァ

・尊敬⇒自分以外の人。


スルーOKでごんすよ〜!


---------------
最後は、乾ヤバ美さんに回して頂いた、電車バトン【ジョー東】。

ルール

1. 指定された【人物】について回答する。
2. バトンを回す人が【人物】を指定する。

*電車待ちの列に【ジョー東】を発見!どうしますか?

まず我が目を疑う。白昼夢じゃないよね?違うよね?
ジリジリと距離を詰めつつ、ガン見しながら確認。
うわー!ホンモノだよ!日本に帰ってきてるよ!しかもJR大和路線だよ!

*【ジョー東】がとなりの席に!どうしますか?

何ィィィイイイ!マジですかっ!?こんな偶然ってあるのね!
ママン、生んでくれてサンクス!生きてて良かったよ…って、
心臓のバクバク音聞こえないよね?
変な脂汗まで出てきそうだよ……。

*【ジョー東】が寝てしまいました。どうしますか?

ひとまずホッとする。そしてうつむき加減に周囲に気づかれないように
こっそりガン見

*爆睡中の【ジョー東】。突然あなたに寄りかかってきました!

んなぁーーーーーーーあああ!!!(冷汗)
髪の毛のツンツンがチクチクするよう!
ていうか、服越しに体温がGAgaGa!!!!!
でもしっかり全身の穴と言う穴から丈のかほりを吸収。
一生記憶に刻んで忘れてなるものか!!!

*もう直ぐあなたの降りる駅。まだ【ジョー東】は眠っています。どうしますか?

そんなもん知らん。もう行くとこまで行ってやる。

*終着駅に到着しても起きない【ジョー東】。どうしますか?

起こすべきか起こさざるべきか。心の中で超葛藤。
でも、しばらくやっぱりガン見

*やっとお目覚めの【ジョー東】。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?

とりあえず、話しかける絶好のチャンス!逃さいでか!
「あの、終点ですけど。」などと表面では平静を保ちつつも
心の中では「うっしゃー!」の勝利ポーズ。
そしてやっぱりガン見

*平謝りの【ジョー東】。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?

え!?ホントに何でもしてくれるの!!?
じゃあ触らせt…じゃなくて、とりあえずサイン貰って、写メ撮らせてもらう。
後、ムエタイの試合に招待して貰う。

*もう直ぐ【ジョー東】とお別れです。最後に【ジョー東】に一言

「これからも応援してます。頑張って下さいね!」とにこやかに激励。
去り行く姿を激しくガン見
気力と体力が持ちそうなら、こっそり後つけます。(変態)

*次にバトンを回す5人

唯根さん・ヨハネさん→「反町兄ぃ」
竹島操さん→「ロバート・ガルシア」
拓斗さん→「啓太くん」
赤坂さくさくさん→「勇次」

スルーOKでっす!


---------------
うぃ〜。こんなカンジで(笑)
ちょっと疲れちゃった(^_^;)
posted by ナヲマ at 00:22| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

竹島操さんヨハネさん唯根さん乾ヤバ美さんシャンユンさん

今日愛猫を踏んじゃいましたナヲマですゴメンよ〜(汗)

マグナムさんからまたまたバトンが回ってきました…が、
相変わらず何バトンか不明です(笑)
では、回答行っきま〜す!!


1. 回してくれた方の印象をどうぞ

  マグナムさん
  いつも森ではお世話になってますw
穏やかだけど、しっかりと自分の意見を持ってる人だと思います。
  
2. 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください!

  1 ムラだらけな子
  2 方向音痴な子
  3 だらしない子
  4 大雑把な子
  5 変な子

3. 自分の好きな人間性について5つ述べてください!

  1 くよくよしない人
  2 器用貧乏な人
  3 どこでも寝られる人
  4 調子乗りな人
  5 単細胞な人

4. 反対に嫌いなタイプは?

  1 タバコ吸う人
  2 固定観念ガチガチな人
  3 空気が読めない人
  4 デリカシーがない人
  5 人の嫌がることをして喜ぶ人

5. 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

  広い視野を持って、色んな事を知りたいです。

6. 自分のことを慕ってくれる人に叫んでください!

  こんなダメ人間を構ってくれて有難うございます(土下寝)

7. そんな大好きな人にバトンタッチ  5名。

  竹島操さん
  ヨハネさん
  唯根さん
  乾ヤバ美さん
  シャンユンさん

  スルーOKですよ♪

8. タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください!

  長いよ!!!(笑)

お粗末さまでした<(_ _;)>
posted by ナヲマ at 22:11| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

超久々の更新

何か中途半端に蒸し暑いですねナヲマですえ゛あ゛〜。


本日、ほぼ1年ぶりくらいに、サイトのTOP絵更新しましたorz
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごm(略)

しかも、いきなりオリキャラ描いてるし、ちょっと間違って
サイズデカ過ぎたし(笑)

某氏からアツイご声援を頂いて描かせて頂きました。
一応キャラ設定とか、このブログの右側にこっそりリンクしてある
過去ログTRIPPIN' MONKEY SAIDにUPしてました。
大体10月頃の記事です。
興味のある方はご覧いただけると。

しかし、この時は、バリバリ絵も描いてたな〜〜〜…。ちょっと反省。
posted by ナヲマ at 18:14| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

得なのか損なのか…

今日は3時起きです。でもまだちょっとはマシかなナヲマですムニョ。

ずーっとペンタブレットの不調を訴えて来ていましたが、
今日、ワコムのカスタマーセンターに思い切って問い合わせしてみました。

そしたら、どうやらペンの方の故障らしいとの事。
修理するよりも、新品買った方が安く上がるらしいので、
仕方なく買う事にしましたが…。



何とペンだけで6,300円!!!

送料も入れたら6,720円ですよ!!!



あまりの高さにビビリつつも、背に腹は変えられないので、
泣く泣く購入を決意しました(T_T)

これで、ちゃんと動いてくれるといいんだけどな。
posted by ナヲマ at 03:30| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

バトン消化〜

眠剤飲んだけど、結局眠れないので、ブログ更新しますよナヲマですグデ〜ン。

随分と前に、乾 ヤバ美さんからバトン回して頂いてたのに、
すっかり答えるのが遅くなってしまい申し訳ありませんが、
頑張って回答させて頂きまっす!


■携帯バトン■

1.現在使用中の機種は??  
vodafoneの903Tです。色はブレイズオレンジ。燃えるぜ〜!
GPS機能搭載で、どこにいても、自分の位置が把握できる優れもの!
……のはずなんですが、いまいち使いこなせてません_| ̄|○


2.現在使用中のメアドの意味は??  
殆ど本名ですが何か?


3.現在の着信音は??
ラブサイケデリコのright nowいう曲だっけか(忘れた)

4.現在のメール着信音は??
おい森のメインテーマv癒されますvv

5.バトンを回す5人
うちどめとさせて頂きます。
やりたいかたどうぞv



次ぃー!!!!!
マグナムさんから回ってきました。

何バトン……?(汗)
とりあえず回答してみたいと思います。


1.回す5人を最初に書ぃてぉく

 ヨハネさん、唯根さん、竹島操さん、乾ヤバ美さん、あと一人足りネー。

2.ぉ名前は?
 ナヲマです。みやうち晶尚とも名乗ってます。どっちでもお好きな方をどぞ。
 
3.ぉぃくっですか?

 えっ…ドガガガガガガッッガガッ…才です。

4.ご職業は?

 ニート。死ねばいい。

5.ご趣味は?

 ゲーム、絵描き、読書、映画鑑賞、絵画鑑賞、音楽鑑賞

6.好きな異性のタイプは?

 包容力のある人。細かいことにこだわらない人。

7.特技は?

 紛れ込むこと。というか、迷子(泣)

8.資格何か持ってますか?

 資格マニアなので、中途半端に色々と。今も資格取得のため勉強中。

9.悩みが何かぁりますか?

 とりあえず、病気治したい。

10.ぉ好きな食べ物とぉ嫌ぃな食べ物は?

 好きな食べ物はプリンv嫌いなのは大葉。

11.バトンを回してくれた人の印象!!

 まじめで穏やかでやさしい人です。
 ネットでしかコミュニケーションとってませんが、そんな印象です。

12.貴方が愛する人へ一言!

 アナタノコトガシュキダカダー!

13.回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。

 ヨハネさん…絵の上達がメキメキ早い、恐ろしい子!(ガラスの仮面)です。愛してますv

 唯根さん…絵の射程距離がハンパ無いほど広いです。そして知識もそこはかとなく深いです。愛してますv

 竹島操さん…あくなき挑戦心を常に持ち続ける凄腕スナイパー。スピードもさることながら、構図の幅広さにも脱帽です。愛してますv

 乾 ヤバ美さん…かわいいとかっこいいを程よい加減にブレンドした、えもいわれぬ雰囲気のイラストを描かれます。達者。同じく愛してますv


自分、告白しすぎや(笑)


posted by ナヲマ at 02:45| バンコク | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

まだ帰ってきません…

何がって、マイDSとおいでよどうぶつの森ですナヲマですガックシ。

もう手元から無くなって3日ほど経ちますが、こんなに胸にポッカリと
穴が開いてしまった心境になったのは初めてかもしれません。
それだけ、昨年11月末からプレイしてきたおい森のウェイトって
重かったんだなぁと、今更ながら実感……。

頼むから早く返しておくれ。任天堂さん。


ところで、先日ねこまがこんなのみっけてきてくれました。




(笑)





…………ビミョウ(笑)


でも大事にしますよ。しますとも、ええ。
posted by ナヲマ at 21:22| バンコク | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

超久々に

携帯から日記更新ですナヲマですガガーリン。

長らくまたしても姿くらましてしまってすみません……。
色んな事情が二乗で自乗に自浄作用(意味不明)
とにかくネット落ちしてました。
まだ完全には復帰出来そうにありません(ToT)色々ごめんなさいですm(_ _;)m

前回の日記でニンテンドーDS持ってませんとか書いてましたが、
あれから結局購入してアホみたいに遊んでます。
一応それなりに生きてます…ってコトで(^_^;


ス…スマソ……。

取りあえず近況報告でちた。
posted by ナヲマ at 23:24| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン

珍しく人が勉強してる時に限って家族から狙いすました様に邪魔が入るナヲマですむじゅら。
何ですか、そんなに正しい行いが許せんとですか。

さておき、随分と日が経ってしまったのですが、先日の日曜日に
竹島操さんのお宅お呼ばれに行った事を。

かねてよりお会いしたいですねーとか言ってたのですが、中々機会が無く、
言うばっかりじゃ拉致が明かん!との事で、決行。
しかしながら、竹島さんには小さなお子様がいらっしゃるため、
こちらからお伺いする事に。

緊張の面持ちで最寄り駅を出ると、約1年振りの竹島さんのお姿が!
ワーイ!アイタカタヨー!(ナゼかカタコト)
そして旦那さんとお子さんがお出迎えの車で待機して下さってました。

一家総出でお迎えあざーっす!!!

旦那さん(とお子さんも)とは初対面なんですが、竹島さんのサイトで
拝見していた漫画に登場するイラストとソックリ!!!でビビリました(笑)
流石です!竹島さん!!

そのまま竹島宅へ直行ーーー!
お邪魔しま〜す。(((((;;゜v゜)ノドキドキ

しかしお邪魔してからは最初の緊張感もどこへやら。
結構喋りまくってました(汗)
というか、旦那さんが非常に気さくに話しかけて下さいましたv
話題は勿論ゲーム話。
SNKの過去の作品や、裏話に至るまでトリトメも無く延々と……。

時々お子さんともふれあいつつ(笑)
たっくん(息子さん)かわいい〜〜〜〜〜vvv


その間に竹島さんは手早くお夕食の支度。
そして恐れ多くも晩御飯の一家団欒に混ぜて頂きましたー!
鶏の唐揚げメチャおいしー!!

流石です!竹島さん!!


あまりの居心地の良さに、人様のお宅だと言うのもはばからず
ついつい長居してしまいました……orz
もうバカ丸出しですね。

その上、手作りのお菓子やら、KOF完全読本やら(ダブり買いしちゃったそうな)
頂きまくってしまい、終始お世話になりっぱなしでしたーひー!

帰りも一家総出で送って頂き、帰路についたのでした。

帰宅後、頂いたリンゴのケーキを家族で食しました。
んもー、んまいの一言!!そこらへんのお店のよりンマー!ですよ!
生地の部分も凄くおいしかったのですが、特に上に乗っかってる
キャラメル味のリンゴが絶品です(*´∀`)

流石です!竹島さん!!

後日、お芋のフィナンシェもいただきました。
生地のしっとり感とサツマイモの甘み、ゴマの香ばしさが溜まりません!

流石です!竹島さん!!(ひつこい)

グッジョブすぎます!!


……うう、自分貰ってばっかりやんけ_| ̄|○
このお返しは必ずや…………っ!!

とにかくお世話になりまくりました!有難うございましたっ!(土下座)
またよろしければ遊んでやって下さいましー(^^)



今日のニャンコ。
胴回りと尻尾の付け根の毛を斬新なカットに。

流行らせろー!

つーか、怪我した場所をバリカンで刈られただけなんスが(笑)
posted by ナヲマ at 00:19| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

猫介護

加山雄三がゲーマーと知ってオドロキのナヲマですマージェー!?
バイオハザード全シリーズやらFFオンラインプレイしてたり
コンシューマばっかですが中々侮れない感じです…。

さて、あれから相変わらず猫の介護をしています。
今はパラボラアンテナことエリザベスカラーも外れ、腹巻も外れ、
傷も随分と良くなりました。

途中エサを全然食べずに脱水症状になったりもしましたが、
インド人さながら手で直接口にねじ込んだりした甲斐もあってか、
自分で食べられるまでに回復しました。

それと毎日オムツ交換。
上から下までお世話させて頂いております。
猫介護士っつー資格があればなれそうな気が………しません。

だって、言葉通じないもん(泣)

あーーー。また呼んでるよーーー。今度は何〜〜〜〜〜?
(すっかり下僕)



熟睡中の華(はな)様。

怖っ!

目はちゃんと閉じて寝てください……。


そうそう、猫つながりで先日『きょうの猫村さん』を読みました。
何つーか、脱力系(笑)
posted by ナヲマ at 20:26| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

眠り粉

先日久々に服着たまま体重測ったら、35.8kgでドビックリナヲマですギスギス。
先におかんが測って、通常45kgくらいなのが40kg代になってて壊れてるとか
のたまってたので、ついでに自分も乗ってみたのでした。
んで、2人とも前より丁度5kg減ってるので、『体重計が壊れとる』という結論に
達したワケでありますが……。

後日、おかんが病院へ行った際に体重を聞かれ、ウチの体重計が壊れている旨を
伝えたところ、病院の体重計で再度測ってみましょうという事になり、
測ってみると、やっぱり40kg代でした……。

つーことは、ウチの体重計は正確だったってコトで、
自分も35kg代だというコトですな!!!



いくらなんでも痩せ過ぎです。



………うぇえぇぇ(泣)




さて、そんな話はさておき(前フリ長っ!)、長年我が家では猫を飼って来て、
私の中で、ある一つの説が確立されつつあります。

それは。



猫から眠り粉が出ている説



でアリマス。意味不明ですか、そーですか。
でもまぁ聞いて下さいヨ奥さん。

猫を抱いたり、猫の傍に寄ったりすると、非常に高確率で
ナゼだかいつの間にか寝てしまうのです。

しかも過去何度も眠らされた経験がある私は、ある仮説を立てました。

猫の体から、眠くなるナニか……そう、眠り粉の様なモノが
分泌されているに違いないと!!!!!






下らないですか、そーですか。


↓イメージ図
眠くにゃ〜る





最後に関係ありませんが、はくろさんから写メで送られてきた画像。
『タイにおけるムエタイ王者の地位について語る丈』だそうです。

人生そんなに甘くない

カワイイ顔してとんでもないことを口走ってますな。
posted by ナヲマ at 20:55| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

パラボラ猫

今日は大雨でしたねーナヲマですポロロッカ。

昨日、我が家のニャンコが病院へ行って怪我の治療をして
帰って来た時の姿。

謎の生物

写メ撮りなので画像が小さくてわかりづらいですが、
エメラルドグリーンのエリザベスカラー
(我が家ではパラボラアンテナと呼んでいます)に
オレンジ色の首輪、ベージュの腹巻に花柄のオムツ、
蛍光ピンクの尻尾巻きといういでたち。

既に何の生物なのか判別不能です。

両脇腹と尻尾を怪我していたので、そこを治療して貰いました。
しかし、今日再び病院へ行くと更に背中にも傷を負っている事が判明。

そもそも何でこんな怪我をしたのかと言うと、2階の窓際で
くつろいでいるところを、外から縄張り争い中のノラ雄猫2匹が
ベランダより侵入、抗争に巻き込まれ負傷した模様。
1度は傷も塞がり、治りかけていたのですが、自分で舐めて悪化。
哀れ、こんな姿に成り果てた…というワケです。

今も本にゃんションボリ状態。

正面から近影

傷跡は見てて痛々しいです。可愛そうに。
ガンバレー。早く治っておくれー。
posted by ナヲマ at 20:08| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

とりあえず近況

250MBのHDが熱くてクーラー効きにくいですナヲマです雷ドーン。

8月入ってからイベント盛りだくさんで、日記に書くネタには
困らないのですが、何分今は夏コミに向けての準備に追われる毎日で
ゆっくり日記書いてるヒマがありません。
今もちょっと原稿煮詰まったのでイキヌキ……。

目下のところ間に合うかどうか分かりませんが、ペラい本を出すべく
バンガってます、という事で。

ちょっと余裕が出来たらその内色々書きたいと思いますです。
とりあえず項目だけメモ。

ライブ行った
Yハネさんと大阪散策
少林寺アルティメットツインパックの感想

以上。




……ゴミンナサイ……。
posted by ナヲマ at 20:26| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

