2005年08月02日

カッパッパ〜

前回と同じく15日に2日の日記書いてますナヲマですカップァー。
この日は、ヨハネさんが大阪へ来られたので一緒に遊ばせて頂きました!
まずはタイ古式マッサージのお店、『Tai Thai』へ。
しばし、タイランドに居る気分に浸りました(笑)
その後、お好み焼きを昼食に摂り、大阪の電気街は日本橋へ。
中古ソフトやら色々見て回りました。
自分も久々にポン橋へ来たので非常に楽しかったです。
GBAのソニックソフトがワゴンセールされてたので、
一瞬買いそうになりましたが、買ってもコレクター状態で
プレイしそうに無いのでグッとガマン(苦笑)

そしてお茶しに入った喫茶店でおもむろに落書き大会。
なぜかカッパばっか描いてました(大笑)

そんなこんなで1日暑かったけど非常に楽しかったです。
ヨハネさん、お疲れ様&有難うございましたvvv
posted by ナヲマ at 00:00| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

やっと絵日記らしく…

本日、とうとう仕事行く為のドーピング剤がリゲ○ンからQPコ○ワゴー○ドの液体に
変わりましたナヲマですユ○ケルまで行ったら終わりと思って下さい。

そんな中、合間を見計らってはシコシコ絵描き。
先日に引き続き本日ももう1枚仕上げました。
また明日UPするです。

そのままイキオイでボンデージなギャルでも…と思って描いてたら
デビルサマナーのネミッサぽくなってしまったので、ネミッサに変更。

ネミッサ〜…ア?

まだ描きかけの部分絵。
何か新しい塗りが面白くなってきました。
当分コレで描こうかと。その内すぐ飽きそうな気もしますが(^^;)

そういえば、また人体の不思議展が関西にも来ますよ〜〜〜。

2002年の大阪が最後と聞いていましたが、今度は京都
大阪はもう来ないのかな〜〜〜。また見に行きたいドス。
京都はちと遠いダス。

そして、このseesaaブログも最近バンバン新機能追加しまくりで、
先日もディスク容量30MBから最大2Gへの拡充やら、
Movable Typeのインポート・エクスポートに対応したかと思ったら、

今度はPod Castingですかっ!!!!

ヤッ、ヤル気だ…。
posted by ナヲマ at 23:37| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

楽々

さらピンの「ピン」って何ですか?ナヲマですズビズバ。

先程、やっと1枚駄絵を描き終わりました。
超部分絵(原寸)だけ。

超部分(原寸)

これだけで誰なのか丸判りですね(笑)
明日(?)にでも、また本家サイトにてUPしますです。

ちょっといつもと違う塗りを色々模索しながら描きました。
物凄い久しぶりに絵を描く楽しさを思い出した気がします。

今日は疲れたのでコレだけで。


ああ、また明日も残業かな…。
posted by ナヲマ at 04:51| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

イミは無いですGA

コチラのサイトさんで配布されている
今話題の『ウゴツール』をDLして作ってみました。


ユルユル


脱力し過ぎ。





ヤベー、凄い面白い、これ。
posted by ナヲマ at 06:03| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

お知らせ

携帯から更新してますナヲマですプチプチ。

PC不調により、絵も描けやしません(:_;)
更に体調も思わしくなく。
熱出して頭イタイイタイずら。
今日も会社、午後から重役出勤してしまいました…。

アチコチポンコツではありますが、取りあえず生きてます。


それから、最近携帯に来る迷惑メールの件数が
半端なく、webから受信制限の設定を
11月半ばからしとったのですが、
どうも操作を誤っていたらしく、
何件か、知人からのメール、受信出来ていない模様です(-.-;)
今日知人から怒られて判明しました(汗)
設定変更がPC動くまで出来そうに有りませんので、
万が一携帯までメール送ったのにナシのツブテやん!
とおっしゃる方がいらしたらスミマセン……。
あーもうサイアクじゃ〜〜〜!!
posted by ナヲマ at 18:47| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

声変わり

風邪で喉やられて安っぽいオカマみたいな声になってますナヲマですいらっしゃ〜いv

いつもは、どんなに風邪が大流行でも、一人ピンピンしてたり、
夏風邪を時々ひいたりと、身を持ってバカを立証しているのですが、
今回だけ例外。つうか、普通に風邪感染されて、むしろちょっと嬉し……



いワケねーだろコンチクショーーー。(何ギレやねん)




いつもの微熱より更に熱有るし、頭がアイアンクローかまされてるみたいです。
ああダリぃ。


そういえば、先日Yハネさんと大阪くいだおれツアーやった時に食べに行った
タコ焼きのお店『やまちゃん』。ワシが学生の頃から良く行ってたお店です。
昨日の関西ローカル番組、『水野真紀のMaki's魔法のレストラン』
紹介されてましたね。

外はカリッと中はトロトロでほんっともうめっちゃくちゃウマイんですが、
物凄い手の込んだ製法を知ってビックリ&納得。
やはり他より抜きん出てる所は努力も情熱も半端じゃないって事ですね。
ああイカン。また食べたくなって来ました(笑)


ところで、最近タイ語の勉強がおろそかになってます。
単語集は行き帰りの通勤電車中で毎日目を通しておるのですが、
まるで頭に入っていないのが現状。やっぱトシかの。

ムエタイの技を紹介したタイ製のVCDを見ても、聞き取れる単語は
100分の1にも満たないです。結構ショック(T△T)

このVCD、2枚に分かれていて、1枚目はムエタイの歴史やトレーニング方法、
基本技などが中心。2枚目は具体的な技や、防御、防御からの攻撃法、
現在のムエタイといった構成になっています。
が、全体的にデキ悪い〜〜〜。
BGMも3種類を適当に使いまわしてる上に、入れ所が微妙です…。
しかし、これでも2001年製。
ちょうどトニー・ジャーがムエタイ修行中の頃なので、


トニーもこれを見ていた可能性が

無きにしも非ず!!!!!
(スゲー微妙だよ)


などと、勝手に興奮するワシは変態でしょうか?(聞かんでも充分変態)


前の日記で書いてた、英語とタイ語の多重音声のムエタイドキュメンタリーVCDの方も、
あれから英語音声のみに切り替える方法が判ったまでは良かったものの、
その英語もタイ人が喋ってるので、非常に訛っていてちょっと戸惑います。
字幕スーパーもちゃんと入ってはいるのですが、肝心の技の由来を
解説しているパートでは、スーパー無しのタイ訛り英語音声のみ。


そこが一番重要ポイントやのに!!!!!(号泣)


ムエタイのページ、まだ完成は先になりそうです。スミマセンえーん!


また話は変わりますが、今日のいいともで、ネプチューンの名倉が
ゲスト出演してて思わず噴き出しました(笑)
いや、現地の人にもバレないくらいタイ人顔だから(大笑)
posted by ナヲマ at 19:19| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

ポンチーカン

気づいたら居眠って日付超えてましたナヲマですングーァングノーン(疲)。
昨日の朝、大して混んでもいない通勤電車の中でタイ語の単語集を読みつつ立っていたら、
背後におっちゃんが密着して来たので、背後に立たれるのを異常に嫌うワシは
普通に横へずれて立ち位置変えました。
どれぐらい背後に立たれるのが嫌かっていうと、それはもう


ゴルゴ13並みに。


知ってる人ならええんですが、知らん人に無言で背後に立たれると何か嫌なんです。
で、まあそこまでは良かったんですが、今度はそのおっちゃん、私がどいた前の
ドア付近に立っていた女の人の後ろに密着。
見ると、何かおっちゃんの手がその女性の臀部に触れるか触れないかの位置に。
明らかに女の人は嫌がって前へ行くも、ドアの入り口なのでそれ以上前へは行けまへん。
単語集を読みつつも何か気になったので、本から顔を上げ、そのおっちゃんを


凝視して差し上げました。



しばらく無言の火花が散った後、おっちゃんはドアの方へ。






勝った。




もしかしたら、自分が被害に会ってたかもしれませんね。
つうか、世の中にはワシにんなコトする物好きも居るのか。


タイ語、お陰さまで(?)ちょっとずつ文字が解読出来る様になってきました。
が、まだイントネーションやら単語が全然頭に入りません。名詞はぼちぼち。
後、類別詞が非常にややこしい。日本語で言う所の『1本、2冊、3台』等の数詞みたいなの。
これが代名詞代わりに使われたりするので、知らないと何の事言ってるのか
ちょっと理解しづらいです。
タイ語では非常に重要な言葉なので早く慣れねば。


ところで、トニーの記事や他のページでも時々見かける
非常に謎な言葉があるんですが。

ルークバー

コレの後に大体、感嘆符『!』が伴なわれてますね。
『子供』の意の『ルーク』と、『キチ○゛イ』の意の『バー』。
PC辞書ひくと、本当に堂々と『キ○ガイ』の訳が。


思いっきり放送禁止用語やん。


つうか、直訳では意味が全く判らん。
やっぱスラング(俗語)かしらん。
posted by ナヲマ at 02:27| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

変調

PCも自分も絶不調ですナヲマですヌワイラーゥ。

複合機が急に繋がらなくなったり、28日周期のハズのお客さんが
19日で来ちゃったり。うご。


ヤフオクで、ちょっと気になってた品が有ったんですが、
結局見てただけでした。

●非売品●タイアクション映画「マッハ!」プロモーションDVD

きっと中身は全部見た映像しか入って無いと思うんですが、非売品と聞くと
欲しくなってしまうのが人の性。
ギリギリまで入札しようか激しく葛藤してましたが、諦め。
多分諦めて正解だった………と思いたいです。

そんな中、先日別のオークションで落とした品が、タイからエアメールで届きました。
象の切手が超カワイイです。
タイから送られてきたってだけで何となく幸せな気分に(笑)
スキャナ撮りしたかったんですが、上記のように複合機が不調なので、結局撮れず。

原稿も出来たページを試し刷りしようと思っても出来ません。
こんな時、便利なハズの複合機が憎いです。

不調になったのは昨日windowsのシステムの自動更新行ってからです。
ちょっとムカツキ。マイクロめ。
posted by ナヲマ at 23:59| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

取り越し苦労

胃の腑が錐揉み状態ナヲマですストマケーイク。
B型のワシをここまでさせる職場…つーかM口さんは大物過ぎます。
決して胃の不調が、3日前に買った、コク○ンエ○の白パンを半分食べてから
カビてるコトに気づいたせいだとは思いたく有りません。つーか、絶対違うから。

昨日も、入社して1年近く経つのに超基本的な仕事が出来ていないコトで
M口さんにちとキツめに注意してしまったのが気になってメール入れたら、


『え?全然気にしてませんでした。っていうか、まさかそんなメール貰うとは
思ってなかったのでビックリしました。』



とか言う、本人は至ってフツーな返事。







のれんに腕押しとはまさにこの事ですね。


……イカン。本気で胃が痛くなってきた。









話は変わって、実は去る11日の夜、スケルツォさん主催の
ジェットお絵描きチャットに参加させていただいたのですが、
その時の合作絵を久々に自分トコのジェットサイトにUPしようと思ったら、
何と、管理ページにログインできなくなってました。
先週までは問題なく入れてたのですが、『IDが存在しません』とか言われ。

その割にはページ自体は抹消されずにフツーに閲覧できます。
なので、慌ててページをローカルに保存しました…。
困った事に引っ越したとしても、インデックスページで引越しの告知も出来ません。
サーバー借りてるギャルズタウンもそういった問い合わせをする場所が
見当たりません。

ナンじゃそりゃ。

エエ加減にも程が有るやろが〜〜〜。

つうワケで、ジェットページ、リニュもしたかった事だし、引っ越すか
もしくはメインサイトの1コンテンツに組み込むか悩み中。
でも組み込みにくいのも正直な話なので、やっぱ独立させたままにしよっかな。

はひぃ。色々またやらなね。


ところで最近、タイ語を勉強中。

発音ムズ!

勿論独学ですがに。
文字とかポップで可愛いんだよー。
ていうか、まだ子音字を頑張って書き取り練習してる段階ですので、
会話なんてとてもとても。

日本語で言うところの、「ひらがな」を書き取り練習して覚えてるレベルです。
しかし、この教科書の文字と、レタリングや飾り文字の違いが激しすぎて、
中々実生活に活かすのはまだまだ難しそうです。

その前に活かせる機会が有るんやろか…。














ええねん。

オモロイからやってるだけやねん。
posted by ナヲマ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

やりやがったなぁ〜〜〜!(コンバット越前)

最近地震のせいで寝不足ナヲマですスリーピィ〜〜〜。

うわ、とうとうintuos3出ちゃいました!
ていうか、去年intuos2買ったトコなのに…。
しかも初代からマイナーバージョンUPぽかった2に比べて
全然進化しまくりです!キーボードでショートカット操作しなくても、
何かタブレット自体に割り当てボタンとかついてて、タブレットのみで
操作出来るみたいス!!!


めっちゃ欲しい〜〜〜〜〜!!!!!


くそう。こんなコトなら、初代とfavoで頑張ってたら良かった…。
悔しいなぁ。

うーーーーーーーーーーーーーーーー。
物凄く未練タラタラタランティーノペペロンチーノボンジョルノです。
オヤジギャグもイマイチ振るわない程に衝撃です。

はあ。何か今日はネタが有ったハズなんですが、3発売のショックで
全部ブッ飛びました。

ダメージでかいス。
posted by ナヲマ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月31日

ムエターイ!(眠たいの意)

台風10号が暴れてますでも今日も仕事ですナヲマです馬車馬ヒヒーン。

ここんトコ残業フィーバーで、帰宅してからサイト更新する気力が有りません。
(でもゴキベビー話で盛り上がった……/謎)
本当は原稿修羅場中、イロイロイロイロあったんですが、また追々書きますわ。

今死ぬほど眠いです。28日周期で来るお客さんのせいです。
入稿した次の日にいらっさいました。
修羅場と被らなくて本当に良かったよ…。出来ればもう二度と来て欲しくないけど。

寝ても寝ても寝足りない。うえええ。

さーてこれからまた仕事に行って来ます。
最近日記こんなんばっかでスミマセ〜ン。
posted by ナヲマ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

七夕バタ

さ〜さ〜の〜は〜サ〜ラサラ〜って七夕どころでは無いナヲマです頭痛い〜。
今日も今日とて残業です。もうアカン……。


そして猛暑。つーか酷暑。


本日夏季賞与(の明細)を手渡される予定でしたが、
思わぬアクシデント発生の為、社員が急遽宮崎県まで
飛んだり色々有って、結局来週へ延期となりました。

まー、出るって分かっただけでも嬉しいですが。


それよりも、残業しないで定時に帰宅したいですよ…。


もう本日の日記はネタ云々とか言う余裕も無いので、こんだけで。
おもろなくてスンマソ。
posted by ナヲマ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

I have a really bad stiff shoulder.

今年は空梅雨ですかねナヲマですでもムシムシ〜〜〜。

原稿三昧で暫く絵無し日記になりそうですが、
とりあえず気分転換になるので割と更新できるかも。


今、原稿と共に、物凄い肩凝りと闘っております。

自分、小学生の時から既に慢性肩凝りなんですが、今の肩凝りは
ちょっとハンパじゃ有りません。
小学生以来凝りがほぐれた事の無いワシがハンパじゃないって思うのは、
自分で言うのも何ですが相当ヒドイです。


まずこの硬さは肉では有りません。骨か何かの様です。ガチガチ。
肩だけでなく、首と頭まで来てます。ものっそ痛いです。


会社でも殆ど書き仕事で、帰宅してもアートナイフ握って、息抜きにパソコン。







そら肩も凝るわ!!!







マッサージチェアに2回乗りましたが、全然凝りは取れません。
原稿の作業時間も持って1時間。
右肩が悲鳴上げてます。


うう、大丈夫かな〜〜〜。
本当に今回は何が何でもオフセで新刊出したいので、
何とかもってくれ〜〜〜〜〜。
posted by ナヲマ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月14日

仕組まれてる…

相変わらず熱取れません冷えピタナヲマです諦めモード。

今日まで会社のS本さんが旅行の為不在でしたが、
そんな日に限ってかつてない受注の嵐。


絶対わざとだ!!!


イヤガラセだ!!!!!


(被害妄想も大概にしなはれ)


売上げ上がるのは嬉しいけど、何も今日で無くたってええやんか……(号泣)


先日、やっとノートPCのメモリを買ってまいりました。
256MB。で、早速増設したのですが、あんまり変化感じない〜〜〜?

とか思ってたら、128MBのまんま…?


良く見たらちゃんと刺さってませんでした。(ダサダサ)


ちゃんとグリグリ刺し直して、試しに重い夏コミ新刊表紙絵のファイルをいじったら、
これまたあんまり変わらず。


どうもメモリでなくCPUの能力ぽい。
こればっかりはムリですな。しょーがねぇや。


絵も何かモヤモヤして描けないので、気分転換。

モヤ〜ン

こーいう時は抽象的なのが妙に楽しかったりして。


そうそ。Yahoo!プレミアで何かいきなり動画無料配信されまくってました。
(会員にならないと全13話は見られませんよ)

Yahoo!動画 -オー!マイキー 石橋監督の世界-

フーコンファミリーのマイキーが主人公の。
フーコンファミリーよりワシはこっちのが好きだなぁ(笑)
双子がツボです。

今日の日記は何だかとりとめ無いネ。
posted by ナヲマ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月11日

はあぁうぁあ!!!

今日でとうとうまた一つ、しかも人生の節目的な歳をとりましたナヲマですモフ。
リリィちゃんとタメ、とだけ言っておこう。判る人は、うわ!とか思っといて下さい。

にしても、いまだ昨日からの熱は下がらず。頭イタイ……。
でも色んな人からお祝いの言葉掛けて頂いて凄い幸せです。エヘヘ。

で、今日はモノスゴイ勢いで絵を描きたい気分なのですが、
腕がついていかない……。

こんなにヤル気になってるの珍しいのに!!!(ダメ過ぎです)

ああーーー。絵描きたいーーー!さっきから描いてるけどダメだーーー!!
自分の描きたい絵はこんなんと違うんだーーーーー!!!





ところで、話は変わりますが、(何事も無かったかのように)
一昨日昨日と立て続けに夢の中に亡霊とか霊関係のモノが出てきました。
どちらもシチュエーションは別なのですが、連続して同じ系統の夢を見るのは
珍しかったもので。

ちと気になる。

自分、まだ生まれてこの方、霊なるものを肉眼で見たことないのですが、
何を暗示しとるんでしょね?夢占いして欲しいです。


ああ、今日もまた一日が終わるなぁ。
posted by ナヲマ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月10日

すまそ

デコに冷えピタ貼って日記書いてますナヲマです頭ガンガンするーーー!

あかん。熱出しました。ので今日はおとなしくしてます。
しかし、会社のS本さんが明日から丁度オークランドへ旅行の為不在。
故に絶対仕事休めません。這ってでも出社せねばなりません。


ていうか、明日自分の誕生日なんですが。
あああ。とうとう来ちゃったよ。


熱出しながらピー歳になります。
おとーさんおかーさん、こんな大人子供でゴメンナサイ。
posted by ナヲマ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月02日

青い焼鳥

サイトで既に告知済みですが、夏コミ受かりましたナヲマですサクラサイター!
関東方面の友人・知人殿、また今年も宜しくお願い申す。
初めてオフラインでお会いできる方はお手柔らかにー(ペコペコ)
それにしても、今年のお盆休み13日からでホント良かったーーー!
お陰で無い筈の法事とか葬式とかで人殺さなくて済んだYO!!(休む理由作りの為)

さて、本日得意先からの受注分で焼鳥機の出荷先を見ていたら、
2000年の8月に閉園、今年の4月に新しく再出発した、
ニューレオマワールド内の「焼鳥ハウス」分のものでした。
(関係有りませんが、上記レオマサイトのフラッシュ、
下のムービースキップ押さないとエンドレスで見せられます…)

レオマワールドとは、大西社長が「レジャーは俺にまかせろ」をうたい文句に
平成3年香川県に開園したテーマパークです。

「レジャー」の。「大西」の。「まかせろ」の。で

レ オ マ


いや、そんな事はどーでもエエんです。(なら言うな)


前レオマのマスコットキャラとしてPeddy bird(ペディバード・男の子)と
Polly bird(ポーリーバード・女の子)と言う、ヒヨコをモデルにした
キャラクターがおりました。

Peddy Bird

↑友人に貰ったペディのクリップ。


新生ニューレオマワールドには残念ながら居なくなってしまいました。

で、さっきの仕事の話。
ウチの機械が「焼鳥ハウス」納品。


どーしても、上の2匹が焼かれてるイメージ拭えないんですが……。






その後、ナゼだか急に『青いゴムぞうり』と言う唄を思い出し。
バーブ佐竹の変ソング。

やたらハワイアンな南国調のメロディに合わせてムーディーに歌い上げています。

歌詞も本当に一部分しか記憶にないのですが、確か内容はこんなカンジ。


青いゴムぞうりを海に向かって投げたら、波に揺られて戻ってきた。


そして最後のサビの部分は以下で締め。


妙なヤツ〜だよ〜。青いゴムぞうり〜〜〜。(ココだけ覚えてる)
ソラソミレ〜ドミ〜。レミレドラソラド〜〜〜。(メロヂィー)


歌ってるオマイが妙ダロGA!!!

しかも青い『ビーチサンダル』でなくて『ゴムぞうり』です。

当時小学生だったワシは夕食中にこの唄を聴かされ、
鼻からワカメスープを噴出したのを今でも思い出します。

もっかい聞きたいなー。
でもワカメスープ噴くのはイヤだなー。
posted by ナヲマ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

筋と金が入ってます

某所、結構気にしてくださる方が多いのでヒント出しましたが
案外見つけられた方少ないですねナヲマですマグマグ。
つうか、別に見たくもねーか。ヨコシマだし。


昨日放送分のトリビア、自分はこの番組飽きて見ていないのですが、
知人の話ではかなり凄かったらしいですね。

チャーリー・シーンが『アルプスの少女 ハイジ』のペーター役だった映画とか、
すげく見たかったです。


後、『水戸黄門』のアニメ。

実はワシ当時見てました。
しかもオープニングテーマ、サビの部分知ってます。


♪ちゃんば〜ら〜 ちゃんば〜ら〜 そいつが〜男達〜の生き様〜〜〜♪
(確かこんなのだったと…案外覚えとるナ)


更に友人とハマっていてオープニングテーマに振り付けまで付けて
学校で歌いながら踊ってました。


そして確か、角さんがたすきがけをすると強くなるんですよね。

『これをつければ百人力〜〜〜!!!』

とか言って。


コレ言っちゃうと年バレそうですが、当時ワシは小学生。
その頃からマイナー好きだった様です。続きを読む
posted by ナヲマ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月07日

ポンコツスープ

うぃーす。最近ビミョウな時間に日記更新してるナヲマですツベルクリン反応。

本日久方ぶりに、キリ番申告を頂いて、嬉しかったです!
と同時に、めっちゃイラスト溜めまくってる自分に気づいて蒼白。
というか、前々からちゃんと描いてはいるのですが、進まんのですよ。

往生際悪く証拠ショットなど。

ぎゃーす

白紙に見える分も、実はアタリ入れてたりとか、大体のイメージは
忘れないように描いてあります。





つーか、まじで溜めすぎだ。自分。





しかし、今は9日のイベントに向けて今更ですが、まだ何作ろうか悩み中。
グッズとか作りたいけど何も浮かばん。…どないしょ。


地団駄。
posted by ナヲマ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月27日

出腹焼肉の垂れ流し

お天気下り坂、ワシの体調も下り坂ナヲマですローリングストーン。

本日、会社で開発中の試作機の試運転を致しました。
焼鳥の自動機。タレを付けて焼いちゃうのです。
で、一応焼鳥の串を300本程連続で焼き続けてみました。
まあまあ順調に行った模様です。

それは置いといて。

当然焼いた焼鳥串は沢山出来るわけで。
それらはやはり食べなければなりません。

社員全員に大量の焼鳥が振舞われました。
それでも食べきれないので、各々小分けにして持ち帰り。

自分もかばんの中に、パックされた焼鳥を入れて帰ったのですが、
何やらかばんの底に少しベトリとした嫌な感覚が。


タレがかばんの中に漏れ出ておりました。


帰宅後慌てて中の物を放り出し、洗浄。


かばんの中には、何だか良く判らないものがたくさん入っています。

ええ、ええ。典型的なB型ですとも。


その中でも一番ワシがショック受けたのは、パスポートがタレまみれになった事でした。

結構身分証明が必要な時に免許証を持っていない自分は利用するので、
入れっぱだったのですよ。
水で洗浄しても、鳥肉の焼き汁も混ざっているので脂っこいったら。

何とか洗ったものの、ニオイが…。


哀れ、ワシのパスポートは焼鳥クサくなってしまいました。
ふんぎゃ。


誰。

こないだの絵チャで唯根さんが来るまで一人描いてた練習絵。
ヘタっぴぃ。
posted by ナヲマ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

