2007年10月30日

ご無沙汰〜ん

日記、また間が空いてしまってすみませぬ〜ナヲマですヴァー。
ミクシで日記書いてたら、こっちに書くことが全然無くてですね(汗)

いや、まあそれはおいといて。

冬コミ不参加にも関わらず、思いっきりコミケスケジュールで
進行しておりますよい。
久々に餓狼の濃いぃネタをキバッて描きまする。
つか、やっぱり毒吐いてますww
まー、これもファンゆえにって事で。

ちょっと古いクロッキー帳なぞ出てきたので、
ラクガキを曝してみるてすと。

降ろしの丈

髪を降ろした丈を描くのが、超マイブームだった時の。
更にムエタイスタイルじゃないコスをデザインして
遊んでました。って、コレ、1999年に出した「HOT 'N' WILD」に
反映されとりますな。

※2004年に出した「46」の間違いですた。恥ずかすぃ……。

変な絵ばっか

何か鉢巻+トランクスじゃない絵ばっか。
良く分からん…。


初代PSO

これは初代PSOに激ハマりして、ネトゲ廃人になってた時のですなw
本気でこの時はヤバかった!
のでネトゲは怖くて、今は出来ません。


上記画像、大体6〜8年前くらいの絵です。
あんまし変わってないのが悲しい(;v;)
posted by ナヲマ at 20:41| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

久々アニメ

夏コミ新刊の締め切りが迫ってきてアタフタナヲマですあひー。
全然進まないこと進まないこと…(汗)

いつも利用してるトコと違う、締め切り遅い印刷屋さん探そうかなぁ…(-_-;)
とにかく何とかせねばねばねば。

じょー

おんなじ様な絵ばっかで申し訳ない。
丈描き過ぎてもう新しい構図とかポーズとか思いつかないorz


そんな崖っぷちな状況にも関わらず、妹が録っておいてくれた
BLUE DRAGONのDVD見たり。(行動が意味不明です)
ゲームとストーリもキャラ設定も全然違ってビックリ致しました。
特にジーロの豹変ぶりったら無いです。
後、ネネがオカマっぽくなっててショックでした。
ゲーム版の岩本さんの渋さが欠片も無いし(汁)
まあでも、違うシナリオって事で、先を楽しみにしたいと思います。

あー、新刊の表紙絵どうしよう。(結局前のは気に入らなかったらしい)
posted by ナヲマ at 20:18| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

バンガラな

またまた10日ぶりな日記ですナヲマですはへはへ。
最近、ほとんどミクシで日記書いとるので、
記事が同期するのでこっち放置でした。
こっちで日記書いてるときは、ミクシ放置だったし。
両方に書ける事ってなかなか無いなぁ。

最近、絵は結構描いてるのですが横道それまくりです。
そろそろ夏コミ原稿も手をつけなければヤバイです。
ただでさえ遅筆なのに……。
うーん。ちゃんと間に合うでしょうか(汗)


久々リリィタソ

久しぶりにリリィちゃんを描いたら誰だかわからない感じに。
て、いつもですが。
春らしくワンピースにしましたが、柄がゴタゴタしすぎかも(´д`;)
posted by ナヲマ at 09:37| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

届いたよ!

やっと本日ペンタブのペンが届きましたナヲマですイェア!!

今までの不調が嘘の様にサクサク動きます。
やっぱり故障だったのか……。軟弱なペンめが!!!

というわけで、復活祝いにmixiでものっけたラクガキを。

久々丈〜!

でも何か、水彩がいつもと違って調子悪かったんだよなぁ〜。
ドライバ入れてみっかな。

とにかく、これからまた絵が描けそうです。
良かった良かった(^^)
posted by ナヲマ at 15:33| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

3日分更新

8月1〜3日分の日記を更新しましたナヲマですポリッピー。

無事に何とか夏のお祭りは終了致しまして、ホッと一息。
夏コミその他レポートは、また後日書きますです。
とりあえず更新報告まで。

誰やねん。

夏コミに出したペラいゴリラズ本のイラストから。
白黒だったので、カラーの原画版を。
posted by ナヲマ at 22:58| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

観すぎ

昨日今日と裏の神社でお祭りが有ってうるさいですナヲマですヨイヤッサ〜ヨイ!
結構規模が大き目なので遠方からも人が来ます。子ども会の神輿以外に
布団太鼓なんかも出るのでにぎやかっちゃーにぎやかなんですが、
近所にチャリンコ一杯止められたり、ゴミ捨てられたり、夜中まで
爆竹鳴らされたりするのでウザイんですが……。

ところで、ねこまが買った『おれは直角 DVD-BOX』全36話を観終わりました。
……正直こんなことしとる場合では無いのですが、つい……(汗)

原作は自分が持っているのですが、原作・アニメ共に超面白くて大好きです。
とにかく主人公の石垣直角君が明るくて熱い子なのでぃす。
涙あり、笑いあり、剣術あり。
最後のとあるシーンでは、何回見ても泣いてしまいます。

原作は自分が生まれる前に連載されていたものですが、いつ読んでも
新鮮で楽しめますです。
アニメは今から14年前にTV放映されました。
こちらも出来が良く、特に演出に表れているスタッフの遊び心と、
声優さんのアドリブが非常に楽しいです。
そしてやはり「間」が絶妙ですね。
今のアニメは正直、この「間」がどうにも合わなくて見る気がしません。

という訳で、時間無いのに思わず一気見してしまいました(アホや…)
ついでに直角と照正君をラクガキ。

アニメ寄りな絵に…

ゼヒ皆さんも原作・アニメ、どちらでも良いのでご覧になってみて下さい〜。
posted by ナヲマ at 22:47| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

TOO TIGHT

最近独り言が異常に多いナヲマです疲れすぎ。
何かもう仕事行って帰って寝ての繰り返しです。リーマン状態。

そんな職場に、先日得意先からオモロイFAXが。
東(ひがし)さんがご結婚されるとのお知らせだったのですが、
ウチの社内では誰もその東(ひがし)さんを知りません。
特に役職が上の人でもなさそうです。
しかもそのFAXには、結婚に際して、祝電を打ってくれ
のたまっておりました。


初めて見たよ。祝電依頼なんて。


訃報で弔電は打つ事は有ってもなぁ。
(しかし当然「弔電を打て」なんて依頼は有りません。)



というワケで、そのFAXは会社では全員見なかった事になりました。

オメデトウ、東(ひがし)さん。



PC、前から調子悪い悪い言いつつも、1日に最低2回はフリーズしてる状態で
酷使しています(鬼)

とはいえ、最近はネットサーフも出来ずに途中で意識なくなってたり。

自分がフリーズしてます。

タイ語も毎日リスニングはしてますが、全然身についてません。
むしろ子守唄状態。
(でも「トイレはどこですか?」は覚えた<超重要)

そんな中、前回のネミッサ絵をチマチマと描きすすめていたら、
何だかドンドコサイズが大きくなってしまいました。

予想以上にデカく

この画像は勿論縮小していますが。
金子一馬っぽくない、割と肉付きの良い体型になってしまった。
武器、何持たせよう〜〜〜。
posted by ナヲマ at 03:22| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

読めん

明日…いや、今日か、もしかしたら元阪神の掛布さんに会えるかもしれません
ナヲマです果物だもの。
それにしても、一時治まってた微熱がまた出てきやがりましたこんちくしょーめ。
朝晩涼しくなったけど熱い…(-_-;)

3分間ドローイング

暫くまともに絵を描いていなかったのでリハビリラクガキ。
というか、ここ1,2カ月絵日記になってませんでしたね。
ぼちぼち絵も描いていきたいと思います。

ところで先日、某さんが大阪の「吹田市(すいたし)」の読みを
「ふきだし」と思われていましたが、普通に読んだら
絶対「吹田」は「ふきだ」ですよね(^^;)
すみません。ワシ、3年前まで日暮里を「にっぽり」と読めませんでした。

とかく人名や地名ってのは、素直に読めないモノが多いです。
大阪だけでも「枚方市(ひらかたし)」「交野市(かたのし)」「和泉市(いずみし)」
「箕面市(みのおし)」「放出(はなてん)」「十三(じゅうそう)」「竹渕(たこち)」
「刑部(おさかべ)」「瓜破(うりわり)」「衣摺(きずり)」などなどなど。

多分そう読まれるようになるまでには、それぞれ経緯があるのでしょうが、
訛るにも程が有ります。

日本語ってムズカシネー。
posted by ナヲマ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

アカン

うーうー今日は比較的過ごしやすい気温ですがワシが熱いですナヲマですむおぉ…。

夏コミレポートを書こうと、ねこまがデジカメで撮った画像どもを
トリミングしたまでは良いのですが、夏コミまえからまだ微熱が
出たまま下がりません。平均体温37度。
オマケに今日も仕事だったし。

なので、レポートはもうちょい後で。
メールのお返事も溜めててすみません。
ツライす……。


ムエカチュアクな丈

夏コミのペーパーイラストカラーバージョン。
この次の日、マッハ観ました。
posted by ナヲマ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

はにょ〜ん

トーン貼り、遅々として進みませんナヲマです情けない…。

貼るの嫌いなクセに、気づいたら2枚3枚重ね貼りしてたり。
手の入れ具合と抜き加減が未だに良く分かっていないカンジです。うう。


あんまりアレなんで、とうとう現実逃避。
久し振りに(約1週間振り?)ラクガキしてしまいました。

虫取りだよーん!

もうすぐ夏休みってコトで、某家の次男と三男。
長男は屋内で読書。インドア派。


昨日、参議院選挙の投票に行って来ましたよ。
何かアレですね。今回9都道府県12箇所で選挙区と比例代表の投票用紙を
間違えて渡して100票くらい無効になったらしいスね……。
オイオイです。大丈夫か。


つうか、大丈夫かは自分ですな。
原稿〆切までに間に合うんやろか…。(弱気)

いや、間に合わせなアカンねんけど。弱音吐きすぎですね。ダメ人間。
posted by ナヲマ at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

アツすぎじゃーーー!!!

今日は35度っすよ35度!!!しかも高湿度。まだ7月上旬ですがナヲマですぐふぉ…。

なので、2Fの自室に1分も居ると汗でズブ濡れになるので、
原稿作業が出来ません…。
1Fの居間にPC移動して表紙絵作成したりしてましたが、
やはり家族とはいえ、他の人に見られると落ち着きませんね(笑)

1Fでこの日記も書いてますが、LAN繋げないので、PHSで繋いでて
不安定。切れたり繋がったりを繰り返してかなりやりにくいです。うう。

丁度先週の日曜日、トーンの買出しとエエ加減切れた使い捨てコンタクトを
買おうと久々にミナミへ繰り出しました。

やっぱり人多くて苦手だわ、ミナミ…。

で、散々歩きまくってがっつりトーンを買い込み、コンタクトのお店へ行ったら








潰れてました。


ああうう。まだしばらく眼鏡ザルですな。
不況のせいですかね。世知辛いなぁ……。


その代わりといってはナンですが、ジーンズゲット。

26インチがドッサリ置いてあるお店でした。
や、中々置いてないんですよね。
今度からそこのお店、御用達になりそうです。わは。

人相悪っ

トーン貼りばっかで絵描いてないので、気晴らしに一人絵チャでラクガキ。
気晴らしって、結局丈かよ。
posted by ナヲマ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

げしー!

本日は1年で最も昼が長い夏至でしたが、台風6号直撃でニントモカントモ
ナヲマです台風一過は台風一家じゃないよニンニン。


この日記だけ、もしくはジェットサイトからご覧頂いてる方には
時々日記に登場する東 丈(ひがし じょう/ジョー東のが通りが良いかも。)
つーキャラ、何のキャラか興味ないと思うんですが、今日はそいつについてのお話。

メインサイトからご覧頂いてる方は、『あーまたか。』と思われてるでしょうが。


ご存知ない方に軽く説明しますと、『餓狼伝説』というSNKの格闘ゲームに
登場するキャラクターなのですが、自分はコイツのファンをやって、
かれこれ足掛け12年程になります。
メインサイトでも、また同人活動もコイツをメインに、動いています。


で、そんな無駄に長い間ファンやってる程好きな割には、
夢にあまり出てきた事が有りません。(白昼夢除く)

しかも出てきてもロクでも無いモノばかりだったりします。

どんな風にロクでも無いかと申しますと、大体が2Dでイラストだったり、
稀に立体物でも明らかにどこかおかしかったり。
イラストも立体物もフツーじゃありません。


例えば、立体物なら、いつもしてる日の丸のハチマキに


『駅から3分!!』とかイミフメイな宣伝文句が書いてあったり、

女装してたり、ワケが分かりません。

一番まともなのはTV番組に出演してたぐらいでしょうか…。
しかし本職はムエタイの現役チャンピオンのハズなのに
出てたのはバラエティ番組だったり。らしいっちゃーらしいですが。


イラストとして登場する方が立体より多かったりしますが、それはやはり
2Dのキャラだという認識が深層に刷り込まれてるからでしょうかね。

しかし、その内容は、腰ミノと花飾りつけて踊ってたり。


一番最近見た夢ではコレでした。







ザンギF並みの剛毛です。







コレが出てきた夢の内容は、以下の通り。
おかんが何かの設営を任されて、絵を描かなくてはいけなかったらしく、
ワシに頼んできたのですが(いつもそうだ…)、忙しいからと無下に断ったのです。
そしたらおかんが仕方なしに自分で書き上げたイラストが上記のだったと。
ちゃんとあんな風にトーン処理までされてました。
絵はもっとビミョーな崩れ方をしてたんですが、あの味はワシには
再現できませんでした。でもかなり近いです…。
それよりもおかんがグローブ付きの東描いてる事自体がすげぇよ!
とか別の所で驚いてたり。(いや、夢だから。)


普段イロモノキャラ扱いされてブータレてたりしてますが、
こーやって見てみると、





実は自分が一番ヒドイ

イロモノ扱いしてますな。






いっぺんテメェの脳ミソの中身を見たいです。
そして本当にそれがヤツに求めているものなのか!!?と問い詰めたい。













…フツーにかっこいい東の夢が見たいです……。
posted by ナヲマ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

抜き

本日4匹くらい蚊をしばき倒しましたナヲマですモスキートキラー。

何か最近凄いイキオイで某所を更新してますが、メインをコレくらい真面目に
ヤレっつー話ですよ、アータ。
まー、しかし最近かなり溜まってるし(ストレスが)、たまにはヌかないとネ(息を)。


前にキャラ絵を描かせて貰う話の内の一人、ダメ出しされたので、色々試行錯誤。

美形の青年。
まずこのワシに美形なんか描けるカーーー!状態なんですが、ばんがって見たよ。
目を切れ長にした方が良いとのアドバイスを頂いたので、試しに描いてみた。

魔法使いの美形青年

うう。何かスゲー悪そうだ。


絶対コイツ何か企んでそうだ。


美形ってナンですか……(泣)
ワシにはムリですじゃよ…トフォフォ。
posted by ナヲマ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月15日

五月病

近頃テンションの変動が激しいナヲマですアップダウンクイ〜ズ!
これっていわゆる五月病なんかいの?
夜熟睡できません。細切れに寝たり起きたり。
会社の人に言ったら『五月病ちゃうの?』といわれました。

そんなストレス溜まるような事無いねんけどな〜〜〜。
気候が不安定なのも原因かな?
とにかく、ちょっと色々アレです。(ワケ分かりませんがな)

うおっと!

前に描いて放置してた落書き。
ちょっと変わったアングルで描いてみようとして失敗したヤツです。
っていつも失敗しとるな…。
posted by ナヲマ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月11日

点撃ち

5月だと言うのに既に蒸し暑いですねーナヲマですジトリ。

何か最近またドット撃ち熱再発。
昨日ヨハネさんちで絵板に撃ち逃げしてきました。

無難な…。

当たり障りの無い画像。





で、今日はちょっとアニメってみました。

これまたビミョウな。

……時間かかった割には大したことねぇ。
ドット撃ち、やってる時は楽しいんだけど、案外作業量の割りに報われない(笑)
posted by ナヲマ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月06日

ニセモノ

明日から仕事ですねナヲマですゲンナリ斉。

先日ちょっとヨハネさんとひょんな事から、苦手絵を描こうとか言う話になりまして、
しかもアナログで使用する画材は12色色鉛筆のみとか言う条件付で。

で、苦手なものと言えば、『メカ』とか『風景画』とかになってくるのですが、
早速描いてみましたよ。

メカを。


が、色鉛筆が無い…。どこ行ってしまったんじゃろか。
ので、潔く鉛筆画のみ。

四苦八苦して描いたのがコレ


ラウンドビャーニャン ヴャイフャミュです。


あっ。石を投げないで下さい。すいませんすいません。
直視出来ないカンジです。い、痛い……。
posted by ナヲマ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月04日

きょうどうさぎょう

連休なのに近場をウロウロナヲマです大阪から出てません。

いつもは同人とかでも一人でコソコソ活動してる事が殆どなのですが、
最近は他の方に声掛けて頂く事があったりと、裏でチョロチョロと動きつつあります。

その内の一つ。
創作で活動されてる方の小説にこの度絵描きで参加させて頂く事に。
ジャンルはファンタジーです。世界観やキャラ設定諸々はしっかり作られていたので、
ワシはそれを元にカットとか製作する予定です。

アレク

主人公キャラです。練習で描いてみました。
人様のお話に絵をつけるなんて、初めての試みなので、かーなーり不安なのですが、
頑張らせていただこう。

それにしても、ホンキでヘッポコな自分に声を掛けてくださる方が居て感謝です。
良く『謙遜しちゃって〜。』とか言われますが、謙遜などではなく、
心底自分はショボイなぁとか思ってますですよ。
他の方の作品を観るたび、思うです。
絵に必要な要素は単にウマイ下手だけではないと分かってますし、
比べる事自体が既に間違ってるのも充分分かってるつもりなんですがね。

とにかく自分が描きたい絵を描くってのは、本当に難しいと実感する日々です。
やっぱ圧倒的に描く量が少ないのかな。

ちょっとネガい内容ですみまそ。
posted by ナヲマ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月19日

河内en

またしても原因不明の発熱でホカホカナヲマです暑いようママン!
何か基礎体温が上昇しとるのか、ナゾいです。


今日は会社で製品に貼る銘版シールを現場に下ろそうと、在庫を見たのですが
いつも置いてあった所に有りません。
触った覚えが無いのですが、アチラコチラを探しまくりました。

在庫50台分必要なのに、手持ちが5台分のみ。
しょうがないので、現場の人に申告。


ワシ『スイマセン。探し倒したんですけどこんだけしか見つかりませんでした。』

T渕さん『……。"探し倒す"て。河内の子やな〜。久々に聞いたわ。』


思わず素で河内弁スパークしてしまいました。フガ。


河内弁。いわゆる関西弁の内の一つなのですが、普通の大阪弁に比べて
ダントツにガラが悪い言葉です(笑)

良くテレビなんかでヤクザさんが使ってる凄む時のんがそうだと思って頂いて
ほぼ間違いないかと。別にしょっちゅう怒ってるとかでは無いのですが。

ミス花子の『河内のおっさんの唄』辺りが有名かと。

ていうか、このフラッシュの面子、河内の人間おらんのとちゃうか?


そういや、高校ン時の友達が、何かの本で河内弁の翻訳(?)が載ってた話をしてくれました。

例文) 『やい、ワレ』





訳) 『やあ、君』




誰ですカ。こんなウソをつくのは。
いくら河内の人間でもイキナリこれは怒りまっせ。

とはいえ、殆ど生粋の河内弁を話す人はもう居ませんね〜。
これって、どこの方言もそうだと思うんですが、考えてみたら
お国言葉がなくなってくってのは、ちと寂しいです。

でも時々自分は思わぬところで河内弁を炸裂させるのでした。

『荒っぽい』=『荒くたい』

『つまづく』=『けっつまづく』

などなど。

間違っても


『口ん中手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタいわしたろかぁ〜〜〜!!!』


とか言いませんてば。






引いちゃイヤン。


踊りで勝負よ!

スペチャ。続編出ないかな〜〜〜。
posted by ナヲマ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月13日

約10日振りの日記ですナヲマです自堕落。

ここ数日、何回か日記書こうとは思ってたんですが、何書いても
ネガーーーな内容になりそうだったので控えてました。

まー人生イロイロ、オムツもイロイロですよ。


などといいつつも、先日やっとこ指輪物語3作目を観てきましたよ!
長かったけど面白かった!お腹一杯でしゅ。
充分元取れる上に、お釣りが来そうなイキオイでした。
ま、感想書いてもアレなんで、観てない人は観に行ってください。
ゼヒ映画館で鑑賞して頂きたい。


そして、何か他の絵を描こうと思ってたんですが、最近なぜか丈しか描けん。
他のキャラ描けなくてもコヤツだけは描けるのが不思議ぞな。
やっぱ色んなイミで基本なのかなー。
というわけで、素直に描いてみた。

基本形

きっと三十路超えてもフツーにピースとかしてしまうキャラ。
つーか、気づいたらこんなん描いてました。

疲れてんのかな……。


疲れついでに、先日、イライジャ・ウッド(指輪でフロドやってる俳優さん)が
アメリカ出身だと言うつもりが、実際ワシの口から出たのは


『イライジャ・ウッドは大阪出身らしいで。』


とか、自分でもオドロキな裏情報。
そんなイライジャは、I・YA・DA!!!(またか)


『指輪ほかし (捨て) に行って来るわ〜〜〜!』

とかライトなノリになりそうです。

ついでにサムも

『フロドはん、待ってぇなぁ〜〜〜!』

とか言いそうです。


そんなワシは大阪人。
posted by ナヲマ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

