2007年11月10日

GJF2007イテキタ

今年もATCで開催のGameJapanFestaに行って参りました。
昨年初めて行った頃から、もう1年経ったのかと
時の経つ早さにビックリです。

しかし、今年は特に期待の新作ソフトというのも少なく、
まあとりあえず参加無料なんで行っとこうみたいな感じで。

先着200名にグッズが配布されるので、開場1時間半前くらいに
着くように行ったにも関わらず、既に来場者イパーイで、
結局貰えませんでした。

まあ、それはええんです。

とりあえず、マリオ&ソニックオリンピックとナイツを試遊しました。
マリソニは直行したので、すぐに遊べましたが、
その後、ナイツに行ったら30分待ち…。

NiGHTS

サターン版の初代ナイツから早や11年。
新作を望む声が高かったのに、中々出なかったのは、
それだけ元ゲーの完成度が高かったからだと思います。
で、遊んだ感想。ストーリーはまだ分かりませんが、
画面から受ける印象では、世界観を全く損なっていませんね。
ただ、今回ちょっとステージクリア条件が、
イデアチップを集める→ボスを倒してクリア、では無く、
ナイトメアンから鍵を3つ集める→ボスを倒してクリアに変わっています。
操作は、ヌンチャクコントローラのスティックで移動、
右のWiiリモコンのAボタンでスピンダッシュです。
しかしこれがクセモノ。思いのほか動かしづらい(汗)
ただ、全種類のコントローラに対応しているので、
そこは選択肢がちゃんと用意されている点ではさすがと思いました。

Xbox360のロストオデッセイは、あんまり食指が動かない。
廉価版のプラチナコレクションで出るまで待とうかな。

DS版でFF4が出ますね。ハッキリ言って、要らない。
GBA版でもう出したじゃん!
しかもDS版FF3みたいなポリキャラになっている。
お家芸の無駄なムービーもついてる。
FF3もファミコン版至上主義の私にとっては、DS版はあまり
嬉しくないリメイクでした。
てか、スクエニは過去の作品にしがみつきすぎ。
FFは6以降の作品は興味無いしどうでも良いので、
過去作品を変にいじるのだけは正直やめて頂きたい。

ATCで明日も開催します。興味のある方は色々試遊できるので
行ってみてはいかがでしょう?

関東方面は、幕張メッセで開催だそうです。

GameJapanFesta2007公式サイト
http://www.games-j.or.jp/festa/2007/index.html
posted by ナヲマ at 23:21| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ネ申

久々にゲーマー復帰してますナヲマですチェケラ。

今はコイツ↓をプレイ中。



かなり終盤まで行きました。
しかし驚いたのは、



の続編だったと言う事と、いきなりネタバレから始まってる
ということですね。DSから始めた人は話が全く見えない気が
するのですが……(汗)
しかし、やはりDSユーザー向けというか、新規ユーザーを取り込むのが
目的なせいか、難易度はかーなーり低いです。
謎解きもサクサク進みます。
歴代のゼルダファンにとっては少しヌルイかもですね。
でもやっぱり全体的によく出来ていて、プレイしてて凄く楽しいです(コレ大事!)

過去にプレイしたゼルダシリーズとしては



が最高傑作だと思います。



は、まだ未プレイだったりするんですが(^_^;)
妹が持ってるので、また借りようと思いますっ。


で、トワプリ未プレイなのにも関わらず、
にこにこ動画で面白い動画を見つけたので張っておきますw
木刀で盾無し、且つハート3つ(初期ステータス)のままで、
ラスボスまで攻略するという、変態なのに死ぬほど神プレイの数々。
笑ったり驚いたりと、とにかく凄いです。


まずは木刀を残す方法から




part1
ボスザルの尻を必ずUPにしている…。




part2



part3
ちょ…w釣竿…ww




part4
狼リンクなので、木刀は無し
しかし、ムービーの「サイゼリヤ行こうぜ」は吹いたw




part5
馬車護衛イベント。神業炸裂。




part6
右上のアイコンに注目。
アイアンブーツで攻撃。ええええええええ!!!




part7
マスターソード=いらない剣(笑)



part8
死神までも木刀で撃破。



part9
うp主、超ノリノリ。



part10
チェーンハンマーの使い方が神。



part11
盾無しで、ノーダメージ。敵の動きを見切ってます。
アイアンブーツを装備してるのは、ジャンプ斬りの隙を少なくする為。
コピーロッドの使い方が(笑)
対ゴーマ戦の石像の突っ込みにも注目。



part12
相変わらずノーダメージです。



part13
ついに木刀で倒せない敵登場。



part14
弓矢とパチンコの命中率は百発百中。凄すぎる。




今はここまで。
続きが非常に気になります。
posted by ナヲマ at 00:25| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

何気に忙殺

生きてますナヲマですおはようございます。
なんつーか、最近日記書こうにも腐れネタしかないので
放置しまくって申し訳ないです。
とりあえず、敢えてゲーム話をするとすれば、
コイツらを現在プレイして詰まり中ってトコでしょうか。



発売前からチェック入れてたんですが、結局廉価版を購入しました。
内容は全く通常版と変わりません。
結構シュールな雰囲気で期待してたんですが、いざプレイしてみると
案外普通な内容でちょっとガッカリ。
でもなめこは可愛いです(笑)



「激烈に応援」モードの、ラストから一つ手前の曲、
COUNTDOWNで絶賛詰まり中です(-_-;)
相変わらず非常に楽しいのですがねー。
かなりオススメゲーですよ♪

ついでに前作もリンク張っときます。




それでは、竹島操さんから回して頂いたバトンいきまっす!
「…といえばバトン」
ジャンル…特に思いつかないので、ゲーム全般及びゲームキャラで行きますか。

■癒される

どうぶつの森、ちびロボ

■クール

ジェットセットラジオシリーズ、Rez

■色っぽい

舞ちゃん。うらら。

■男前

応援団シリーズ(笑)。男前、というより暑苦しい。

■彼女にしたい

リリィたん。つうか、嫁に。

■彼氏にしたい

特におりませんねぇ

■猫っぽい

ナイツ

■犬っぽい

テイルスきゅん(いや、キツネだし)

■俺様街道まっしぐら

デスクリムゾンシリーズw

■怖い

ホラーゲー全般…。

■守って(または助けて)あげたい

アンプ(クルクルトゥーン)

■自分に忠実な下僕、部下、子分

ノイズ君(スペースチャンネル5)

■守ってほしい

ドラゴン(パンツァードラグーンシリーズ)

■良き相談相手

脳内(危)

■このバトンを8人に回す!

欲しい方はご自由にお持ち下さいなー(^^)
posted by ナヲマ at 07:15| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

meh...

ご無沙汰ですナヲマですsweatdrop。
あー、ここのところ色々忙しいのとヤル気の無さが重なって
どうにもこうにも……。
世の中はGWに突入致しましたが、元々ヒッキーなので
あまり変化は無かったり。
それにしても、急に昼間の気温が上昇して暑いんですが。
一昨日辺りは5月下旬並みの気候だったらしいですね。


2003年発売予定で結局発売キャンセルになった
幻のMMORPG、『True Fantasy Live Online』。
トレイラーの寄せ集めがようつべに上がってました。



あー、むっちゃ期待しまくってたソフトだけに
今見ても凄い切なくなるなぁ。
βテスト版のモニター募集にも応募したけど外れたし。
ていうか、そもそもその企画自体も無かった事になってるっぽ。
PCでも360でもええから開発再開してくれないかね。Lv5さん。


おにゃのこ

mixiの日記でUPったオナゴ絵。
タグ:TFLO
posted by ナヲマ at 14:43| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

週イチ…

本日サイトのTOP絵更新しましたナヲマですお腹ゴロゴロピー。

最近、10代の若々しいエロ筋肉ばっか描いてたので、
久々に丈の遠慮無いゴリゴリ筋肉が描けて楽しかったです。

日記の更新速度も遅くなってスマソン。
思いっきり横道逸れてます。
ついでに人としての道も踏み外してます。


さて、先日ねこまがWiiを入手して来やがりました。
そして、今日、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』
買って来やがりました。

傍からねこまのプレイ画面を観てたのですが、


酔う。_| ̄|○<オエエ


3D酔いは、あまりしない方なハズなんですけど…。
(過去に『魔剣X』『HALO』で酔ったくらい。主観視点に弱いみたいです…。)

それにしても、今回の大人リンクは、めさめさカッコイイですね。

初描きリンク

テキトー一発描き。

Wiiリモコンブンブン振り回して筋肉痛必至な感じですが、
今度借りてプレイしたいです。


そして今更ですが、




買いました。
でもXbox360じゃ互換性アップデートしなきゃ動かない。メンド。
サントラも以前は売り切れて泣く泣く諦めていたのですが、
いつの間にか再販されてましたので、即購入&ヘビーローテーションです。
アガレショーユー♪
posted by ナヲマ at 22:08| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ご無沙汰です

日記しばらくぶりですねナヲマですプリプリ。

相変わらず、ゲーム三昧に妄想三昧な日々を送っております。

そして、現在プレイ中のゲーム、『ブルードラゴン』
全部でディスク3枚組なんですが、やっと2枚目突入(遅)

どかすかムービーが入っているので、3枚なのも納得です。
キャラでは、ジーロが一番お気に入り。

ジーロ好きだ!

久々に健全な絵描いた!(問発)


というか、鳥山キャラ、生まれて初めて描いたよ…。
ビミョウ…。激ムズ。
posted by ナヲマ at 16:06| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ふぃ〜。

自室に猫入れてたら、ゲロ吐かれましたナヲマですウラァー!!!

昨日やっとこさ、『ソニックラッシュ』のZONE2・ウォーターパレスを
ソニックでクリアしました(汗)
何度ゴール直前で落下死した事か……。
ボス戦は割りとすんなりとこなせました。
こりゃ先が思いやられますワイ…。

調子に乗って、新キャラ、ブレイズ・ザ・キャットでプレイしてみたら、
アッサリ落下して即死。

うう、落ちてばっかりやんけ。


昨日に引き続き、ヨハネさんからリクのあった擬人化エミー・ローズ
+(勝手に)シャドウ・ザ・ヘッジホッグ。

対照的な2人。

『SONIC ADVENTURE2』で、エミーがシャドウとソニックを間違えるシーンは
笑えましたね(笑)

色全然違うがな!!!



ソニアドシリーズは、1の方はオメガ以外のキャラで
クリアできなかったんですよね…。
カメラワーク悪かったし。
2はシナリオ、システム共に秀逸でオススメ。
ドリームキャスト持ってない人は、ゲームキューブ版の
『SONIC ADVENTURE2 BATTLE』を是非。
初代も含め、お求め安いお値段の、お買い得版が出てますよvv
posted by ナヲマ at 20:54| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

スーパーブーストでカッ跳ばせ!

風邪は治りましたが、しつこく鼻水が出やがりますナヲマですズビビ(汚)

あれから、『ソニックラッシュ』幾度となく挑戦しているのですが、
どうも横スクロールアクションでお決まりの落下死を頻繁にやってしまい
中々先へ進めません(-_-;)

足場から足場へ乗り移ったりするの、下手クソなんですよ(汗)

あ、おい森も既に1ヶ月近く遅れてしまっていますが、
合間にちょこちょこやってますよ。
しかし村にアイテム置きすぎて汚いのなんのって(笑)

さておき、先日有難くもヨハネさんからリクエスト頂きました
ソニキャラ擬人化絵。
第2弾は、ナックルズとテイルスで。

もーどんどんやっちゃうよ。

んーーー。ビミョウ……。

ナックルズ、mixiでセガスタッフの方(スペースチャンネル5のヒューズの声やってた人(笑))が、
ドレッドヘアーだとおっしゃってましたので、ドレッドにしてみたんですが。
後、初期設定では、ナックルズではなく、ステルスという名前だったそうな。
しかし、実在の戦闘機と同じ名前はまずかろう、と言う事で
今の名前になったんですと。


エミーは、またの機会に!
posted by ナヲマ at 18:28| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

浪費確定

早速今日、『ソニックラッシュ』DXパックが届きましたナヲマですオーラーイ!

まずは遊んでみたのですが、案の定というか、なんと言うか、
ボスステージまで含め、1ステージクリアするのに残機ゼロとか
ギリギリな状況だったり。
やっぱり自分には2Dソニックはハードルが高いのか…(情)

ゲームはそんな感じで、サントラですよサントラ!
今ヘビーローテーションで聞きまくりです♪
ノリノリでゴキゲンDA・ZE〜★(死語)

そしてとうとう描いてしまたアルヨ…擬人化ソネック…。

わー!やっちゃった!

何かかなりカンチガイ臭いですが。


それは置いといて。


12月2日に、いよいよ発売となるWii
こいつは買う気満々なので、ワシの脳内の年末お買い上げリストには
バッチリインストールされているのですが、非常に頭が痛い事態が発生。

12月21日発売の次世代新生ソニックこと、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』
こいつも勿論お買い上げリストに入っているのですが、
プラットフォームがPS3とXbox360。

現行で既にXbox360よりもスペックが劣っているPS3は、これっぽっちも
購買意欲が湧かないので、必然的にXbox360版を購入する事になるのですが、
それはいいんですよ。


ただ、Xbox360を持っていないという

致命的な事実が。



しかし、まるでそんなワシを救済してくれるかのような、
『Xbox360コアシステム』なるパックが登場。

通常版Xbox360に比べて、初代Xboxのソフトを遊ぶ為と、
ゲームコンテンツを保存する為のハードディスクが同梱されていない等、
別途購入する必要がありますが、それでも通常版よりもゲームソフトつきで
安く手に入ります。
更に、12月7日発売分の、『ブルードラゴン』が同梱されるプレミアムパックは非常に
魅力的です……。

『ブルードラゴン』、発売前からかなり気にはなっていたんですが、
あまりチェック入れてませんでした。
鳥山明さんがキャラデザやってるくらいしか知らなかったです。
しかし今日色々見てて、シナリオが坂口さんで、音楽が植松さんと知って
驚きました。古き良きFFのかほりがします。

久々にワクワクするRPGです。

と言うわけで、年末は相当な支出が予想されます…あああ…_| ̄|○
posted by ナヲマ at 20:33| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

15周年!

やっと復活したと思ったら風邪っぴきで咳が止まりません
ナヲマですうげぇ〜ほげほげほっっ!!!

一昨日は38度まで熱が上がってゼーハー言ってました…。
今はやっと熱も下がってきているのですが、
咳がひどくて、腹筋が痛いです。その内腹筋が6つに割れそうです。


ところで、久々にネットをウロウロしていたら、ソニックが今年で
15周年だと知りました。ついこないだ10周年とか言ってなかったけか。
月日の経つのは早いなぁ…。
んで、何気にフラリと『ソニックラッシュ』のオフィシャルサイト
立ち寄りました。
ニンテンドーDSのソフトで、昨年の11月23日発売だったのですが、
正直食指が動かなかったんですよ。
理由は、タッチパネルで操作せずに、十字キープラスボタン操作だったから。
後、横スクロールの2Dソニックは、ゲームボーイアドバンス版で
自分、ちょい苦手らしい事が判っていたので。

しか〜し!
このサイトでサウンド視聴してみたところ、今までの3D版のハードロック調とも
2D版のPOP調とも全く違う、やたらカッコイイサウンドで驚きました。
新しいソニックって感じで目からウロコですよ。

んでもって、詳しく色々調べてみると、何と!!
あのジェットセットラジオシリーズのサウンドを手がけた、
長沼英樹氏が今回ソニックサウンドを担当したとの事。
ナヲマが神と崇めている長沼氏!カッチョ良くて当然です!!!
途端に超欲しくなってしまいました(笑)我ながら単純……。
ソッコーでセガダイレクトでストラップとサントラ付きのDXパックを注文しました…。
普通にソフトだけなら、家電量販店で今は新品2000円くらいまで値崩れしてそうなんですが。
まあ、ソニックファンとして、売り上げに貢献しましょう。


15周年と言えば、餓狼伝説も今年で15周年を迎えるんですよね〜〜〜。
色々と感慨深いものがあります。


しかし…しかしだ!!!


出るのは過去の作品を集めた物だけか!?
挙句の果てにはパチスロかーーー!!!??

ソニックは続々と新作が出ているのに、
この差は何だ……_| ̄|○


餓狼の格闘ゲームの新作を出しやがれコノヤロウ!!!!!


とりあえず、メデタイ事には変わりないので、久々にラクガキ。

おめでたい!!

2ヶ月振りくらいに絵ぇ描いた。
ヘナチョコだー……orz
posted by ナヲマ at 14:26| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ダメ人間

昨日雹が降ってビックリナヲマですボッティチェリ。

前回の日記で、ニンテンドーDSでアホみたいに遊びまくってると
書きましたが、ホンキで凄い勢いでソフト買いまくりです。

「逆転裁判〜蘇る逆転〜」
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
「押忍!闘え!応援団」
「きみのためなら死ねる」
「赤ちゃんはどこからくるの?」
「メテオス」
「大合奏!バンドブラザーズ」
「だれでもアソビ大全」
「おいでよどうぶつの森」

短期間に一気買い。そして一気プレイ。ダメダメです。
今までゲームしばらくやらなかった反動でしょうか。

特に今ハマり倒してるのが、「どうぶつの森」。
もう楽しくてしょうがありません。
先日初めてすれ違い通信も体験しました!嬉しい!

もし通信で遊んでくれる方がいらっしゃれば、是非よろしくお願いします。

村:えて村
名前:ナヲマ
コード:1117-2910-4305
果物:さくらんぼ、もも、りんご

遊びに来てね〜!
posted by ナヲマ at 18:30| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ゲッツ(゜3゜)σσ

『逆転裁判 蘇る逆転』の限定版を手に入れましたナヲマですサルゲッチュ!
予約の時点でどこも完売状態だったのですが、今日ねこまが見つけて来てくれました!
ありがとーーー!!!!!
待ちに待った逆裁の新作ダーーーヽ(^o^)丿





………。






でもDS持ってません_| ̄|○(ダメJAN!!!)



本体を手に入れるまで当分お預けですね(TーT)「<フッ

逆裁といえば、開発者のブログも有りますね。
かなり笑えます。特に<<ガム大作戦>>とか自分も同じ銘柄のを
愛噛(?)してるだけに余計おかしかったです。タクシューさん、楽しすぎ(笑)
限定版の特典の読本にもタクシューさんのシュールな漫画が載ってます。
やはり逆裁のシナリオを書いてる方なだけあって、私生活も
凄くオモロイ御仁ですな〜〜〜。


話は変わって、公開間近に迫ってきたハリポタ映画4作目。
いつの間にかオフィシャルサイトが更新されてました。
フラーとセドリックが微妙にイメージと違うんですが…(汗)
ビクトールは原作よりハンサム君な気がします。
トレイラーも新しいのが追加されてたり。

そしてその新しいトレイラーにとうとうチョー・チャンらしきコが!!!



…やっぱりイメージ違……っ…。


いや、かわいいねんけどな、何かな、アレやねん。
自分のイメージはコレやねん。


最後に今日の気になるニュース。

森英恵さんの孫ら、原宿のビルにスプレー缶で落書き

 ビルの壁に落書きをしたとして、ファッションデザイナー森英恵さんの孫で、デザイナーの森勉(べん)容疑者(24)(東京都港区赤坂)ら2人が、器物損壊と住居侵入の現行犯で警視庁原宿署に逮捕されていたことが23日、わかった。

 調べによると、森容疑者は今月19日午前4時ごろ、カナダ国籍で英語講師のアンダーソン・ジェームス容疑者(28)(杉並区西荻北)とともに、渋谷区神宮前4のビルの敷地内に侵入し、スプレー缶を使って、2階の側壁に縦2メートル、横7メートルの落書きをした。2人は、落書きをしている最中に、通行人らからの110番で駆けつけた同署員に取り押さえられた。

 調べに対し、森容疑者らは「酒に酔ってやってしまった」などと供述しているという。

(2005年9月23日19時50分 読売新聞)


ジェットセットラジオだったらゲームオーバーですね。
posted by ナヲマ at 00:53| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

クリア〜

晩秋で外気が涼しくてもホカホカナヲマですトゥーホッツ。

『逆転裁判3』、先程クリア致しました。
今回は全体的にエラく長い気がしたのですが、気のせいでしょうか。
前2作をプレイしてから、かなり経ってますので何とも言えませんが、
クリア後の感想は、第一に「長かった…」でした。

いや、その分、大変オモロかったですがね。
今回ちょっと残念だったのが、おばちゃんが出なかった事ですかね。
非常にムカつくんですが、居なかったら居ないで寂しいという(笑)
あ、後トノサマンも出てこなくて残念だったなぁ〜〜〜。
着メロまで持ってるのに(笑)

しかし、しっかりあのキャラとかあのキャラとか出ましたね。
ファンへの気配りも充分と言った所でしょうか。


久し振りにラクガキ。
なるほどくんはムズいです。むしろ「まるほどう」くんですな。

まるほどう…

私はどうかと思いますがね。(サイバンチョ弟)
posted by ナヲマ at 00:41| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

異議ある?

米大統領選、やっぱブッシュさん再選でしたねナヲマです予想通り。
ブッシュさん個人に対しては色々思う事有りますが、
日本にとっては都合よかったみたいスね。


さておき、今日もトニー模写塗り進めてはおりましたが、見た目的に
大して変化有りませんので、経過はUPしません。


後、今日は久々にゲームやってましたので。
先日ポン橋にてゲトした『逆転裁判3』。




今更。




とりあえず、1話だけ終わらせました。
2クリアしてから随分経ってましたので、やり方忘れてましたが(^^;)
でもちゃんと初心者にも判り易く作ってあるので大丈夫でした。
相変わらずキャラ作りとシナリオがオモロイですねー。
まだ1話で法廷パートのみなので、現場もサイコロックも登場してません。
2から導入されたこのサイコロック、自分的にはあんまり要らないっぽい気が…。

ていうか、正直メンドクサイ

うん、まあでもゲーム自体がオモロイのでエエか。
今月は『ブリンクス2』も有る事だし、数ヶ月ぶりにゲーム三昧になりそうです。
posted by ナヲマ at 23:16| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

台風18号は大阪を暴風域に巻き込んだだけでしたナヲマです砂でジャリジャリ。
雨、やっと今パラパラ来た位で、昨日は本当に生ぬるい湿気を大量に含んだ
砂嵐が吹き荒れたのみでした。雨がドバーッと降れば少しは涼しくなったろうに…。
お陰で砂でジョリジョリします。

地震に続いて大型台風、天災続きですね。ふいぃ〜〜〜。


ところで、○年振りに、NEOGEO CD引っ張り出して、餓狼伝説シリーズで遊びました。
うわー。メッチャ楽しい!!!

よく考えたらRB2は中々手に入らなくて、やっと手に入れたものの、
買ってから一度も遊んでいませんでした。こんなんばっかだ。
アーケードでは物凄く遊んだのになぁ。やっぱゲーセンで遊ぶのとは違うのか。

餓狼伝説シリーズは、2とRBS(リアルバウトスペシャル)と
WA(ワイルドアンビション。ポリゴンの)とMOW(マークオブザウルブス)以外、
所持しています。上記4種持っていないのにはそれぞれ理由がありまして、


・2 → SPECIALを持っているので、別に急いで買わなくてもええかな…と思っている内に
市場から消えた。

・RBS → 何を思ったのか、サターン版を買ってしまったので、NEOGEO CD版は
必要なくなった。

・WA → プレ捨て版しか出てない。故に一生買えない。

・MOW → ROMとDC版しか見た事無い。(多分) が、その前に購買意欲ゼロ。
餓狼伝説じゃないし。丈が出てないのが一番の理由だったりするけど。


とまあ、そんなワケで、今日までズルズル2とRBSが抜けた状態だったのですが、
やはりコンプリートしたいじゃないですか。一応餓狼伝説ファンとして。

で、がく点フリマで勢いで購入しちゃった。
これでWAが有れば満足なんだけどな〜〜〜〜〜。

本日RB2、ノーミスでかなり進んで気持ちよく遊んでたのに…のにっ!

ナゼだ〜〜〜

テリーに勝てない!!? 何回挑んでもダメでした。
RB2、簡単にノーコンティニューでクリア出来たハズなんだけど。
ケチついちまったよ。

勿論コンティニューサービスなんか使わねぇ!
(コンティニューすると、パワーゲージMAXで再開・敵体力1/4・1本先取プレゼントの
いずれかを選んで再開出来るのだ。通常再開も選べる)

漢なら黙ってノーサービスだ!







だから負けたのかな……(゜-゜;)


関係ナイけど、得意先に溝口誠さんって方が居てビビリました。
全くの同姓同名(笑) やっぱりごっついタイガーバズーカ撃てるんでしょうか?
posted by ナヲマ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月16日

ずりゃあー!

本日の大阪の最高気温は31度でしたナヲマです沖縄より暑いってどーいうこっちゃ!!!
まだ朝晩が比較的過ごしやすいからマシですが…。


えー。何かもう本当にワシ的にはどうでも良かったんですが、
今更ながら本日何気にフラリと立ち寄ったKOF NEOWAVEのサイト。
キャラ絵が色んなイミで凄いんですが、特にコレには
衝撃を受けました。







何ともしょぼくれたテリーです。


一体何があったんでしょうか。
SNKの看板男とまで言われた彼に…。

何がそんなに彼をしょぼくれさせたんでしょうか。

このイラストレーターさんに聞いてみたいものです。


話は変わって、コンビニで微発泡supliを購入。
それについてたオマケフィギュア。


ハンパンダ。

相変わらず写メ撮り

全然可愛くねぇ。

ナヲマ的に却下。

後ろは本日やっと変えたサイトTOP絵(笑)


あ、ハンパンダ気になる人はオフィシャルサイトへドゾ。

www.hanpanda.com
posted by ナヲマ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月15日

ゲームー!

暑いよう熱いようナヲマですヒーーーーート!!

何かここんトコ日記面白くなくて申し訳ない。(元から面白くないケド)
本人がダメモードなので、ムリ。


今イロイロやらなければならない事山積みですが、そんな時に限って
ゲームやりたい虫が蠢き始めました……。

しかも懐ゲー話とかしてたモンだから、今はムショーに古いネオジオ
格ゲーがやりたいです。うあああああああ!!!!!

ネリチャギ!!!

ああ、もう頭痛くて絵がまともに描けないですが……。(でも描いた)
ファイターズヒストリーダイナマイトの柳英美(リュウ・ヨンミー)。
使用キャラでした。足技大好っき〜〜〜!
この方、本職はツアーコンダクターらしいっすよ?

データイーストのゲームは色んなイミで濃ゆかったなぁあ〜〜〜(笑)

格ゲーじゃないけど、フライングパワーディスクとかすっげー好きでした。
昔ネオジオフリークに投稿した程(笑)


イカンイカン。原稿が上がるまで暫くゲームは封印じゃああああーーー!!!







ってファミコンミニのバルーンファイト欲しいなぁ…。(振り出しに戻る)
posted by ナヲマ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

偶然の偶然

朝晩は冷えますが、お昼間は暑いですねナヲマですニヤニヤ。

今日は久々買出しにアベノへ。
プリンタ用紙とプリンタインクの予備が欲しかったので祖父マップへ。

が、プリンタインク、ハッキリとプリンタの機種を覚えていなかった為、
インク什器の前でウロウロ。
すると何やら見覚えのある人が。

なんとスケルツォさんではござらぬか!
しかも同じくインク什器の前で不動でアリマス。
思わず声をかけたらビビられてました。
ワシもビビったよ!

しかもスケルさんも自分のプリンタの機種が判らなくて
迷っていたらしい(笑)

こんな偶然ってあるんですね……。

結局2人共この日はインク買いませんでしたとサ。


で、その後ワシはフラフラとゲームソフト売り場へ行ってしまい、
『ILLBLEED』(DC)と『NINJA GAIDEN』(Xbox)を衝動買い。

きっと暫くはプレイしないけど。
ゲーマーじゃなくてコレクターと化してます。ダメダメ。
posted by ナヲマ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月19日

ガロリアン

台風2号接近中ですね。まるで巨大スライドスクリューの様ですナヲマです(夢)。

ちょっとワケ有って、昔アホみたいに掻き集めてた餓狼伝説関連の物を
色々物色していたのですが、中にはこんな物が。

コロコロガロー

えー、コロコロコミックで連載されてた(らしい)餓狼伝説SPECIAL4コマ。
コレ、中身凄いです。主に主人公3人+舞ちゃん+ビッグベア+十平衛が登場人物。
が、ネタが流石に子供向けと有って、


テリーが立ちスォンしたり、丈がンーコしたり、

他にもヲナラしちゃったり、とにかく下ネタだらけです。



思わず読んでゲラゲラ大笑いしてしまいました。
ネタと言うより、もしろそんなネタに使われているヤツらが可笑しくて(笑)

それにしてもこんな子供向け雑誌にも連載されるほどだったんですね。
当時の格ゲーブーム。

本当は「餓狼伝説の謎」の本を探してたんですが。
KOF'94のは有るのにー。ドコ行ったんだーーー。

謎本も流行ったなぁ……しみじみ。


後、餓狼のゲームとかアニメでキャラの声あててた声優さんの事で
丈の声を生瀬勝久さんがやってた事実をヨハネさんに伝えたら
マジビビリされてましたが(笑)、佐竹雅昭さんと檜山修之さん以外に
もう一人おったのを忘れておりました。


矢尾一樹さん。


電撃CD文庫っつーので出てました。

他の主なキャストは以下の通り。

テリー=草尾 毅
アンディ=堀川 亮
不知火舞=林原めぐみ
ギース=森 功至
ビリー=難波 圭一
(敬称略)

後にこのビリーはゲーム版アンディになっちゃいましたね(笑)
しかしどうよ?このキャスティング。草尾テリーなんてアリエナイ!

というか、本当餓狼伝説関連、見境無く買ってた自分が恐ろしいです。
その内、サイト内に餓狼伝説グッズコンテンツでも作るかね。
posted by ナヲマ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月01日

ほわちゃあ!

ぷおおー!寒いダス寒いずら!!!
そして口が痛くてロレツが回らないっぺよナヲマだがや。

今日の大阪は小雨降りましたが、東京は雪降ったらしいですね。
なごり雪ですか。イルカですか。


ところで、帰宅したら何か黒くて平べったい箱が
自分宛に届いておりました。

にゃ、にゃんと昨年何気に応募してた着せ替えX
当たっちまいました。






既に応募した事も忘れてましたがね。


ワタスが選んだのは左下のNIGO氏デザインの。
迷彩っぽいのです。地味。
みうらじゅん氏のにしとけば良かったカナ…とか今更。

まー、まさかあたるとは思ってなかったので。
でも多分十中八九着せ替えしないっぽい


イミなし。


コレクターズアイテム確定だすな。







さて、昨日のたまってた「イルブリード」ですが、Xbox版への移植ソフトとして
CoolNet Entertainmentの発売予定リストに入ってました。


すっかり失念してました。
だって、発売予定、2003年秋とかゆってたし。

レンタヒーローがDCまんまの

移植だったっていう前科があるし。



いくら何でもユーザーなめすぎですよ、クールさん。
せめてグラフィックの質を上げるとか、追加要素が有るとかしないと。

DCからXboxにホームプラット移したメリットが全然有りません。

ていうか、Xbox用ソフトとして発売する意味が全く有りません。

サイトも更新されてないみたいだし。
大丈夫か。
不安。

あ、サイトの件に関しては人様の事いえませんね。てへっ★
posted by ナヲマ at 19:30| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

