2007年02月16日

お絵描き描き描き

昨晩は道に迷い、鶴橋から玉造まで一往復歩いてヘトヘトナヲマです方向音痴!!!
帰りに焼肉カッ食らって久々に酎ハイあおってグダグダ。
オッサンか。


はてさて、昨年末辺りからオリジナルサイドでガスガス更新しまくっているのですが、
小説+挿絵+イラスト+ブログにラクガキと、結構な作業量で、
大変なんですが、その分大変良い刺激になっております。
小説の連載なんかは初めての試みで、文章構成考えたりするのに
とても頭を使いますし、イラストも版権と違ってバックボーンが皆無なので、
世界観を伝えるのに試行錯誤しています。

お陰で、この数ヶ月で創作する事の楽しみを再び思い出せた気がします。
近頃、版権サイドがおろそかになっていたのは、原作である
ゲームの新作が全く出ない、というのもあったのですが、
自分自身がマンネリ化してたんですね。

だから、別サイト立ち上げて今更ながら良かったと思います。
二股は大変ですがね(^_^;)

本日、夏コミ新刊に登場する丈の対戦相手(オリキャラ)のイラストをUP致しました。
詳しくは本を読んで頂くとして、ビジュアルだけ紹介。

新刊のタイトル、実は話考えた時からとっくに決まっております。

『HEAD HUNTER』

社員引き抜きじゃありませんヨ。
ハービー・ハンコックの曲から拝借。
前編で40Pくらいかと思ってたら、表紙も含めて52Pも有った!!!
というか、正味50Pなんですが、ページ合わせの為に2P埋めねば…(汗)
何描けゆーねん。


背中背中

ザックリラクガキ。
勿論、下はちゃんと履いてますよ。
posted by ナヲマ at 15:18| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ヤリマス!

おおお。朝からちょっと燃焼しているナヲマですゴオオオオ!

今年の夏コミの新刊、実は何作ろうか全然考えてなくて、
「丈リリ甘々ラブラブ本でも作るかゲヘヘヘヘ。」とか
かなりキモイ雰囲気だったのですが、ちょっとある方と
メールやりとりしてたら、昔描きかけて頓挫していた漫画
有った話題になりました。
そしたら、「これを本にすれば良いんじゃん!楽だし!!」と思い立ち急遽変更。
めちゃくちゃ絵が古いのですが、描き直す気力が無い(ヘタレ)ので、
恥ずかしいですがこのままで。
後編との絵のギャップを楽しんで貰うのも良いかもしれません(笑)

つうか、コレが原点だ。
このネタ考えてた時は、スゲー熱かった!!
この気持ちを忘れてはイカン!!!

今年の夏コミは、ヨハネさんの新規参加とかも有るし、
ガロスペ(餓狼スペースの略)がアツくなりそうだ!!




変なカオ

って、一気に萎えた絵でスミマセンが(笑)
某氏に送りつけたラクガキ。掲載許可を頂いたので使いまわし。
普段あまり丈がしなさそうな表情を描いてみました。

「あー、最近ワニの唐揚げ食ってねぇー。」とか
思ってると良いと思います。
posted by ナヲマ at 08:43| バンコク | Comment(5) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

遅杉

本日やっとこさ、寒中見舞絵UP致しましたナヲマですウヘ。
ムサ苦しい漢絵じゃなくて、清楚な女の子絵なので、
よろしければ本家サイトギャラリーよりご自由にお持ち下さいませ。


昨日、夏コミ申し込みを致しました。
初めてオンライン申し込みを利用したのですが、
サークルカットがpsdファイルで600dpiって……。
アナログだと、狭い枠内にチマチマと描く拷問っぷりなのに、
デジタルでは、逆にサイズデカ過ぎな拷問っぷり。
しかもフォトショ描き苦手なのよ…トホホ。

とりあえず、暫定カットなのでまた描き直しますがに。


最後にオマケ
何げに下ネタ多目ですが、私的には「オッス!オラババァ!」が
かなり駄目でした(笑)オモロ過ぎる。
posted by ナヲマ at 22:02| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

久々イベント

久々の大阪冬の陣に行ってまいりましたナヲマですプッチョ。

相変わらず出発ぎりぎりまでペーパー作ってたり…。
だもんで、当初より30分ほど遅れて家を出たら、電車凄い混んでた!!
一般のお客さんとカチ合ってしまった……。
おかげでさらに遅れ、会場に到着したのは10時をまわっておりました。


はてさて、6号館はCゾーンという今回の配置。
2階席でよかったです。暖房効いてるし寒くなかった!
むしろ上着着てたら暑かった!

そのせいか、途中堂々と居眠りこく私(汗)
拓斗さん、その節は大変失礼をば致しましたm(_ _;)m

遠方からは、唯根さんもお越しになられ。
夏以来ですね!お久しゅう〜!
しばし、ゲーム話など色々させて頂き楽しいひと時を過ごしました(^^)

そして、撤退間際に来ていただいたK・Kさんも久しぶりにお目にかかれて
嬉しかったス!

それにしても、SNKサークル少なかった……。
ていうか、ゲームサークルが激少……(T_T)

ところで、会場内でもDS持って、おいもりのすれ違い実施してました(笑)
そしたら百発百中(!!!)

かみよしむらのくろうさん。
ちゃばさん。
ラリホーきかくのクラトスさん。
しゅんじさん。
マナさん。

「いい本は買えましたか?」とか、ご自分のスペースNO.を書かれていたりと、
イベントならではの内容でほほえましかったです(笑)


帰りは、当日久しぶりにイベント参加されていた、
竹島操さんとお茶させて頂きましたv
いやー、結構色んなお話もしましたが、食いましたね(笑)
特に私(爆笑) 食べすぎ!
そんなワケで、非常に楽しいイベントでございました!

今度は何か新しいもの作って行きます……(反省)


最後に当日のペーパーイラストカラー版。

即席ラクガキ
posted by ナヲマ at 23:00| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

ひと段落

新潟地方の方々大丈夫でしょうかー。とても心配ですナヲマですペンフーァング。
震度6強が3回も!先月の4でギャーギャー騒いでた自分。情けなさ過ぎ。
今年は天災続きで本当怖いですね。皆様もお気をつけてー。

さて、やっとカラー原稿が上がりました。
物凄いしょーもない絵ですが。
クリックで拡大ダス。

ショボ

ショボイ割に時間かかりました。
何に時間かかったかってーと、右端のちっこい仔狼。
ケモノはムズイです…(T_T)
左端の空白部分はタイトル入れ用スペースなり。

とりあえず、今月31日の大阪シティで販売致しますー。
「ラングリア-封殺の書-」オリジナルファンタジー小説です。
ワシは挿画と表紙絵担当ですじゃ。
詳しくはまた本家サイトにて告知します。
どうぞヨロシクー(^^)/
posted by ナヲマ at 00:00| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

狭いよう

ギター侍・波田陽区の面白さが全然判りませんナヲマですネタ弱え〜。

え、サイトでも告知してました通り、今日・明日の2日間、1泊2日の小旅行へ
行って来ます。久々に病気以外で有給取りました(笑)
また帰ったらレポ書きますッス。


10月31日の大阪コミックシティ、8月31日に為替買っておいて、
申し込み出すのスッカリコンと忘れてました。締め切りは9月22日。


アビナイアビナイ。


とりあえず今サークルカット描き終わりました。

変な絵ー。

凄い適当絵。ヤル気なさ過ぎ。

つうか、いつもやけど。
いや、今回はこんなんでもちょっとだけマシな方かもしれない。


昔は結構トーン貼ったり毎回凝ってたなぁ。
そういや、こないだの夏コミ、カタログ買ってないからサークルカット
どんなん描いたか全く覚えてませんワイ。
なんせ夏コミの申し込み期間は2月やし。


ま、さておき明日、いや今日は年甲斐も無くハメ外して来ようと思います。
Yさんヨロシク〜(^_-)-☆
posted by ナヲマ at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

ネバーエンディング修羅場

「うわ〜、マズそ〜〜〜。」といいつつ思わず購入してしまいました。
『抹茶とカルペス』なる新商品。
相変わらずゲテモノに興味津々ナヲマです愛玉子。

味は、多分皆様のご想像どおりです。
あえてコメントは控えますモロ。


えーっと、まだ修羅場明けません。
というか、量的には大した事ナイのですが、自分の創造力の無さ加減で
精神的に修羅場です。今週末までに挿絵3ページ。
後、フルカラーの表紙絵。

一応殆どアタリに近い下書を原稿用紙に描きましたが、納得イカン。
描いては消し、描いては消しです。


自分、何でこんなに下手クソなんだろ…(泣)
かおるさんゴメンナサイ(土下座)
とはいえ、引き受けたからには必ず


何とか…何とかしますからっっっ!!!!!
(借金苦の人みたい…)










オリジナルの神(何だそりゃ)が降りて来ないかな〜〜〜。
(結局他力本願)
posted by ナヲマ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

5年ブリ

いえー!今日印刷屋さんに原稿ブチ込んで来ましたナヲマです死ぬ…。
これで何とか夏コミに新刊持って参加出来ます。
実に5年ぶりのオフセット本ですね。

とりあえず、肩の荷が下りました。
ここ数日まともに寝ていないので寝ます。

今日はコレだけで。
掲示板及びメールのお返事、もうちっとお待ち下さい。
すみません…。
posted by ナヲマ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

トーン貼り劇丈

本日(1日)の最高気温34度でしたナヲマですもう真夏日ですかい!!?カンベンしてくれりょ…。


はてさて。今日は朝からクエン酸摂取してかなり元気でました。
疲れに効くとは聞いていましたが、効果テキメン。恐るべしクエン酸。


原稿のトーン貼り作業要員の東丈さん(32)。
前回小さい丈が一匹リタイヤしたので途方にくれておりました。

これでも悩んでます。

丈:『ああ〜。いくら天才の俺様でも流石に一人じゃムリだ〜〜〜。どうしよう…。』





?:『何やぁ〜?どないしたんや〜〜〜?わいが手伝ったろか?』


丈:『その声(と関西弁)はっ!!?』












最強の虎登場

ロバート:『エライ困っとる様子やなぁ。わいがちゃっちゃとやったるで!』

丈:『ロバート!!!有難ぇ!助かるよ!』


ロバート:『っと、お前もどうせヒマやろ?手伝ったれや。』


丈:『??お前?他にも誰か来てんの?』

































納得行かねぇ…

ビリー:『ちっ…。ったく何で俺がこんなヤツのこんな本に…ぶつぶつ。』


丈:『よっしゃー!サンキューみんな!さーサクサクやるぜっ!』


3人寄れば何とやら


というわけで、3人で力をあわせて頑張った結果、
前回の白い丈にトーンが貼れました。

めでたしめでたし

でもまだまだゴールは遥か遠くなのでした。終わり。

毎回アホですみません。
posted by ナヲマ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月30日

ここは地獄の

はぁ〜い!6月最後の日記ですナヲマです只今地獄の3丁目まで来ています。

相変わらずトーン貼っては削りな毎日ですが、昨日は流石にダウンして
会社帰ってから死んだように寝まくってました。
おかげで今日はちとマシかな。

左の喉とリンパ腫れて右腕もほど良くヤバくなってきましたが、
まあ何とかかんとか動いてます。えがったえがった。


会社、こんな時に限ってアリエナイ忙しさで、困ってます。
延々引合記録と送り状書き。しかも全部複写式。

ヤバイ右手が更にヤバく。
原稿のペン入れが殆ど終わっていたのがせめてもの救いですね。

ちょっとだけよん

まだ真っ白なペン画。加工して色オカシイですが。
コイツにこれからまたトーン貼り貼りします。あへへ…。


そういや、会社で社長がまた面白いコト言ってましたよ。

社長の携帯に、誰だか分からない人の着信履歴が有り、
その番号にかけてみたら、物凄くご無沙汰な御仁だったらしく。


『アンタやったんか。またボクはハヤリの寸切りかと思ったワ。』



















いや、それを言うなら







ワン切りでしょうが。







忙殺されて荒んだ心が少し毛羽立ちました。


って余計悪化しとるがな。


さあ〜て、これからまた原稿再開します〜。
地獄の何丁目まで逝くんでしょかね〜〜〜。あへ…。
posted by ナヲマ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

発音練習

夜中でも全然気温と湿度が下がらなくて汗だくナヲマです小休止。


小人さ〜ん

原稿は実はこの2人が寝てる間にやってくれ……るワケねーです。
アートナイフ掴んで一生懸命トーン貼りしてます。
左カット担当。右削り担当。
左ジョーは過労の為死亡。
これ、メッセのアイコンにしたら異様にウケが良かったです(笑)

原稿の合間にアホな事してますが。


ところで、ワタスのハンドルの『ナヲマ』。
これ読んでらっさる方は、どんな風に発音して下さってるんでしょか。

オンラインでお知り合いになって、オフラインでお会いした方には大概

ナ(↑) ヲ(↓) マ(↓)

と発音されてしまいます。


が、実は

ナ(→) ヲ(→) マ(→)

だったりします。



まあ、どーでもええんですが、呼ばれなれないせいか、
ちと落ち着かないので。







先程の小人さん、過労死したのでワニにより撤去作業が行われました。

ぎゃーーー!!!

いや、だからこんなコトしてる場合じゃ。
posted by ナヲマ at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月23日

削り職人

昨日今日と最高気温が30度超えで早くもバテ気味ナヲマですグデングデン。

今、原稿のトーン貼り作業をずーーーっとしてるんですが、
メンディングテープ行方不明になってたり、必要なトーンが切れたり
イキナリつまづきまくりです。ぐふっ。

トーン、軽く米袋1個分の重さは有りそうな量を所持してますが、
必要なものに限ってなかったりします。


SE52とSE53が要るんだよオラァーーー!!!

何で無いんだ! 買っとけよ自分!!!












スイマセン。最近叫びすぎですね。
ここ数日の日記のタイトルずーっとシャウト系だし。

















疲れてんスよ。

















毎日カリカリカリカリトーン削ってたら精神衛生に非常に悪いです。(削り魔)


しかもさっきから貼ってるのテリーだったりします。
貼っても貼ってもまたテリー。

描いてるの丈本だっつーの!!!


私のマンガご覧になった方はご存知かと思いますが、
どちらかというとトーン少ない方です。
はい、ワシの作業が遅いだけです。

大体トーン貼る時に『赤』とか『青』とか色で決めてるからダメなんでしょうな。
手伝ってもらう時に『ここは赤で!』とか色でトーン指定をすると一番嫌われます。

うん。現実逃避はこれくらいにして、作業に戻ります。
posted by ナヲマ at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月18日

ケツ火事

使い捨てコンタクトがなくなったので眼鏡っ子ナヲマですメガネザル。
買いに行くのメンドクセー。

んなコトは置いといて、今更ながら夏コミに向けて
エエ加減原稿仕上げなと思い、(遅いよ)100ページ近くある原稿を
改めて見返しておりました。

そしたら何を思ったかページ合わせ済んでたのに、
ページ編集したくていてもたってもいられなくなってしまいました。

何を今更…。

最初はきっと何か引っかかったから、ページ配置変えようとしたハズなんですが、
仕舞いにゃナゼか忘れてしまった上に、中々上手く納まらなくて四苦八苦。

で、今日は殆ど原稿の中身には手をつけられませんでした。


マジでケツが大火事状態やのに。


何やっとんねん……。
posted by ナヲマ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月10日

ヘトリ

昨日はイベントでしたナヲマですガタピシ。

結局何も新しいものは作れませんでした。いつもどおり。

ペーパーだけは何とか。これが今回のペーパーイラスト。

Expecto Patronum!!

またハリポタですかい。一応カラーで描いていたので(ペーパーは白黒)
ここでお披露目。何かシリウス・ブラック以外似せようともしていません(笑)

イベント中、殆ど歩かず座りっぱだし(いつもそう)、
途中貰った金額確認もせずお釣り忘れそうになったりとか大ボケかますし。

帰宅後死んだように爆睡。今日も満身創痍です。
最近ホンキで体力無いな〜。年を感じます。
でもやっぱ本が売れると凄く嬉しいので、疲れてもやめられない。
本を買って下さった皆様、有難うございます!(ペコリ)
posted by ナヲマ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月28日

何とかかんとか

本日のイベントに新しいブツを持っていく事が出来ましたナヲマですユラ〜リ。
何か散々だったんですが。

途中で絵描きソフトが軒並み強制終了しまくると言う恐ろしい現象が起こったり。
何でギリギリの時に限ってこんな事になるかなぁ〜〜〜。
お陰で会場入りしたのは12時過ぎてから。
とふぉふぉ。

実は原稿本文よりも、表紙絵とペーパーが全く手付かずだったのにも関わらず、
本文がギリギリまでかかったという。
表紙、1時間で出来ました。

印刷と色違う…

全く凝ってませんのでラクでした。
ていうか、慌てて描いたから色々変だ。自分で突っ込み入れまくり。

ペーパーもさっさと出来上がったのに、本文のラストページとか
ページあわせとかにてこずりまくり。
しかし、ムリヤリながらも出せてよかったですよ。

漫画たったの7ページなのに何でこんなに大騒ぎなんだ。

まー、でもこれでひと段落着いたので、一安心。
ああ、こんなんで夏コミまでに5倍以上有る原稿上げられるだろうか。不安。
posted by ナヲマ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月25日

ドーピング

雨の日は猫もワシも調子悪いナヲマです頭痛い。

マッサージチェアに2回乗ったり、眼精疲労のクスリ摂取したり
何とかポンコツな体にムチ打って今更ながら原稿描きでオオワラワ。
今までの皺寄せに苦しんでおるですよ。
つうか、毎度毎度本当に何で尻に火が点かんと動けんかね。ワシ。

ハリーぽっさん4冊目は通勤電車の往復でぼちぼち。
1日20分弱しか読めません。それでも読んでる辺りが何とも。


ちょっと進んだ…

頑張ってる割には漫画はたったの7ページ。(少な!!!)
しかも白紙のページがまだこんなにも……(T_T)

漫画、また長い事描いて無かったから遅筆なのが更に輪をかけて
なめくじのろのろなにぬねの。

まだ表紙も描いてないし、当日のペーパーも手つけてない。


ああ、できることなら会社持ってって描きたいです。
って、ソフト入ってないからムリだ。


むしろ会社のPCはOSがクソだからムリだ。


そんな妄想は置いといて。

とりあえず息抜きに日記更新してみまちた。
またおとなしく原稿描きに戻ります。
posted by ナヲマ at 00:28| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

