2009年08月19日

夏コミレポ〜ト

17日の夜9時ごろ、帰宅致しましたです。
何事も無く無事に済んでよかった。

14日から夜バスに乗っていったんですが、東名高速を通って、
15日の朝、少し遅れて7時40分頃渋谷に到着。間に合うかハラハラでした;;;
一応ギリギリサークル入場に間に合ったんで良かったですけども^^;
竹島さんもバスが若干遅れたと仰ってましたが、全然余裕で
会場入りされてて安心致しましたですw
そして自分のスペースには先にdenさんが座ってらして、申し訳なかったです(´д`;)
しかもチラシをまとめて下さってたので、超ありがたかったですっ!
(イベント会場着いて、一発目のチラシ片付けが毎度萎えるのでorz)

2日目は、東方とかBASARA関係が混んでいたらしいですが、
格ゲー近辺はいつも通り、人が少なくて、まあまあ快適でしたw

お隣の唯根さんのスペースにはヨハネさんもいらっさって、
2人で周囲がドン引きしそうな暑苦しい雄語りで盛り上がってました(´∀`;)
pixivでご覧下さってたお客さんも何人か来てくださったりして、
ぴくの影響力ってスゲー!と思いましたです。
新刊は、20枚ほどしか焼いていかなかったんですが、思った以上に
売れてくれて、完売致しました。勿論友人にもあげたりもしたんですが、
ペーパーもなくなってしまって、もうちょっと作っとけば良かったと後悔。

お昼すぎくらいから、はくろ先生が来られ、土産のうんこさんDVDを
差上げると、案の定大喜びしてくれましたw
うんこさん、絶対好きだと思った!(笑)
他にはトモコレ布教してみたり、イベント終了までまったり過ごしました。

終了後は、同じく餓狼仲間のヤバ美さん主催の打上げへ。
日本橋のイタリア料理店で、かおるさんも交えて飲み食い致しましたです。
そこで、ヤバ美さんとそのお友達のハワ夫さんとで、やっぱり雄な話や
漫画描きのあり方などで盛り上がるw
お料理も激ウマだったし、非常に濃いい内容で楽しかったですっ!
竹島さんは、その日の夜バスで帰宅されました。
強行軍お疲れ様です(´;ω;`)
そんなこんなで1日目は終了〜。

次の日は、朝からはくろ先生と豊洲ららぽーとにて、映画鑑賞。
『サマーウォーズ』を見ましたです。
いや〜、うさ耳つけたテリーが大活躍な映画でしたw(違)
09natsucomi.jpg

映画はかなり面白かった!特に消防3兄弟が萌え!(そこ!?)
その後お昼ごはんを食べて、次の日からお仕事のはくろさんとは
お別れしました(´;ω;`)
忙しい中、また貴重なお盆休みに付き合って頂いて有難う!

その後、3日目のコミケ会場へ。
数年前に3日目に一般参加してトラウマになっていたんですが、
今年は時間が遅いせいもあったのか、予想してたよりも人が少ない印象でした。
東の兄貴が手伝いに行ってるサークルさんのスペースへお邪魔して、
私物を渡す用事を済ませた後、西のかおるさんのスペースへ。
旅行ジャンルは盛況でした。
次々人が来て本を買って行かれる〜!凄いなあ!!
でも私がお手伝いしたのは、ほんのちょっとだけでした。
お役に立てずにスミマセンですorz

イベント後は、東京駅近くのタイ料理店へ、かおるさんとかおるさんのお友達と
3人で。お店自体は外観からして超怪しかったんですが、料理はめっちゃ
美味でした!久々にウマいタイ料理で非常に満足です!

17日、ホテルをチェックアウトした後、新宿都庁展望台へ。

新宿中央公園が一望できます。
090817_1.jpg

お天気は良かったのですが、残念ながら遠方はかすんで見えなかったです…。
富士山がまるで見えないのは悲しかったなあ。
090817_2.jpg

お昼ごはんを築地で食べよう!って事で、地下鉄で一路築地へ。
色々お店を見てまわり、おすし屋さんに入りましたです。
お盆明けで品薄でしたが、ネタがやっぱりウマい!!!
価格も安いし、こりゃまたちゃんと時期を見て行かないと!と思いましたです。

食後は築地から東京まで歩いて帰り(思えば結構な距離だったw)
新幹線で大阪まで帰りましたです。
何かもうヘトヘトでしたw

それにしても色んな意味でアツかった!!
そのお陰で今日は満身創痍で昼過ぎまで寝てました。
それでもまだ眠い(;´Д⊂)
この勢いのまんま、今度は23日のスパコミ関西に臨みたいと思います。
頑張るで!
posted by ナヲマ at 00:57| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

スパコミ関西13レポート

まだ昨日の疲れを微妙に引きずってますナヲマですケフィア。

そう、昨日はひっさびさの地元イベント参加、
ナヲマinスパコミ関西でございましたーよ。
しかもちゃんと新刊も持ってだよ!!(普通はソレが当たり前です)
しかし、サークルカットの「夏コミ新刊アリ」のコメントが
超イタイ感じでございましたorz

気掛かりだったお天気は、予報を見事に裏切り、超晴天。
暑いっつの。しかも人が異様に多い。
イベントには、ご近所に龍虎で参加の竹島さんが!
ネットではちょこちょこ絡ませて頂いておりますが、
やっぱり生でお会いすると、感慨深いものがございます。
他にも、夏コミで打ち上げご一緒させて頂いた
つぐ太さんにお会いしたり、一般で遊びに来られてた
K.K.さんが来て下さったり、ジモティー繋がりのAさんが
来て下さったりと、とてもとてーも楽しかったです!
Aさんとは同じ市内に住んでるのに、ここ数年遊びもしなけりゃ
音信不通だったんですよねorz
お互い家近いのに何でやねん!と(笑)
これからこちらもマメに連絡取りたいと思いますー(汗)

そして本を買って下さった方々、本当に有難うございました!
わざわざ差し入れまで頂戴して、お気遣い有難うございます(土下座)
後、某所をウッカリ見つけてしまった方、ショックだったと思います(汁)
しかし、オフライン活動はあくまでも丈一本ですし、
二次創作は何が何でも健全一本やりでやって行きますので、
今後も見捨てずにお付き合い頂けると嬉しいです(´д`;)

それから、全く畑違いのゴリラズ本をご購入下さった方!!
本当に有難うございました!まさか売れるとは思っていなかったので、
(じゃあ置くなって話ですが;)ビックリ&嬉しかったです!

イベントが終わって、かおるさん・みどりさん・竹島さんと
阿倍野でお茶しました。相変わらず喋りまくってましたが、
非常に楽しかったですっ!!
地元のイベントは、何かやっぱり落ち着くわー(笑)

新刊の通販も開始いたしましたので、ご興味ある方はヨロシクお願い致します!!
posted by ナヲマ at 19:48| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

36さーい!

何とかギリギリ、テリーの誕生日に合わせてTOP絵更新しましたナヲマですオデメトー!!

3月は、テリーと丈の誕生日の月とあって、色々とオメデタイのです。

おめでたいといえば、先日横浜まで行って来た友人の結婚式と披露宴。
とてもとても素敵でした。
幸いにも天候に恵まれ、暖かな日差しの中、ガーデンチャペルで
挙式をされました。

その後、披露宴ではおいしい中華料理と、ご両家に縁のある方々の
楽しいトークなどで盛り上がりました。
そして、何と言っても、友人の晴れ姿が美しい事この上なかったのですv


綺麗だな〜v

ケーキカットです♪

横浜の海を一望…

お色直しv

幸せそうだな〜

末永くお幸せにvvv

私のイッパイイッパイの晴れ姿も載せようかと思ったのですが、
友人のデジカメで撮って貰っただけで、データを貰っていないので、
また機会があれば晒します(笑)

とにかくみんなみんなおめでとう!!!!!
posted by ナヲマ at 23:51| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

行って来ました

先日の日曜日に、京セラドーム(旧大阪ドーム)で開催された、
「第25回 次世代ワールドホビーフェア」へ行ってナヲマです子供だらけ!!!

目的は、ただ一つ。

「ソニックと秘密のリング」の試遊をする為です。

そんでもって、非売品グッズをせしめる為です。

因みにもらえるのは、こんなのです。

ペンダントは、試遊すれば無条件でもらえますが、
秘密のノートは、4人対戦で1位にならねばもらえません。


ええ、ええ、勿論子供相手に大人気なく微塵も容赦しませんでしたとも。
(コイツ最低や……)

しかも、同伴のねこまも容赦なし。2人でノートを頂いてきました。ふへへ。
もし1位になれなくても、もらえるまでリトライする気満々でしたがね!

対戦はミニゲーム4種類の合計点で競います。
トロッコレース、薪割り、バランスゲーム、スカイダイビング。
どれもWiiコントローラーブンブン振りながら、ヒートしましたw
他にもミニゲーム盛りだくさんらしいです。

一人プレイのメインも面白いけど、みんなでワイワイ遊べるミニゲームも
中々遊び応えがあります。

発売日は3月15日。(テリーの誕生日だ!)
それまでに、Wii本体が手に入るかしら。

その後、ひととおり会場内を見回って、帰ろうとした時、
ママとはぐれて泣きじゃくる女の子をハケーン。3歳くらいかな?
迷子センターへ連れて行ってあげました。
凄く聞き分けの良い子で、「ちゃんと待っててね。」と言うと、
すぐに泣き止んで、大人しくしてました。
そのままスタッフの方に任せて帰りましたが、あの後
ちゃんとママと再会できたのか心配です。
人ごみの中へ小さいお子さんを連れて行く時は、親御さん、
しっかりお手手繋いでてあげてくださいね。

ラベル:ソニック
posted by ナヲマ at 01:58| バンコク | Comment(3) | TrackBack(1) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

2日ぶーん

今日は軽く死にかけてました、ナヲマですすっぺらぴっちょん。

11日の土曜日と12日の日曜の2日間に渡ってATCで行われた、
「Games Japan Festa 2006」と、12日の日曜日にインテックス大阪で
開催された、Wii体験会こと、「ニンテンドーワールド2006」に行って参りましたよ!

両方とも、場所的に会場が近場とあって、12日の日曜日にハシゴしようかと
思っていたのですが、人手の多さを考慮して、結局11日に「Games Japan Festa 2006」、
12日に「ニンテンドーワールド2006」と、分けて行く事にしました。


まずは11日の「Games Japan Festa 2006」の模様から。
このイベントでは、ゲーム機種を問わず、ありとあらゆるジャンルの
新作ソフトが目白押し。会場自体は狭かったのですが、中々盛りだくさんでしたよ。

まずは逆転裁判4の体験に行こうと思ったのですが…。

逆転裁判4

60分待ち…。まあ、逆転裁判はPCで体験版がDL出来ますし、
発売日まで楽しみにとっておくのも一興かな、と。
早々にあきらめました(笑)


そして、Xbox360でぜひとも新生ソニックこと、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」
プレイしたかったのですが、残念ながら、PS3版のみでの出展となっておりました。

新生ソニック・ザ・ヘッジホッグ

PSのコントローラ、操作しづらくて嫌いなんですけどね。
とりあえず、ソニック、シャドウ、新キャラのシルバーの3人から
プレイヤーキャラを選択できるので、せっかくなので
シルバーを使ってみました。
ソニックやシャドウと違い、スピード感には欠けますが、
サイコキネシスを操るという、能力を持っているため、中々面白かったですよ。
ただ、一人当たり、プレイ時間5分と制限されていましたので、
1ステージクリアする前に、中断させられてしまいました(T_T)

プレイ画面はこんな感じ。

ソニックプレイ画面

流石は世界のソニック。外人さんも頑張ってプレイされてましたw


後は、一足早く、Wiiも出展されていたので、一番人が少なそうな所を…。
そのタイトルは、「ラビッツパーティ」

キモカワイイデザインのウサギが、わんさか出てくる、70種類ものミニゲームが
詰まった、まさしくパーティゲームです。
Wiiのヌンチャクコントローラを駆使して、シューティングとキャロットジュースと、
だるまさんがころんだの3種類を遊ばせて貰いました。
スタッフの方も、とてもフレンドリーで非常に楽しかったですよ♪
しかも、キャロットジュースでは、ワタクシ、この日のニューレコードを
更新してしまいましたw
しかしながら、1人で遊ぶのには、ちとキツイ感は否めません。
友達とワイワイ遊ぶ、おもてなしソフトとしてはオススメですね。

「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」は、なんと5時間待ち!!
まあ、明日も出展があるので、そちらに期待、と言う事で。

他には、「龍が如く2」も試遊したかったんですが、ちらっと見て諦めました。
その内買います。多分。


そして、またしてもソニックブースへ(笑)
先程クリア出来なかったのが悔しくて。
そして、他の人が遊んでいるのを、横からじーっと見ていると、
セガスタッフの方から、「ソニック好きですか?」と、同行していた
ねこまに話しかけられました。ねこまは即座に「好きです!」と返答。
ちきしお。私も言いたかったよ(笑)
そしたらば、「是非遊んで行ってください!」と言われたのですが、
一度遊んだので、その事を伝えると、「もう一回どうぞv」との優しいお言葉!!
遠慮なくもう一度並びましたともさ。
ところが、私の1つ前で遊んでいた方が、プレイ途中でフリーズしてしまいました。
セガスタッフの方が、慌ててPS3を取り出して処置をして下さったのですが、
そのPS3には、なんと「冷えピタ」が貼られていました(爆)
思わぬ裏方を見てしまい、PS3は何が有っても絶対買わない、と堅く心に誓いなおしました…。

そんなこんなで、今度はソニックでプレイしましたよ。
しかしながら、落下死しまくって、結局またしてもステージクリアならず(苦)

そんなワシを横目に、ねこまはソニックとシャドウでアッサリサックリ
ステージクリア。

ち・き・し・お!!!


まあ、発売日も近いので、自室でじっくり遊ぶ事にします。
この日はこれだけで満足したので、早々に退散しました。


翌日は、Wiiの体験会へ。
ていうか、この日はめっちゃ寒かった!!!
その上、人メチャクチャ多い!!!!!
いや、多いのは予想していましたが、流石にここまでとは……(汗)
でも、その割には待ち時間も少なく思いのほか早く会場入りできました。

入ってすぐ、「ソニックと秘密のリング」の試遊コーナーを見つけたので、
80分待ちとなっていましたが、早速並びました。
しかし、結構サクサク進んだので、80分もかかりませんでしたよ。

ひみリン1

Wiiコントローラを横に持ってシャカシャカ振ったりして、中々新鮮な
感じでした。スピード感もそこそこ味わえたし、何よりちゃんとステージクリア
出来たのが嬉しかったですvv
スタッフのお姉さんにも、「お上手ですねvv」と誉められました(照)
お世辞でも嬉しかったです。昨日の雪辱を晴らしました(笑)

ひみリン2

画像はプレイ中のねこま(笑)



そして、次はゼルダブースへGO!!
さすがに目玉とあって、試遊台も15台ほどありました!
が!!
なんと待ち時間270分!!

270分待ち!!

流石に疲れてきたので、泣く泣く諦めました…。
悔しいので、パッケージだけ写メって来ました(笑)

パッケージカッコイイv

大人リンクがカッコイイvv


最後に、DS版「ちびロボ!」を試遊。
しかしながら、キューブ版と比べてボリュームダウンしているので
(当たり前か…)ちょっと物足りない感じでした。
相変わらず、ちびロボ自体は可愛かったですけどねvv


そんなこんなで2日間、たっぷりと新作ゲームを堪能してきましたv
年末がいよいよ楽しみです(^^)
posted by ナヲマ at 23:40| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

濃いぃ2日間

9月に入った途端、気候が不安定ですねーナヲマですホゲ。


9月2日,3日の2日間、我が相方のはくろさんが来阪しました。
奥田6番さんが大阪城ホールで行われる、V●のコンサートへ行くのに
便乗して来てくれました(笑)

自分も久々に梅田に出るので、体力的に持つかどうか心配でしたが、
殆ど座って喋っていたので、なんとか大丈夫でしたよ。

とりあえず、奥田さんがコンサートに行っている間、はくろさんと
2人きりになるので、どこか面白そうなところは無いかと
事前に私がネットで探しておいたのですが、
はくろさん、いたくお気に召した様で、良かったです(^^)

その場所とは、『インスタントラーメン発明記念館』

外観

石碑

ひよこたん

池田に有るので、梅田から阪急の快速急行で20分程で行けます。
入場は無料!中では様々なチキンラーメンの開発秘話や、
日清の歴代の商品ラインナップが見られます。

そして、メインは何と言っても、300円で作れる、
オリジナルマイカップヌードルです!

流石に人気が有るのか、長蛇の列。
頑張って並びましたともさ。

自販機にて300円を投入して、まず空のカップを購入します。
そして、カップにオリジナルのイラストを施します(笑)
はくろさんと交換して、お互い丈を描きました。

はくろ画伯の丈♪

後は好きなように(笑)

ナヲマ自画像

マイカップヌードル

描き終わったら、今度は中身を入れます。

待機中

ここで、まず麺をカップを被せる様にして入れますですよ。

6回まわします

カップ待機中

その後、好みのスープ(ノーマル・シーフード・カレー・塩)4種と
具材(たまご・えび・肉・チーズ・ねぎ・ひよこちゃんナルト・チキンナゲット・カニかまぼこ・他/汗)を
4種類チョイスして入れて貰います。

好みのスープと具材をチョイス♪

上の蓋を機械で閉じて。

上蓋しまーす

フィルム包装して完成〜!

最後にお持ち帰り用のエアバッグに入れて終了です。

エアバッグに入れて終了〜!

いや〜、楽しかったですw

その後、2人でまったりおい森やったり、ご飯食べたりして過ごしました。

翌日は、奥田さんと竹島操さんも合流して、大変賑やかになりましたv

私は午前中、私用が有ったので、途中からの参加となりましたが、
みんなでカラオケに行きました!

みんなジャンルが幅広くて、非常にオモロかったですw
特撮あり、アニメあり、懐メロあり、ジャニ系あり……。
ホント、久々のカラオケで、声が出なかったんですが(汗)
みんな凄い上手いので、ちょっと肩身が狭かったです(笑)

その後は、ヨドバシカメラの中にある、コムサの喫茶店へ。
各々ケーキとドリンクをオーダーして、色々談話しました(^^)
竹島さんからは、ご本を頂戴してしまいました!あざーっす!
しっかり熟読させて頂きましたよvムフフv

そして、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ…。
とうとうお別れとなりました。
遊んでくれた皆さん、本当にお疲れ様&有難うございました!!

また懲りずに大阪に来てね〜!!
posted by ナヲマ at 15:53| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

久々外出

こんにちは。ボクです。いやいやナヲマですちぃーす。

先日、久々に外出しました。
目的は、松竹座へ『剣客商売 もうひとつの宝』を観に行くためです。

もうとにかく面白かったの一言!舞台も大掛かりでせり上がるわ
回るわ、殺陣は迫力あるわで存分に堪能しました。
ドラマと若干キャスティングは違うものの、そんなに気になりませんでした。
というよりか、むしろ三冬は舞台版の方がいいよ!寺島し○ぶは違和感ありすぎだよ!

それよりも、藤田まことから衝撃の事実が!
原作も途中までしか読んでないのですが、秋山小兵衛よりも、おはるが先に○○○しまうなんて!!!!!
うわーん!ネタばらしすんなようヽ(`д´)丿


そして、お芝居が終わった後は第2幕、藤田まことオンステージ(笑)
必殺シリーズやら、はぐれ刑事やら存分に藤田まことワールドを味わいました。

いや、本当に楽しかった。
でもすぐにブログ書けないくらい疲れたので、今書いてるって言うわけです(汗)
体力がっつり落ちまくりだな…。
posted by ナヲマ at 16:39| バンコク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

香港レポート3日目、4日目

何か気づいたら、帰国して1週間経ってましたナヲマです早すぎ!!
というわけで、3日目、4日目まとめて香港レポート行きます!


*****3日目(3月11日)*****

昨日買ったコーヒーヨーグルトを朝から食す。

コーヒーヨーグルト♪

イタリー製。美味v
その後、近所のお店で朝食を買いに行きました。
シュウマイと春巻きみたいなのをタレで味付けたものと、
ミルクティーが付いて、何とたったのHK$10!!(HK$1≠16円)

HK$10!!激安!!

腹ごなしも終わったところで、KCRこと九広鉄道に乗って、一路中国は深土川(シンセン:字が出ない/汗)へ。

一路深土川へ

45分くらいで国境近くの駅、羅湖(ラウー)に付きます。
そこからが長かった……。
出国、入国あわせて1時間半くらいかけて、やっと深土川へー!
っていうか、入った途端、明らかに香港と雰囲気が違う!!!
空気もそこにいる人たちも全然違う!!!
流石は共産圏…。そして言葉も通じない。

共産圏…。

はるばる来たけど、ものの30分ほどの滞在で、引き返すことにしました。
まあ、良い経験にはなりましたけどね。
ほんでまた1時間半ほどかけて、出国、入国手続き。
パスポートにスタンプが合計4つ増えました(笑)記念記念♪

それから旺角(モンコック)まで行くことに。
香港のストリートマーケットで有名な、通称・女人街を目指します。
が、その途中、電車の中で面白い光景が。

任天率高し

写真、ちょっと分かりにくいですが、手前のカップルがピンクとブラックの
ニンテンドーDSを、ドア付近のお兄さんがゲームボーイアドバンスを
プレイしていました(笑) 任天堂率高すぎw

やっとこさ、女人街に到着ー……。
って人多っっ!!!!!

ここがウワサの女人街

狭いわ人多いわ、怪しい日本語での客引き多いわ(笑)
お昼ごはんは、ストリートでタコの唐揚げとタピオカミルクティーを頂きましたv
やはり美味〜〜〜♪

そしてこの後、ひたすら歩いて歩いてホテルまで帰りました。

……あんまり疲れたので、足ツボマッサージをしてもらう事に。
痛気持ちいい〜〜〜vvv

晩御飯は、ホテルの近所の食堂で。

お魚と豚肉のラーメンv

あっさり目でおいしかったです。

この日はこれにて終了。



*****4日目(3月12日)*****

香港滞在、最後の日。集合はお昼の12時なので、ゆっくりめに起きて、
ネイザンロードあたりをぶらっとしつつ、みつけたお店で朝食に
中国粥を頂きました。熱い!熱いよ!!!
でも旨かった!!
しかし、どこのお店に入っても、外れなし!
みんなおいしいのに、ちゃんとそれぞれのお店で味が違う。
う〜ん、奥が深いぜ。

そして荷物をまとめて、準備完了。
お迎えのバスに乗って、香港国際空港へ。

サヨナラ九龍。

サヨナラ九龍

サヨナラ香港。

サヨナラ香港

車窓から撮った物ですが、本当に高層ビル多いな!!!

というわけで、4日間に渡る旅も終了しました。
本当においしかった!いや、楽しかったけどね!(笑)

そしてここまで読んでくださったアナタ!有難うございました(^^)
posted by ナヲマ at 23:44| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

香港レポート2日目

日本の寒さが身にしみる数日ですナヲマです冷え冷え。
さて、忘れないうちに香港レポートの続きいきます!


*****2日目(3月10日)*****

この日は丸一日ツアーでした。
朝食に、中華粥と点心を頂く。んまーいv

その後、バスで海底トンネルを抜け、香港観光へ。
まずはレパルスベイにて、色んな神様が集まる神社のようなところを散策。
金運・縁結び・その他モロモロ(笑)

その後、スタンレー・マーケットへ移動。
花文字書いてもらったり、雑貨を漁ったり♪
ストラップを買いました。

そして、一路、ビクトリアピークへ。
とりあえず頂上からの眺め。

ビクトリアピークからビクトリアピークから2

霧(?)が濃くて、遠くまで見えないのが、香港の特徴。
後、高層ビルがめっちゃ多い!!
日本と違って、地震が無い上に、人口密度が東京より高いので、
高層化が進んでいるのだそうな。

下山して、今度はアベニュー・オブ・スターズへ。

アベニュー・オブ・スターズ

香港映画スターの展示物がたくさん!

ほあちゃ〜

ブルース・リー像


アンディ・ラウ

アンディ・ラウの手形。


チョウ・ユンファ

チョウ・ユンファ


ジャッキー・チェン

ジャッキー・チェン


ジェット・リー

ジェット・リー


他にも、ツイ・ハークやユエン・ウーピンなどのスタッフの手形もありました。

アベニュー・オブ・スターズから

アベニュー・オブ・スターズからの眺め。


そして、ツアーお決まりのショッピング(笑)
免税店・宝石店・シルク店・漢方店を回らされる。

お昼ご飯は飲茶を頂きましたv

飲茶v

そろそろ日も落ちようかという頃、ハーバープラザホテル内、
「海逸軒」にて広東料理を頂く。

2日目晩御飯

食後、もう一度、アベニュー・オブ・スターズへもどって
光のエンターテイメント、シンフォニー・オブ・ライツを見ました。

シンフォニー・オブ・ライツ

携帯写メで分かりにくくて申し訳ない。


この日はこんな感じで。3日目に続く。


あ、おい森、やっとローランが来ました!
無事ターバン渡せて一安心(笑)

やっと来た〜;;
posted by ナヲマ at 18:54| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

香港レポート1日目

帰国するなり雪と霙が降って寒いったらナヲマですガタブル。

ではでは、香港レポート行きますです。


*****1日目(3月9日)*****

朝8時に関西空港ロビーにて待ち合わせ。
そこから一路JALで香港国際空港へ。
フライト時間は4時間くらい。
フライト中、ティム・バートンの『コープスブライド』を観ました(笑)

そんなこんなで到着〜〜〜。
ホテルは、カオルーンシャングリラ。超ゴージャス。

ホテルロビー

ロビーはこんな感じ。

ほんでもって室内。

ホテル室内

この日は自由行動だったので、ぶらぶらとホテル近辺を散策しました。
香港といえば、2階建てバスにすれすれの看板たち。

携帯なので、ウマくとれてませんが(汗)

通りの風景

晩御飯は、近所のお店でえびワンタン麺を注文。

えびワンタン

あっさり味で、えびがプリプリで超美味しかったです。


そして、この日は3月9日、さくらじまの誕生日。
え?何かって?
勿論、おい森ですよ。おい森。
海外にもDSは忘れずに持って行き、プレイも忘れずに。
充電器も海外仕様のものを持って行き、準備は万端です(笑)

さくらじまの誕生日

そんなこんなで1日目終了。
翌日へ続く。
posted by ナヲマ at 21:30| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ひとまず到着

たった今、香港のホテル、カオルーン・シャングリラに
到着しましたナヲマですふぃ〜。
飛行機で4時間ほどです。
時差は1時間。
気温は23度くらいで暑いです。

それにしても、ホテル、超豪華!
これから3泊4日、大いに満喫しようと思います(^-^)v

ちなみに、携帯、ボーダフォンなので、海外からも
ブログ更新出来ちゃったりします(笑)
ではまた〜!
posted by ナヲマ at 17:24| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

夏コミレポートその3

台風11号が接近中ですねナヲマですスクリゥ〜〜〜!

もう既に2日目から夏コミ関係無くなってますが、
3日目のレポ行きますです。


=============8月14日(日)3日目=============

東京滞在最終日もギリギリまで遊んで帰るつもり満々。
朝、ホテルをチェックアウトした後、千葉県は松戸市へ。
はくろさんとねこまの3人で『戸定邸』へ行きました。

最後の水戸藩主であった徳川昭武(あきたけ)が建設した邸宅です。
この日はガン晴れ。暑い中、邸内の庭を散策。(でも芝生の庭は入れない)
その後、戸定歴史館へ。
「徳川昭武の写した100年前のまつど」という写真展をしていました。
この徳川昭武氏、中々ハイカラな人物で西洋かぶれな上、庶民の暮らし等を
写真に収めまくったり、狩猟・作陶など多趣味な御仁であったご様子。
はくろさんは既に6度目(!!)の訪問らしく、前回の写真展は、昭武氏の
コスプレ写真が沢山展示されていたそうです。

…そっちのが見たかったナ……(笑)

その後、邸宅の居住部へ。増改築を繰り返したらしく、中は結構フクザツに
入り組んでいました。隅々まで掃除が行き届いて凄く綺麗でした。
書斎や客間だけでなく、昔のトイレやお風呂などあちこち開け放題の
見放題で楽しかったです(笑)
ついでに邸内に有った思い出ノートに記念の記帳もしてきましたー。
バカな事書いてます。行く機会がある人は、どれがナヲマとはくろさんの
書き込みか、探してみて下さいw

その後、駅周辺へ戻り『バンダイミュージアム』へ。

ガンダムはあんまり興味無かったので、とりあえずキャラクターワールドに
入場してみました。

歴代の仮面ライダーや、戦隊モノ、実際に撮影に使われたゴジラの着ぐるみなど
かなり見るトコ有りました。


記念にゴレンジャー撮影。

バンバラバンバンバン♪


マジンガーZも居ました。ロケットパンチ発射後らしいです。

飛んでったロケットパンチはドコ?


小さなお子様に混じって超はしゃぎまくってるエエ歳こいた大人3人(笑)
そしてとうとうお別れの時。

東京でかおるさん、みどりさんと合流。
新幹線で帰路に着いたのでした。

はくろさん、毎年毎年お付き合い有難う!
おかげで今年も楽しく過ごせました。
来年もまたヨロシク!!

というワケで夏コミレポートおしまい。
最後まで読んで下さった方、有難うございましたー<(_ _)>
posted by ナヲマ at 22:41| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

夏コミレポートその2

今年の夏は面白いくらい家電がブッ壊れますナヲマですクラッシャー!
洗濯機に始まり、オーブントースター、炊飯器、掃除機が再起不能に。
全部新しいのに買い換えました。我が家の財政は逼迫しております。

そんなこんなで(?)夏の東京2日目のレポート行きますです。


=============8月13日(土)2日目=============

この日は朝から、はくろさん、gottaさん、かおるさん、みどりさん、
ねこまと私の6人で『しながわ水族館』へ行きました。

かおるさんとみどりさんは、途中で戦線離脱の為、
水族館から別行動になってしまいました。

というワケで、おおむね残りの4人で色々見て回りました。
にしても、夏休み中なので、親子連れが多い!!!!!
子供の数がハンパなかったです。

人を掻き分け掻き分け進むカンジ。
そうこうしている内に、この水族館のウリであるトンネル水槽へ。
しかも涼し〜〜〜い。

その中に居たウミガメ君。

つかえてます。

何かつかえちゃってます。中々身動き取れなくてジタバタしてました。



名前が分からないのですが、目から激しく魚ビームが出ています。

さかなビーム!


オオカミウオ。口を開けてるトコロ。不細工です。

不っ…細工


シロワニ。サメの仲間です。凶悪なツラです。

人相…いや魚相悪っ。


と、ペンギンやイルカなど、かわいらしい系を一切撮っていないのがミソ。
つうかコレ、私じゃなく、ねこまによるショットです。あへ。
イルカショーは人だかりが凄すぎて見ることすら出来ませんでした…。

水族館を出た後は、道中にあった「まぐま」とかいう怪しい屋号のお店で昼食を。
中はいたって普通の食堂だったのですが。

そしてお腹がイッパイになった所でどうしようか討議した結果、
また昨日と同じ御茶ノ水へ……。
そこでカラオケに興じる一行。
最初は割りと普通に選曲していたのですが、次第になぜか
私とはくろさんが特撮モノへ傾倒して行きました(笑)
戦隊モノから宇宙刑事、イナズマンとか歌う始末……。
いや、本物の画像が出るからつい嬉しくって。

その後、日本橋三越にてかおるさん、みどりさんと再び合流。
関係ないけど、三越店内に有ったスワロフスキーの店舗の事を、
はくろさんが覚えられなくて「ぼろぞうきん」とかのたまってました。
流石です。(何が)

少し歩いて高島屋にある鼎泰豊(ディンタイフォン)へ。
数年前に台北へ行った時に、本店で食べた小籠包はマジうまかった!
そのお店の日本店。京都と名古屋にも有りますよ。
小籠包は勿論、それぞれ単品のメニューを注文致しました。
台湾の美味しさには適わなかったけれど、やはりちゃんと美味しかったです。

というワケで、この日はここまで。
翌日に続く。
posted by ナヲマ at 21:43| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

夏コミレポートその1

武富士ダンサーズ新プロジェクト始動!って何考えとるんじゃナヲマですジャカジャジャッ!

既に1週間以上経ってしまってますが、夏コミレポートなぞ書いてみたく。
では行っきむぁ〜す!!


=============8月12日(金)1日目=============

前日の夜バスに乗るギリギリまでプリンタ動かしてました(死)
ていうか、何とか本もペーパーも間に合って良かったDEATH。
そして外出前にカレーライスをカッ込み。げっぷ。
そんなイッパイイッパイなカンジで翌日12日の午前5時半頃に浜松町へ到着。
とりあえず朝食を摂るべく飲食店を探すも、殆どが開店前。
しかたなく、唯一開いていたCoCo壱番(24時間経営のカレー屋)へ…。

……またカレー……。

しかも早朝から。ぅぉげっぷ。
何とか落ち着いたので、食後に人目もはばからず製本作業(吐血)
ホントにヤッツケ仕事過ぎ。

その後、JR・りんかい線と乗り継いで会場のビッグサイトへ。
…が、そこで浜松町からダイレクトに水上バスが出ている事を知る。
アイタタ。

そんなこんなで無事会場入り。
それにしても、ゲームジャンル寒っっっ!!!!!(T△T)ノノ
会場は暑かったけど心は寒かったデスマスク。
でも、久しぶりにお会いする方々と楽しくお話したりして、
やはりイベントは良いなぁと実感してみたり。

午後になって、はくろさんとgottaさんがお目見え。
適当な時間に引き上げて、ホテルへチェックインの後、打ち上げへ。
御茶ノ水は沖縄料理店へレッツラゴゥ。

gottaさん以外はノンアルコールなのに異常な盛り上がり。
店内のテーブルに並ぶ調味料の中に超アヤシイモノが。




ピィヤーシ。
なんじゃこりゃ。

気になってググってみました
どうやら胡椒に似た調味料らしいです。

はくろさんは相当コレが気に入ったらしく、ピンクやら赤やら青のフラッシュを焚いて
携帯カメラで激写していました。
そして奥田6番さんへ画像大量送信。
奥田さんからの返信メールは


『もう分かったから。』


…確かにしつこすぎだヨ、はくろさん……。


沖縄料理を堪能した後、近所のゲーセンへ繰り出すも遊べるゲームが無い!!!
仕方ないので(?)年甲斐も無く落書きできるプリクラなぞしてみる。
かなりバカな仕上がりにみんな満足(笑)

そんなこんなでこの日は終了致しました。
翌日へ続く。



コミケ会場で唯根さんが来て下さった時に、自分が反町絵に挑戦して
挫折した事を話したら、また描いて下さいとおっしゃって下さったので、
無謀にも再度挑戦してみました。



うわー!スンマセンスンマセンスンマセ……ッ


切腹……がふっ。ミ〓■●_
posted by ナヲマ at 20:16| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

タイフードフェス大阪

infoseekの自作blog、cgiの調子が悪いので、本日より新たにseesaaさんをレンタルしましたナヲマですガガーリン。

とりあえず過去日記20件だけUPしときました。
テンプレートいじってたら何かワケわからんくなって来たので、
またボチボチ改造していきます。
去年4月あたりの記事から、UPしようかどうか迷い中。
一応ココ30MB有るし。でも日記の中身が大した事ないしなぁ〜。


先日から騒いでたタイフードフェスティバル2004大阪に
25日(土)行ってきましたのでレポ行きまーす!


前回日記で、一緒に行ってくれる人おらんかなーとか
つぶやいてたら、かおるさんが名乗りをあげて下さいました!
有難うございます!アナタは天使ですか!

2時にJR天王寺駅で待ち合わせて、いざ天王寺公園へ。
思った以上に会場にはお客さんが。
もっとしょぼいと思ってました。スマソ。

早速ぶらぶらと散策。
この日の最高気温は30度と聞いていましたが、
実際は余裕で30度超えてました。
暑い!暑いYO!!!(またか)
ホントに9月末か!?

一番奥のステージでは、タイの歌謡曲のライブや、
賞品付きタイクイズ、タイ舞踊などが行われておりました。

タイ舞踊

タイクイズはめっちゃ難しかった!
タイが最も多く日本に輸出しているモノとか、
お米をデザートとして食べる時に一緒に食べない果物とか、
最もタイシルクの生産量が多い蚕の産地とか。
明らかに答えてるの日本人じゃない人多かったです(笑)

折角フードフェスティバルに来たので、何か食わねば。
手始めにマンゴージュース。



うん。マンゴー。(感想)




次に、春巻きがウマそうだったので、軽く腹ごなしに頂きました。
見た目油っこかったですが、食べるとそうでもなく、
とてもデリシャース。甘いチリソースもグーです!


その後、待ちに待ったムエタイエキジビジョンマッチが!
…と思ったら、何か日本人なんですけど。
しかも足にレガースついてますが?
ホントにムエタイ?

ワイクー

ワイクーを舞うタロウさん。(つーかこの人しか名前判らんかった)

試合形式は2分2ラウンドで行われます。

両者激しく打ち合ってます

シャッターチャンスムズイ!

とにかく蹴りの瞬間を撮りたかったんですが、
動きが早くてシャッター切ったら既に引いた後。
自分、写真の才能ないのかね。

1試合目は両者引き分けー。

続いて第2試合。
赤コーナー、タイ人です。

ワイクーもやはりタイ人の方が板についてます。

刺青入ってます。

そして試合が開始するも、前の女の人の背が高くて
邪魔すぎ!

見知らぬ人ですが、迷惑です。

お陰でカメラ構えながらチッチ舌打ちしまくってました。
そーとーガラ悪かったです。自分…。
左は、1試合目のピンクのパンツの人。(餓狼2の丈みたい/笑)

やっと蹴り撮れた!

何とか蹴りショットゲット!
が、おっちゃん邪魔。
こんな時、背が低いって本当泣けてきます。

殆ど撮るの必死で試合見れませんでした。
が、まームエタイを期待してた割には内容的には
キック臭かった上に、レガース着けててかなり萎え萎えでした。
タイ人ヤル気無かったし。(へらへら笑ってた)
まあ、見世物って感じでしたね。結果は引き分け。
いつか本場ムエタイ観戦してやるー!と心に誓ったのでありました。
10年来の野望です。むは。

試合終わったら、人の引きは早かったです。
さっきまでの人だかりがウソのように……。
何か会場全体のお客さんも減った気が。
みんなコレ目当てで来てたのかな〜?

その後、また特設ステージではタイクイズ大会。
が、明らかにさっきの問題より簡単です。
タイの首都はドコ?とか、プーケットに続くリゾート地は
次の内どれでしょう。
1.アツイ島
2.忘れました;
3.サムイ島


………。



なめとんのか。

そんなクイズ大会を横目に、また食ってました。

ピンクのパッタイ。

パッタイ。前に新大久保で食べたのとはまた一味違って
ンマかったです。
右のは飲み終わりかけのタピオカココナツジュース。

かおるさんはトムヤムうどん。

酸っぱ辛い!

そろそろ日も傾きかけ、タイの味も堪能したので帰る事に。

出る間際、マッハのVCDがずーっと気になっていたので
結局買ってしもた…。

先日日本版のDVD予約したトコやのに…。アホ過ぎ。


やはりタイ料理はウマいねー、と更に確信を深めた1日となりました。
今日は行けないけど、来年またやったら行こう。
最後に、かおるさん、ホンマに有難うございました!

posted by ナヲマ at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

はまなこはなはくっ(早口言葉)

本当は昨日(20日)更新しようと思ってたんですが、
丸一日ガン寝してましたナヲマですモニャ。

18日19日の2日間、浜松までねこまと1泊2日の小旅行へ行ってきましたー。
目的は浜名湖花博へ行く事……だったはずなんですが、いつの間にか
ヨハネさんと大騒ぎに摩り替わってました(大笑)

以下、2日間の模様をお届けいたします。ちと長いですよ。


************9月18日(土)************
朝、乗る予定にしていた新幹線の発車時刻に間に合わなくなり(いきなりかい)
1本遅らせる事に。乗車券は元々花博の入場券とセットになったモノで、自由席
だったので乗る新幹線自体は自由なので問題なし。

とりあえず、海外旅行でさえここまで重くなかった超重いスーツケースをガラゴロ
引きずりながらいざ出発〜。中身はまだナイショ。

で、新大阪から約1時間半程で浜松駅に到着。早い!早いYO!
今まで新幹線と言えば、新横浜か、東京でしか降りたことが無かったので、
最低でも2時間半は乗車当たり前。乗車時間の短さは何だかとても新鮮でした。

浜松駅で約1ヶ月ぶりにヨハネさんと感動の再会(笑)
その後、ヨハネさんのバイト先の懐石料理店へ予約入れてもらってたので、
お昼を食べに行きました。
そしてそこでもMさんと感動の再会ー。いや、本当1ヶ月ブリっす!
大阪から、しかもたったの1泊2日なのに、ものっすご重たい荷物持って来て、
さぞかしお店の方には不審がられてた事でしょう…。H田さんスミマセン。
湯葉とお豆腐を中心とした懐石で、トテモトテーモ美味しゅうござーましたv
しこたま食べて、くつろぎまくった後、自分の勤務先の製品カタログを渡したり、
しっかり自分も営業して来ました(笑) 商魂たくましいとか思われてたりして…(汗)

その後は、予約しておいたホテルにチェックイン。3時から可能。
早速手続きを済ませた後、いよいよ浜松遠征の真の目的を果たしに、
部屋へヨハネさんとなだれこみました……っ!


スーツケースの中からおもむろに取り出だしたるは、


NEO GEO CD本体と、ソフト12本に、

ムックやらフィギュアやら餓狼関連諸々。

























バカがココに居ますヨーーー!!!













いや、ホント重かった。(当たり前じゃ)
でも、お陰で久々にNEOGEOで大盛り上がりしました。
溺れる丈の情けない姿も見られましたし。
腹がよじれるほど大笑いしたりして、1日目で死の危険を感じたりもしました(笑)
調子に乗りすぎて、11時ごろまで遊んで、しまいにはヨハネさんのお姉さんに
お迎えに来て貰う始末。お姉さんスミマセンでした(土下座)

1日目で殆どこの旅の目的は達成したのでありました。


************9月19日(日)************
朝から容赦のない土砂降りっぷり。いくら何でも降りすぎ!

一応、前日の18日は、出勤だったのをわざわざ花博に行く為に
有給とったので、アリバイ作りの為に(…)花博へ。

前日の夜に、浜松駅で大きなサイズのコインロッカーの位置を
確認していたにも関わらず、当日は全部使用中。痛い。
流石にNEOGEO持って会場へは行けぬ!!! オロオロしていると、
またしてもヨハネさんのお姉さん呼び出され……。
車で荷物を預かって頂きました……。













お姉さんホントにすんません

(土下前転)













サイテーです…。

相変わらず他人を迷惑に巻き込みつつ、浜松駅から会場まで
直行のシャトルバスへ……乗り込もうと思ったら、
乗車を待つ人達の長蛇の列!
え?何分待ち!?
ダラダラと待っているうちに、雨は止み、空は晴れ………

過ぎだっつうの!暑いよ!日差しが痛いよ!

早くも汗だく。ノロノロと歩を進めながら、やっとバスへ乗り込み。
が、道路は渋滞。ワシも既に重体。

なぜか沖縄のど自慢の番組を聴かされつつ1時間以上かけて会場へ到着。
中は凄い人、人、人。
花を見に来たんだか人を見に来たんだか判らないほどでした。
まずは入り口付近にある、山本寛斎プロデュースのアトラクション(?)を見る。

その後は、元々あまり花には詳しくないので、ドコを周ったらよいのか判らな〜い。

その時、見ていた会場マップ内のある文字が目に飛び込んできました。






















『タイ』


次の瞬間、ワシとヨハネさんの目的地は決定しました。

色んな国の建造物と庭園、植物が展示されているのですが、
目的はただタイのみ
一通り見て周ったら気が済みました。

後は特に行きたいところも無かったので、ワシの希望で
『モネの庭 モネの家』へ。かの『水蓮』で有名な印象派の画家です。
その絵画に出てくる庭園を、忠実に再現したそうです。

が、いかんせん人が多い。
その上、季節が悪かったのか、水蓮殆ど咲いてないし。
「美術館」とか書いてたから、てっきり絵画展示しているのかと思ってたら、
殆ど皆無に近かったし。肝心の水蓮の絵は無いし。


ええねん。自分、あんまり印象派好きちゃうからええねん。(負け惜しみ)

アレは正直肩透かしでした。しかも会場の一番奥!!!!!最奥!!!!!
暑いは、人多いは、大変な目して行ったのに……。
そろそろ腹も空いて来たので、マップをみやると、
またしても目に飛び込んできたのは『タイ料理』!


誰でしゅか。救いようが無いとか言った人は。
正しくは『末期』ですよ。


色んな国の屋台がひしめき合ってるエリアでタイ料理をご注文〜。
ヨハネさん→豚肉入りチャーハン
ねこま→カレー味ラーメン
ナヲマ→グリーンカレー

…が、ヨハネさんの何かタイ焼きそばになってました。
ナヲマのグリーンカレーも、鶏肉ばっかでカレーはドコ?
ぬう。まあとりあえず味は悪くなかったですが。
マイペンライ。(「気にしない」の意。タイの国民性がよく表れてる言葉。)

去年東京の中央郵便局でやった、写真付き切手が出来る所を発見。
スタッフのお兄さんが居て、恥ずかしくて変顔出来ませんでした。
今思えば、恥ずかしくてもやっときゃ良かった。ち。

最後は、カムカムソフトクリームで締め。
いや、ホント花より人ばっか見てた感じです。

帰宅して、↓の情報見て納得。

花博来場者、最多の8万8145人 『500万人』手応え


 浜名湖花博は十九日、開幕以来最高となる八万八千百四十五人の
入場者を記録した。これまでの最高は五月二日の七万二千九百三十八人で、
これを一挙に一万五千人強上回った。入場者累計は四百三十四万五千七百六十人。

 十九日は、マイカーを利用する家族連れらが多く、東名高速道路は日中、
浜松西インターを先頭に上下線で最大十四−十一キロの渋滞が発生。
会場周辺の駐車場では、夕方近くなっても会場へ向かうシャトルバスに
乗り込む客がいたため、閉場時間を通常の午後五時半から三十分繰り下げた。

 静岡国際園芸博覧会協会は、過去の各博覧会のデータで、閉幕三週間前から
来場者が大幅に増えると予想。十八日から最終日の十月十一日まで、
土・日曜、祝日は、午前九時から開場する対策をとっている。

 同協会は「三連休の中日だったことや、前日の大雨で来場を一日ずらした人が
集中したのでは」と分析。来場者数は九月に入ってうなぎ上りに増えており、
目標の五百万人達成へ手応えを感じている。

(中日新聞より)


八万八千人て……。


そらしんどいわ!!!


そんなこんなで名残惜しくも、大阪へ帰らねばならぬ時刻が
近づいてまいりました。

その時、ねこまが『帽子なくした!!!』とか言い出す。
あちらこちら探すも、結局見つからず。

最後まで迷惑かけまくりなサイアクなナヲマ家でありました。
ヨハネさん、本当にお世話になりました。
それから、お姉さまにはくれぐれもヨロシクとお伝え下さい。
おかげさまで短くはありましたが、非常に中身の濃ゆい2日間を過ごせました★

NEOGEOのたたりが20日に襲ってきたのは言うまでもありません。
やっぱり歳じゃの。おとなしくしとけば良かったワイ。(byタン・フー・ルー)
posted by ナヲマ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(3) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

夏コミレッポート-その4-

只今大阪は台風真っ只中ですナヲマです屋内は蒸し暑い…。
でも朝になったらスカッと晴れてそうです。ち。

そういえば、仕事中、書類に 『元女三郎』さん という方のお名前を見かけました。
多分読みは 『もとめ さぶろう』さん かな?と思うのですが。

『もとおんな さぶろう』さん だったらイヤだなぁとかも思ったり。

それでは夏コミレポートと言うより、東京滞在記最終日、行きますよん。


---------------------4日目 8月16日---------------------

この日はのんびりしようと言うお話だったので、かおるさんとみどりさんの
ご希望により、旧岩崎邸庭園へ行く事に。

自分は全く何の前知識も仕入れて居ませんでした(^^;)
詳細は上記リンクで見て下さいモロ。

上野駅で下車して、のんびり散策しながら、上野公園内に。
不忍池の蓮やら鴨やらを見つつ、ほっこりと。

すると恐ろしい光景が目に飛び込んできました。





群れすぎ


スワンボートの群れ。

のどかな風景が何だか急激にスリルとサスペンスに満ちた世界へ
変化しそうな気がしたのは私だけでしょうか?(S・キングの小説読みすぎ)


そうこうしている内に、目的地へ到着。
門から入り、砂利を踏みしめ坂道を上がっていきました。

すると目の前に聳える厳かな外観の洋館が現れました。

どーん!

重要文化財だとかで、中は土足厳禁、順路はほぼ全て床を傷めないように
絨毯敷き、周りは一切手を触れてはならないなど、ちと欲求不満になりそうな
状態での見学と相成りました。

洋館の他に、和館、橦球(ビリヤード)室と庭園を見ることができます。
小ぢんまりとしてはいますが、何とも贅を尽くした作りでした。


駅へ戻りがてら、また池を見ていると、亀が甲羅干しをしていました。


反り過ぎ

つうか、何だその足の反り具合は!!? 初めて見たよ!!!
他の亀もみんな後ろ足反りまくり。

な、謎い……。


そんなこんなで長いようで短かった4日間に渡る東京滞在は終わりました。
東京、行く度に新たな発見があるなぁ(笑)
来年、夏コミ受かったらまたヨロシコ!

オシマイ。
posted by ナヲマ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

夏コミレッポート-その3-

昨日、甲子園球場へ行って阪神-広島戦を観て来ましたナヲマですプッチーニ。

甲子園外観

野球観戦自体初めてだったので、かなりオモロかったです。
しかもこの日阪神バカスカ得点入りまくり。
8回途中(16対2)で帰路に着いたのですが、最終的には17対2で圧勝。
更にあの後1点入れてたのね。

自分、野球はそんなに興味無くて、阪神ファンでも無いのですが、
いつもテレビで目にする応援席に入ると、全然違って楽しかったです。
後、トラッキー可愛かった!

それでは夏コミレポート3日目行きま〜す。


---------------------3日目 8月15日---------------------

この日は、朝から雨。かおるさんとみどりさんは、オリジナルジャンルの為、
最終日3日目のサークル参加でした。早朝、まだ夢の中にいる
ナヲマとねこまを置いて、出陣されて行きました。

8時半頃だらだら起床。9時頃もさもさ朝飯を喰う。
そしてする事も無いので、ねこまの部屋へ行って、2人でいいとも増刊号とか
テレビ見てゴロゴロする。


大阪帰ってからやれ。


12時頃、そろそろかおるさん達のスペースに顔出しに行こうと言う事で、
ビックサイトへ移動。夏コミはかれこれ8年位サークル・一般含めて
参加しているのですが、3日目は行った事が無いのです。

用事無いし。


この日もかおるさん達が参加してなかったら、エンリョしたかったんですが。

会場に着いたら、案の定…と言うか、想像を絶する汗臭さ。
野郎率の高さでマジで窒息するかと思いました。
3日目は男性向けジャンル(いわいる美少女系)がメインなので客層が違うのです。

やっとかおるさんのスペースに着いた時は、砂漠の中のオアシスかと思いました。
恐るべし3日目。

以前gottaさんが、初めて友人に連れられて行ったコミケが3日目で
トラウマになったと言っていたのを思い出しました。
これでこの日が猛暑だったら、確実にワシもトラウマになっとったね。

無事に(?)イベントも終わり、その後神田へ戻りコージーコーナーで晩御飯。
おいしかった〜。
その後、昨日出来なかった小説の打ち合わせと買っておいたケーキを食べに
ねこまの部屋へかおるさんみどりさんとワシが集合。
が、結局オリンピックみたりダラダラして終了…。

また打ち合わせできませんでした。
ていうか、ヤル気なし(笑)

3日目、かなり疲れが出ていたようです。
以上。続く。
posted by ナヲマ at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

夏コミレッポート-その2-

先日自分の母校(高校)出身の有名人に坂上みきが居て、ちと意外でしたナヲマです
マリアナ海溝。塩爺は有名すぎるので知ってましたが。

あ、26日でサイトの契約期間切れたまま更新手続きするの忘れてたので、
しばらく見られなかった方、ホンマにすみません(-_-;)
有料は面倒ですね〜。

さて、それではレポートも忘れないうちにUPしていきますよ〜〜〜。


---------------------2日目 8月14日---------------------

この日は、コミケの次に東京へ来た大きな目的を果たすべく、
新宿アルタ前に集合〜〜〜。
その目的とは。

・ムエタイアクション映画『マッハ』鑑賞
・タイ料理店で本場タイ料理を堪能

で、丸1日タイに浸ろう計画を実行する事でした。

まずは朝から新宿東急で『マッハ』を観るべく、先にねこまにチケットを
取りに行って貰う。前日映画館に問い合わせると、指定席でないとの事だったので、
並んで順番取ってもらいました。すまん、ねこま。

アルタ前で待っていると、はくろさん登場。
しかも着てるTシャツ、どこかで見たこと有ると思ったら、バーミヤン柄(笑)
店員ですか。
少し遅れてヨハネさんとMさんも到着。
映画館へ。

ねこまが先頭を取ってくれてました。
1番乗りで開場と共に館内へ。席はベストポジション。
映画を心行くまで堪能出来ました!
110分という、映画としては少し短いくらいの上映時間でしたが、
殆ど全編アクションなので、短さは全然感じませんでした。
ストーリーはベタでアレですが、純粋にアクションが見たい方には是非オススメです。
ムエタイ最強!!! 丈すげー!!!(コメント間違ってます)
相方のはくろさんは、エンドクレジットで流れるジャッキー映画さながらの
NGシーン集で笑いを堪えるのが大変だったそうです(笑)
いや、そこ笑うトコじゃないから。

映画鑑賞後、新大久保駅へ移動してタイ料理屋さんへ。
事前にそこそこ評価の良いお店に予約を入れておきました。
スタッフは全員タイ人。中々作りも素敵でした。
そして良く判らないながらも、料理を注文。

一品目。

春巻き

海老入り生春巻きでございます。
甘くて唐辛子辛いタレをつけて頂きます。
ンマーーーーー!


つづいて二品目。

ちょっとあったかい

海老の入ったサラダです。
これもンマーーーーー!


この後、定番のトムヤムクンとタイグリーンカレーを注文。
前者は酸っぱくて辛くてでも味わい深くてンマー。
カレーは甘くてコクがあって心地よい辛さで鶏肉入りンマー。


どんどん行きます五品目。

残骸

殆ど食い荒らされた後ですが、タイ焼きそば(笑)
辛くなくて味付けも薄味でンマー。


締めはやっぱり米で!六品目。

焼き飯じゃ

青パパイヤ入りの焼き飯。
これもアッサリ風味ででも味はしっかりついててンマーでした!


最後は各々違うデザートを注文。
因みに各デザートの名称はあやふやです(^^;)

ねこま。ココナツプディング。

ナゼか2個に分かたれてる


ナヲマ。かぼちゃのムース。

かぼちゃん

食べたカンジ、ムースっつーよりは、甘いキッシュっぽい。


はくろさん。豆のケーキ。

ちと画像が小さい


ヨハネさん。ドリアンアイス!チャレンジャーだ!

果物の王様らしいけど…

味見させて貰ったら、味は普通においしいのに香りが内の近所の川のニオイでした。
クサ……。


飲み物も全体的においしくて、前夜の超薄い下町味じゃなかったです(笑)
タイのお茶は凄く良い香りでまた飲みたいです!

ああ、ホントに幸せ!!! 丈、素敵な出会いを有難う!!!
いや、マジで丈が結んだ不思議な縁で集まったみんなですから。

そして食事中、ずーっとみんなの視線を奪っていたレジに居た
ムエタイ人形。

最強なのか?

時々向きが変わったりして、かなりヤバかったです。恐るべしムエタイ。

そしてなぜかこのお店の電話の着信音が「ほたるの光」でした。
鳴るたびに閉店ぽい気分を味わいました(笑)

そして、この日鈍行で帰宅されるというヨハネさんとMさんを東京駅まで
お見送り。短い間でしたが、めちゃ楽しかったです!また近々会えそうな
予感がバリバリしますが、しばしお別れです。アデュ〜〜〜(;_;)/~~~


その後、神田へもどって、かおるさん達と創作小説の打ち合わせを。
はくろさんも同行です。
とりあえず晩御飯をと、ファミレスへ。
が、ほとんど打ち合わせせずに喋りまくって終了……。
はくろさんは相変わらず笑いの渦を作り出してました。
やっぱはくろ先生は偉大です。

この日はこれにて終了。


最後にオマケ画像。

んん?

ナヲマ撮影。 単なる失敗画像です。(オチになってないヨ)
posted by ナヲマ at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

夏コミレッポート-その1-

今年も行って参りました夏のコミケット。今回はちゃんとサークル参加。
しかもオフセットで新刊もアルヨ〜〜〜!!!
それがフツーじゃ!とか言うな〜〜〜い。

さて、今年の東京滞在期間は8月13日〜16日の4日間。
非常に長くなるので1日ごとに分けて書いて行きますね。


---------------------1日目 8月13日---------------------

前日の12日めいっぱい仕事して、帰宅後21:00難波発、
翌6:00新宿着の夜バスに乗り込みいざ東京へ〜〜〜。

今年はめちゃ寒かった去年と比べて暑い気候になりましたね。
何はともあれ無事会場入り。
そして新刊も無事にスペースに届いておりました。
そこそこの出来で満足であります。
中身は自分のページあまりにも恥ずかしくて見れんかったけど……。

イベント中は予想外に沢山のお客様、またお久し振りな方々、
そしてオフラインでは初めてお会いする方々などなど、
スペースまで足を運んで下さって本当に有難うございました!
何かいつもの事ですが、長旅の疲れとナチュラルハイが
ごっちゃになって、普段からオカシイのが更にオカシクなってたと思います(汗)
差入れも本当に沢山有難うございました!!

そしてイベントを少し早めに切り上げて会場を後に。
打ち上げは相方のはくろさんの提案で、月島でもんじゃに決定〜。
面子は、今回殆ど行動を共にさせて頂いたかおるさんとみどりさん、
そしてヨハネさんとそのご友人のMさん、我が相方のはくろさん、
ナヲマとナヲマ妹のねこまの7人。結構な大所帯。

もんじゃの前に、ワシと妹、かおるさんみどりさんらの4人の関西組は
荷物を置きがてら、ホテルにチェックインしてくる事に。
ここ3年間ほどは、このホテルにお世話になっとるのですが、
何かデータが残ってないとか言われて、思いの外てこずる。
妹と同姓の為、わざわざフルネームで申告したのに、フロントのおっちゃん
妹の名前で検索して履歴が有りませんとかのたまる始末。
おかげで、月島のマクドではくろさんとヨハネさんとMさんを2時間近く
待たせてしまいました。ごめんちゃい。

そしていざ月島へ〜〜〜!
もんじゃのお店が所狭しと軒を連ねております。
どのお店に入ったらよいのか全然判らないので、とりあえずもんじゃ協会の
お兄さんに、『一番ウマイ店はどこですか?』と聞きました。
ソッコー教えて頂いたお店にレッツラゴウ。お兄さん有難う。

えーっと。


いきなりですが店名忘れました。
しかも月島もんじゃ振興会 公式ウェブサイトにも載っていません。
とりあえず別のお店の2階にある海鮮もんじゃ屋さんだった事だけは確かです。

そして3階のお座敷(と言ってもテーブルが簡単に別れてるだけだったけど)へ
7名様ご案内〜。
とりあえずテキトーに見繕って、調理開始。
テーブルは2つ。自然と

・かおる ヨハネ M

・みどり はくろ ねこま ナヲマ
(敬称略)

の2組に分かれる。

で、ワシらのテーブルでは唯一の関東人がはくろさん。
それ以外の3人は焼き方を知りません。
とりあえず彼女にお手本を見せてもらう事に。

汁を残して、具材を油をひいた鉄板の上にあけて、軽く炒めます。
炒めた具をドーナツ状にして土手を作ります。
残りの汁を真ん中に流し込みます。
グツグツ言って来たら周りの具材と混ぜ合わせます。
後は青海苔などをかけて出来上がりです。

…ちゃんと手順どおりにやったはずなんですが、
トップバッターはくろシェフの作品はこんなになりました。

ぐちょぐちょ

……えーっと、何かアスパラとか切るの忘れてます。
ていうか、はくろさん以外みんな焼き方知らないから、
正しいのか間違ってるのかすら判らなかったのですが、
そんな私らを横目に隣のテーブルでは、ヨハネさんが
華麗なコテさばきで清く正しく美しくもんじゃを焼き上げておられました。

な、なるほど!アレが正しいもんじゃなのか!!!

でも元々の味がうまかったので、形じゃないよね!うん!


気を取り直して2番手は、我が妹ねこま。
とりあえず手順は見たので、そつなくこなす。

やっともんじゃらしく…

そつなさ過ぎ。

そして3番手。ナヲマに番が回ってきました。
もう沢山お手本見たから大丈夫だもんね!
とか言いつつも、イキナリ油引かずに具材を鉄板の上にぶちまける。


いや、疲れてたんスよ…きっと…。


まー、今まで焼いてきた分の油も有るしぃ〜とか何とか
騙し騙し焼きました。

↓ナヲマ作。

終わり良ければ全てOKじゃイ


必要以上にいじりすぎです。


その頃、隣ではハーブ若鶏ナンタラっつーもんじゃに似つかわしくない
ネーミングのメニューを焼き焼きしていましたが、どうもいくら焼いても
固まらないところあたり、ツナギ入れ忘れたんじゃないの〜〜〜?という
疑惑が。店員さんに言うと、『これはこんなんですよ』とかアッサリ。
……どー見てももんじゃじゃないよ。コレ。

しかしながら、味は最後の一品を除いて全て外れなし!
が、飲み物は超薄いです。ほんと水モノでボり過ぎだよアータ。
まー、おいしかったし楽しかったし、ええか。

というわけで、全員存分にもんじゃを満喫して、全身もんじゃ臭くなって
各々の帰路についたのでありました。

1日目はここまで。
posted by ナヲマ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

