2007年11月26日

鬼畜なウサギ

すっかりご無沙汰のナヲマですぶべら。
明日より新しい職場へと出勤いたします。
仕事で鬱になっただけに、実は怖かったりするのですが、
無理せずまったりとお勤めできれば良いなぁと思いますっ。


はてさて、先日マイミクさんが日記で紹介されていた
オモシロシュールなショートアニメーション「ウサビッチ」。
結構有名かもしれませんが、動画貼っつけときます。
個人的には、キレネンコよりもプーチンとコマネチが
非常に気になりますww


「ウサビッチ」1話〜5話


「ウサビッチ」6話〜10話


「ウサビッチ」11話〜15話


「ウサビッチ」16話〜20話
posted by ナヲマ at 00:24| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ぷっ

アナログ原稿描くの、久々過ぎてかなりドン臭いことになってますナヲマですむほほ。

相変わらず引いた線を右手で擦ったりして修正液ベタくら塗ってますorz

さてさて、ミクで某様がされてた脳内メーカー能力メーカー
自分もトライしてみました。

「ナヲマの脳内」
ナヲマの脳内

「愛」って……。何に対しての愛なんだか(笑)
ちょろっとある「悪」と「食」が笑えます。

「ナヲマの能力」
ナヲマの能力

うっわ!散々です(-ω-;)
同調性が無いのは認めるけどサ……。


ついでに本名。

「脳内」
本名の脳内

「友」が大半を占めております。
こんな奴にお付き合い頂いてる方、本当に有難うごぜますだ。
しかし、「嘘」で囲われているのが気になるデス…。

「能力」
本名の能力

「態度」って何?態度デカイってこと?(笑)
後、「歌声」って。最近カラオケ行ってないわ〜〜〜。


さて、アホな事やってないで原稿原稿。
posted by ナヲマ at 17:02| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

また大量

日記、もっと小まめにつけなアカンねナヲマですピックル。

さて、前回に引き続き思いっきり盛り沢山な内容で失礼。
まずは竹島操さんから回して頂いた、【妄想同居バトン】
の回答からっ。指定キャラは、東丈です。

■彼との同居が決まった時、貴女がまず口にした台詞は?

お手柔らかに、ひとつ。(何が)

■では、その時の心の声は?

へっへっへ。俺様の妄想も東洋の神秘だね。(餓狼2ぽく)
 
■新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?
 
1.ワニはお前だけで食え。ワシは要らん。
2.触っても気にするな。
3.変な本ばっか作ってるけどクレームは受け付けん。

何で高圧的なんだか…。しかもお互いじゃなくて一方的だ(汗)
いや、丈が正直自分なんかと同居してくれる事が想像出来んorz

■同居生活における家事はどんな風に分担しますか?

掃除・洗濯・料理はお互い出来る時にやる。
基本的にワシは家事全般ダメダメなので期待しないどくれ。

■朝は貴女より1時間早く家を出る予定なんだって。彼に合わせて起きる?

すまん。朝はメチャ弱いんよ。

■やけに余裕がある朝だと思えば時計が止まっていました!
 慌てた彼が忘れそうになった物は?

理性。(えー)
 
■急遽決まった同居生活の事、友達に話す? 話さない?
 
話すさー。そして遊びに来てもらうー。

■帰ってきた彼に言う台詞、『お帰りなさい。○○にする? △△にする?』
 ○○と△△に好きな言葉を入れて下さい(文字数は自由にどうぞ)

 『お帰りなさい。ワイクーにする?タイ古式マッサージにする?』

丈の台詞じゃん。

■夜ご飯にて、彼に好き嫌いがあった事が発覚。
 彼の嫌いな物とその時彼が取った行動を教えて下さい。
  
何だろねー?あんまり好き嫌い無さそうなんですが。
出身が大阪だから、意外と納豆とかダメだったりして。
『うげっ。めっちゃ臭いわ!』と言いながら鼻つまんだり?

■お風呂に入ろうとしたら彼が先に入っていました。
 腰タオル1つの姿を見てしまった貴女の対応と心の声をどうぞ。

結構、素でガン見してそう。 
『おおお。腰タオル巻くのか。恥じらいの心もあったんだな。』(失礼すぎ)

■ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?

『ケツ出し挑発はやめれー』とか言ったから?
 
■仲直りに成功! 貴女も彼も寝るまでにはまだ時間があります。何をして過ごす?

格ゲー対戦。丈下手そうなので、自分と同レベルで白熱しそう(笑)
 
■疲れていたのか、彼が布団に入らず眠ってしまいました。貴女はどうする?

とりあえず、風邪ひかないように掛け布団を。
そして寝顔をガン見。スケッチとかしてしまうかも。

■貴女も寝ようと思った時、彼の口から微かに寝言らしき声が。何て言った?
 
『もげー』

ウソ。やっぱ希望としては、

『リリィちゃん…』

とか言って欲しい。多分ワシがのた打ち回る(変態)
 
■お疲れ様でした。 次の犠牲者を指定付きであげてからお帰りください。

アンカーァアア!
欲しい方はご自由にドウゾー。




さて、こっから下は、餓狼伝説のTVアニメ版動画貼り付けます。
まずは初代から。
アンディの髪がなぜか水色(銀髪?)です。
日本版では丈の声が佐竹雅昭さんです。
そしてビリーがハゲです。(!!)
タン・フー・ルーがなぜかテリーの師匠という設定になってしまい、
その後、逆にゲームの方にもその設定が反映されてしまいました…。
(ゲームでは元々全く関係無かったのに…)
更に更に、テリーと良い仲になるアニメのオリキャラ、
リリィ・マクガイヤーという女性が登場するため、
ビリーの妹は、キャサリンという名前に変わってしまいます。
(これはアニメの脚本を手がけた人が書いた小説版にしか登場しませんが)
丈、銃で肩を撃たれて負傷。

初代1/5


初代2/5


初代3/5


初代4/5


初代5/5




続いて2です。
アンディは、ちゃんと金髪になりました。
丈は声が檜山さんになる。そしてその後、ゲーム版でも
生瀬勝久さんから檜山さんに代わってしまう…orz
そして、やっぱり丈負傷。今度はコテンパンです。
全身20箇所以上骨折で目が見えなくなっちゃいます。やられキャラか。
クラウザーにはなぜかヒゲがありません。
声が鈴置さんです…あああ(泣) 鈴置ざーぁあああん。

2 1/7


2 2/7


2 3/7


2 4/7


2 5/7


2 6/7


2 7/7


餓狼アニメ動画は以上〜。


おねいさん

最後にオナゴ絵。
お疲れ様でした。
posted by ナヲマ at 15:16| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

大量

毎日アッツイですねーナヲマです汗DUCK。

某所でKさんと、ひょんな事から「丈がアニメで黒ビキニ履いてたって聞いたよ。」って話題になった。
そうそう。あれは忘れたい…じゃなくて、忘れもしない1994年。
劇場版アニメの餓狼伝説が公開されました。
当時わざわざ前売り券買って、映画館まで足を運んで観に行きましたとも。

んで、その中で丈が黒ビキニにパーカーという出で立ちで
登場するシーンがあるんですよね。
ようつべで落ちてないかな〜と探してたらありました。

が、日本語版が空振り。全て英語バージョンです。
ごっつい大量なんですが、貼り付けておきます。
時間有る人は全編見てみて下さい。
問題の黒ビキニは3つ目に登場します。

1/10


2/10


3/10(丈の黒ビキニw)


4/10


5/10


6/10


7/10


8/10


9/10


10/10



TV版の初代と2のアニメも落ちてましたが、流石に全部
貼り付けると凄い事になるので、また次回に(^_^;)
余談ですが、日本語版のテリーの声は、少年隊の錦織一清さんでした。
ニッキ!ニッキ!結構演技上手くて違和感無かったですよ〜。

絵日記じゃなくてスマソ。
あ、竹島さんから回してもらったバトンもまた今度。スミマセン…。
posted by ナヲマ at 09:43| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

サクッと

ブログスキン変えてみましたよナヲマです春ですね〜。
今まで自作で頑張って作ったの、アッサリ捨てました。
何か、見づらいし、ヤボったいし。

後、ラクしたいし(サイテーやな)


最近、MIXIとは別のSNS、My spaceとかいうのも始めました。
国内内輪受けで中途半端なMIXIと違い、My spaceは、欧米が先に
構築したSNSです。日本版は現在β版、という事で、一部
不具合が続出しまくりですが、ワールドワイドなところが気に入っています。
後、自分のページデザイン、細かくカスタマイズ出来ますしね。
それにしても、外人さんは自己アッピールが激しい!
とりあえず、デタラメイングリッシュと気合で乗り切っています(笑)


後、セガダイレクトのアフィリエイトに参加してみました。
右下の方にリンクしてあります。
検索ボックスで気になるアイテムを検索するも良し、
リンク画像をクリックしてみるも良し。
上から「シャイニングフォースイクサ」
「龍が如く」
「龍が如く2」
となっております(笑)


近況はこんなモンで。
posted by ナヲマ at 13:24| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ダンシング東

目が痛いですナヲマですギジギジ。


スゲーマジメに描いちゃったよ何だコレー!

ワイクーじゃないし(爆笑)




上手く再生されない人はコチラからドゾ。
posted by ナヲマ at 02:42| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

動画三昧

10日振りの日記ですねナヲマですピヨミ〜ヨ。

昨年末辺りからここ最近、全く別の所でセコセコ活動しております。
こっち放置でスミマセン。
気になる方は、一応本家サイトギャラリーの過去TOP絵16辺りに
不自然なトコにヒント書いてますので、見つけてみて下さい。


さて最近、やふー動画で懐かしいアニメが配信されてて、
一気見したりしています。

自分が幼稚園か、小学生くらいの時に(歳がバレるな;)、NHKで放映されていた、

『ニルスのふしぎな旅』(配信は3月3日まで)

が面白くて…。凄い好きだったのを覚えています。
OPとEDの歌もちゃんと覚えてました〜〜〜。思わず口ずさんじゃう♪

ただ、キャラクターは覚えているのですが、肝心のストーリーが
おぼろげなんですよね。
一応、1話は覚えてるんですよ。何故か。
しかし、最終回が全く記憶にありません。
なので、改めて、こんな話だったのか〜とか楽しみながら見とります。
順次話が追加されると、古い話が消えていくので、出来れば1話から
見たかったんですが、私が知った時には、既に9話から…。
(現時点では、更に11話からになってますね)
とりあえず、これからワキワキしながら見ようと思います。
それにしても、ニルスの声優さんが小山茉美さん。(旧アラレちゃん)
後、富山さんとか塩沢さんとか宮内さんとか亡くなった方も多くて
泣けてきます……。

な・つ・か・し・いぃい〜〜〜!

超ウロ覚え選手権。記憶だけで描いちゃった。



他にも、GyaoでDef Techのライブ動画とかガンガン見てます。
最近のネットは、ホント面白いなぁ〜。
posted by ナヲマ at 03:12| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

まだまだ帰ってきません

タイトルどおり、今日で1週間になりますが、DSは旅立ったままですナヲマです色々欲求不満〜。

そんな欲求不満を払拭すべく、グリグリネットサーフしたりリヴリーの世話したり、
ミクシィやったりする寂しい自分(笑)
他にすることないのかよ!!!

お陰で、楽しい発見もありましたがね。
ミクシィの方で、既に日記書いちゃったんですが、
面白いFlashアニメ見つけたのでご紹介〜。

『くわがたツマミ』
『やわらか戦車』
『やわらか戦車2』
『カレーパンの歌』
『コアラッコ』

全て、ラレコさんという凄いクリエイターさんが、アニメーションの
作画から音楽、更には歌まで1人で手がけてらっしゃいます。
どの作品も、脳内でグルグル回ります……。



さて、ここからは、竹島操さんに回していただいた、『餓狼伝説バトン』の
回答をしたいと思いますvv

1.パソコンまたは本棚に入っている『餓狼伝説』は?

有りすぎて、何が有って何が無いのか既に分からないくらいなんですが、
PCには、サントラCDのmp3に落としたものがほぼ全シリーズと他モロモロ入ってます。
本棚には、ムック、漫画、小説、同人誌などなどなど。


2.今妄想している『餓狼伝説』は?

餓狼伝説シリーズの方の続編。餓狼じゃない方で。ロック君とかはもういいです。


3.最初に出会った『餓狼伝説』は?

初代餓狼伝説の家庭用ROM版。
アニキが購入して、その協力プレイにつき合わされました(笑)


4.特別な思い入れのある『餓狼伝説』は?

餓狼伝説2とSPECIALですね。
一番アーケードと家庭用、どちらもお金つぎ込みました。
SNK主催のイベントにも行きまくり、プライズとかもとりまくりでした。


5.好きな人に、お題つきで回してください。

唯根さん
乾ヤバ美さん
七瀬みくさん
K・Kさん
HAZさん

お題は同じく『餓狼伝説』で。

ここご覧になってるかしらー。ハラハラ。
posted by ナヲマ at 19:21| バンコク | Comment(5) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

もすかう

今日は涼しくて良いねー。台風の影響かな?ナヲマです蚊しばき。

ここ数日オモロイFLASH見つけては喜んでます。
T島さんトコで盛り上がってたマイアヒのせいかしら(笑)

もすかう
ムリヤリな空耳にハラが痛いです。
「オッサンですか、シャアですか」って……。


後、↓お笑いのネタだと思うんだけど。
日本の素敵な都道府県
千葉滋賀佐賀っ。

何か今日はシンドイのでコンダケで。
ごめんなしゃい。
posted by ナヲマ at 00:35| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

スーパー無料ブラウザーズ

PC超不調な為、またしてもネット落ちしてましたナヲマですデルフィンポーズ。
お陰で5日のトニー誕生日もスルーしてしまってちと寂しいですゴヘ。

プライベートではネット落ちしてたとはいえ、会社のサイトの
全面リニューアル作業は残業しまくってバッチリ終わりました。
つ、疲れた……。

んで、一応動作確認の為、IE以外のブラウザでもチェックを行いました。

ネスケとFireFox。

最近FireFoxユーザもボチボチ増えて来たみたいですが、やっぱしネスケと同じく
FireFoxもスタイルシート全部対応してなくて、IEで見た時と全然違うかったりするので
結構ガックリ来ますね……。特にCLASS指定は全く無視。
なので、恐らく今の自分のメインサイトでもCLASS指定してるページのフォントとかは
異様にデカかったりするんでしょうね。alpha指定も無視。
自分の意図したデザインで見てもらえないってのは、何だか切ないです。

ていうか、CSSこれだけ普及して来てんだから、とっとと対応しろヨ!とか思います。

サイト運営する側にとっては、ブラウザによる見え方の違いはとにかく頭の痛いトコです。

今日のタイトルは、某ヒゲオヤジとは無関係ですのでアシカラズ。


オヤジが描きやすいんだよ…。

などといいつつ、絵描きのリハビリで何でヒゲオヤジ描くかな、自分。
posted by ナヲマ at 04:57| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

久々復帰したらコレか…

PCも自分もちょっと生死の境さまよいました(大げさ)ナヲマですハヒィ。
暫く消息途絶えてスミマセンでした。
やっと何とか普通に立ち上がったヨ……。もう今のノートPCダメになったら、
前のデスクトップも死んでるし、手の打ち様無いです(T_T)

早くデスクトップ治さなね……。


で、会社でコッソリチェックとかしてたんですが、
ノートで描いた自分絵見てビックリ&ショッキングです。


黄色が異常にキッツイです。


ノートの液晶画面だと、全然そんな風に見えないのに…。
ていうか、正しい色が判らないのは、絵描くのにかなり障害になりますね。

やっぱり早くデスクトップ治さなね……。


で、久々にメールもチェックしたら大量に溜まってまして、
その中にクソメールも混じってました。

何かこのクソメールと全く同じモノ、他所様でも晒されてるのを見た気がしますが、
一応ココでも晒し者にしてやります。

*************************************************

差出人: "小西真奈美" m_nami_k_onisi@mail.goo.ne.jp
件名: お願い。。。

真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。
絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、
妊娠できたら50万円お礼として払います。詳しくはすぐに連絡先を教えます。
出来れば本日中に返事をください。
いちよプロフィールも載せておきますね。
26歳、160cm-46kg、スリーサイズ《86・60・86》写メ有ります。
引き受けて頂けるならここに登録してもらえますか?
掲示板で待ってます。名前は真奈美です。

[ここにアヤシイサイトアドレス。明らかにアダルトサイトクサイ…。]

お互いの事は知らない方が後々いいと思うし、妊娠した後は連絡を取り合いたくないので
ここを利用する事にしました。

*************************************************


って、アホか?

どっからどう見てもこんな内容、ウソ丸出しやんけ。
真剣に子供出来なくて困ってたら、無差別にこんなメール出すはずが無い。
然るべきところへ相談に行くでしょう。
胡散臭さを助長するかの様に、スリーサイズまで丁寧に書いてるし。
女性を装ってるつもりやろうけど、まず女性はこんなメール書きません。
つうか、逆にこんなんに引っかかるヤツの顔が見たいです。

更にもう一件、バカバカしいのが来てたので晒します。

*************************************************

差出人: "由香里" sunset_beaching@yahoo.co.jp
件名: 美容師をしてます

由加里です♪(*'-^)-☆
ネット掲示板見てメールしたんですが、
26歳なんですけどよろしくね♪ 仕事が忙しくて出会いがあまりないの・・・
平日休みの夜とかが一人で暇してて、明日がお休みの日だから遊べませんか?
特に行きたい場所はないんだけど、お酒飲みたいかな♪
ここに写メ載せたから見て欲しいな(*^0゜)

[またしてもアヤシゲなサイトアドレス。クリックなんて死んでもしてらやん。]

今送ってるyahooのアドレスに返事くれても返せないんだぁ(・o・)
今、仕事のPCで送ったんだけど、もう帰るし、家にPCないんだよぉ。
(;-人-)ゴメン。だから↑に一度返事くれませんか?
時間と場所言ってくれれば明日行きますので☆
髪切って欲しかったら言ってね☆切ってあげるよぉ(v^-^v)

*************************************************


やっぱりアホですか?

そして2件とも年齢26歳。流行り……?

顔文字で女性らしさをアピールしてますが、
先のと同じく、明らかに内容が女性ではない。
『ネット掲示板見てメールした』とかほざいてますが、送られてきた自分のメアド、
web上には公開してません。つっか、『ネット掲示板』って何じゃ!?ワケわからん。
しかも仮に実際掲示板に載っけてたとしても、
書き込み内容見てたら性別の判断はつくじゃろ。ボケが。
更に致命的なのが、送信者名とメール本文の名前の字が違う所。
どうせ送るならもうちょっとマシなモンを送れ。
こんな下らないモンを一々削除するのに使う労力すら惜しいです。



クソどもめが。




って、復帰第一弾の日記がこんな内容でスーマソン。
とりあえず、誰も引っかからないとは思いますが、
皆様もクソメールにはお気をつけて。
posted by ナヲマ at 20:27| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

いらん仕事

来る9/25,26の2日間、
『タイフードフェスティバル2004大阪』
天王寺公園で開催されますよーナヲマですサワッディー。
ていうか、今年で第2回目、去年も開催されてたなんて
知らなかったヨ……。しかもめっちゃ近いやん!
今年は絶対行こう。入場料も150円と安いし。


えー、何か知らんですが、会社のホームページ更新任されました。
前に専務がやっとったのですが、ちと事情が有って長期不在なのです。
そうこうしている内に、新製品とか発売になってしまったので、
一応会社の中では唯一サイト更新出来る社員として
白羽の矢がグサリと突き刺さりました。
で、早速専務が作ったファイルをチェックしてたら、
ものすんごく無駄だらけなソースで、ファイルの置き方も
メチャクチャだったので、いじりだしたら結局1から作り直したほうが
ええんではないかと思いまして、只今自分のサイトそっちのけで奮闘中。







何でやねん!!!!!(半泣)







普通に事務員の仕事も出来ません…。
更新出来るって言わんかったら良かった(T_T)

自サイトのTOP絵、エエ加減変えたいねんけど。
posted by ナヲマ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月05日

イカス!

雨ですね。イヤですね。ナヲマです。ぐだぐだ。

今日はちょっとステキなサイトを見つけたのでご紹介。

『アジアのいかしたTシャツ』

結構有名だと思うんですが、もうめっちゃハイセンスな
Tシャツだらけでしびれます。
自分はイギリスでフツーにひらがなで50音が書かれてる
Tシャツ見たくらいですね。コレには勝てません。

一応、このサイトさんは『癒し系』だそうです。
実際かなり癒されました(笑)
その内アジア圏も行きたいな。

て、台湾行ったわ。そういや。
時間が有ったらまた台湾ネタUPするかも。
posted by ナヲマ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

