2006年02月01日

リハビリ中

諸々の事情により自宅療養中ナヲマですチェケラッチョ。

そうそう、前回の日記で描いてたカブ、結局ほのぼの村のカナリアさんの所が
558ベルとの事で、そちらで売らせて頂きました。アザス!
500カブしか買ってなかったので、アコギターAS2っつーショボイお礼で申し訳…(汗)


ところで、久々にヨハネさんとお絵チャしましたっ!
ていうか、自分が絵描くの久々すぎてどうなる事かと思いましたが…。


踊りで勝負よ!

うらら→ヨハネさん
プリン→ナヲマ

ドリキャス&スペチャ購入記念にスペチャ絵を(笑)
うららステキィ〜〜〜!
そういえば、ミクシィにヒューズさんご本人が居ますね!
他にもゲーム業界関係者とか多くてビビリです。

話それました(汗)
続いて、私が『凱描きたい』とか言い出したので、
武力絵にお付き合いいただきました★

超マイナー

リョウ→ヨハネさん
凱→ナヲマ

途中何か絵チャからはじき出された(!!!)ので描きかけのところを仕切りなおして
頂きました…。ヨハネさんごめんなさい<(_ _;)>
それにしても、リョウの腕が逞しいvvv塗りも重厚で迫力満点です!
自分の凱、かなりヘッポコで凹みました。
今度もうちょっとマシなの描きたいなぁ。


最後はヨハネさんの希望で、サムスピ絵。

嫁に〜来ないか〜♪

天草→ヨハネさん
シャルロット→ナヲマ

随分と男らしいシャルに……。
天草、妖艶な感じが何とも言えずステキですvv


この3枚だけですが、結構時間かかりました(汗)
もっとサクサクちゃんとした絵が描けるように、頑張りモス。

ヨハネさん有難うございましたー(^^)/
posted by ナヲマ at 01:30| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

2日分

今日も寒いですねナヲマです手がカジカミ。

先日、ヨハネさんと久々にお絵チャしましたですよ!
申し訳ないことに、この日までワシ、約2ヶ月程絵描いてませんでした(汗)
さて、どうなることやらハラハラ。

オリジ

右→ヨハネさん
左→ナヲマ

とりあえずオリジナルから。私の、何だか良く分かりませんな…。
ヨハネさん、流石!!カチョイイです!!

が、途中PC不調のため未完……(涙)


気を取り直して、逆転裁判絵。

検事師弟

狩魔検事→ヨハネさん
御剣検事→ナヲマ

検事の師弟コンビですよvv
狩魔豪ちゃん、上手いなぁ〜〜〜!シブすぎvv
反してナヲマのみっちゃん、初描き&ダメダメです…。
御剣ファンの人ゴメンナサイ(平謝り)


お次はストイックに手の練習。

手ぇー

右→ヨハネさん
左→ナヲマ

ナヲマの手、やたら黒いです(笑)色黒色黒。
ヨハネさん、描き込み細かい〜〜〜!

そんなこんなで、1日目終了。
ヨハネさんのPC不調のため、翌日リベンジと相成りました。

で、翌日。
テーマは『濃いお絵チャ』
そのテーマのせいかどうかは分かりませんが、終始語尾に「フォー」つけて
チャットしてました(笑)フォーフォーうるさいくらい。

そしてしょっぱなから応援団絵です。

応援団〜〜〜

鈴木・一本木→ヨハネさん
田中・斉藤→ナヲマ

濃いです(笑)まさしくテーマ通り。
しかし、自分田中描いちゃって後悔。
百目鬼団長描けば、もっと凄いことになってたろうに……(笑)


続いてヒゲ絵。

ヒゲヒゲ

右→ヨハネさん
左→ナヲマ

ヨハネさんの絵、ゲイリー・オールドマンちっくでステキですvv燃え。
ナヲマ、ナゼか服着せるの忘れました(滅)寒いよ〜〜〜。


話が映画とかになって、流れがいつしかホラーに。

ほら〜〜〜

右→ヨハネさん
左→ナヲマ

ひい。コワイよコワイよ〜〜〜。口から何かデテルヨ〜〜〜。
ナヲマ、楳図かず○風味にしようとして失敗(笑)


最後は萌えで。

萌えッ娘

右→ヨハネさん
左→ナヲマ

ある意味、テーマの『濃い』にそぐった絵です(笑)
ああ、ヨハネさんの絵、ホントに萌ゑる!!!

2日間に渡ってチャットとお絵描き、本当に楽しかったです!!
またヨロシクお願い致します(^^)
posted by ナヲマ at 18:46| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ヒーコラ

ニャンコが怪我して大騒ぎなナヲマです頼むからじっとしてー!
今日病院へ連れて行ったんですが、麻酔が切れかけて痙攣しまくってるのに
安静にしてくれなくてテンヤワンヤですよ。
先ほどやっとこ落ち着いたトコですわん。ふー。
結構な荒療治で傷口をハサミでザックリ切って中の膿を出しました。
今多分、瞳孔が開きっぱなしなので、まだ完全に麻酔切れてない上に
傷口が痛くて本ニャン大パニックだと思います(苦笑)

さて、前回ネタにした「もすかう」FLASHの元ネタになったであろう
動画がありました。結構まんまで笑えました(笑)
果たしてマイアヒを超える事が出来るのか!?

それはさておき、随分前になりますが、ヨハネさんと絵チャした画像などー。

文具拳でカツアゲ

右:ヤンキー→ヨハネさん
左:優等生?→ナヲマ

これは、昨年の夏コミ新刊修羅場中に行った絵チャログです。
一応1年経ったので、時効かな…とか(死)
上記シチュエイションは、ヤンキーからカツアゲする優等生君です(笑)
実は優等生君はめっちゃ強くて、文具拳なる技を使ったりします。
ヤンキー君は今にもチビリそうなくらいビビってます。


Wジョー

右:丈→ヨハネさん
左:同じく丈→ナヲマ

ダブル丈で。つか、ヨハネさん丈がカワエエーーー!!!vv


山崎VS丈

右:丈→ヨハネさん
左:山崎→ナヲマ

これは今年描いたモノです。
つうか、山崎左手出してるよ!!!!!丈ピンチ!


テリーVS舞

右:舞→ヨハネさん
左:テリー+アンディ→ナヲマ

何かヨハネさんのMacちゃんが調子悪くて線がカクカクに…(泣)
でもさすがヨハネさん!舞ちゃんがカッコカワイイです!
そして後ろのアンディは、どっちを応援して良いのやら分からず
ハラハラしてたりします(笑)

ヨハネさん、楽しいお絵チャ有難うございましたーーーv
posted by ナヲマ at 20:11| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

濃いいお絵チャ

今日もPCフリーズしたりしてアレでしたが、何とか色々ファイルなぞ整理して
随分マシになりましたナヲマです片付け苦手…。

うおー!何かseesaaa回線増強して快適になりましたね!
サクサク作業出来ます!嬉しい〜〜〜。


で、ホントは昨日更新したかったんですが、上記の通りseesaaさん自体が
利用できなかった為、少し遅れましたが竹島さんとさせて頂いた
初お絵チャレポ行きまっす!!!


今年の春だか夏ごろだかに、結構ワイワイ日頃お世話になってる方々と
絵チャで盛り上がって、レポなども日記で公開していたのですが、
竹島さんとは中々ご一緒できなかったのです。
んで、そうこう言ってる内に、自分が夏コミ原稿とかで修羅場になってしまい
結局今日の今日までノビノビに延びてしまいました。
本当待ちに待った!!!ってやつです。


まずは軽くウォーミングアップっぽく。



ナヲマは先日観て感動したワンチャイの黄飛鴻ことジェット・リーさんを。(似てない)
そして竹島さんは素敵オトコマエの丈を描いて下さいましたよーvvv

洪拳(かな?)の悠然とした構えを描いてみました。凄い好きなんです。コレ!


そして次は、やはり竹島さんとならこれをやるべきだ!!!!
ってコトでロバvユリな絵を。



竹島さん=ロバート
ナヲマ=ユリ

何かコクられてますよっっっ!!!!!?(興奮)
ああー!こんなカッコイイロバートにコクられたら、
私のヘッポコユリちゃん大満足どころか、ソッコーで昇天です〜〜〜!


次は、竹島さんの提案で藤堂親子合作〜♪



竹島さん=藤堂香澄
ナヲマ=藤堂竜白…とヘボ字(汗)

凛々しくも美しいストロングビューティ香澄ちゃんvうっとり〜v
対して濃いオヤジ(笑)目線が怪しいです。
勿論掛け声は『えいやー!(尻上がり)』で。重ねアテーーーーー!!!!!


更に濃さは加速して行き……。



竹島さん=Mr.BIG
ナヲマ=ギース・ハワード

ついに大ボス対決(笑)
ビッグ、あの何ともイケスカナイ雰囲気がバリバリ出ています!


ハゲー!ハゲはイヤーーー!!!!!(byユリ・サカザキ)

いや、ワシはハゲおけーです。(誰も聞いてない)
自分、ギース描いたはええけど、龍虎の時代設定なら若ギース描くべきでした(汗)


でもいいよね!親父好きだし!!!!!!!(開き直り)



最後、時間も押してきたので、ちと急ぎ足気味にオナゴー!オナゴじゃー!!!!



竹島さん=シンクレア
ナヲマ=キング

声優が同じキャラ繋がりで(笑)
シンクレア、龍虎外伝でそうとう厚い壁だった事を思い出して切なくなりました。
ある意味トラウマです(言いすぎ) でも、キャラは好きなのですv
だって、龍虎で数少ない女性キャラだしねっ!
中々この不敵な笑みが彼女の強気な性格そのもので凄いス!
そしてナイスバデーv<結局ソレ
自分はロバートと並んでキングには並々ならぬ思い入れがある……割りにショボイ。
ムエタイファイターラヴー!

ゲームでは絶対に不可能な対戦だけに、絵チャで実現できて中々感慨深いモノが!


こうして、2時間と普段のお絵チャにしては短時間だったのですが、
(いつもは平気で5〜6時間、最長で10時間…病気ですな)
サクサク描かれる竹島さんのペースにあやかって(?)非常に中身の濃い
初お絵チャとなりましたv
久し振りの絵チャ、しかも自分も久し振りに絵描いたので色々ボロボロでしたが、楽しかったです!
竹島さん家事に育児と大変お忙しい中、本当に有難うございました!!!!



最後にオマケ。

洪拳の真髄(ウソ)

余裕っちなジェットさん(笑)
posted by ナヲマ at 23:58| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月20日

ジャック点

台風6号が接近中ですねナヲマです直撃イヤン。

あえー。昨夜スケルさんがマイ絵チャゲッツされた記念に、新居へお招き頂きましたー。
あ、ドモ。お邪魔しますー。


で、早速スケルさんのご要望により、MAD+CITY住人、
ピサロちゃんを描かせて頂きましたよ。
普段お嬢と呼ばれてたりするので、お嬢らしいカンジで描いてみましたン。

Pisalo in the mirror

左ピサロちゃん=スケルさん
右ピサロちゃん=ナヲマ

題して『お嬢 イン ザ ミラー』。
うう。人様のキャラクターはムズイぞな。


そして次は、お互いにお題を出し合って、融合させましょうとの事。
スケルさん『機械』、ワシが『海洋生物』。

これも、べ、勉強勉強…

エビーメタル(シャア専用)=スケルさん
オナガザメカ=ナヲマ

本当はダライアスみたいなの目指したんですが…。ムリでした。ガクリ。
スケルさんのはエビーメタル。でしかもシャア専用の特別モデル。
普通のエビーメタルより3倍速く後ろへジャンプ出来るそうです。すげぇ!
ナヲマのは、鼻の穴からピーナツバルカン砲が出ます。
口からは今週のビックリドッキリメカ〜〜〜!!!

つか、自分の全然メカっぽくナイ(涙)
しょ、精進せねば…。


次は、せーのでお題出し。
スケルさん『羽』、ナヲマ『ドラゴン(西洋東洋問わず)』。

うん。意外と地味

強顎ドラゴン=スケルさん
いかにもドラゴン=ナヲマ

スケルさんのドラゴン、顎強そう!名前は辻本さんらしいです。
ナヲマドラゴン、デザインがベタ過ぎ。しかも羽が…ムリ有り過ぎです。とほほ。


最後はジェット絵で締めー。

キャラはラクですな

ラブショッカーズ=スケルさん
プロフェッサーK=ナヲマ

ラブショ姐さん、眼帯外してめちゃセクスィ〜〜〜!美人です!!!
ナヲマKはちと若すぎてダメくさ…。もっとブサイクヅラにしたら良かった…。

というわけで、沢山自分の弱点が身に染みたお絵描きチャットと相成りました。
良い勉強になりました…(泣) スケルさん、お誘い有難うございました_(._.)_
posted by ナヲマ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月08日

絵チャ地獄

昨日今日と微妙に残業続きですナヲマですほげろー。

本当は昨日この日記を更新したかったんですが、CGIエラーで出来ませんでした。
うにょれ。


前回の6/6の日記で、ヨハネさんとやった絵チャ、0時〜朝7時までやってました。
不眠かよ!ちうか、いっつも長時間申し訳ナイ……。


その後軽く寝て、15時から2時間ほど原稿の打ち合わせに、
かおるさんみどりさんと絵チャ。
電話やメールと違って、会話と絵がやりとりできるので
距離離れてる人とは本当便利だよなぁ。絵チャ。
夏コミに出される小説に絵をつけさせていただくのだ。
詳しい事はまた許可貰ったらお知らせしますねー。


そして、日付変わって6/7の0時から3時頃まで今度はスケルさんと絵チャ。










いくら何でもヤリスギだ。


でも楽しいんだよ〜〜〜。
もはや病気ですな。


夏夏夏夏ココ〜ナ〜ツ♪

水着ギャル=スケルさん
ライフセイバー=ナヲマ

お互いにリクエストしあって描きました。
夏らしい絵を!という事で、私は『水着ギャル』を
スケルさんは『マッチョなお兄さん』をリクエストしたのですが、
自分が勝手にライフセイバーに変換。あっはは。
何かサメに襲われてる人は助けられないらしいです。職務放棄。
スケルさんの水着ギャル、ギャルい!(形容詞)




モンスター=スケルさん
戦士=ナヲマ

西洋風のバトル絵を描きましょう、という事で。
そして白黒。

さすがスケルさん、人外もウマいですね…。
ホンマはソウルキャリバーに出てくるリザードマンみたいなの
描きたかったんですが、そのまんまになりそうなのでヤメ。
結局人間描いたものの、足までフル装備のブリガンダインでも着せようかと
思っとったのですが、跳躍できなさそうなので、上半身のみ。
なので足下が弱点なり。重装歩兵っぽいね…。

まだまだ修行が足りぬ。
出直してきます。
posted by ナヲマ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月06日

ギヌェス更新

こんにゅつは。今日も微妙に暑いですねナヲマですスウェッティー。

昨晩…というより、本日の深夜、何気に自分トコの絵チャでロンリネスに
寝っ転がってたら、謎人間さんが入ってこられました!
あなた、一体誰!!?(ハナテン中古車セ○ター/ローカルCM)

何とヨハネさんでした(笑)
早速何か描きましょうと言う事で、「普段描かない物」をテーマに思い思いの絵を。

拙者そなたを…!!

少女漫画=ナヲマ
ちょんまげ=ヨハネさん

とんでもナイ組み合わせになりました。しかも二人は恋仲だそうです。
ヤベー!!!初っ端から笑いすぎて死ぬかと思いました。
ヨハネさんちょんまげ上手過ぎだよ〜〜〜!!!


そして第2段。

どきメモ

ギャルゲ=ナヲマ
ヴィジュアル系=ヨハネさん

何か対戦するらしいです。この2人。そしてヴィジュアル系はすぐ負けるそうです。
つーか、本当、ヨハネさん何でも描けますね……。本当に居そう〜〜〜こんな人!


快調に飛ばして行きます。次は普段描かないKOFキャラ。

最後剃るんじゃ〜

椎 拳崇=ナヲマ
麻宮 アテナ=ヨハネさん

雲の上に居る2人vアテナ、やっぱこの時のデザインが一番好きだな〜〜〜。
自分、拳崇、新しい方のコスチューム描いてた事に後で気づいてビックリよ。
ちゃんと覚えてた!!!


突然ですが、宇宙人が飛来!!!

ミンチ星人

グリーン=ナヲマ
グレー=ヨハネさん

画面から毒電波がビリビリ来ますね。しかも合挽きミンチ引きずってます…。


もとい〜〜〜!!!KOFキャラ続行ー!サクサク行きま〜す!!

軍人さんいらっしゃ〜い!

クラーク・ラルフ=ナヲマ
ハイデルン・レオナ(笑)=ヨハネさん

うっまー!オヤジウマいね。ヨハネさん!這い出るンだよ!
そしてレオナ……(笑)いや、何でもありません。


KOFなら主役描かなきゃ!て事で京・K'・アッシュを…でも私K'描けません。
(多分1回だけ描いた事有る…でも覚えてない;;)それにK'はキャラ的に
弱いよね〜〜〜とか散々なこと言いつつ。

対戦はまた今度

京=ナヲマ
アッシュ=ヨハネさん

ヨハネさんのアッシュ愛を感じる絵です!カワイイ〜〜〜!
ナヲマ京はまだ学ランです。時代に取り残されてます……。


やっぱ丈行っとく?て事で描き出したは良いですが…。
ヨハネさんまた「宇宙人描きたい!」とか言い出しました。さっきの電波が…。

きゅーん!

丈=ナヲマ
宇宙人=ヨハネさん

宇宙人VS…だったのですが、あまりにも宇宙人がかわいいのでときめいてる丈(笑)
そしてこの後、宇宙人に食われます。丈モツ鍋。(ぐつぐつ)
何かこの後、凄いラリりトーク展開してましたね…。


最後に餓狼と龍虎の主役2人で締めー!

看板男2人

テリー=ナヲマ
リョウ=ヨハネさん

リョーサカめっちゃサッパリした男前です!うあー!vv
そして、テリーめちゃめちゃ描きやすい…。丈より描きやすくて愕然。


以上、最多(自分内)の8枚仕上げ!
いやー、ホント描いた描いた。楽しかったですよん!
乱入有難うございました!ちょんまげに始まり、SNKの看板男2人に終わる。
何とも盛り沢山な絵チャとなりました。ヨハネさん有難う!また宜しくお願いします!!
posted by ナヲマ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月03日

レゲェ

サイトTOP絵、エエ加減変えなアカンですねナフォマッですジブラルタル海峡。

昨日、唯根さんちへお伺いしたら、抜き打ちでお絵描きチャットされてたので
乱入させて頂きましたーーー。
ほとんど絵描かずにレゲエ(レトロゲームの事)話で盛り上がりまくり!
ハミコンとかスーハミとか…。

やはり昔のゲームは今よりシンプルだった分、ゲームそのものの
良さ、悪さがダイレクトだったなぁとかしみじみ致しました。

そして唯根さんの好みも渋いなぁとか(笑)
ゲームを愛する人がココにも居るんだ〜〜〜と嬉しくなってしまいました!

んで、最後にFF3絵で締めっ。

敵じゃないのよ

ナヲマ=黒魔導士
唯根さん=デッシュ

デッシュ超好きでした!なのでメチャ嬉しいですよ〜〜〜!
FFは初代から6までクリアしましたが、やっぱFFは3が一番ですね。(3至上主義)
7は途中で投げました。PS以降のはダメです。画面見ただけでやる気失せます。

あーあー、またFF3やり直したいです。10数年ぶりに。
posted by ナヲマ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月30日

すっぱいポリバナナ

あー、もう5月も終わりですねー、春が終わりますねーナヲマですねー。

って、メチャメチャ暑いんじゃボケー!何やこの異常な蒸し暑さは!!!

お陰で汗だくになりながら日記お送り致しております。ぷおー。


さて、昨日21:00開始にて、またまたお絵描きチャット開催致しましたよー。
テーマは「オリジナル」で。

一番乗りはヨハネさん。もうすっかり絵チャ慣れされております。恐るべし。
途中色々駄弁りつつラクガキしつつ。

リトルグレーィ

何か「すっぱい」ばっか連発してましたね(笑)
上のはすっぱい丈です。右のニャンコはヨハネさんキャラ、「ヘロ」ちゃんです。


しばらくして、かおるさん参戦!!絵チャ初めてなんだそうな!
そしてラクガキよりも、「合挽ミンチ」話で大盛り上がり。

「挽肉」の事を関西では「ミンチ」と言い、スーパーでも商品名に「ミンチ」と
書かれて販売されております。
しかも、牛と豚挽肉をブレンドした「合挽(あいびき)ミンチ」も普通に有ります。

が、ヨハネさんお住まいの中部地方では「ミンチ」と言う呼び方すらなくて
カルチャーショック受けられてましたね(笑)

合挽って事で、牛と豚を合体させた新種の動物をヨハネさんが開発されました。
ソイツからはやたらと脂肪分の高い『合挽ミンチ牛乳』がとれ、
生肉の肉片が入ってたりするのでアタリます。注意。

何だかんだ言いつつ出来た合作(?)。

ロリ

左=ナヲマ
中央=かおるさん
右=ヨハネさん

お2人とも流石やー!カワエエ!
かおるさんの、お花さきまくりです(笑)
ヨハネさんキャラの前に居るのはタコさんだそうな。足3本ですが・・・。

私のキャラは魔女っ子みたいなのでお供連れてたりします。
お供の新キャラ「ナエピー」。趣味はパチンコと競艇らしいです。
スポーツ新聞のピンク記事大好きだったりします。

すいません。プロフィールは今作りました。


そして唯根さん、スケルさん続々参戦ー!
過去最大人数の5人チャットだー!わーい!!

が!絵チャのサーバと皆さんのパソの調子が激悪かった為、
何だか大波乱な様子になってきました。

かおるさん一度蹴られ、再入室するも、前のかおるさんが消えずに2人居る状態に!!!
しかも先に居たかおるさんは、ご本人が居る前でしばらくしてから勝手に退室
していきました…。怪現象。ドッペルゲンガーみたいで怖い!!!

しかしその後もかおるさん蹴られ。

そして残念な事にココでかおるさんリタイヤ。またお願い致します…(涙)


その後も絵チャサーバが激重の為、線がカクカクになります。
それを逆手に取って(?)自画像ポリゴン仕様ラクガキ。

100年早すぎなんだよぉ!

左(ピンク)=ヨハネさん(ヘロちゃん)
中央上(青)=ナヲマ
右下(黒)=唯根さん
右(紫)=スケルさん

恐すぎです……。


更に絶不調なスケルさん。数回落ちまくったりしつつ、せめて合作を!
て事で、テーマは『和風+未来』。

良い感じで出来上がって来たのに、またしてもスケルさん落ち!!!(号泣)
スケルさんののみ完成を見る事が出来ませんでした…。

※(お絵描きチャットは、途中入室した人には、先に描かれている絵やチャットでの
発言は見えないのです。)※

3対1でがんばれ!!

手前左=唯根さん
左奥=ナヲマ
右奥=スケルさん(未完)
手前右=ヨハネさん

ヨハネさん以外全員女性を描いたので、遊郭のようになってしまいました(笑)。
しかもアンドロイドらしいです。
皆さんステキ過ぎです!!ああ、オリジナル、自分のヘボさを晒すのは嫌ですが(汗)
普段見られない他の方の作品を見られるのでやめられませんね〜〜〜。


ハイリスク・ハイリターンです。


自分ダメージデカ過ぎ。イタイ。


無事生存出来た3人で最後に合作。
テーマ決まらないので、好き勝手に描きました。

信号機!

左=唯根さん
中央=ナヲマ
右=ヨハネさん

本当にバラッバラ。
というか、全員作風が全く異なるポリバナナメンバー(謎)なので、
面白い画面が出来ました。

でも色は3色で意外にまとまってたり(笑)

それにしても、唯根さんもヨハネさんも凄まじくオリジナリティ溢れる
作品ですねー!凄いや・・・・・・。
そのお2人に挟まれて、一人ハーレクインロマンスくさいナヲマ。
ああ、凹みます。


でも大変な状況ですが、非常に楽しかったで有ります!!!
皆さんまたゼヒゼヒお願いいたしますね!
今度は誰も蹴られませんように……(-人-;;)
posted by ナヲマ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

戦友

異様にテンション高いナヲマですモシャー!!!

昨日は青カエルさんと初絵チャしました!
青カエルさんとは同郷な上、ほぼ同世代。
しかもSNKのコアな話もツーカーで通じます。
更にキャラの好みまで被ってると三拍子以上揃ってたりナンだりで。

ラブラブv

丈=青カエルさん
リリィちゃん=ナヲマ

最初は練習のつもりがイキナリラブラブな2人を描いてしまい、
ナヲマエンジンかかりまくり!


その後、リリィちゃんの髪に枝毛が!とか言う話になり、
慌ててトリートメント持ってはせ参じる丈(笑)
ビリーも負けじと洗いに駆けつけます。流石洗いのプロ(笑)
兄を採るか恋人(願望)を採るか、どっちに髪の毛を洗って貰うのか
リリィちゃん究極の選択をー…!と思いきや↓

ああ、振り回される男2人…

三つ編みの片方ずつを平等に分け与える(?)とは…。
ナイスです。優しすぎます(涙)


そしてカーン家の日常風景に描き手二人メロメロに(笑)

悦!

リリィちゃん=青カエルさん
ビリー=ナヲマ

ナヲマかなり暴走してます。ウハウハ。


なので、ちょっと落ち着き気味にラクガキー。

ヴァーサース!

舞ちゃん・Mr.カラテ=青カエルさん
丈・アンディ=ナヲマ

舞ちゃんとカラテ可愛い…。はぁはぁ(息切れ)


そしてやっぱカエルさんとなら、これはやらねばなるまい!と
もはや宿命的にカーン兄妹+丈の合作!

一触即発

ビリー=青カエルさん
丈・リリィちゃん=ナヲマ

リリィちゃんをめぐっての日常茶飯事的風景。
もうマジで死にそうなくらい幸せですよ!(昇天)


最後はお互いにキャラをリクし合って描きました!

SNK祭り!

私は龍虎のリョウ・サカザキとロバート・ガルシアをリクエスト。
カエルさんはギース・ハワードとリッパー、ホッパーを。

龍虎の硬派なイメージバキバキでしびれますネ!!!(興奮)
ワシのギース、ちと若すぎた。これなら龍虎2の
若ギースにすりゃ良かったかなとか。

ものっそ濃い話とかもしまくってSNKまみれでした。
そしてお互いかなりコアで重症と言う事も判りました(笑)
またこれに懲りずに宜しくお願いしますね?青カエルさんっ!
有難うございましたー!!
posted by ナヲマ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月01日

絵チャホリック

とうとうゴールデンウェークが始まっちまいましたよナヲマですウェー。

特に予定の無いワシ。ていうか、連休中はドコも混み混みだし、料金高いし
お出かけする気になれませんダス。

と言うわけでもナイのですが、またしてもヨハネさんと今日はお昼から
健全な時間帯で絵チャりました!


勿論丈ファン仲間でも有るのですが、ハリポタもお互い好き!て事で、
混ぜ混ぜ合作。

今日の授業ではハリケンアッパーを教えます

丈、新たに加わった科目、『魔法ムエタイ』の新任教師として
ホグワーツ魔法学校に迎え入れられました。
この授業の目的は、「杖が無くても魔法が使えるようになる事」です。
最初の授業では、ハリケーンアッパーを勉強します。

コツは体で覚えろ!です。
ていうか、この科目の全ての授業はコレがモットーです。

丈=ナヲマ
ハリー・ロン・ハーマイオニー=ヨハネさん

ヨハネさん曰く、ハーマイオニーは格闘マニアだそうです(笑)
つーか、めっちゃメンコイ!!!ハーはやっぱカワエエなぁ。
その内、スライドスクリューとかも軽く出せたりして(笑)


そして、今度は丈を生徒にしちゃおう!て事で、寮対抗のクィディッチの試合とか。

信ずるものは己の肉体のみ!

丈×2=ヨハネさん
その他(笑)=ナヲマ

ポジションはビーター。クラブを持ってブラッジャーを叩きまくる仕事(ちょっと違う)
丈ならそんなモンナシで、素手で殴るに違いない!ていうか殴ってます(笑)
でもスリザリンの選手が取りに来ているところを見ると、どうやらこのボール
ブラッジャーでなくてクァッフルみたいです。
それよりも、原作ではロンの双子のアニキ、ジョージとフレッドがこのポジションなので
丈も当然(?)双子になっている所がポインツです。
生き生きとしてますね!ラブリー双子ちゃん。溜まらんです!
そしてローブの下はパンツ一丁。冬とか寒そうです。上空だし。

さりげなくハリーとか居ます。顔だけ…。なのでゴールデンスニッチとか
後で付けたしっぽく描いてみました。
他のキャラは適当。というか、キーパーのオリバー・ウッドが…(笑)
背景、頑張ってクィディッチピッチ描きましたが、これでイッパイイッパイです。ショボイ。


最後は普通に。前回と同じだ(笑) もしろ恒例なのか?

戸の後ろに…

リリィちゃん=ヨハネさん
丈・ビリー(?)=ナヲマ

最初は適当に描いてたんですが、途中からワシが

『丈の試合後の控え室にお祝いに来たリリィちゃん』

とか言う設定をつけてしまいました。
そして、花束とかオプションで付けてくれたヨハネさん!ナヲマ感激ナリよ!
あう。このリリィちゃん、ホンキでヨメに欲しいな〜〜〜。
でもドアの後ろに居る人が許してくれなさそうですが(笑)

今回も超長時間に渡ってお付き合いしてくださって有難うございました!
やっぱり誰かとお絵描きするのって、一人の時より10倍くらい楽しいです。

最後に今回は苦手な背景を極力描いてみました。いつも描かなさすぎなので。
でもまだまだ要修行。バンガロ。
posted by ナヲマ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月28日

増岡?

本日の暴風雨っぷりは本当に『暴』ってカンジでしたねナヲマですバイオレンス。


私の勤めている会社、たまに国際電話が掛かって来るのですが、大概日本語です。
一度シンガポールから訛りまくった英語で掛かって来て、向こうもこっちも
エライ難儀した事はありましたが(笑)

さておき、本日のは韓国から。かなり日本語が堪能な方でした。
とりあえず担当者が不在なので、メールで連絡取り合いましょうという形で落ち着き。
そして、先方から早速メールが届きました。

メールの文章も、かなり丁寧でした。日本語の丁寧語って本当に難しいんですよ。
尊敬語、謙譲語とか、日本人でも正しく使える人少ないほどですし。
感心して内容をチェックしていると、なぜか疑問文にのみ違和感が。


『○○で××は□□ですか?』

『△△は※※で☆☆ますか?』





丁寧だか何だか分かりません。

しかもかなり連発されているので、最初は別にどーって事なかったのに
後からジワジワ効いて来て非常に困りました。

一人で笑ってたらキモイとか思われるし。


話は変わって、ヨハネさんと突発絵チャしましたですよ。
丈ばっか描いてました。ジョ絵チャですね。(ナニソレ)

最初は普通にラク描いてたのですが、ナゼか背景が銭湯に。

ROUND1

何か後ろに居ますが。
で、銭湯ったらエドモント本田を彷彿とさせるね〜。って事で土俵が出現。



ヨハネさんがステキなタイトルをつけてくれましたよ。

「SNK vs カポコン」〜ジョー東まわし着用銭湯で戦闘〜

こんなゲーム出ちゃったら確実に2人分売れます。それ以上は判りません。

で、そのままイキオイでとうとう相撲までやっちゃいまいた。

本当はうっちゃりを描きたかったのですが、何だこの決まり手は。
上手投げ?いや、違うな。相撲詳しくないので何とも。
ちゅか、まわしにハチマキ(笑)
土俵がエライ狭いので、子供すもう大会くさいよ。

関係有りませんが、ワシ、相撲を相模とか書き間違えるお決まりをやっちゃいました。
「さがみ」て…。


その後、20分位の時間制限つきで自由にーってまた丈ですが。

FINAL ROUND

背景書き文字はヨハネさん作。
にゃんだかワシの丈、顔が違うです。若返り。

ヨハネさんの丈は自然に若々しくてカッコイイな〜〜〜v
きっと描いてる人が若いからDA・NE★


ところで、この絵チャで初めて自分のキャラに対して「イケメン」というコメントを頂きました。
もしろ一生無縁だと思っていた言葉です。
もしろ言われ馴れないので動揺してしまいました。


普段から描きまくってますが、久々にこの短時間で丈イッパイ描けたので
しばらく持ちそうです。<ナニが?

ヨハネさん楽しかったです!有難うございました〜〜〜!よしゃー!
posted by ナヲマ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月25日

電波deリンク

1日に2回日記書くのも久々ナヲマです。
昨日の24日、夜10時よりまたまた絵チャ開催致しましたよー。

最初は唯根さんが来て下さりデビサマ話でちこっと盛り上がり。
そんな中、スケルさん入室ー。
で、何描こうか〜〜〜とか言いつつニセ国民的マンガ絵とかでラクガキ。
サザ工さんとかアソパソマソとか。

その後、冗談半分で自画像リアルに描いちゃう?とか言ったら
皆ホンキモード。完成したのが↓の。

くれぐれも心臓の弱い方はクリックしないで下さい。

覚悟はよろしいかな?

左からナヲマ、唯根さん、スケルさん。初っ端からこの濃度。


そして次にオリジナルファンタジーをお題にパーティ組んじゃう?とか言う話に。

で描き始めようとした時に、ヨハネさんご来店〜〜〜!グッドタイミン!

金じゃ金じゃーーー!

手前左から
・ヨハネさん=遊び人
・スケルさん=獣人
・唯根さん=魔術師
・ナヲマ=剣士

とりあえず描けたら、いつもの病気でムラムラキャラ設定とかしたくなり。
パーティの目的は最果ての幻の宝を探す事。一攫千金狙い。
遊び人さんはストレートに金目当てっぽ。
獣人さんは自分を理解してくれる女の子が不治の病で倒れ、それを治療
するための治療費を。
魔女さんは意外な過去を持ってそう。なのでパーティ加わってる理由も謎。
剣士は亡国の王家の嫡子で、路頭に迷う民を救う為、出稼ぎ。

しかし剣士、王子様なので、国家再建の暁にはその国に代々伝わる
伝統の正装に身を包まなければなりません。
国を採るか自分を採るか瀬戸際に立たされる王子。板ばさみです。
後、この国の囚人はフリル付きの囚人服を着せられます。極刑。
…イヤな国だ。


その後、自サイトのメインジャンルである餓狼キャラで締め!

俺様が映らねーじゃんかよ!

プリクラ撮る主人公3人+舞ちゃん。

・テリー=唯根さん
・丈=スケルさん
・舞=ヨハネさん
・アンディ=ナヲマ

フレームとかありえない可愛さ(笑)
後、スケルさん丈がしっかり役所わきまえてます。
ち。みんな上手いなー。

というわけで、今回は最多人数でお絵描きできました!
メチャ楽しかったですよーーー!有難うございましたm(_ _)m


それにしても、絵チャ中、なぜだか皆思考がリンクしまくって怖いくらいでした。
発言とか発想とか被りまくり。濃かったです。色んなイミで…。
posted by ナヲマ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月16日

幕府スランプ

変な時間に宵寝して、体内時計狂いまくりナヲマですぽっぽぽぽぽ3時(午前)ダヨ!

今日の(あ、昨日か)日記のネタに何か絵を描こうと絵描きソフト起動したは良いけど、
描いては消し描いては消しして全然かけませんでした。
スランプかなー。嫌やナーーー。

スランプの時は、自分描いて描いて描きまくるか、全く描かないかのどちらか。
両極端なんですが、効果としては、

前者→いつの間にか抜け出してた。

後者→しばらく描かないと、描きたくなってくる。

てな感じです。が、最近困った事に暫く描かなくても平気だという事。まずい。






で、唯根さんち覗きにいったら抜き打ちお絵チャされてたので、絵描けないのに参戦。
何とかイキオイで払拭出来ないかしらんとか思いつつ。(スミマセン)

殆ど絵描かなくてチャット状態だったのですが。
しかも指輪物語を熱く語りあったり。

最後にはジジィ合作まで!!!!!



左・魔道剣士ガンダルフナヲマ。右・サルマンとサウロン唯根さん。

ちょっと憑き物が取れた気分になれました。
これもガンちゃんの魔法かな?(違)

指輪がドコにも無いのがポインツです。
つうかこの濃度は何だ。


唯根さん、ありがとうございました〜〜〜!
ジジィ描けて楽しかったです!
posted by ナヲマ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月30日

32!

今日は雨でびしょびしょです。ナヲマです濡れザルむきゃー!

昨日は丈のお誕生日でしたので、お祝い絵チャを開催。
唯根さんと風花さんがいらしてくれましたよんv

途中全然丈そっちのけで餓狼キャラで指輪ネタとかで盛り上がってましたが。
後動物ネタとか。

とりあえず、最後は唯根さんとナヲマの2人で締め。
まともに描いた絵ってこれだけだわ……。

おめでと〜…う?

左丈とバックの素敵文字は唯根さん作!
右の自分丈はビミョーなツラだな。うぬぅ。

でも、複数の方と一緒にお祝いしたのは初めての経験だったので、
とても楽しかったです!
参加してくださったお2人に超感謝!またヨロシクお願い致します(にやり)
posted by ナヲマ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

